太田光るの身長体重は?人気ハーフモデルの彼女やインスタは?【テラハ】

2015年のGirlsAward×avex「BoysAward Audition」BoysAward賞を受賞してモデルデビューし、新テラハの第19話から新メンバーとして加わった、太田光るさんがネット上で話題となり人気急上昇中で、さらに、インスタがオシャレと注目が集まっています。そんな太田光るさんの身長体重やインスタの投稿の仕方、テラハでの恋模様、モデル業などについてご紹介していきます。

太田光るの身長体重は?人気ハーフモデルの彼女やインスタは?【テラハ】のイメージ

目次

  1. 太田光るはどんな人物?身長体重は?
  2. 太田光るのインスタを紹介!
  3. 太田光るのテラハでの恋愛模様は?
  4. 太田光るに対する感想や評価は?
  5. 太田光るについてまとめ!

太田光るはどんな人物?身長体重は?

テラスハウスで人気急上昇した太田光るさんについてご紹介していきます。太田光るさんとは一体、どういう人物なのでしょうか?モデルもしているという彼の肉体美やオシャレなインスタ投稿についてなど、まとめてみました。

太田光るのプロフィール

  • 本名:太田光る(おおた ひかる)
  • 生年月日:1997年3月1日
  • 星座:うお座
  • 出身地:ブラジル出身
  • 血液型:B型
  • 職業:モデル、大工
  • 趣味:アウトドア、ボクシング、筋トレ
  • 特技:リフティング、瓦割、バイクでウィリー、背負い投げ、バク転
  • 言語:日本語/ポルトガル語/スペイン語/イタリア語
  • 事務所:エイベックス・マネジメント

太田光るさんは、GirlsAwardとavexがタッグを組み開催された日本最大級の男性限定オーディション「BoysAward Audition」の受賞者・ファイナリストの高身長イケメンで結成された俳優グループ「イケ家!」メンバーの一人でした。歌やダンスをはじめ、それぞれが持ち味を生かしてスターを目指しながら活動し、定期的に単独公演も開催。太田光るさんは、2017年9月をもって「イケ家!」を卒業したとTwitterで発表しています。

太田光るの身長体重

時間があるときはボクシングジムに通い、自らの肉体を鍛え上げているという太田光るさん。綺麗に割れた腹筋が美しいとSNS上でも話題となっています。モデルの傍ら、大工の仕事もしているそうで、常に筋肉は鍛えられる環境にありそうです。そんな太田光るさんのスタイルを見ていきましょう。

  • 身長:176cm 
  • 胸囲:97cm
  • ウエスト:79cm 
  • ヒップ:96cm 
  • シューズ:27cm

太田光るさんの体重を調べましたが、なぜか体重だけが出てきませんでした。男性の身長、176cmの平均体重が65kg ~ 68.1kgなのでそれぐらいでしょうか?いずれにせよ、ボクシングジムなどで美しく鍛え上げられ、磨かれた逞しい肉体には、男女問わず憧れ、思わず見とれてしまいます。

太田光るはハーフモデル?

太田光るさんのご両親は、父親がイタリア人、母親が日本人のハーフです。ブラジルで出会った両親の元、太田光るさんはブラジルで誕生したそうです。太田光るさんの名前は本名で、由来は、母親が誰とも名前が被らないようにと、「光」のあとに「る」をつけて「光る」と命名したそうです。そんなエピソードからとても愉しいご家族の様がイメージされます。

日本語の他にもポルトガル語、スペイン語、イタリア語の3か国語も話せるという太田光るさんは、ハーフモデルとして、2015年、GirlsAward・avex Boys Award AuditionにおいてBoysAward賞を獲得したことをきっかけに本格的に芸能活動を始めます。

同年に開催された、山本寛斎ショー「日本元気プロジェクト2015スーパーエネルギー」やYOHJI YAMAMOTOコレクション2015AW「SUPER YOHJI YAMAMOTO」にも続けて出演。スペインの雑誌「HOLA」のモデルとしても活躍するなど日本だけでなく、海外でもグローバルな活動を展開し、活躍の場を広げいます。2016年に新テラハの新メンバーに加わったことで人気が急上昇します。

太田光るは大工とモデル業を両立!

高身長ハーフモデルとしても活躍する太田光るさんは、実はモデルの傍ら、スケジュールの空いている時には高校1年生の時からバイトで始めた大工の仕事もされています。自身のインスタやTwitterで「高いところに行けば行くほど、俺の領域」というようなコメントがされており、土方姿がの写真が掲載されています。モデル業と土木業はイメージが相反していますが、そのギャップがまた、太田光るさんの魅力となっているのでしょう。

太田光るの趣味はバイク

太田光るさんはバイク好きでも有名なんだそうです。ツーリングが趣味で、得意技は前輪を上げて走行するウィリーだと語っています。vogueの撮影現場にも愛車のバイク、suzukiのイナズマで通い、急遽、実際に乗っていった愛車を使用して撮影したというエピソードもあるようです。高身長、ハーフでイケメンの太田光るさんはバイクに乗っている姿も様になり、似合っていると評判です。

太田光るの彼女は?

高身長で筋肉美の持ち主、イケメンハーフの太田光るさんの彼女が気になるところです。太田光るさんがTwitter上で「僕と高岡早紀さんです」とコメントをしたことで、過去にかなり年の差のある彼女がいたとされていた太田光るさんだけに、「彼女が女優の高岡早紀さん?」とSNS上で噂になっていたようです。しかし、裏付けるような情報はなく、また、彼女がいると思われる情報もないことから、現在はフリー説が濃厚のようです。

Thumbテラスハウス東京編の歴代メンバー一覧!ネタバレ最終回とその後・現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

太田光るのインスタを紹介!

太田光るのインスタが大人気!

テラハで一躍有名人の仲間入りした太田光るさんのインスタが凄くおしゃれだとSNS上で話題となっており、インスタフォロワー数も、もうすぐ88万人に到達しそうなほど注目されています。太田光るさんがインスタの投稿の仕方を語っているのでご紹介します。また、下記のリンクから太田光るさんのインスタをご覧いただけますので、もし、気になるという方はご覧になってみて下さい。

太田光るのインスタの投稿法は?

テラハで一躍注目を集め、そのイケメンで高身長なことでモデルとしても大活躍している太田光るさんが、おしゃれなインスタの投稿方法を語っています。太田光るさんのインスタ投稿方法は、1枚の写真を分割して切り出し、それを1枚ずつ投稿するというもの。この方法はインスタ以外に写真を分割するアプリをダウンロードする必要があります。3ショットから分割可能で、ショットの掲載されていく順番も考慮しつつ、掲載する方法です。

通常の1枚の写真を1ショットでするより、1枚の写真を6ショットで掲載すると写真のスケールがや、観ている側に与えるインパクトも大きくなり、結果、オシャレなインスタにすることが可能なんだそうです。その他にも、モデルとして活躍されているだけあって、写真の撮られ方やポージングなど表現が洗礼され、様になっている太田光るさん。マネしたいところが満載のインスタですので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

太田光るのインスタにローラとの2ショットが!

太田光るさんのTwitterにはVogueの撮影を一緒にしたローラさんとの写真が掲載されていました。写真の左下に中国語が書かれていることから、vogueの台湾版に掲載される予定のもののようです。同じ高身長ハーフモデルとして並ぶローラさんと太田光るさん。ドルチェ&ガッバーナの個性的な衣装を身に纏い着こなし、バックの赤にも負けていない2人の姿はとてもカッコよく、魅了されてしまうと人気です。

Hikaru Ota (@hikaruota_official) • Instagram photos and videos

太田光るのテラハでの恋愛模様は?

ここからは、YouTube動画で新メンバーとしての意気込みを語っていた太田光るさんのテラハでの恋模様をご紹介していきます。好きな女性のタイプはクールで、大人っぽい人と語る太田光るさんが新テラハの第19回目から新メンバーとして加わり、田森美咲さんといい雰囲気になります。その2人の恋の結末を見ていきます。

美咲からの告白を断る太田光る

テラハで太田光るさんは、セクシーアイドル系の田森美咲さんといい雰囲気になります。太田光るさんが、田森美咲さんをバイクでツーリングに誘うなどと、視聴者の間でも2人がカップルになりそうな予感に、ワクワクどきどきと期待されていました。

しかし、最初は田村美咲さんを好意的に見ていて、「彼女にしたい」とも考えていた太田光るさんでしたが、一緒に暮らしていく中で田森美咲さんのいい部分と悪い部分の両方を目にし、いつしか恋愛対象でなくなってしまったようです。バイクのツーリング以来、彼女をデートに誘うことがなくなった太田光るさんでしたが、田森美咲さんの方からデートに誘われた時は素直に嬉しかったと語っています。

田森美咲さんが語る彼女の元カレの話を聞きたくないといい、太田光るさんは以前に、田森美咲さんの話を中断してしまったことに謝罪する場面が見られました。その太田光るさんの様子から、田森美咲さんに好意が寄せられているように視聴者の目には映っていました。田森美咲さんも期待に胸を膨らませ、彼を横浜デートに誘い、終盤で「あたしは光るがすき。だからもし、同じ気持ちだったら、付き合いたいなと思った」と告白をします。

しかし、太田光るさんから返ってきた言葉は、「好きじゃないから付き合えない」という田森美咲さんを突き放すような言葉でした。田森美咲さんが理由を尋ねると、「最初は彼女にしたいとかいう気持ちがあったけれど、美咲の自分を持っていないとか、自信がないとか、そういう芯の部分が嫌だ」とはっきり伝えます。

言われた方の田森美咲さんは、「正直に話してくれてありがとう」とは言うのですが、ハウスに帰った女子部屋で号泣してしまいます。一方、男子部屋に帰った太田光るさんからは疲労感が漂っており、初めて真正面からぶつかった恋愛をして、正直な気持ちをストレートに伝えてしまったことに、少し苦しんでいるようでした。

太田光るテラハ卒業

色々と思うところがあったのでしょう、太田光るさんはバーベキューバーティーをしている最中に、他のメンバーが卒業を発表するのと同時に、突然、テラハを卒業することを打ち明けます。他のメンバーは突然の太田光るさんの卒業宣言に動揺を隠せませんでした。

それを聞いた、田森美咲さんは、振られて以来、彼女なりに自分のなかで消化して、太田光るさんと正面から向き合えたこと、好きになってよかったこと、正直に話してくれたことに感謝を伝えます。そして、田森美咲さんは彼に言われた「自分がない」という言葉を受け、悔しさをバネに「いつか彼を見返す」ということを決意します。

彼女から思いがけず、感謝を述べられたことで後ろめたい気持ちが少し楽になったような、そんな太田光るさんの表情が伺えました。最後はお互いに「頑張っていこう」と励まし合い、2人は笑顔で別れ、別々の道を辿るのでした。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

太田光るに対する感想や評価は?

やはり見た目のカッコよさに魅了される女子が多いようです。太田光るさんは主に女子高生の間で人気が高く、かなり話題になっていたようです。テラハに出演していた当時はまだ18歳と若かったのですが、ハーフというだけあって、既に男の色気が漂っており、女子高生のみならず20代、30代、40代をも魅了していました。

現実の好きな人と被せて太田光るさんを見ていた方もいたようです。中には、まだ、未成年で女性に甘えるイメージを強く持たれていた方もいたようですが、女性をリードするという部分はちゃんと持ち合わせていたい太田光るさんに対して、ただの甘えん坊ややんちゃ坊主でないという印象を持った方が多かったようです。

「年上の女性や、しっかりした女性だったら太田光るさんを離さないのではないか?」との意見もありました。太田光るさんが「しっかりした女性がタイプ」と言っており、テラハの中でそのタイプが田森美咲さんを選んだという点では、「まだ、女を見る目がない!」との厳しい意見もチラホラ聞こえてきました。

Thumbテラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

太田光るについてまとめ!

太田光るさんのプロフィールからインスタ投稿について、そしてテラハでの恋模様と、モデル業などの仕事面についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。テラハの様子から見ると、太田光るさんは、高身長で誰もが憧れるような筋肉美を持ち合わせ、顔のホリが深いイケメンです。性格は思ったことは正直にストレートに伝えるクールな部分を持ち、ぶっきら棒で不器用なところがあります。

インスタやTwitterからは交友関係の広さを感じ、また時折見せるファンへのフォローなどの優しさも感じられたりするので、根はいい人なのだろうと感じます。好きな女性のタイプが「大人っぽくて、芯がしっかりしている人が好き」というところから、意外にも彼の意志の強さが感じられたのと、田森美咲さんには悪いと思ったら、ちゃんと素直に謝れる姿が印象的でした。

SNS上で人気沸騰中のスタイル抜群のイケメン、太田光るさんは現在、モデル業で活躍しながら俳優業にも挑戦しており、2017年に舞台「BAIOHAZARD THE Experience」、2018年には舞台「ダイヤのA the LIVE V」などに出演するなど、舞台にも出演し、映画にも出演が決まっているそうで、益々、活躍の場を広げています。主に高級ブランドモデルと務める事の多い彼が今後、どのような活躍を見せるのか、注目が寄せられます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ