ひぐらしのなく頃にの実写映画版あらすじ・結末をネタバレ!感想はひどい?

漫画、小説、アニメ、ドラマCD、コンシューマーゲームとさまざまなメディアミックスを行っていたPCゲームを原作とした「ひぐらしのなく頃に」。実は「ひぐらしのなく頃に」は実写映画もされていた。「ひぐらしのなく頃に」の実写映画版のキャストの紹介をしていきます。また、「ひぐらしのなく頃に」の実写映画版のあらすじのネタバレと結末のネタバレ紹介をしていきます。その他、「ひぐらしのなく頃に」の実写映画版を見た人の感想や評価を紹介を行い、まとめます。

ひぐらしのなく頃にの実写映画版あらすじ・結末をネタバレ!感想はひどい?のイメージ

目次

  1. ひぐらしのなく頃にの実写映画版のあらすじと結末をネタバレ紹介!
  2. ひぐらしのなく頃にの実写映画版のキャストを紹介!
  3. ひぐらしのなく頃にの実写映画版のあらすじをネタバレ紹介!
  4. ひぐらしのなく頃にの実写映画版の結末をネタバレ紹介!
  5. ひぐらしのなく頃にの実写映画版を見た人の感想や評価を紹介!
  6. ひぐらしのなく頃にの実写映画版のあらすじや結末のネタバレまとめ!

ひぐらしのなく頃にの実写映画版のあらすじと結末をネタバレ紹介!

漫画、小説、アニメ、ドラマCD、コンシューマーゲームとさまざまなメディアミックスを行っていたPCゲームを原作とした「ひぐらしのなく頃に」。実は「ひぐらしのなく頃に」は実写映画もされていた。「ひぐらしのなく頃に」の実写映画版のキャストの紹介、映画のあらすじのネタバレと結末のネタバレ紹介、映画を見た人の感想や評価を紹介などまとめます。

Thumbひぐらしのなく頃にのあらすじ・ネタバレ解説!登場人物とストーリー・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひぐらしのなく頃にの実写映画版のキャストを紹介!

前田公輝/前原圭一役

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の前原圭一役は前田公輝さんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。前田公輝さんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他にデスノートの松田桃太役やスラッカーズ〜傷だらけの友情〜の尾崎ゲン役などがあります。

飛鳥凛/園崎魅音役

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の園崎魅音役は飛鳥凛さんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。飛鳥凛さんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他に口裂け女2の口裂け女役やケータイ捜査官7の唐崎晶役などがあります。

松山愛里/竜宮レナ

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の竜宮レナ役は松山愛里さんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。松山愛里さんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他に君に届けの遠藤朋美役や聖母・聖美物語の星川結花役などがあります。

あいか/古手梨花

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の古手梨花役はあいかさんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。あいかさんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他に聖白百合騎士団の山田幸子役やURAHARAのナナ役などがあります。

小野恵令奈/北条沙都子

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の北条沙都子役は小野恵令奈さんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。小野恵令奈さんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他に聖タンクトップファイターの西木果衣役や白ゆき姫殺人事件の満島栄美役などがあります。

杉本哲太/大石蔵人

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の大石蔵人役は杉本哲太さんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。杉本哲太さんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他にゼロの焦点の鵜原宗太郎役や茜さんのお弁当の小林実役などがあります。

川原亜矢子/鷹野三四

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の鷹野三四役は川原亜矢子さんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。川原亜矢子さんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他にファイトの駒田琴子役や7月24日通りのクリスマスの安藤亜希子役などがあります。

谷口賢志/富竹ジロウ

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の富竹ジロウ役は谷口賢志さんです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の以外にも数多くの作品に出演しています。谷口賢志さんはひぐらしのなく頃にの実写映画版の他に救急戦隊ゴーゴーファイブの巽流水役や20世紀少年の氷の女王一派副官役役などがあります。

Thumbひぐらしのなく頃にを楽しむ順番は?アニメ・漫画・ゲームのストーリー概要まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひぐらしのなく頃にの実写映画版のあらすじをネタバレ紹介!

ひぐらしのなく頃にの実写映画版 舞台は雛見沢村

ひぐらしのなく頃にの実写映画版は、主人公:前原圭一が東京から自然が豊かな雛見沢村へ引っ越してきたところから始まります。新しい学校であり、最初は馴染めていなかった圭一ですが、1ヶ月程度経つ頃にはすっかり馴染みました。

ある日、クラスメイトの魅音やレナに村を案内してもらうことになりました。村の案内にて、神社へと連れて行かれました。オヤシロさまという神様を雛見沢村では大事に祀っていて、圭一は魅音やレナから神社では礼儀を正しくするように強く言われます。神社はクラスメイトである梨花の実家でした。村の案内が一通り終わると、圭一とレナは魅音と別れます。

ひぐらしのなく頃にの実写映画版 過去に殺人事件

レナは魅音と別れた後、圭一をよく不法投棄がされるゴミ捨て場に連れて行きます。そこで富竹という写真撮影をしている人と出会いました。圭一は富竹からそこでバラバラ殺人事件が過去に起きたことを聞かされました。バラバラ殺人事件の被害者は雛見沢村ダム建設の関係者で、オヤシロさまの祟りだと言われていると圭一は富竹から聞かされました。

圭一は魅音とレナにバラバラ殺人事件のことについて聞きました。しかし、魅音とレナは知らないフリをして教えてくれませんでした。また、教室のロッカーにあった悟史という名前について聞くと、転校したといい、あまり語りたがりませんでした。そんな中、ある日に圭一は魅音と一緒にいるときに、看護師の三四と出会いました。三四は雛見沢村の歴史を調べて回っているのだといいました。

ひぐらしのなく頃にの実写映画版 綿流し

雛見沢村では毎年、綿流しという夏祭りが開催されていて、圭一達も参加しました。祭りが終盤に入り、クラスメイトの巫女の梨花が儀式が始まりました。儀式の途中に圭一はトイレへ行きたくなり、途中で席を外しました。トイレから戻る時、富竹と三四が神社の建物の中に入っていくのを見つけました。

その建物は入ってはいけないとされている場所だったため、圭一は追いかけました。その神社の建物の中には、人を殺害するための道具がたくさん置いてありました。これらの道具は昔、鬼の血を引く村人が年に1度に人を拉致して、殺して、食べていた事実を証明するものでした。

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の結末をネタバレ紹介!

ひぐらしのなく頃にの実写映画版 事件と異常事態発生

翌朝、圭一に警察の大石という刑事がコンタクトを取ってきました。原因は富竹が死亡したということと三四の失踪(後に焼死体で発見)したためでした。そして大石は魅音とレナに注意するように圭一に言いました。大石との話が終わった後、圭一は教室に入りました。

教室に入ると魅音とレナが近づいてきます。魅音とレナは圭一が何を大石と話したのか気になっているようで、圭一に対する態度が徐々に変わっていきました。また、魅音とレナは圭一に対して綿流しの夜に何をしていたのかと問い詰めてきました。

恐ろしい状況の中、圭一は[両親から今日は帰れない]と[大石から電話欲しい]という留守番電話を聞きます。圭一は大石に電話をかけ、電話で話していると、どこからか家に煙が入ってきて、呼吸が苦しくなります。チャイムが何度もなり、窓が何度も叩かれて、ドアノブが何度も回されます。

ドアの向こうからレナの声がしてきたため、圭一はチェーンをかけたままドアを開けました。するとレナは鉈でチェーンを切ろうとしてきます。圭一は無理矢理にドアを閉め、レナの指をドアに挟みます。レナが痛みで手をよけたため、圭一はドアを急いで閉めました。しかし、圭一は後ろを振り返ると背後にレナが立っていました。

ひぐらしのなく頃にの実写映画版 衝撃の結末へ

圭一は急いで外に飛びだしました。圭一が逃げていると農道からワゴン車が向かってきます。ワゴン車からは男達が降りて、圭一を追いかけてきました。圭一は逃げました。しかし、逃げた先でも武器を持った大勢の村人達たちに遭遇して追いかけてきました。圭一は神社へと逃げました。神社で梨花と沙都子を見つけ、止まります。しかし、どうすることもできず、圭一は捕まりました。

目を覚ますと圭一は汗だくでペットの上にいました。魅音とレナが圭一を看病してくれていました。夢だったと圭一は安心します。圭一の汗を魅音とレナがふいている時、レナの指が先ほど無理矢理ドアを閉めたことにより怪我をしているのを圭一は見つけます。圭一は今までのことが現実であったと確信します。魅音が注射器を持ち、圭一は恐怖します。

再度圭一が目を覚ますと、体中が血まみれです。そして、魅音とレナの二人は血まみれとなって死んでいました。圭一は時計の裏にメッセージを残して逃亡します。大石が魅音とレナが死んだ場所を調査中にメッセージを発見しました。大石がメッセージを調査中に電話がかかってきます。電話は公衆電話から圭一がかけたものです。圭一はオヤシロサマがいると大石に言いました。その後、圭一は自ら首を掻き毟り、倒れます。

圭一は病人に運ばれました。圭一は魅音とレナと遊んだ楽しかった日々を夢に見ながら息を引き取りました。圭一が息を引き取った近くには死んだはずの三四が立っていました。最後に大石が見つけたメッセージが流れてエンディングです。

ひぐらしのなく頃にの実写映画版を見た人の感想や評価を紹介!

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の評価は低い?

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の感想や評価はどうなのでしょう?ひぐらしのなく頃にの実写映画版はよいものがないと言われています。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の感想や評価を実際にtwitterで確認していきます。

不評な感想を紹介!

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の不評な感想を紹介します。上記のように演出やキャスティング面での印象が悪いようです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版はあまり評価がよいとはいえないようです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版は演出やキャスティングがよければ評価が変わっていたかもしれません。

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の不評な感想をもう1件紹介します。上記のように観るのが苦行のようです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版はあまり評価がよいとはいえないようです。ただ、ひぐらしのなく頃にの実写映画版の次作は評価がよいようで観ておいたほうがよいようです。

好評な感想を紹介!

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の好評な感想を紹介します。上記のように部分的に好評な部分はあるようです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版は好評な部分はないとはいえないようです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版のよいところをあらすじや結末などから探してみてはいかがでしょうか?

ひぐらしのなく頃にの実写映画版の好評な感想をもう1件紹介します。上記のように予備知識がなければ観れるようです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版は好評な部分はないとはいえないようです。ひぐらしのなく頃にの実写映画版の気味悪い雰囲気を体験してはいかがでしょうか?

ひぐらしのなく頃にの実写映画版のあらすじや結末のネタバレまとめ!

ひぐらしのなく頃にの実写映画版のあらすじや結末のネタバレをまとめてきました。ひぐらしのなく頃にの実写映画版はあまり評判がよくありませんでした。しかし、ひぐらしのなく頃にの実写映画版の続編は意外にもプッシュされているため、ひぐらしのなく頃にの実写映画版を見て次作への期待としましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ