ウォーキングデッドのキャスト一覧!その後や仲良しのオフショットも紹介

数多くのキャストが登場する人気ドラマのウォーキングデッドですが、キャストについてはあまり調べた事が無いという人も多いのではないでしょうか?今回はウォーキングデッドに登場するキャストを一覧でご紹介していくと共に、キャスト達の仲良しぶりがわかるオフショットも併せてご紹介していきます。これまで作品だけが好きであったというファンも、キャスト同士の仲良しショットを見たらこれまで以上に夢中になってしまうかもしれません。

ウォーキングデッドのキャスト一覧!その後や仲良しのオフショットも紹介のイメージ

目次

  1. ウォーキングデッドのキャスト一覧!オフショットも紹介!
  2. ウォーキングデッドとは?
  3. ウォーキングデッドのキャストを一覧!その後も紹介!
  4. ウォーキングデッドの仲良しのオフショットを紹介!
  5. ウォーキングデッドのキャスト一覧まとめ!

ウォーキングデッドのキャスト一覧!オフショットも紹介!

間もなくシーズン9の放送が開始となる人気海外ドラマのウォーキングデッドですが、ここまでシーズンを追い続けてきたファンにとっては登場するキャラクターだけではなくキャストへの愛着も湧いている人も少なくない筈です。ウォーキングデッドのキャスト同士はかなり仲良しだという事も知られていますが、ドラマ本編とはまた違ったキャスト陣の姿を見たら更にウォーキングデッドという作品を好きになるかもしれません。

今回はそんなウォーキングデッドに登場するキャストの一覧をご紹介していくと共に、キャスト同士の仲良しオフショットもまとめてご紹介していきます。これまではキャストにはあまり興味が無かったという人でも、その仲良しぶりを目にしたらドラマだけではなくキャストも追いかけてしまいたくなるかもしれません。ウォーキングデッドの仲良しキャスト達に要注目です。

Thumbウォーキングデッド・ニーガンは悪者?救世主メンバーと犠牲になった人まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッドのベスとダリルの関係は?演じた女優やかわいい画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドとは?

仲良しキャストの一覧をご紹介していく前に、まずはウォーキングデッドという作品についてを簡単にご紹介していきます。ウォーキングデッドとはコミックを原作とした海外ドラマで、「ウォーカー」と呼ばれるいわゆるゾンビが出現した世界の中で生き延びる為に戦い続ける人間達の、残酷で時に切ないヒューマンドラマとなっています。サバイバルやゾンビ作品が好きという人であれば夢中になる作品と言えそうです。

2018年9月現在までにシーズン8までが放送されているウォーキングデッドですが、待望のシーズン9の放送がいよいよ10月より開始となります。物語の中では大きな戦いが一区切りとなったウォーキングデッドですが、シーズン9では新たな敵が登場するだけではなく現実世界でも大きな動きがあり、主要キャストの相次ぐ降板などで騒然としており話題に事欠かない作品でもあるのがウォーキングデッドです。

最新シーズンの開始前に改めて全シーズンを復習しておきたいウォーキングデッドですが、登場人物が多い為きちんと見ていなければ誰が誰かわからなくなってしまう事もあるものです。やはりキャストをしっかりと把握しておけた方がどの様な役割を担うキャラクターであるのかが理解しやすいですし、登場人物の関係性を理解していく事で複雑な物語をより深く楽しむ事ができるようになる筈です。

Thumbウォーキングデッドのアンドレアの最期は?嫌いと言われる理由や演じる女優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッドの登場人物・キャスト一覧!全シーズンまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのキャストを一覧!その後も紹介!

続いてはそんなウォーキングデッドに登場するキャストの一覧をご紹介していきます。現在までに既に死亡してしまっているキャラクターも含めて、ウォーキングデッドの降板後にはどの様な状況となっているのかも併せてご紹介していきます。

リック役(アンドリュー・リンカーン)

生年月日:1973年9月14日(現在45歳)
出身:イングランド ロンドン
身長:178cm
主な出演作品一覧:「ヒューマン・トラフィック」「ハートブレイカー」「ラブ・アクチュアリー」

2010年4月よりウォーキングデッドの主演として抜擢されたアンドリューですが、最新シーズンとなるシーズン9をもってウォーキングデッドシリーズを降板する事が決定となりました。降板の理由としてはいくつかの予想が立てられていますが、ウォーキングデッドの撮影の為に長期間拘束される事で、家族と離れて生活する時間が長かった事もあるのではないかと言われています。

ローリ役(サラ・ウェイン・キャリーズ)

生年月日:1977年6月1日(現在41歳)
出身:アメリカ合衆国
身長:175cm
主な出演作品一覧:「プリズン・ブレイク」「フェイシズ」「イントゥ・ザ・ストーム」

ウォーキングデッドで初の母親役を演じる事となったサラですが、撮影での拘束により家族との時間が作れない事などを理由にシリーズを降板する事となりました。ウォーキングデッドはゾンビドラマでもありますが、実はホラーが大の苦手なのだそうです。ウォーキングデッド降板後は2016年より放送が開始されている「Colony」のメインキャストとして活躍を続けています。

カール役(チャンドラー・リッグス)

生年月日:1999年6月27日(現在19歳)
出身:アメリカ合衆国 ジョージア州アトランタ
身長:171cm
主な出演作品一覧:「Get Low」「Terminus」「Mercy」

シーズン8でまさかの退場となったカール役を演じていたチャンドラーですが、それまでは短編映画などへの出演をしていたもののウォーキングデッドでの出演をきっかけに名前が知られる様になりました。実はスパイダーマン役、ハン・ソロ役それぞれのオーディションを受けていたという経緯もある様です。現在は次の出演作品に関する情報が待たれている状態となっています。

グレン役(スティーヴン・ユァン)

生年月日:1983年12月21日(現在34歳)
出身:韓国
身長:175cm
主な出演作品一覧:「ウォーキングデッド」「Z Inc.」「オクジャ okja」

ウォーキングデッドのメインキャストとして出演を続けていたスティーヴンですが、シーズン7の冒頭で衝撃の死を迎え多くのファンに悲しみを与える事となりました。その後はNetflixのオリジナル映画である「オクジャ okja」や、「Z Inc.」の主演を務めるなどまだまだ活躍の場を広げています。更に2017年には子どもも誕生するなど、公私共に充実した生活を送っている様です。

ダリル役(ノーマン・リーダス)

生年月日:1969年1月6日(現在49歳)
出身:フロリダ州ハリウッド
身長:178cm
主な出演作品一覧:「処刑人」「ブレイド2」「ウォーキングデッド」

メインキャストの一人として活躍を続けているダリルを演じるノーマンですが、主役であるリックの降板後にはダリルがメインとしてウォーキングデッドの物語が進められていくのではないかと言われています。ウォーキングデッドの他には「AIR/エアー」「トリプル9 裏切りのコード」といった作品への出演などもしており、今後もより一層の活躍が期待されているキャストの一人です。

マギー役(ローレン・コーハン)

生年月日:1982年1月7日(現在36歳)
出身:アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア
身長:170cm
主な出演作品一覧:「CHUCK/チャック」「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」「マイル22」
 

メインキャストの一人でもあるマギーを演じていたローレンですが、主演のリックに続いてシーズン9での降板が確定となった事でも話題となっています。降板の理由の一つには「Whiskey Cavalier(原題)」という新作ドラマでの主演が決定した事もあり、今後はそちらでの新たな活躍が期待されています。

キャロル役(メリッサ・マクブライド)

生年月日:1965年5月23日(現在53歳)
出身:アメリカ合衆国ケンタッキー州レキシントン
身長:167cm
主な出演作品一覧:「ファイナルストーカー」「バトル オブ シリコンバレー」「ウォーキングデッド」

メインキャストの一人で現在も活躍を続けているキャロルを演じているメリッサですが、主にウォーキングデッドをメインとして出演をしている様で、ウォーキングデッド以降の新しい出演作品は見つける事ができませんでした。キャロルは原作のロバート・カークマンも殺したくないキャラクターであると明言しており、降板する主要キャストが増えるウォーキングデッドでもまだまだ活躍が期待できそうです。

メルル役(マイケル・ルーカー)

生年月日:1955年4月6日(現在63歳)
出身:アメリカ合衆国アラバマ州ジャスパー
身長:178cm
主な出演作品一覧:「クリフハンガー」「ボーン・コレクター」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
 

ダリルの兄であるメルル役を演じたマイケルは、「クリフハンガー」「ボーン・コレクター」といった有名作にも多数出演をしていましたが、ウォーキングデッドの後には「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズでヨンドゥ役を演じています。

モーガン役(レニー・ジェームズ)

生年月日:1965年10月11日(現在52歳)
出身:イギリス
身長:176cm
主な出演作品一覧:「スナッチ」「ジェリコ 閉ざされた街」「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」

ウォーキングデッドではシリーズ第1話から登場しているキャラクターの一人であるモーガンを演じていますが、現在も生存し物語の中で活躍を続けているモーガンは、スピンオフシリーズでもある「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」への出演もしています。ウォーキングデッドと並行して「ブレードランナー2049」などといった作品への出演もしています。

シェーン役(ジョン・バーンサル)

生年月日:1976年9月20日(現在42歳)
出身:アメリカ合衆国ワシントンD.C.
身長:178cm
主な出演作品一覧:「フューリー」「ザ・コンサルタント」「Marvel デアデビル」

主人公リックの親友でありその妻ローリとも関係を結んでいたシェーン役を演じていたジョンですが、ウォーキングデッドで劇的な死を迎えてからは「Marvel デアデビル」にてパニッシャー役を演じ、その後「Marvel パニッシャー」にも出演をしています。映画「フューリー」「ザ・コンサルタント」といった作品にも複数出演しており、今後も益々の活躍が期待されているキャストの一人です。

ソフィア役(マディソン・リンツ)

生年月日:1999年5月11日(現在19歳)
出身:アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ
身長:173cm
主な出演作品一覧:「ウォーキングデッド」「スモーク」「BOSCH/ボッシュ」

キャロルの娘であるソフィア役としてウォーキングデッドに出演し、物語の初期の段階で衝撃の死を迎えたソフィアが印象に残っているというファンも多かった筈です。当時はキャストの中でもまだ幼かったマディソンですが、ウォーキングデッド出演後のマディソンの姿を見てみるととても美しい女性へと成長を遂げています。2016年からは「BOSCH/ボッシュ」というドラマへの出演もしています。

ベス役(エミリー・キニー)

生年月日:1985年8月15日(現在33歳)
出身:アメリカ合衆国ネブラスカ州ウェイン
身長:165cm
主な出演作品一覧:「グッド・ワイフ」「LAW&ORDER:犯罪心理特捜班」「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」
 

マギーの妹であるベス役を演じていたエミリーですが、ウォーキングデッド出演以降は「THE FLASH/フラッシュ」「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」といった作品にゲスト出演をしている事が多かった様です。エミリーは女優業の他に歌手としても活動しており、ウォーキングデッドの作品の中で登場した歌う場面でもその透明感ある歌唱力に聞き惚れたファンも多かったのではないでしょうか?

アンドレア役(ローリー・ホールデン)

生年月日:1969年12月17日(現在48歳)
出身:アメリカ カリフォルニア州
身長:169cm
主な出演作品一覧:「サイレントヒル」「ミスト」「ジ・アメリカンズ」

メインキャストの一人でもあるアンドレア役を演じていたローリーですが、ウォーキングデッド以降は「シカゴ・ファイアー」「ジ・アメリカンズ」といった作品への出演もしており現在も活躍を続けています。ウォーキングデッドの出演以前には「サイレントヒル」「ミスト」といった有名作品にも出演をしているので、ウォーキングデッドでローリーを知ったという人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

ハーシェル役(スコット・ウィルソン)

生年月日:1942年3月29日(現在76歳)
出身:アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ
身長:180cm
主な出演作品一覧:「CSI:科学捜査班」「トワイライト・ゾーン」「デッドマン・ウォーキング」

マギーの父であるハーシェルを演じていたスコットは、シーズン4でウォーキングデッドを去る事となりました。ウォーキングデッドへの出演以前にも数々の有名作品へ出演をしているスコットですが、ウォーキングデッド以降は人気ホラー映画「オーメン」のテレビドラマ版への出演もしています。

ガバナー役(デビッド・モリシー)

生年月日:1964年6月21日(現在54歳)
出身:イギリス リバプール
身長:191cm
主な出演作品一覧:「氷の微笑2」「リーピング」「エクスタント」

「総督」と呼ばれるガバナー役を演じていたデビッドですが、ウォーキングデッド出演前にも多くの作品への出演をしているキャストでもありました。ウォーキングデッド出演後には「エクスタント」「ザ・ミッシング~囚われた少女~」といった作品への出演もしています。

エイブラハム役(マイケル・カドリッツ)

生年月日:1964年12月29日(現在53歳)
出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州ロングアイランド
身長:188cm
主な出演作品一覧:「サウスランド」「交渉人~Standoff」「サロゲート」

シーズン7でグレンと共に悲劇の死を遂げる事となったエイブラハムですが、演じていたマイケルは「CSI:マイアミ」や「24-TWENTY FOUR-」といった有名作品への出演もしています。ウォーキングデッド出演後の作品の出演情報などは見つける事ができませんでしたが、今後も活躍が期待されるキャストの一人と言えそうです。

サシャ役(ソネクア・マーティン=グリーン)

生年月日:1985年3月21日(現在33歳)
出身:アメリカ合衆国アラバマ州ラッセルビル
身長:不明
主な出演作品一覧:「グッド・ワイフ」「ワンス・アポン・ア・タイム」「スタートレック:ディスカバリー」
 

エイブラハムの恋人であるサシャ役を演じたソネクアですが、シーズン7で復讐の為に自ら死を選ぶ形での退場となってしまいました。ウォーキングデッドの出演後には「ワンス・アポン・ア・タイム」に出演している他、2017年より開始となった「スタートレック:ディスカバリー」では主演を務めるなど今後の活躍にも期待したいキャストの一人となっています。

Thumbウォーキングデッド・原作コミックのあらすじを紹介!ドラマ版との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッドでカールが死亡した理由・原因は?演じている俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドの仲良しのオフショットを紹介!

続いてはウォーキングデッドに出演しているキャスト達の仲良しオフショットを一覧でご紹介していきます。殺伐とした世界の中でサバイバルを繰り広げているリック達ですが、一歩物語の外に出るととても和やかで楽しげな雰囲気の撮影現場である事が伝わってくる筈です。敵も味方も関係なく仲良しな姿が見られるのはオフショットだけです。

こちらのオフショットはアンドリューとノーマン二人の仲良しな一場面です。ウォーキングデッドのキャストはみんな仲良しであるそうですが、この二人に関しては特にプライベートでも仲良しであると言われており、お互いにイタズラを仕掛ける動画などもファンの間では話題となっています。

ウォーキングデッドの本編では憎むべき敵であるニーガンですが、そんなニーガン役のジェフリーを囲んだ仲良しオフショットがこちらです。キャスト全員の仲良しさが窺えるワンショットですが、傍らではノーマンにキスされて真顔でカメラを見ているアンドリューの姿もシュールです。

こちらは本編で夫婦として役を演じているローレンとスティーヴンのオフショットですが、プロポーズの場面を撮影した後のワンショットかもしれません。ローレンの薬指の指輪を指さしながらとても楽しそうな二人の様子に、こちらも笑顔になってしまう仲良しな一枚です。

こちらは本編で複雑な関係を演じたサラとジョンのオフショットですが、どちらも自然な笑顔でとても楽しそうな一枚となっています。ウォーキングデッドのストーリー自体は進行につれて暗く重い空気が漂う事も多いですが、撮影現場は和気あいあいとしていて楽しげな様子が伝わってきます。

こちらはノーマンとジェフリーのオフショットですが、アンドリューが表紙を飾った雑誌を手に何やら楽しげな様子です。ウォーキングデッドの作品の中では憎み合う敵同士であっても、一歩カメラの外に出るとこういった仲良しな姿を見られるというのも、ファンの心を掴んで離さない一つの要素であるのかもしれません。

Thumbウォーキングデッドのキャロルが強すぎる!かっこいいシーンやダリルとの関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッド2の全話あらすじと登場人物!ネタバレ感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのキャスト一覧まとめ!

ウォーキングデッドに出演しているキャストの一覧と、退場となってしまったキャストのその後の一覧をまとめてご紹介してきましたが、これまでキャスト自身にはあまり興味を持っていなかったという人でも、ウォーキングデッドの裏側を知る事のできる良い機会となったのではないでしょうか?

最新シーズンは10月8日放送開始

最新シーズンの放送開始は10月8日に予定されていますが、シーズン9でも新たに退場となってしまうキャラクターが増えてくるかもしれません。ファンとしては心臓に悪い月曜日の始まりとなってしまうかもしれませんが、主演であるアンドリューとメインキャストであるローレンの退場を最後まで見届けつつ、新たな展開を見せていくウォーキングデッドのストーリーにも要注目です。

Thumbウォーキングデッドのマギーの今後の展開は?かわいい画像・演じる女優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?内容や今後の展開をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ