鷲尾春果の経歴は?旦那・辻岡義堂とのなれそめや子供を調査【から騒ぎ】

「恋のから騒ぎ」に出演していた鷲尾春果さんとその夫の辻岡義堂さんのなれそめや二人の子供について、調べてみました。個性的な出演者が多すぎて、明石家さんまさんから「お前誰や」と8回も出演しているのに言われてしまった鷲尾春果さん。鷲尾春果さんの経歴を知れべ手見ると、2007年のミス子テストで日本一に輝き、大学時代から憧れのアナウンサーやキャスターへの道をめざしてがんばっていました。そんな中で出会った旦那さまである辻岡義堂さんのキャラクターについても調べました。

鷲尾春果の経歴は?旦那・辻岡義堂とのなれそめや子供を調査【から騒ぎ】のイメージ

目次

  1. 鷲尾春果はどんな人物?
  2. 鷲尾春果の経歴
  3. 鷲尾春果の旦那は?辻岡義堂とのなれそめも
  4. 鷲尾春果と辻岡義堂の子供
  5. 鷲尾春果に関する感想や評価は?
  6. 鷲尾春果の経歴まとめ

鷲尾春果はどんな人物?

鷲尾春果のプロフィール

鷲尾春果(わしおはるか)さんは、1986年12月6日、東京生まれです。血液型はO型で、身長は159㎝のすらりとした体型の女性です。法政大学に在学中に明石家さんまさん司会の「恋のから騒ぎ」に12期生として出演しました。

・鷲尾春果の性格

かなりおおらかな性格のようです。あるトーク番組で話されたことです。家を何日か留守にするので、電気のブレーカーを落とし、少しでも節電して出かけたのだそうです。一見しっかりした奥さまに見えますが。旅が終わり家に帰ると、悪臭がしたそうです。悪臭のもとに駆け付けるとキッチンが水浸しになっていました。

原因は冷蔵庫です。最近の冷蔵庫は昔の冷蔵庫のように霜が付かないような仕様になっています。その霜取りをするために冷蔵庫の中から出てくる冷気による水を蒸発させるシステムがあります。ブレーカーを切ってしまうと、冷蔵庫が止まってしまいます。その冷蔵庫の中の冷却でたまっていた水が行き場所をなくしこのような惨事になりました。

「まぬけというか、おおらかだな」と言われる点は、冷蔵庫がカラではなかったという点です。冷蔵庫に入れるものを、何日も常温で置いて置いたら、さすがに腐ります。そこまで考えが至らなかったことを、笑って話せるのは、過ぎたことをくよくよ悩まない性格だといわれています。

Thumb小林麻耶の結婚相手・旦那は國光吟!職業や画像、馴れ初めは?【から騒ぎ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷲尾春果の経歴

鷲尾春果の経歴①出身中学・高校

鷲尾春果さんの出身中学・高校は、共立女子大学の付属の共立女子中学校・高等学校です。この学校は、高校からの入学できますが、鷲尾春果さんは、中学受験を経て内部進学で高校に入ったという情報がありました。元モデルの知華さんと中学でクラスメイトだったそうですが、知華さんは現在はモデルも芸能界もやめています。知華さんは、芸能活動のため高校の途中で堀越学園に転校しています。

鷲尾春果さんは、高校時代まではまだ、芸能活動はしていなくて、高校時代の部活動は、何をしていたのか、情報は探せませんでしたが、中学時代はテニス部だったそうです。Oha!4の中でもOha!テニス部というのがあり、ブログにはそれに参加した事が書かれています。

鷲尾春果の経歴②出身大学

鷲尾春果さんのプロフィールの中に、法政大学のミス・キャンパスだったことは多く書かれています。その事から、法政大学出身という事がわかります。鷲尾春果さんが卒業したのは、キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科です。法政大学は、学部により学ぶ校舎が変わってきますが、この学部のキャンパスは、東京の元は江戸城のお堀の近くの市ヶ谷キャンパスです。

法政大学のミス法政に選ばれ、そのあと日本一のミスキャンパスを選ぶ『Miss of Miss Campus Queen Contest 2007』でも堂々グランプリを受賞されています。この頃鷲尾春果さんは、BSニュースの大学生キャスターを務めていました。その関係もあって、気になるニュースは、食品偽装・石油高騰などと時事ネタで答え、キャスターやアナウンサーへの希望を語っていました。

鷲尾春果の経歴③Rayの読者モデル

主婦の友社発行のRay(レイ)は、20歳前後の若い女性をターゲットにした雑誌で、最近では、専属モデルだった高橋ひかるさんや、松井愛莉さんなどが、女優としてデビューしています。鷲尾春果さんは、大学生の頃、こちらの読者モデルとして、活躍していました。素人とは思えない、専属モデルとそんなに変わらない読者モデルぶりと評判でした。

鷲尾春果の経歴④BSフジNEWSの学生キャスター

鷲尾春果さんはBSフジNEWSの学生キャスターをしている時に、ミスキャンパスに選ばれています。その時に、「人に何かを伝えることが出来る、アナウンサーかキャスターになりたい」と語っていました。憧れの人に、フジテレビアナウンサーの高島彩さんの名前を挙げ、「将来はハルパンと呼ばれたい」と答えていました。

残念ながら、局アナにはなりませんでしたが、キャスターなどを多く輩出しているセイントフォースという事務所に入り、キャスターの仕事をいくつか担当しています。BSフジNEWSキャスターは、アナウンサーを目指す大学生にとって、いい研修の場所になっていて、女子大生だけでなく、男子大学生も参加しています。ここに参加した大学生の半数以上がアナウンサーやキャスターとして活躍しています。

鷲尾春果の経歴⑤恋のから騒ぎに出演

恋のから騒ぎは、明石家さんまさんがかわいいとか、そうでないとか関係なく、面白いコメントが出来る人を多く取り上げるので、さんまさんのお笑いのセンスにひっかからない出演者は、名前さえ覚えてもらえないようです。鷲尾春果さんは、8回も出演している時点で「お前誰や」と言われてしまったと、卒業スペシャルの回で紹介されています。

明石家さんまさん本人も別の番組などでも、言っていましたが好みの女性のタイプがきれい系よりもかわいい系なので、きれい系の鷲尾春果さんは、コメントを求められる回数も少なかったのかもしれないという考察もあります。

鷲尾春果の経歴⑥タレント活動

大学を卒業後にセイントフォースという、キャスターなどの仕事の多い事務所で、いくつかのキャスターとしてのお仕事や、「平成教育委員会」というクイズ番組にゲストとして参加していたりしています。鷲尾春果さんが多くの人に認知され始めたのは、『Oha!4 NEWS LIVE』への出演です。朝早い番組なので診ている人も少なくても、頑張って活躍していたといわれています。

鷲尾春果の経歴⑦女優デビューも

「革命ステーション5+25」という携帯電話で見られる配信のセイントフォースのキャスターたち5人を中心としたドラマです。監督は「20世紀少年」「ケイゾク」「SPEC」などの話題作を手掛けた堤幸彦さんが、企画・原案されていることから、注目が集まりました。山梨県の地方局を舞台に、スタッフやアナウンサーたちが力を合わせて番組を盛り上げるドラマです。

Thumb西方凌が木村祐一と結婚!妊娠・子供や過去の恋のから騒ぎ出演画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷲尾春果の旦那は?辻岡義堂とのなれそめも

鷲尾春果の旦那は辻岡義堂

当時日本テレビの早朝4時ごろから放送している『Oha!4 NEWS LIVE』に出演している頃に、鷲尾春果さんは、2012年2月9日に、自分のブログで、日本テレビのアナウンサーの辻岡義堂さんとの結婚を発表しました。ブログで発表した時点ではすでに入籍は2011年9月に済ませていたということで、周囲を驚かせました。

「彼と一緒にいると、いつも笑顔の私がいます。これからは二人で助け合い、汗をかきかき精進して参ります。温かく見守って頂けたら嬉しいです」

入籍は前年の9月でしたが、結婚披露宴は、入籍していたことを発表した2月9日から数日後の2月11日に都内で行ったそうです。旦那さんの辻岡義堂さんは、日本テレビの将来を期待されるアナウンサーなので、式も華やかだったそうです。多くの人が日本テレビが二人のなれそめのきっかけと思っていたのですが、実は大学時代の出会いがなれそめだったことも周囲を驚かせたと聞きます。

お色直しも何度かして、ティアラは日本の真珠の宝飾品では筆頭に名前の挙がるMIKIMOTOのもので、色打掛は、桂由美さんのデザインのものだったと、鷲尾春果さんがブログで、紹介しています。これから結婚式を挙げる人たちにも、結婚に憧れている女性たちからもいろいろなコメントが届いていました。

鷲尾春果と辻岡義堂のなれそめ

鷲尾春果さんと旦那さんの辻岡義堂さんは、同い年のふたりで、なれそめは大学時代からの4年間のお付き合いを経て結婚式を挙げました。法政大学の鷲尾春果さんと慶応義塾大学の辻岡義堂さんですが、鷲尾春果さんは、ミスキャンパス、辻岡義堂さんは、2005年には海の王子、鷲尾春果さんがミスキャンパスに選ばれた2007年には、辻岡義堂さんもミスター慶応の6人の候補者に選ばれていたそうです。

旦那さんになった辻岡義堂さんとの出会いのなれそめなどは探せませんでしたが、大学のミスコンやミスターコンテスト絡みでの出会いがなれそめなのかもしれないという推測もありました。大学時代から結婚に至るまでの運命の人と出会うのは素敵という意見もありました。

辻岡義堂のプロフィール

鷲尾春果さんの大学時代からのなれそめのお相手、辻岡義堂さんは、鷲尾春果さんと同じ年の1986年6月28日に神奈川県で生まれ、中学から慶応義塾大学の付属中学・高校と順調に歩みを進めてきました。神奈川県の藤沢市で育ってきたので、湘南ボーイでもあります。爽やかなイメージの辻岡義堂さんですが、かなりの汗っかきで、出演している「シューイチ」などではその点をかなりいじられています。

辻岡義堂の経歴

慶応義塾大学を卒業後、2009年に現在はフリーアナウンサーの上田まりえなどと同期で、日本テレビに入社しました。2009年の少年サッカーの中継など、スポーツ関連の情報を担当する事も多く、その都度大汗を書いていたので、ヒルナンデスやシューイチに出演時には、タレントさんたちからも汗っかきというキャラを付けてもらったことが、人気の秘密とも言われています。

オリコンなどの好きなアナウンサーランキングでも徐々に順位を上げていて、将来も期待されています。汗をいっぱいかきながらも、インタビューする姿が、誠実そうと、多くの人に評価されていると評判です。

辻岡義堂のモラハラエピソード

そんな順調な辻岡義堂さんにブレーキ?がかかりそうなことを言い出したのは、なんと大学時代からのなれそめの奥さま鷲尾春果さん。行列のできる法律相談所のトークの中で、旦那である辻岡義堂さんの知られざる旦那姿を暴露されてしまいました。

大学時代からのなれそめの鷲尾春果さんとは、トーク収録当時11年間のお付き合いで、その中で1度も鷲尾春果さんに謝ったことがないというのです。さらに付き合い始めのなれそめの頃、歩くのが早く、ヒールの鷲尾春果さんに全く配慮してくれなかったといいます。さらにデートはいつも突然「今渋谷にいるけど、すぐ出てこれる?」と言う感じのデートだったそうです。

理由を聞くと、「約束してもその日急に都合が悪くなることもある、会える時に合うのが一番」と言っているのだそうです。事実、約束をしてあった日は、辻岡義堂さんが大幅に遅刻してしまったというエピソードも明かしていました。「できない約束ならしない方がいい」というのが辻岡義堂さんの思いなのだろうと見ていた視聴者のコメントなどもありました。

また結婚式場を決めた時も、まだ両親への挨拶はどころか、プロポーズもしていないのに、結婚式場の見学をした時に時期を2月に勝手にきめてしまったことや、夜中に突然旅行に行くと決めて、海に行くのか、山に行くのか、まだ決めていなので、両方に対応できる支度をさせてから出かけた事もあったそうです。

その他食事に至るまで、かなり自分の意見を押し通す辻岡義堂さん。運命のなれそめの相手だったとしてもさすがに怒ってしまった鷲尾春果さん。でもひとしきり鷲尾春果さんが怒り終わるのを待って、冷静になったところで、話合いの場を持つのだそうです。その中で「自分は間違っていない」といって、説得され最後には鷲尾春果さんが謝るというエピソードも話していました。

普通の女性なら、「こんな旦那嫌だ」「こんな旦那とは別れる」となりますが、そこは運命のなれそめの二人です。鷲尾春果さんのおおらかな性格もあって、二人はそれは、それで幸せらしいです。実際に全く話し合いを持たないモラハラ男ももいますから、話し合ってくれるだけいいという視聴者の声もありました。

鷲尾春果と辻岡義堂の子供

鷲尾春果と辻岡義堂の子供は二人

モラハラ旦那とまで言われてしまった辻岡義堂さんですが、夫婦仲は良く、二人のかわいい子供に恵まれています。上の子供の女の子は、旦那様の辻岡義堂さんに似ていて、下の子供である男の子は鷲尾春果さんに似ているそうです。鷲尾春果さんのアップしたブログやインスタグラムの写真には、幸せそうな子供との写真がたくさんアップされています。

もちろん子供と辻岡義堂さんと家族そろった写真もアップされています。子供に向ける目も優しい辻岡義堂さんですから、モラハラとも言われていますが、誠実さが暴走しているだけという説を唱える意見もあります。

鷲尾春果と辻岡義堂の子供の名前

子供の名前の前に、辻岡義堂さんの名前も少し変わっています。調べてみるとおじい様がつけた名前だそうで、辻岡の家系は男の子には「義」という文字が使われていて、それに合うようにつけた「堂」という文字は左右対称であり、裏表のない人間に育つようにという思いが込められているのだそうです。ここから考えると、下の子供は男の子なので「義」という文字があるかもしれないと推察されています。

写真は公開されていますが、子供の名前は、正式には公開していないようです。インスタグラムのコメント欄に女の子の方は「伊都ちゃん」と娘さんの名前らしきもので、語り掛けている人がいるので、もしかしたら、女の子供の方は、「伊都ちゃん」ではと言われています。男の子供の方は、そういう情報は見つけられませんでした。

鷲尾春果に関する感想や評価は?

鷲尾春果さんと辻岡義堂さんが結婚した時に、Oha4 で共演していたか、調べる人も多かったです。この人が調べたように、二人は入れ替わりでのOha4でした。

Oha4は、朝早い番組であっても、アイドルと女優の結婚よりも、興味があったという人もいるというつぶやきです。確かに毎朝おはようと言ってくれる番組には親近感があります。

インスタグラムで子供を後悔したくなるくらいかわいいし、お母さんもきれいでかわいいといわれる鷲尾春果さん、このツイートに並んで、同じようなツイートがたくさんありました。

鷲尾春果の経歴まとめ

鷲尾春果さんについて、まとめました。まとめているうちに、アナウンサーやキャスターとして頑張る辻岡義堂さんと鷲尾春果さんのご夫婦がとてもいい関係を築いている事がわかりました。正確な情報かわからないので、取り上げませんでしたが、辻岡義堂さんの家系が僧侶であり、説教をするのが常識だという噂が出るのもうなづけました。モラハラと言われてもそこに説得力があるから長く続いているという見解もあります。

しっかりとした目標があって、それに突き進んできた鷲尾春果さん・辻岡義堂さんのご夫婦は、どちらもミスコン・ミスターコンテストでの良い成績も残しています。二人のかわいい子供達の成長もこれからも楽しみです!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ