ウォーキングデッドの登場人物・キャスト一覧!全シーズンまとめて紹介

2010年から放映されているウォーキングデッドは、ウォーカーと呼ばれる謎の存在から生き延びるサバイバルドラマです。極限状態から生き延びようとする登場人物たちの姿が多くのファンを掴み、今も絶大な人気を持つ秘密と言われています。今回はそんなウォーキングデッドのウォーキングデッドの登場人物・キャストを一覧として全シーズンまとめて紹介します。ウォーキングデッドのファンや、まだ見ていない人でも楽しめる内容となっています。

ウォーキングデッドの登場人物・キャスト一覧!全シーズンまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ウォーキングデッドの登場人物・キャスト一覧!全シーズンまとめて紹介!
  2. ウォーキングデッドメインキャラ・キャスト一覧
  3. ウォーキングデッドシーズン1登場人物・キャスト一覧
  4. ウォーキングデッドシーズン2登場人物・キャスト一覧
  5. ウォーキングデッドシーズン3登場人物・キャスト一覧
  6. ウォーキングデッドシーズン4登場人物・キャスト一覧
  7. ウォーキングデッドシーズン5登場人物・キャスト一覧
  8. ウォーキングデッドシーズン6登場人物・キャスト一覧
  9. ウォーキングデッドシーズン7登場人物・キャスト一覧
  10. ウォーキングデッドシーズン8登場人物・キャスト一覧
  11. ウォーキングデッドの登場人物・キャスト一覧まとめ

ウォーキングデッドの登場人物・キャスト一覧!全シーズンまとめて紹介!

2010年からアメリカで放映され、日本でも多くのファンを獲得したウォーキングデッドはウォーカーと呼ばれる謎の存在から生き延びるサバイバル以外にも大きな魅力があります。それは極限状態に追い込まれ、それでも生きる事を止めようとしない登場人物たちの存在です。

ドラマが進むにつれてキャラたちに深みが増して行き、演じているキャストが成長していく所が大好きだというファンも大勢います。今回は、そんなウォーキングデッドに登場する登場人物・キャストを一覧としてまとめてみました。メインキャラから各シーズンで最も活躍したキャラクターや、新シーズンでも登場するキャラを一覧にまとめてあるので、これからウォーキングデッドを見ようかと思う人に役立つまとめとなっているはずです。

ウォーキング・デッド | 公式サイト

ウォーキングデッドメインキャラ・キャスト一覧

リック・グリムス役(アンドリュー・リンカーン)

リックはウォーキングデッドにおける主人公であり、シーズン1から現在まで全てのシーズンに登場しています。平和だった時代は保安官代理を務めており、そのためか正義感と倫理観が強く、集団をまとめるリーダー的役割を担います。ですが、その正義感と倫理観が暴走してしまい、時に行きすぎた決断をする事もあります。

平和だった時代に逃走犯に銃撃されたリックは、世界が崩壊してから昏睡状態から回復します。離れ離れになった妻と息子を探すうちに生き残りグループと合流し、その中で妻と息子とも再会します。その後は元保安官代理という肩書や、誠実で正義感の強い人柄から周りの信頼を得てグループのリーダーとなりまとめます。

ところが、人を思う気持ちが強い分、この後の一覧に登場するリアリストな親友シェーンとの間に確執が出来てしまいます。特にリックが助けた無法者の少年を巡って対立したシェーンを殺してしまい、自分が絶対的なリーダーとして振舞うように宣言してしまいます。その結果、最愛の妻ローリすらも失ってしまいます。

妻の死や自分の判断ミスによる仲間達の死が引き金になって、リックは仲間達をまとめるリーダーの地位から降ります。その上、別のグループとのいざこざのせいで戦闘となってしまい、それまで暮らしていた刑務所から息子と娘を連れて脱出しようとしますが、生まれたばかりの娘と逸れてしまいます。父親らしい振る舞いが出来ずに、またしても精神的に追い詰められてしまいます。

どうにか娘とも合流したリックは生き残りをまとめてアレクサンドリアという街に辿り着きます。その街でウォーカーたちと戦いながらも街の平和と規律を守る警官として働いていきますが、その手を何度も血で汚す事になります。更には周辺のグループを恐怖で支配する救世主という勢力に捕まり、仲間を殴り殺され、息子の腕を自分で切り落とす寸前まで追い込まれしまいます。

一度は屈服したリックですが、仲間の励ましを受けて他のグループと同盟を結び救世主と戦う事を決断します。ところが、同盟を結んだグループの裏切りや救世主の猛攻に追い込まれ、更には息子も失ってしまいます。絶望したリックは、ここから異常なまでの復讐心に燃え、救世主の人間達を次々に殺していきます。

遂には救世主のリーダーであるニーガンをも手にかけようとした時、息子の手紙を思い出して命の大切さに気付き生かして捕らえます。こうして、いくつかのシーズンを跨いで続いていた救世主との戦いは終わり、シーズン8は幕を閉じます。

ウォーキングデッドの主人公であるリックを演じているアンドリュー・リンカーンは、イギリス出身の俳優です。ロンドンにある王立演劇学校で演劇を学び、2010年のシーズン1からウォーキングデッドを支えてきた重要な役者です。既に放送が予定されているシーズン9では、息子を失い、幼い娘を抱えたリックの新しい物語が始まるため、ファンは一日も早い放送を待ち望んでいます。

カール・グリムス役(チャンドラー・リッグス)

カールとはウォーキングデッドの主人公であるリックの息子です。物語当初は、生存者をまとめるリックに尊敬のまなざしを送っていたが、大人たちの対立や行動を見て信頼を失っていき、同時に苛立ちを覚えていきます。そんな中、自分が取った行動でウォーカーを招いてしまい仲間が殺された事に責任を感じ、遂には一人でウォーカーを倒せるように成長します。

母親の死などを経験したカールは周りの大人から一目置かれ、同等の扱いを受ける様になります。リックが不在の時は子供ながらに周囲をまとめる力を発揮しますが、一方で父親とは違う現実主義的な面を覗かせる様にも成ります。それは次第に冷酷な部分として現れていきます。遂には、妹を見失い仲間をも失ったリックを見捨てて一人で行動しようとします。

しかし、過酷な世界で一人で行動する事は難しく、不安から自暴自棄になってしまいます。そんな彼を合流したミショーンは気にかけ、それが父親と和解するきっかけとなります。アレクサンドリアに到着すると平和な街の子供たちと馴染めずにいます。そんな中、同じように街に馴染めない、一覧の下の方に登場するイーニッドと知り合い、仲を深めていきます。

安全な街で穏やかな生活を楽しむのも束の間、アレクサンドリアに危機が訪れます。カールはイーニッドを守ろうとしますが、混乱の最中、右目を撃ち抜かれてしまい、一命は取り止めましたがそれ以降眼帯を着用する事になりました。そしてリックと共に行動している最中、救世主たちに捕まってしまいます。

救世主たちにリックが屈服させられるのを見て、彼は単独で救世主のリーダーを殺そうとしますが失敗し囚われてしまいます。どうにか脱出して街に戻りますが、この後の一覧にも登場するセディクを助ける際にウォーカーに噛まれてしまいます。周りに秘密にしつつ、仲間と共に街から脱出する指揮を執りますが、自分が自分でなくなる事を自覚し父と友人たちに別れを告げ、ある手紙を残して自殺をしてしまいます。

シーズン1から登場し、シーズン8で衝撃的な退場をしたカールを演じたキャストはチャンドラー・リッグスです。彼は10歳の頃からカール役を演じており、役柄と共に成長した俳優です。シーズン8で降板した彼ですが、「『ウォーキング・デッド』に出ていたこれまでの8年間にできなかったことすべてを、今できているんだ」と前向きなコメントを発表し、これからが期待される俳優の一人です。

ローリ・グリムス(サラ・ウェイン・キャリーズ)

ローリはウォーキングデッドの主人公であるリックの妻であり、カールの母親です。平和だった時代は良き妻、良き母として振る舞っていましたが、ウォーカーの出現で世界が崩壊してしまいます。リックの同僚で親友だったショーンから、リックが死亡した時かされ絶望してしまい、自分と息子を守ってくれるショーンと関係を持ってしまいます。

ところが、リックは生きておりローリの前に現れます。再会に喜ぶローリでしたが、一方では死んだと結果的に嘘を吐いたショーンを責め、拒絶してしまいます。再会したリックにはショーンとの関係を秘密にしていましたが、彼女は体調不良を訴えます。なんと、彼女のお腹には子供が出来てしまったのです。それもリックかショーン、どちらの子供か分かりません。

妊娠したことをきっかけにローリはリックにショーンとの関係を告白します。それも原因の一つとなり、リックはショーンを殺してしまう事態に発展します。ローリは、リックの行動に嫌悪感を露わにして拒絶し、夫と距離を取り始めます。そして臨月になり彼女は子供を出産しようとしますが、幾つかの出来事が重なってしまいウォーカーの襲撃を受けます。

ローリは生まれてくる子供を優先すると決め、行動を共にしていたマギーに帝王切開を頼みます。開腹した後の処置ができないこの状況では、死ぬことを意味しています。カールに別れの言葉を告げ、彼女はジュディスという女の子を出産し、その後死亡しました。

リックとカールにとって大事な存在であったローリを演じたキャストは、アメリカで活動しているサラ・ウェイン・キャリーズです。ウォーカーデッドの他に、アメリカや日本でも話題になったプリズン・ブレイクにも重要な役所で出演した女優でもあります。実はホラーが大の苦手であり、ゾンビ作品を見る事も出来ないと後のインタビューで明かしています。

モーガン・ジョーンズ役(レニー・ジェームズ)

モーガンはリックが崩壊した世界で初めて出会った生存者で、彼にウォーカーの存在や倒し方、そして生存者の情報を渡すという役割を果たします。その後、シーズン3で再会した時には息子を失ってしまいリックの事すら分からず錯乱した状態でしたが、リックの必死の呼びかけで正気を取り戻しました。

リックと再会を果たしますが、一緒には行動せずウォーカーを駆逐するために一人で行動します。しかし、数奇な運命を経てリックとまたしても再会した時、彼らは別のグループとの対立から戦争に発展しておりリック側に加勢する事を決めます。

生きている人間は殺さないというモットーを持っている棒術の達人ですが、生存者同士の争いに飛び込んだことで人を殺さないといけない現実にたびたび直面します。その結果、大切にしようと決めたキャロルの身を危険に晒してしまい、彼女を守る為に救世主たちを殺してしまいます。その後も仲間を守る為に殺人を犯していくうちに、死者の幻を見る様になり苦しみます。

救世主との戦いではリックと共に捕虜を追いかけ皆殺しにし、幻覚を見続けます。仲間の助言によって我に返りますが、戦いで負った心の傷は深くモーガンは新しい旅の支度を始めます。

過酷なシーズン1から登場しているモーガンを演じているキャストは、モーガン・ジョーンズというイギリスの俳優です。ウォーキングデッド以外にもスナッチなどの映画にも出演している俳優で、棒術の達人という役柄を見事にこなしています。ウォーキングデッドのスピンアウトでもあるフィアー・ザ・ウォーキングデッドにもモーガン役として登場し、重要な役割を果たしています。

ダリル・ディクソン役(ノーマン・リーダス)

ダリルは口が悪いですが、お人好しで仲間を気づかうタフガイです。リックと出会い共に行動している内に彼を信頼できる男と評価し、リックも戦いとなれば先陣を切るダリルを頼もしい男として信頼しています。特に、シェーンが死亡してからはリックの相棒となり、ローリの死によって錯乱している時はリーダーの代わりを務めたり、生まれたばかりの赤子の面倒を見たりと活躍しています。

リックがリーダーを降りた後は、彼の穴を埋める様に仲間達の指導者的役割を果たします。疫病が流行った時は率先して薬品を持ち帰り、多くの仲間を助けるなどの活躍を見せます。しかし、救世主との戦いが始まると次々に仲間を殺されてしまい、自分も救世主に捕まってしまい拷問を受けてしまいます。

仲間の救援で助け出されると、リックと共に救世主との戦争に参加します。ですが、救世主に降伏を求めるリックと方針で対立してしまい、戦争の早期決着を求めるあまりとった行動で救世主たちの反撃を受けてしまいます。どうにか戦いはリックたちの勝利で終わりましたが、リックはカールの手紙から救世主のリーダーであるニーガンを生かして捕らえます。その決定にダリルは納得していません。

シーズン1から登場し、リックを支え続けてきたダリルを演じるのは、ノーマン·リーダスというアメリカの俳優です。彼は異色の経歴を持っており、画家として活動する資金を得るために俳優を始めたのです。

出演した処刑人やブレイド2で評価された彼は、ウオーキングデッドの別キャラクターのオーディションを受けますが、彼を気に入った制作陣によって本来なら存在しないダリルというキャラクターを誕生させ彼を指名しました。現在では原作者やファンからも愛されるキャラクターと言われています。

Thumbウォーキングデッドでカールが死亡した理由・原因は?演じている俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン1登場人物・キャスト一覧

シェーン・ウォルシュ役(ジョン・バーンサル)

シェーンはウォーキングデッドの主人公であるリックの同僚であり親友です。崩壊した世界で、アトランタ郊外にある生存者グループを仕切り、リックの家族を守っていました。しかし、その過程でリックの妻であるローリと深い関係になってしまい、リックと再会した事で徐々に亀裂を生んでしまいます。

生き残る事を第一に考える冷徹さから仲間内では危険視され、リックと意見が対立する場面が増えていきます。遂にはウォーカーの群れから脱出するために仲間を囮にするという非道な事までしてしまいます。そして、ローリを忘れる事が出来ないためリックの殺害計画を実行しようとしますが返り討ちにあい失意の内に死亡します。その直後、ウォーカーとなった彼にカールが止めを刺します。

シェーンを演じたキャストは、アメリカの舞台で活躍するジョン・バーンサルです。ウォーキングデッド以外にも、近年ではMarvelデアデビルなどでダークヒーロー、バニッシャー役で出演し、同作のスピンアウトMarvelバニッシャーで主演を果たした実力のある俳優です。

キャロル・ペルティエ役(メリッサ・マクブライド)

キャロルはウォーキングデッドで最も大きな変化をしたキャラクターと言われています。元々は敬虔なキリスト教徒でしたが、夫の暴力に怯えて過ごす気弱な女性でした。その夫がウォーカーとなった際に自分で殺したのがきっかけで、冷静でしたたかな面を持つようになります。

シーズン1から登場し、シーズン9にもう登場する予定のキャロルを演じるキャストはメリッサ・マクブライドです。主にアメリカで活動する女優であり、アトランタではキャスティングディレクターも行っている二足の草鞋を履く女性です。

グレン・リー役(スティーヴン・ユァン)

グレンは囮や偵察など危険な任務を何度も成功させた、リックたちの頼れる仲間です。誰かを助けたらいつか誰かに助けてもらえるというモットーをもっており、リックを始め多くの仲間を助けてきます。しかし、救世主との戦いの最中に捕まってしまい、リックとダリルへの見せしめのために殴り殺されるという悲惨な目に遭ってしまいます。

悲壮感が漂うウォーキングデッドで、コミカルな役割を担っていたグレンを演じたキャストは韓国出身のスティーヴン・ユァンです。彼はロースクールや医学部に入るだけの学力を持ちながらも、演劇に対する情熱を持っており両親を説得して俳優の道を進んだという経歴を持っています。

Thumbウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?内容や今後の展開をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン2登場人物・キャスト一覧

マギー・グリーン役(ローレン・コーハン)

マギーは芯が強く行動力がある女性です。リックたちと出会った当初はウォーカーの事を詳しく知りませんでしたが、彼らと行動を共にするうちにウォーカー殲滅作戦などに参加するようになります。出会って早々意気投合したグレンとは恋人となり、更には結婚し婚約関係を結びます。その後、妊娠が発覚しますがグレンは救世主に捕まり殺されてしまいます。

グレンの死に絶望しますが、お腹の中の子供を守る為にウォーカー撃退など活躍しているとリック達とは別のグループから指導者として仰がれるようになります。彼女もその期待に応える様になり、指導者として救世主との戦いに参戦します。勝利を得ますが、救世主のリーダーを生かしたリックの行動に不満を持ち、いつか機会を待つと不穏な事を漏らします。

登場してからずっとアクティブなマギーを演じているキャストは、アメリカの女優であるローレン・コーハンです。ウォーキングデッドの他にはスーパーナチュラルやヴァンパイア・ダイアリーズなどに出演し、活躍している女優です。

ミショーン役(ダナイ・グリラ)

ミショーンはドレッドヘアに日本刀という特徴あるビジュアルで登場した放浪者です。ウォーカーや生存者を相手に大立ち回りを繰り広げる一方で、女性らしい繊細な気遣いができる人物です。リックとは何度も死線を越えていくうちに心を通わせていき、遂には恋人関係になります。

救世主たちに捕まり屈服したリックをもう一度立ち上がらせ、自身も救世主との戦いに参戦します。しかし、戦いの最中にカールが死亡し、彼の手紙を発見します。それは救世主のリーダーであるニーガンに宛てた物で、内容を聞いたリックはニーガンを生かして捕らえる事を決断し、彼女もそれに同意します。

ローリやカールといった、大切な人が死んでしまったリックを支えるミショーンを演じるキャストはダナイ・グリラというアメリカの女優です。最近ではマーベル映画のブラックパンサーで重要な役割を演じきった、アクションの出来る実力派女優と言われています。

Thumbウォーキングデッドのマギーの今後の展開は?かわいい画像・演じる女優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン3登場人物・キャスト一覧

ガバナー役(デヴィッド・モリッシー)

ガバナーは一見すると温和そうなリーダーですが、その実態は他の集団をだまし討ちにしたり、皆殺しにするのも躊躇わない残忍な男です。リックたちへの復讐心から刑務所を襲撃しますが、それに失敗すると別のグループに潜りこみリーダーを排除してまとめ上げてしまいます。再び刑務所を襲撃し、一度はリックを追い詰めますが駆けつけたミショーンなどに殺されてしまいます。

冷酷非道なガバナーを演じたキャストは、イギリスで活躍するデビッド・モリシーです。シャロン・ストーンと共演した氷の微笑み2で話題になると、ウォーキングデッドの悪訳に抜擢されます。主にテレビドラマで活躍しており、スピルバーグ制作のテレビドラマにもレギュラーとして出演しています。

タイリース・ウィリアムズ役(チャド・コールマン)

タイリースは世界が崩壊する前はNFLの選手として活躍していました。銃の腕前は酷く、その分近接戦闘ではずば抜けて活躍します。ですが、心優しい性格のため人を殺す事に抵抗感があり、世界が崩壊して生存者同士の戦争が始まっても変わりませんでした。その結果、率いていたグループの仲間は死んでしまい、彼自身もその事を悔やみながら死んでいきます。

崩壊した世界でも善人であることを拘ったタイリースを演じたキャストは、チャド・コールマンです。元々、児童養護施設で育てられ、陸上競技の選手でしたが足を怪我した事で断念し演劇の勉強を始めます。その後、ザワイヤーというテレビドラマに出演した事で知名度を得て、ウォーキングデッドにレギュラーとして抜擢されます。

Thumbウォーキングデッドのあらすじまとめ!各シーズンの名シーンや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン4登場人物・キャスト一覧

ボブ・ストッキー役(ラリー・ギリアード・Jr)

ボブは元陸軍の兵士です。リックたちと出会う前に幾つかの生存者グループと行動していましたが、その度に彼以外全滅したことを悔やんで酒に逃避しています。ある戦いでウォーカーに噛まれてしまい、感染しますが、人肉を食べる生存者に襲われ足を食べられてしまいます。死ぬ寸前、リックたちと再会し、自分を受け入れた事に感謝の言葉を口にしながら息を引き取りました。

多くのキャラクターが死んでいく中、ファンからも悲惨だと言われる死に方をしたボブを演じたキャストはラリー・ギリアード・Jrです。タイリースを演じたチャドと同じくザワイヤーに出演しており、ウォーキングデッドにおいて再び共演を果たします。

ユージーン・ポーター役(ジョシュ・マクダーミット)

ユージーンは荒廃した世界でも銃弾を作成したり、科学や工学に長けているキャラクターです。戦闘能力は皆無ですが、その分知識面でリックたちを手助けします。しかし、救世主たちに捕まってしまうと、その持ち前の科学力を発揮して彼らに取り入り配下となります。リックを倒す為に弾薬を製造していましたが、実は意図的に暴発する弾丸を製造しており、救世主たちが敗北する立役者となります。

リックたちを裏切ったふりをしていたユージーンを演じているキャストはジョシュ・マクダーミットです。コメディアン兼俳優であり、ウォーキングデッドで脚光を浴びる様になりました。しかし、物語でユージーンが敵側に寝返った事でファンからバッシングを受け、殺害予告まで起きる騒動となってしまいます。ウォーキングデッドが持つ影響力の凄まじさを物語っています。

ウォーキングデッドシーズン5登場人物・キャスト一覧

イーニッド役(ケイトリン・ネイコン)

イーニッドは両親をウォーカーに殺されてしまい、アレクサンドリアで保護されている少女です。平和な街の空気に馴染めずにいた所を、同じ気持ちだったカールと気が合うようになり行動を共にします。カールと恋仲になり、彼女を守る為に戦うようになるカールでしたが、救世主との戦いの最中に死んでしまいます。取り残されたイーニッドはカールの死を乗り越え、見事救世主との戦いに生き残ります。

カールの死亡によって、今後のストーリーでどのような役割が待っているのか、ファンの間で注目されているイーニッドを演じているのは、ケイトリン・ネイコンという19歳の少女です。まだウォーキングデッドしか代表作はありませんが、これからを期待される女優の一人と言われています。

ウォーキングデッドシーズン6登場人物・キャスト一覧

ニーガン役(ジェフリー・ディーン・モーガン)

ニーガンは救世主と呼ばれるグループのリーダーです。有刺鉄線を撒いた釘バットに妻の名前を与え、周囲の生存者グループを恐怖で支配する残忍さを見せる一方、見せしめ以外では人を殺さないという面を持っています。シーズン6から登場し、リックの仲間を何人も殺した事から他のグループを巻き込んだ戦争へと発展します。

生存者グループに基地を包囲された上に、ウォーカーにまで襲われる救世主たちですが、ダリルの暴走を利用して死地から脱出し、反撃に出ます。リックとは一進一退の攻防を繰り広げますが、互いに決着が着かないまま戦争は泥沼へと発展します。

そこで、自分たちの中に居る内通者を利用してリックを罠に嵌めようとします。途中、カールの残した手紙を聞き和解を求められますが、それを拒否して罠を実行しようとしますが、部下だったユージーンの裏切りにより銃弾は暴発し、救世主たちは敗北してしまいます。自身も手に怪我を負ったところでリックに捕まりますが、カールの手紙によってリックはニーガンを生かして捕らえる事に決めます。

多くの登場人物の死に関わり、今も生存者から恨まれているニーガンを演じているのはジェフリー・ディーン・モーガンという実力のある俳優です。ウオッチメンやランペイジと言った日本でも公開された映画に出演し、ウォーキングデッド以外のテレビドラマに多く出演しています。

ウォーキングデッドシーズン7登場人物・キャスト一覧

エゼキエル役(カリー・ペイトン)

エゼキエルは世界が崩壊する前は動物園の飼育係と舞台俳優の二足の草鞋を履いていましたが、崩壊後は飼育していた虎を武器に王国と呼ばれるグループを纏めています。舞台役者だったためか、喋り方が独特なのが特徴です。

リックから救世主に対抗する同盟を求められますが、グループの為に断わります。実は、王国は救世主に育てていたブタを献上する事で身を守っていましたが、王国の為に動いた部下の死によって救世主と戦う決意をします。しかし、救世主の力は凄まじく王国の人間はほとんど殺されてしまい、シーズン8では自信を失ってしまいます。

自信を失い閉じこもっている所に、今度は救世主が襲ってきます。生き残った王国の民を守る為にエゼキエルは囮になり、民を逃がします。その後、救世主に捕らえられますが、モーガンらに救出され、ヒルトップに避難します。

シーズン9に出演する事が決まっているエゼキエルを演じているカリー・ペイトンは、俳優以外にも声優で活躍をされています。特にアニメではスーパーマンと肩を並べて戦うサイボーグというキャラクターや、ゲームだとメタルギアソリッド4に登場する謎の武器商人ドレビンなどの代表作を持っている、力のある俳優と言われています。

ウォーキングデッドシーズン8登場人物・キャスト一覧

セディク役(アビ・ナッシュ)

セディクとは、ウォーキングデッドシーズン6に登場し、シーズン8で再登場を果たしたキャラクターです。カールが探索中に、アレクサンドリア付近にあるガソリンスタンドで食べ物を探しているセディクを発見します。その直後、同行していたリックに発砲さ逃げ出します。母親の言葉を受け取ったカールはそのガソリンスタンドに食べ物と手紙を置いて行き、セディクはその姿を目撃します。

その後、再びカールと再会したセディクの様子は更にくたびれ困窮している様子です。そのため心配になったカールはセディクを仲間に入れようと決めアレクサンドリアに戻ろうとします。しかし、その帰り道で思いがけない事態に直面してしまいます。

セディク役のアビ・ナッシュはまだ20代の俳優で、役者としてはこれからが期待される人物と言われています。セディクは原作でも重要な人物として描かれており、放送が予定されているシーズン9でレギュラーが決定しており、ファンからもどのように活躍するのか期待されているキャラクターです。

ジョージー役(ジェイン・アトキンソン)

ジョージとはウォーキングデッドシーズン8で初登場し、多くの謎と次シーズンへの伏線をファンに提示したキャラクターです。ヒルトップを訪れた彼女は仲間と共に、物資と知識の交換を申し出ます。彼女は音楽レコードをマギーから受け取ると、水車の作り方を始めとした崩壊した世界でも役立つ知識が納められた本を置いていきます。

去り際に、将来的に社会を再建する事まで匂わせる発言を残した彼女は、放送予定のシーズン9でレギュラーが決定しています。これまでにあった伏線から、彼女が今後の重要なカギとなるとファンの間では噂されています。

そんな重要なジョージ―役を演じているのはジェイン・アトキンソンという、アメリカ演劇界で活躍する女優です。アメリカ演劇界で最も権威あるトニー賞に二度もノミネートされた実績を持つ実力派で、そんな彼女がウォーキングデッドでどのような活躍をするのか注目です。

ウォーキングデッドの登場人物・キャスト一覧まとめ

ウォーキングデッドに登場する人物やキャストを一覧としてまとめてみましたが、如何でしょうか。今回はメインキャラと各シーズンで目立った活躍をしたキャラクターを中心に一覧としてまとめてみましたが、実は今回のまとめは登場人物の全体からすると半分もまとめていません。それだけ多くの魅力ある登場人物たちが物語を彩り、面白くしているのです。

2018年10月から新シリーズであるシーズン9が予定されており、ウォーキングデッドはこれからますます盛り上がると予想されています。もし、このまとめを読んでウォーキングデッドの魅力や面白さが伝わったり、興味を持ったりしたらぜひ鑑賞してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ