ウォーキングデッドのリックが死亡?アンドリュー・リンカーン降板の噂と理由を考察

大人気海外ドラマのウォーキングデッドですが、主人公である筈のリックに死亡説が浮上しているという噂がある様です。リックは主人公なのだから死ぬ事は無いだろうと考えていた人も、これが事実であれば大きな衝撃となりそうです。様々な主要人物が死亡してきたウォーキングデッドですが、遂にリックもその餌食となってしまうのでしょうか?俳優降板の噂について、その理由も詳しくご紹介していきます。

ウォーキングデッドのリックが死亡?アンドリュー・リンカーン降板の噂と理由を考察のイメージ

目次

  1. ウォーキングデッドのリックが死亡?アンドリュー・リンカーン降板の噂と理由を考察!
  2. ウォーキングデッドシリーズとは?
  3. ウォーキングデッドのリックはどんなキャラクター?
  4. ウォーキングデッドのリック役アンドリュー・リンカーンとは?
  5. ウォーキングデッドシーズン9でリックが死亡する?
  6. ウォーキングデッドのリック役降板の噂と理由を徹底考察!
  7. ウォーキングデッドシリーズは今後どうなっていく?
  8. ウォーキングデッドのリック役アンドリュー・リンカーン降板の噂と理由まとめ

ウォーキングデッドのリックが死亡?アンドリュー・リンカーン降板の噂と理由を考察!

数ある海外ドラマの中でも高い人気を誇るウォーキングデッドですが、魅力的なキャラクターが多い中でも、俳優のアンドリュー・リンカーンが演じる主人公のリックが好きだという人も多い筈です。しかし今回、そんなリックを演じるアンドリューが降板するのではないかという、まさかの噂が浮上しているそうなのです。主人公が降板というのはあまり聞かないものですが、一体何故そんな噂が囁かれる様になってしまったのでしょうか?

事実であればもうウォーキングデッドの視聴をやめる、と考えるファンも少なくない様ですが、今回はリック死亡説や俳優・アンドリュー降板の噂について、どういった経緯でそれらの話題が浮上したのかを詳しく調査していきます。原作となるコミックスも未だ終わりの見えていないウォーキングデッドですが、果たして本当に主役であるリックは物語の舞台から姿を消してしまう事となるのでしょうか?ネタバレも含むのでご注意ください。

Thumbウォーキングデッド・シーズン1のあらすじをネタバレ!登場人物や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシリーズとは?

そもそも海外ドラマをあまり観ないという人や、人気がある事は知っていてもウォーキングデッドを観た事が無いという人もいるのではないでしょうか?噂の真偽を検証する前に、まずはウォーキングデッドという作品についての基本的な情報からご紹介していきます。簡単に言えばウォーキングデッドはいわゆる「ゾンビが出てくるホラー」と思われがちですが、実際にはとても複雑なヒューマンドラマとなっています。

シーズン8までが放送されているウォーキングデッド

海外ドラマといえばシーズンが長くなればなるほど、イッキ見をする労力も増えてしまい、手を出しづらいと感じる場合もある様です。ウォーキングデッドもそんな海外ドラマの一つであり、2010年~2018年7月現在までに全115話となるシーズン8までが放送されています。話数だけを見るととても新しく見始める気にはなれないという人もいる一方で、一度見始めると止まらず全シーズンをイッキ見してしまう人も少なくありません。

ウォーキングデッドのあらすじ

ウォーキングデッドは主人公であるリックを中心としたキャラクター達が、ゾンビの発生によって終末を迎えた世界でサバイバルを繰り広げるお話となっています。「ウォーカー」と呼ばれるゾンビに噛まれると死亡してしまい、その人間もまたウォーカーへと転化してしまう事となります。主人公であるリックは保安官代理で、勤務中に重傷を負い病院のベッドの上で目を覚ました所から物語が動き出していきます。

リックの周囲を取り巻く人々

シーズン1では主人公となるリックを中心に、妻のローリや息子のカール、まだウォーカーの存在を知らなかったリックを救ってくれたモーガン、死を覚悟したピンチから救い出してくれたグレン、元同僚であるシェーンといった重要なキャラクター達が登場します。リック達は何度もピンチを切り抜けながら、治療薬が開発されているという施設を目指して決死の旅をする事となるのです。

原作となるウォーキングデッド

ドラマ版のウォーキングデッドは、ロバート・カークマン、トニー・ムーア、チャーリー・アドラードが制作するグラフィックノベルである「ザ・ウォーキング・デッド」を元にして制作されています。グラフィックノベルとは、短編作品を再収録したり長編のアメリカン・コミックを厚い形式に纏めたものです。日本語に翻訳されたコミックも発売されているので、こちらを購入してドラマとの違いを楽しむのもおすすめです。

ウォーキング・デッド | 公式サイト

原作ウォーキングデッドとの違い

ドラマ版のウォーキングデッドには、原作のウォーキングデッドと異なる点も存在しています。主人公となるリックと同じく人気の高いキャラクターの一人でもあるダリルですが、実は原作には登場しないキャラクターであるという事も有名です。更に原作では死亡となっていたキャラクターがドラマ版では生存していたり、あるいはその逆のパターンもあったりと、ウォーキングデッドは原作ファンも安心できない展開も多いのです。

そんなウォーキングデッドでは、主要キャラクターであっても絶対に生き残る事ができるとは限らず、常に視聴者をハラハラさせた状態で物語が進んでいきます。ゾンビが出てくるドラマという事もあり、時に残虐な殺され方をしてしまうキャラクターも少なくありません。ウォーキングデッドは過激なドラマではありますが、日常には無いスリルを味わう事ができるドラマであるという事は間違いありません。

リック死亡説はあり得ないと断言できない?

シーズン8までの間に多くの主要キャラクターを始めとする人々が命を落としているウォーキングデッドですが、さすがに主人公が死亡する事は無いだろうと考えている人の方が多いのではないでしょうか?しかしそんなリックにも、シーズン9を前にして死亡説が囁かれる様になりました。一体その理由は何なのか、様々な憶測が飛び交っていますが、実際にドラマを視聴している人からすれば可能性は0ではないとも感じられる様です。

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』|角川海外TVシリーズ

ウォーキングデッドのリックはどんなキャラクター?

思わぬ死亡説が囁かれている主人公のリックですが、一体どの様なキャラクターなのかも知っておく必要があるのではないでしょうか?前述の通り保安官代理であるリックですが、職業柄銃の扱いに長けている事や正義感の強さなどから徐々にグループのリーダーとして活躍していく中心人物となっています。しかし物語の中でリックは何度も辛い決断を迫られたり、仲間達を失っていく事となるのです。

物語を通して変化を見せていくリック

始めは倫理的な判断をしてグループを導いていたリックですが、妻であるローリが親友でもあったシェーンと関係を結んでいたり、意見の対立などを経て自身を殺害しようとしていたシェーンを最終的には自らの手で殺す事となってしまいます。シーズン3では仲間だけでなく妻のローリも失う事となってしまい、精神的に大きなダメージを負ったリックは次第にローリやシェーンの幻覚を見る様になってしまいます。

精神的に不安定となっていたリックですが、仲間達のお陰で次第に立ち直っていくものの今度は息子であるカールとの意見が対立してしまったりと、リーダーとしてだけではなく父親としての壁も立ちはだかる事となります。始めは正義感のあるリーダーであったリックも、シーズンが進んでいくにつれて少しずつ攻撃的な一面も見せる様になり、カールや仲間達と擦れ違う場面も増えていく事となります。

愛する者を失い続けるリック

妻のローリを始めとし、親友のシェーン、直接的な恋愛描写は無かったものの好意を抱いたジェシー、そしてシーズン8では遂に息子であるカールを失う事となりました。生き残る事が難しい世界の中であるとはいえ、多くの残酷な場面を目にしてきたリックの唯一の心の支えと言っても良いカールを失った事は、父親であるリック自身だけでなくシーズンを追ってきた視聴者にとっても衝撃的なものでありました。

リックの日本語吹き替えは土田大

日本語吹き替え版のウォーキングデッドでリックの声を担当しているのは、人気声優の土田大さんです。映画「キング・アーサー」のアーサー役、人気海外ドラマの「24」ではトニー・アルメイダ役などの吹き替えも担当している声優さんです。ウォーキングデッドの吹き替え版では声優陣もとても豪華な配役となっているので、字幕版を一周したら次は吹き替え版を観てみるといった楽しみ方をしてみるのもおすすめです。

Thumbウォーキングデッドのシェーンの悲しい最後とは?演じている俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのリック役アンドリュー・リンカーンとは?

リック役としてウォーキングデッドファンの間では知らない人のいない俳優のアンドリューですが、リックとして目にする事はあっても俳優自身の活動やプライベートなどについてはあまり調べた事がない、という人もいるかもしれません。続いては俳優のアンドリュー・リンカーンとは一体どの様な人物なのかについてもご紹介していきます。ウォーキングデッドのリックとはまた印象が変わるかもしれません。

リック役アンドリューのプロフィール

名前:アンドリュー・リンカーン
生年月日:1973年9月14日(現在44歳)
出身:イングランド ロンドン
身長:178cm
職業:俳優
出演作品:「ラブ・アクチュアリー」「ハートブレイカー」「反撃のレスキュー・ミッション」
 

ウォーキングデッド出演を機に知名度が急上昇

リンカーンという名前で知られているアンドリューですが、実は本名は「アンドリュー・ジェームス・クラターバック」というのだそうです。名前が違うのはアンドリューが王立演劇学校に通い始めた際に改名した事が理由であり、リンカーンというのはいわゆる芸名の様なものだとの事でした。現在では俳優として非常に人気が高いアンドリューですが、実は俳優として注目されたのはウォーキングデッドがきかっけなのだそうです。

アンドリューは既婚者であり、2006年にゲイル・アンダーソンと結婚をし、現在は一男一女の父親でもあるそうです。ウォーキングデッドでも父親役を演じているアンドリューですが、息子を失うシーンを演じるというのは、俳優としてだけではなく父親としても辛いものだったのかもしれません。親日家でもあるアンドリューは人柄も良く、とても仕事熱心な性格をしているのだそうです。

俳優同士も仲が良い

ウォーキングデッドに出演している俳優同士の仲が良い写真もネット上では度々見かける事がありますが、中でもダリル役の俳優であるノーマン・リーダスとはプライベートでもかなり仲良しであるという事はファンの間でも有名です。ノーマンがアンドリューにイタズラを仕掛けている動画や、その逆の動画は観ていてとてもほっこりとしてしまう様な内容となっています。ファンにとっては間違いなくお宝動画です。

ウォーキングデッドシーズン9でリックが死亡する?

俳優同士のいざこざがあるというわけでもなさそうなウォーキングデッドですが、シーズン9ではリックの死亡説が囁かれている様です。原作となるコミックを知る読者であれば大まかな流れの予想はつく一方で、主人公でもあり原作の展開の中で死亡しているわけでもないリックに何故死亡説が囁かれているのか、続いてはその噂の真相についてをご紹介していきます。

リックの登場が6話しかない?

主要キャラクターが死亡する可能性が浮上している場合など、現地のファンが「どの俳優が何話の撮影現場に不在だった」といった情報を流す事がある様です。特に先の展開を予想させないよう俳優陣にも口止めをし、撮影現場でも使用しない場面の撮影をする事があったりと工夫を凝らしているウォーキングデッドですが、シーズン9ではリックが6話までしか登場しないといった情報が挙げられてきているのだそうです。

8年以上もウォーキングデッドと契約をしていた

俳優のアンドリューは実に8年以上もの期間をウォーキングデッドと契約しており、その事から他の作品への参加が難しい場合や、家族との時間を作る事ができないといった悩みもあった様です。人気の高い作品に主役として出演し続けるという事は、名誉な事ばかりではないのかもしれません。そんな中でのリック死亡説は決して突拍子もない事ではなく、シーズン9で現実となる可能性は十分にある展開なのだと言えそうです。

ウォーキングデッドを応援し続けてきたファンにとっては、リックが死亡するという展開は考えたくないものであるかもしれません。しかし俳優自身が降板をしてしまうのであれば、主人公であるリックは死亡という展開以外に上手いやり方が無いとも言えそうです。ファンの中には、せめて死亡ではなく失踪、行方不明といった形で退場をして欲しいといった声もあったりする様です。

シーズン8ではカールに未来を託されたリックですが、そんなリックが自暴自棄になったり自殺をする形で退場をするというのは、恐らくファンは求めていない展開の筈です。もしも噂通りにリックが死亡してしまい、6話以降に登場をする事がないというのであれば、せめてカールの意思を無下にしてしまう形でない事を願うファンは多いのではないでしょうか?

シーズン3以降は16話構成となっていたウォーキングデッドですが、6話以降の撮影にリックが関わっていないという事であれば前半での退場となり、死亡説も残念ながら有力なものであると言えるのかもしれません。もちろんリックが死亡しますと公式に宣言されたわけではない為、リックが物語から退場となる場合であっても別の形になる可能性も0ではありません。引き続きシーズン9の続報が待たれます。

シーズン9でマギーも退場?

更にウォーキングデッドのシーズン9では、主人公となるリックだけではなく、これまでリックと共に旅を続けてきた主要メンバーの一人でもあるマギーまでもが、退場の可能性を噂されている様です。これはマギー役のローレン・コーハンが別のドラマの主演として抜擢された事が理由であり、ウォーキングデッドの続投が難しいのではないかというのが主な理由でもあるそうです。

マギーといえばシーズン7で夫であるグレンを惨殺されてしまい、悲しみの中でも先頭に立ちヒルトップの新リーダとして人々を導き続ける勇敢な女性です。更にはグレンの子どもを身ごもる母親でもあり、無念の死を遂げた夫の意思を受け継ぎこれから物語を引っ張る重要人物の一人としても活躍が期待されているキャラクターの一人です。そんなマギーまでもが退場となってしまうと、一気にファンが離れてしまう可能性も否めません。

ウォーキングデッドのリック役降板の噂と理由を徹底考察!

ファンの間で様々な憶測が飛び交う中でも、リック役の俳優が何故降板するのか、その理由についてはいくつかの予想が立てられている様です。続いてはリック死亡説が囁かれる様になった、アンドリュー降板の理由についてを考察していきます。

カールの死亡が降板を考えるきっかけになった?

ウォーキングデッドのシーズン8でカールが衝撃の死を迎える事となりましたが、これは俳優であるアンドリューにとっても大きな衝撃であったのだそうです。実はカール死亡の事実が明らかになった際にも、アンドリューの発言に違和感があった様です。これまでも多くの仲間を失い続けてきたウォーキングデッドですが、カールの死を伝えられた際にアンドリューはこれまでにないとても悲しげな表情を浮かべていたのだそうです。

カール役の俳優がリック死亡の可能性に言及

更にカール役の俳優チャンドラー・リッグスが、リック死亡の可能性について問われた際に肯定的な意見を示した事も話題となっています。アンドリュー自身とその話題について話し合った事は無いそうですが、役柄としてだけではなく家族と離れて暮らすアンドリューの私生活なども踏まえた上で、アンドリュー自身の精神的な負担や疲労も理由の一つに挙げられるのではないかといった発言もあった様です。

家族の時間を作る為?

前述の通り、アンドリューはウォーキングデッドの撮影の為に半年以上アメリカに住む生活を続けています。仕事であるとはいえ家族と過ごす時間を思う様に作る事ができないというのは、やはり精神的にも大きな負担となっているのではないかとファンの間でも噂されています。実際にアンドリュー自身も家族と過ごしたいといった発言をしていた事もあるそうで、降板の理由の一つとしてはかなり有力だと考えられます。

不公平な待遇に不満?

更にウォーキングデッドでは、俳優陣の報酬が不公平だという話題が挙げられています。これはマギー役のローレンが報酬に対する抗議を行った事で明らかになったものですが、AMCが男優と比べて女優には低い報酬を支払っていたのです。この事実を知ったアンドリューは不快感を示し、そういった事をする作品に出演したくないといった旨の発言をしていた事があるそうです。降板は様々な不満が積み重なった結果なのかもしれません。

Thumbウォーキングデッド3のネタバレあらすじまとめ!感想や評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドシリーズは今後どうなっていく?

不穏な噂が立つウォーキングデッドですが、シリーズは今後どうなってしまうのかと不安を感じているファンも多い筈です。視聴率がふるわなければ突然打ち切りとなってしまう事も多い海外ドラマですが、ウォーキングデッドはそういった形では終わって欲しくないドラマだと言えます。原作コミックも未だ終わり方は明らかとなっていないウォーキングデッドですが、つい先日残念な情報が舞い込んできてしまいました。

アンドリューの降板が確定

ウォーキングデッドの原作者であるロバート・カークマンが、アンドリューがシーズン9で正式に降板となる事を発表しました。更にアンドリュー自身もその事実を認めた事から、噂の段階であったシーズン9でのリック退場は残念ながら現実のものとなってしまいました。実はミスリードなのではないか、と微かな希望を持っていたファンもこの発表に落胆してしまったのではないでしょうか?

リックからダリルへバトンタッチ?

降板が決まってしまったとはいえ、リックが実際にどの様な退場の仕方をするのかはウォーキングデッドのシーズン9を観てみなければわかりません。リックが去った後のウォーキングデッドについては、シリーズを通して高い人気を得ているダリルが主役となるのではないかと言われています。ダリルが主役となったウォーキングデッドはどの様な展開となっていくのか、もはや原作ファンにも予想がつかないシナリオとなりそうです。

シーズン7でのグレンとエイブラハムの殺され方があまりにも残虐であった為、大筋では原作通りの展開とはいえ離れてしまったファンも少なくなかった様です。もしもリックが死亡する場合にも、そういった殺され方はして欲しくないと感じるファンがいる一方で、最後なのだから華々しく散らせて欲しいと感じるファンもいる様です。果たしてどの様な退場の仕方をするのか、シーズン9の放送が待たれます。

ウォーキングデッドのリック役アンドリュー・リンカーン降板の噂と理由まとめ

大人気海外ドラマのウォーキングデッドについて、主人公であるリックの死亡説、及び俳優のアンドリュー・リンカーンの降板の噂についてをまとめてご紹介してきましたが、噂が本当になってしまった事に肩を落としてしまった人も多い筈です。リックがいなくなるのであればウォーキングデッドを観るのをやめるというファンもいる様ですが、シーズンを通して追いかけてきたファンであればせめてリックの退場までは見届けたいものです。

シーズン9は現在も制作の途中となっているウォーキングデッドですが、日本での放送は2018年秋を予定されています。まだウォーキングデッドを観た事が無いという人でも、今から追えば十分に間に合う期間となっていますしこの機会に手を出してみてはいかがでしょうか?過激な表現に耐性が無い人は注意が必要ですが、一気にウォーキングデッドの世界に引き込まれてしまうかもしれません。

ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ|FOXネットワークス

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ