ウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?内容や今後の展開をネタバレ考察

最新シーズンとなるシーズン9の放送が待ち遠しいウォーキングデッドですが、いつになったら放送日が判明するのかと落ち着かないファンも多いかもしれません。今回はそんなウォーキングデッドのシーズン9の放送日についてや、原作のネタバレを含めたシーズン9のストーリーに関する考察などをまとめてご紹介していきます。原作を読んだ事が無いという人は、今後予想されている展開に衝撃を受けるかもしれません。

ウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?内容や今後の展開をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. ウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?内容や今後の展開もネタバレ紹介!
  2. ウォーキングデッドシーズン9はどんな作品?
  3. ウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?
  4. ウォーキングデッドシーズン9の内容や今後の展開をネタバレ考察!
  5. ウォーキングデッドシーズン9の放送日をチェックして公開を楽しみに待とう!

ウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?内容や今後の展開もネタバレ紹介!

予測のつかない展開を迎えたシーズン8に続き、シーズン9の放送日が待たれるウォーキングデッドですが、詳しい放送日程についてはいつ発表となるのかと待ちわびているファンも多い筈です。更には不穏な要素も残したシーズン8のラストから、シーズン9ではどの様な展開を見せる事となるのか、その内容についても気になる部分が多いウォーキングデッドですが、先日ついに日本での放送日が発表となりました。

今回はウォーキングデッドのシーズン9ついて、気になる放送日はいつなのか、今後のウォーキングデッドの展開はどの様な方向へ進んでいくのかといった、ウォーキングデッドの最新情報についてをまとめてご紹介していきます。ドラマではまだ放送となっていない、原作のウォーキングデッドに関するネタバレも含む内容となっていますので、ネタバレは絶対に見たくないという人はご注意ください。

Thumbウォーキングデッドのあらすじまとめ!各シーズンの名シーンや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッド・シーズン1のあらすじをネタバレ!登場人物や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン9はどんな作品?

シーズン9に関する情報も気になるところではありますが、まずはウォーキングデッドという作品に関する基本的な情報からご紹介します。ウォーキングデッドをよく知るファンはもちろん、人気の高い作品なので名前だけは知っているという人も、詳細を知り予習復習をする事で更にウォーキングデッドのシーズン9を楽しむ事ができる筈です。

シリーズ9作目となる大人気海外ドラマ「ウォーキングデッド」

ウォーキングデッドは2010年から放送開始となった海外ドラマで、2018年4月にシーズン8の放送が終了となりました。ウォーカーと呼ばれるゾンビが発生し荒廃した世界を舞台として、主人公であるリックを始めとする魅力的なキャラクター達が生き残りをかけたサバイバルを繰り広げていくヒューマンドラマとなっています。敵はウォーカーだけではなく、秩序の崩壊した世界での人間同士の争いにも注目が集まります。

主要キャラクターすらいつ死ぬかわからない

一般的なドラマでは主要なキャラクターであれば、数名はお馴染みのメンバーとして生き残れるものです。しかしウォーキングデッドの場合には、たとえ主人公に近しい重要なキャラクターであったとしても、物語の途中で無残な死を遂げたり思わぬタイミングで退場させられてしまう事も少なくありません。そういった予測のつかない展開も、ファンを夢中にさせるウォーキングデッドの魅力の一つと言えそうです。

シーズン8で大きな区切りがついたものの、不穏な空気も

ウォーキングデッドではシリーズを通して幾度も困難に立ち向かわなければならない場面がありましたが、シーズン8ではシリーズの中でも特に大きな敵であるニーガンとの争いに決着がつき、ウォーキングデッドとしても一つの大きな区切りを迎えたシーズンとなりました。しかし決して大団円と言える終わり方ではなく、仲間内では不穏な空気が漂い始め、更にはシーズン9で新しい敵が登場するといった噂もある様です。

シーズン9で主人公が退場

ストーリーの中でも驚きの展開を見せたウォーキングデッドですが、シーズン8の終了と共に思わぬ噂が浮上し始めました。なんと主人公であるリックを演じていた俳優のアンドリュー・リンカーンが降板するという話題が、ファンの間でまことしやかに流れ出したのです。残念ながらこれは噂では終わらず、現地時間の2018年7月20日にサンディエゴで行われたコミコン内で、アンドリュー自身が正式に降板を認める発言をしました。

この為ウォーキングデッドのシーズン9でリックが退場となる事は確定となり、収録状況からも6話までの登場でリックがウォーキングデッドを去る事となるものと予想されています。いつどういった形で退場するのかといった情報は出てきていないそうですが、ウォーキングデッドを応援し続けてきたファンにとっては、悪い噂として終わって欲しい情報であった事は間違いありません。シーズン9は、開始前から波乱の予感です。

Thumbウォーキングデッド3のネタバレあらすじまとめ!感想や評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッド4の感想とあらすじは?ストーリーをネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン9の放送日はいつ?

そんなウォーキングデッドですが、肝心のシーズン9の放送日はいつなのかを把握しておかなければ、第1話を見逃してしまいかねません。ウォーキングデッドシリーズは毎回前半と後半に分かれ、秋頃から年末にかけて前半を放送、年末年始の休憩を挟み2月頃から後半を放送という形式が取られている為、以前からシーズン9の放送開始は2018年の秋であるという予想が立てられてしました。

ウォーキングデッドのシーズン9は10月8日に放送開始

そしてつい先日、遂にシーズン9の放送開始日が正式に発表となりました。日本での放送は2018年10月8日(月)となり、FOXチャンネルで放送される事となります。HuluとU-NEXTでもリアルタイム配信が行われるので、いずれかの方法で視聴ができるように準備を整えておくのが良さそうです。その後見逃し配信なども予定されている筈ですが、日本で視聴可能な最速での配信日程となっているので忘れない様にしておきましょう。

ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ|FOXネットワークス

見逃し配信も有効活用できる

日頃はDVDレンタルなどを主流としている人の場合、見逃し配信といったものに慣れていない事もあるかもしれません。ウォーキングデッドシリーズを視聴する場合、過去の作品であれば見放題として配信をされているサイトを利用すれば、自分のタイミングでいつでも自由に視聴をする事が可能となっています。しかし再放送などのリアルタイム配信の場合には、番組側で決められた時間帯に放送が行われる形となります。

例年通りであれば最速で本放送の後にも何度か再放送の予定がありますが、曜日や時間帯などはバラバラになってしまいます。しかし多忙で時間を合わせるのが難しいという場合でも、Huluなどの見逃し配信を利用すれば最新話の放送週の木曜日以降は期間内であればいつでも視聴可能となる筈です。最新話を見逃してしまった場合にはそういった方法を活用する事もおすすめします。

シーズン8の見放題はいつから?

しかしこれで安心ではありません。ウォーキングデッドのシリーズを全て通して追いかけている人であれば問題ありませんが、これからウォーキングデッドを見始めるという人の場合、現在放送されている中で最新のシーズンとなるシーズン8は視聴する事ができない状態となっています。シーズン7までの視聴が終わっているとしても、シーズン8を飛ばしてしまってはシーズン9を心置きなく楽しむ事もできなくなってしまいます。

シーズン8の見放題は秋頃

ウォーキングデッドはHulu、U-NEXT、dTV、Amazonプライム・ビデオといったサービスで配信されていますが、見放題サービスは例年通りであれば最新シーズンの放送開始前となる、2018年の秋頃開始なのではないかと予想されています。シーズン9の配信前に前シーズンの予習復習ができるというのはありがたいですが、多忙な日々を過ごしているという人の場合には視聴が終わらない可能性もあるので注意が必要です。

DVDレンタル開始の方が早い

しかし見放題まで待てないという場合には、例年通りであればDVDのレンタルが開始される日程の方が、見放題の配信開始よりも早いのだそうです。その為動画配信サービスに加入していなかったり、少しでも早く視聴したいという人にはレンタルを選ぶ事をおすすめします。ただし新作の場合にはレンタルをするのにもある程度の料金が必要となってしまう筈なので、お金を節約したいという人は見放題を待つ方が良さそうです。

今すぐ観る方法は無い?

シーズン9に備えて今すぐにでもシーズン8を視聴したい、という人もいるかもしれません。もちろん既に視聴済みだという場合であっても、あのスリルや興奮を再び味わいたいと感じるファンもいる筈です。そういった場合には、Amazonビデオを利用すれば今日からでもウォーキングデッドのシーズン8を視聴する事が可能となります。これでシーズン9までの予習復習は万全の態勢で終える事ができるのではないでしょうか?

Amazonビデオ利用の際の注意点

ちなみにウォーキングデッドが配信されているのは、「プライム・ビデオ」ではなく「Amazonビデオ」となります。こちらはレンタルという形式となり、話数ごとに購入をし再生をするのは1か月の期間内であればいつでも良いのだそうです。ただし一度でも再生をした場合には、視聴期限は1週間となってしまうそうなので、視聴をするタイミングにはくれぐれもご注意ください。同様の形式でU-NEXTでも配信されています。

メイキング映像も視聴可能

ちなみにFOXチャンネルのサイトでは、ウォーキングデッドのメイキング映像や、俳優のインタビュー映像などを視聴する事も可能となっています。こちらは本編の放送終了後に毎シーズン配信されているものですが、Huluでも視聴可能となっています。本編では見る事のできない貴重な映像の数々は、ファンでなくとも必見です。こちらはYoutubeなどでいつでも無料で視聴する事が可能な映像となっています。

「ウォーキング・デッド」を観るならFOXで! - YouTube
Thumbウォーキングデッドシーズン6の感想まとめ!全話のネタバレあらすじも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン9の内容や今後の展開をネタバレ考察!

いつ最新シーズンが放送されるのかとファンをやきもきさせていたウォーキングデッドですが、無事に放送日も発表となり後は予習や復習を重ねながら放送日を待つのみとなりました。しかしこれまでに予測のつかない展開だけではなく、胸が痛む様なストーリーも多数あったウォーキングデッドはシーズン9でも気を抜く事ができません。続いては原作のネタバレも含めた、今後の展開についても考察をしていきます。

原作とドラマの展開の違い

ドラマ版のウォーキングデッドは、大筋では原作と同様のストーリー展開で進められている事もあり、シーズン8でのニーガンとの戦争についての結末やキャラクターがいつ死亡するかなどについても、ある程度の予想が立てられる事がありました。しかし原作とドラマでは生存しているキャラクターが異なっていたり、死亡の仕方に違いがあるといったドラマ版ならではの展開があったりと、必ずしも原作同様になるとは限りません。

シーズン9はシーズン8のラストから時間が経過している?

既にシーズン9のビジュアルなども公開されているウォーキングデッドですが、シーズン8のラストと比較してもリックの髪が短くなっていたり、逆にマギーの髪は長くなっていたりといった変化が見られます。更にショーランナーであるスコット・ギンプルの発言もあり、シーズン9はこれまでに登場した4つのコミュニティが栄え、数年が経過した後の世界からスタートするのではないかとの予想が立てられています。

数年という時間が経過している事で、ジュディスが大きく成長している可能性もありますし、マギーが出産をしグレンとの子どもを育てている状態であるとも考えられます。原作でも同様に数年後の世界が描かれており、シーズン8で登場したジョージーの語っていた知識を役立てて生活をしているのではないかとの予想もありました。更にコミュニティの中にはオーシャンサイドが加わる可能性についても予想されています。

シーズン9の第1話に登場するキャラクターは?

そんなシーズン9の気になる第1話ですが、現地での撮影現場などを目にしたファンからの情報によれば、リックを始めとする主要キャラクターはおおむね姿を見せてくれるのではないかと予想されています。その中にはゴミ山から呼び寄せられたジェイディスや、カールに救われたセディクの姿もあった様です。第1話では和やかな雰囲気の人々を見る事ができるかもしれませんが、当然それで終わるウォーキングデッドではありません。

シーズン8のラストから予想される対立の空気

シーズン8の最終話では、マギー、ダリル、ジーザスの三人がリックに対する不満を露にし、対立をするのではないかといった空気を予感させる場面もありました。夫を殺害した張本人に手を下さないというリックの決断に納得がいかないままでいるマギーはもちろん、シーズン8の途中ではリックと取っ組み合いをしていたダリル、どちらも初期からのメンバーであるが故にファンとしても心苦しい展開が予想されそうです。

新たな強敵「ウィスパーズ」

漸くニーガンという強敵を倒して平和を手に入れる事ができたリック達でしたが、シーズン9では既に新たな敵の登場が予想されています。新たな敵となる「ウィスパーズ」はアルファという女性リーダーを筆頭とし、ウォーカーから剥ぎ取ったマスクを使い擬態した不気味なグループです。グループのはっきりとした人数はわかっていないウィスパーズですが、少なくとも1000人ほどはいるものと予想されている様です。

シーズン8でも既に伏線が張られていた?

定住する場を持たずに生活をしているというウィスパーズですが、実は既に過去のシリーズ内で登場の伏線が張られていたという噂もある様です。シーズン8の最終話ではリック達が目にした事の無いほど大群のウォーカーが遠目に登場しましたが、実はこのウォーカーの大群こそがウィスパーズが捕獲しているウォーカー達だったのではないかと言われています。更にウィスパーズは、ニーガン以上に残虐な性質を持つと言います。

同じくウォーカーの大群を見つけた際に、丘の上に何本かの柱が立てられている場所を通り過ぎる場面があります。ウィスパーズは縄張りを持ち、少しでも踏み込んできた者の命を容赦なく奪っていくのだそうです。その境界線となるのがその柱が建てられていた場所で、ウィスパーズが見せしめとして生首を晒す為の柱でもあるのではないかと予想されています。実はこの柱に主要キャラクターの首も…というネタバレがあります。

リックとニーガンが和解する可能性がある?

こちらも原作のネタバレとなりますが、囚われの身となったニーガンは一度牢屋から逃げ出し、ウィスパーズの仲間となるのだそうです。しかしウォスパラーズで行われている行為を許す事ができなかったニーガンは、リーダーであるアルファの命を奪い、その首をアレクサンドリアへと届ける事となります。報復を受けヒルトップを失うものの、リックとニーガンにまさかの友情が芽生えるのではとも言われています。

原作ネタバレで死亡が予想されているキャラクター

原作のウォーキングデッドのネタバレを見てみると、ドラマ版のシーズン9に当たる今後のシナリオにおいて、ウィスパーズによりロジータとエゼキエルが死亡するのではないかという予想が立てられています。この二人のキャラクターを含めた仲間達が殺され、切り取られた首が晒されているのをリック達が発見するという展開となっています。しかしこの展開は必ずしもドラマ版でもシナリオ通りに進むとは限らない様です。

というのも原作ではウィスパーズのリーダーである女性には娘がいて、その娘とカールが恋に落ちるという展開となっています。その二人が関わりを持つ事で仲間達が犠牲になってしまうそうですが、肝心のカールは既にシーズン8でウォーキングデッドを去っています。カールがいたポジションに他のキャラクターが置かれる可能性もありますが、どの様な違いを見せるのかも注目されているポイントの一つです。

ミショーンにも死亡の可能性が浮上?

原作のネタバレとなりますが、実はウォーカーの襲撃を受けた際にリックの妻が死亡してしまいます。ドラマ版の設定においてはこのポジションに当てはまるのはミショーンとなる為、もしかするとミショーンも命を落としてしまうのではないかといった予想も立てられています。ロジータ達も原作通りの展開になるとすれば、シーズン9では一気に主要なキャラクター達が退場してしまう展開になる事は避けられません。

リックの退場は確定、更にマギーも?

更にはこちらは確定している情報として、シーズン9をもってリック役のアンドリューの降板が正式決定となりました。これによりリックの退場は確実なものとなりましたが、実はマギー役の女優ローレン・コーハンにも、ウォーキングデッドを去るのではないかという噂が浮上しています。こちらは報酬が男優と女優で不公平である事に対し、ローレンが不満の声を上げていた事や、新たに主演のドラマが決定した事が挙げられます。

マギーもリック同様に6話までしか登場しないという噂もあり、もしもマギーまで退場となってしまうと主要なキャラクターが一気に減ってしまうばかりか、ウォーキングデッドの初期メンバーはダリルとキャロルのみとなってしまう事になります。この二人ももちろん人気の高いメンバーではありますが、シーズン1から追いかけ続けているファンにとってはどれも決して喜ぶ事ができる情報だとは言えそうにありません。

Thumbウォーキングデッドのリックが死亡?アンドリュー・リンカーン降板の噂と理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッドのグレンの死亡シーン・生きてる可能性を考察!演じる俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシーズン9の放送日をチェックして公開を楽しみに待とう!

ウォーキングデッドのシーズン9について、放送日はいつなのか、どういったストーリー展開になるのかといった情報についてをまとめてご紹介してきましたが、現実になってほしくはない情報も含めて実際の放送を待たなければ真実はわかりません。しかしリック役のアンドリューの降板だけは確実なものとなっている為、シーズン9の放送が終了した後には、リックロスになる事は間違いないのかもしれません。

しかし10月のシーズン9の放送日までまだ時間は残されていますし、今のうちにシーズン1から改めてウォーキングデッドを総復習してみるというのも良いのではないでしょうか?既に舞台を去ってしまった懐かしいキャラクターや、現在も活躍を続けているキャラクターの初期の映像などを楽しみながら、新たなウォーキングデッドではどの様な物語が紡がれていくのかを見守っていきましょう。

Thumbウォーキングデッドのヒースは死んだ?再登場の可能性は?演じる俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumbウォーキングデッドのシェーンの悲しい最後とは?演じている俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ