ウォーキングデッド2の全話あらすじと登場人物!ネタバレ感想も

大人気海外ゾンビドラマ『ウォーキングデッド』その中でも特にウォーキングデッド2は人間関係のこじれなどが描かれており、リックとシェーンの対立やローリの妊娠など様々出来事が起こります。さらに数々の仲間の死や離ればなれになるメンバーなどがあります。今回はそんなウォーキングデッド2のネタバレあらすじやウォーキングデッド2の登場人物そしてウォーキングデッド2を見た人の感想などを紹介します。

ウォーキングデッド2の全話あらすじと登場人物!ネタバレ感想ものイメージ

目次

  1. ウォーキングデッド2の全話あらすじと登場人物を紹介!ネタバレ感想も
  2. ウォーキングデッド2の1話ネタバレあらすじ!長い旅路のはじまり
  3. ウォーキングデッド2の2話ネタバレあらすじ!命の代償
  4. ウォーキングデッド2の3話ネタバレあらすじ!最後の銃弾
  5. ウォーキングデッド2の4話ネタバレあらすじ!涙に咲く花
  6. ウォーキングデッド2の5話ネタバレあらすじ!無限の生命力
  7. ウォーキングデッド2の6話ネタバレあらすじ!明かされる秘密
  8. ウォーキングデッド2の7話ネタバレあらすじ!死の定義
  9. ウォーキングデッド2の8話ネタバレあらすじ!希望という幻想
  10. ウォーキングテッド2の9話ネタバレあらすじ!繰り返されるウソ
  11. ウォーキングデッド2の10話ネタバレあらすじ!決闘
  12. ウォーキングデッド2の11話ネタバレあらすじ!生かすか殺すか
  13. ウォーキングデッド2の12話ネタバレあらすじ!深い森の中で
  14. ウォーキングデッド2の13話ネタバレあらすじ!壊れゆく人格
  15. ウォーキングデッド2の登場人物を紹介!
  16. ウォーキングデッド2のネタバレ感想を紹介!
  17. ウォーキングデッド2のあらすじ登場人物まとめ

ウォーキングデッド2の全話あらすじと登場人物を紹介!ネタバレ感想も

大人気海外ドラマ『ウォーキングデッド2』ウォーキングデッド2のあらすじでは主人公であるリックたちが安全と言われているフォートベニングに向かいますが、その道中で対立や妊娠など様々ことが起きます。今回はそんなウォーキングデッド2のネタバレあらすじやウォーキングデッド2の登場人物、ウォーキングデッド2を見た人の感想などを紹介します。

ウォーキングデッド2の1話ネタバレあらすじ!長い旅路のはじまり

リックたちはフォートベニング基地に向かって200㎞以上の移動をしていました。その道中に大量に放棄された車がバラバラに散らかっている場所があり、デールのキャンピングカーが故障したので、ここでキャンピングカーを修理しながら食料などの物資を探すことにしました。放棄された車の中からは多くのガソリンや水、食料が見つかるが突然大量のウォーカーが現れます。

リックたち一行は車の下など様々なところに隠れて難を逃れましたが、Tドックはケガをしてしまいソフィアは隠れ遅れてウォーカーに追われていました。リックはウォーカーに襲われているソフィアを助けようとして追いかけます。そしてソフィアに追いつきリックは木の下に隠れるようにソフィアに言います。リックは追ってきていたウォーカーを退治し終わりソフィアの下に戻りますが、そこにはソフィアの姿はありませんでした。

リックはソフィアの捜索をダリルと一緒にしましたが見つかることはなく、すっかり日が暮れてしまいリックとダリルは一旦中断してキャンピングカーの所に戻ります。リックたちは戻るとキャロルになぜソフィアを一人きりにしたのかと責められます。次の日にはケガをしているTドッグを残して、全員でソフィアを探しにいきますが見つかりませんでした。

森の中に教会があり、そこにもソフィアはいなく夕暮れ時になりリックとシェーンやカールだけが残り捜索を続けました。リックたちは森の中を探し始めるとシカが現れてカールはシカを捕らえようとしますが、突然森の中に銃声が響き渡りシカとカールは倒れてしまいます。

ウォーキングデッド2の2話ネタバレあらすじ!命の代償

シカを撃ったのはオーティスとシェーンであり、シカを撃ったつもりが貫通してカールにあたってしまったのです。リック達は急いでカールを抱えて牧場にいるハーシェルにカールの治療を頼みに行きます。リックはハーシェルの治療や血液の輸血で何とか一命を取り留めます。ですが、カールは一刻も早く手術をしなければ助からない状況に陥っていました。

シェーンとオーティスは物資を取りに行くために8㎞先にある高校に向かい、ハーシェルの娘であるマギーがローリをリックの代わりに迎えにいきました。アンドレアは物資などを取りに行った仲間たちが戻ってこないためハイウェイで待とうと思い歩き出すが、ウォーカーが現れて襲われてしまいます。そこへ馬に乗ったマギーが助けに来てくれてバットでウォーカーを倒します。

マギーはアンドレアにカールが撃たれたことを告げると馬に一緒に乗って、他の人たちは車でグリーン牧場に向かいます。マギーとローリは牧場についてローリはハーシェルの手術をしたことがあるのかを問います。しかし、ハーシェルの過去の職業は獣医であって人間の手術はしたことがありませんでした。しかし皆はハーシェルに頼るしかほかなく、ハーシェルに任せることにしました。

高校についたオーティスとシェーンは高校にあった緊急医療車の中に物資があったためそれを取ろうとしましたが、緊急医療車の周りにはウォーカーの大群がいました。近くにパトカーが乗り捨てられており、シェーンはその中から発煙筒を取ってウォーカーをおびき寄せてその間に緊急医療車から物資を手に入れることが出来ました。しかし、車から出ると車の周りにはウォーカーが集まってきており、2人は高校の中に逃げ込みます。

ウォーキングデッド2の3話ネタバレあらすじ!最後の銃弾

カールは一度目を覚ましますが、シカの話をし終わると再度気絶してしまいます。ローリーはこの状態が続くのであれば死んだ方がましなのではないかと考えていました。しかし、リックは「あの子は美しい生き物を見て感動した。それが生きる意味なんだ。」とローリに話します。ソフィアはいまだに見つかることがなく、キャロルはハイウェイに残りキャンピングカーの中で泣いていました。

ダリルとアンドレアは再度ソフィアを探すために深夜の森に探しに行きます。すると森の中で首を吊って死んでしまっている男を発見します。ダリルはアンドレアに生きたくないのかと尋ねるとアンドレアは生きるしかないと答えます。一方のカールは段々と容態が悪くなってきて限界が近づいてきていました。リックとローリは仲間の帰りを待たずにカールの手術をすることに決めました。

するとシェーンが物資調達から戻ってきて、手術の道具などが十分な状態で手術をすることが出来ました。そのおかげかカールの容態も安定します。しかし、一緒に物資調達にいったオーティスはウォーカーに追い詰められて死んでしまいました。シャワーを浴びているシェーンは高校での出来事を思い出します。

2人は建物の中から逃げ出すために2階から飛び降り運動場の方に逃げ出しますが、シェーンは足を挫いてしまい、助け合いにげます。しかし、シェーンとオーティスは銃弾も1発になり、ウォーカーに追い詰められますがシェーンがオーティスの足に銃弾を放ち、おとりにして1人で逃げ出してきたのです。

ウォーキングデッド2の4話ネタバレあらすじ!涙に咲く花

オーティスの葬儀はグリーン牧場の片隅で行われることになりました。そして皆が別れの言葉を言っていく中、シェーンの順番になり、シェーンはオーティスが自分の荷物を渡すとおとりになるから逃げろと言い、後ろを振り向くとすでに手遅れだったと嘘をつきます。リックたちのグループはソフィアが見つかることと、カールが手術から回復するまでの間はグリーン牧場で生活をすることになりました。

ハーシェルは牧場によそ者を住まわせることを嫌がっていましたが、リックが何度もハーシェルに頼み込んで、リックたちがこの牧場で住む際のルールをしっかり守るのなら考えてくれることになりました。ダリルは人の痕跡がある空き家をみつけます。その空き家の収納庫には毛布があり、そこには子供が隠れていたのではないかと考えます。庭先にはナニワイバラが咲いており、ダリルはその花を摘みキャロルに持って帰ります。

ダリルはその花がある部族がアメリカの兵に追い詰められていた時に母親たちが老人の為に祈って、その母親が子供の安全を想って涙を落したところに咲いた花だと話し、そしてこのはなが咲いていたのはソフィア為に咲いたのだろうとキャロルにいいます。マギーとグレンは物資を探すために馬で調達にでかけます。そしてマギー達は薬局に着き、そこでグレンと関係を持ちます。

グレン達は物資の調達から戻り、ローリに頼まれていた妊娠検査薬をローリに渡すと、夜中に妊娠検査薬を試したローリは妊娠をしていました。

ウォーキングデッド2の5話ネタバレあらすじ!無限の生命力

リックはいまだにソフィアを探し続けており、シェーンはもう諦めようとリックに提案をしますが、リックはそれを反対します。ローリはリックの考えに賛同しますが、シェーンとローリが2人きりになると、シェーンはローリとカールが助かるなら他の人はどうなってもいいと言いました。一方のダリルは馬で森に出かけ、川でソフィアの人形を見つけました。ダリルは人形を拾い上げ更に捜索を続けていました。

しかし、馬の前にヘビが現れて馬は驚きダリルを振り落としてしまいます。馬はそのまま走り去り、ダリルは崖から下に落ちてしまいます。その際にダリルが持っていたクロスボウが、脇腹に刺さってしまい、ダリルは意識を失いかけた時にメルルの幻覚を見ます。幻覚のメルルはダリルを罵倒し続けて蹴ります。そして蹴られたダリルは意識を取り戻すとそこにはウォーカーが迫ってきていました。

ダリルは朦朧とする意識のなか、気力を振り絞ってウォーカーを退治します。そのあとも常にメルルの幻覚は続いており、ずっと罵倒などをされながらダリルは自分をふるい立たせて崖を登ります。ダリルは命からがら牧場に帰ってきますが、見張りをしている仲間たちはその様子からウォーカーが来たと思い込み、武器を構えます。そして射撃の練習をしていたアンドレアが武器を構えて発砲しました。

アンドレアの銃撃の後、ダリルは倒れてしまいますが銃弾は当たってはいなく力の限界で倒れただけでした。アンドレアはもう少しで仲間を殺してしまう所だったと落ち込みます。グリーン邸の小屋にはたくさんのウォーカーが収容されていました。グレンはそのことを知らずにマギーに小屋の屋根裏で会おうとメモを渡して先に向かってしまいます。マギーはそのことに気づきダリルに教えます。

ウォーキングデッド2の6話ネタバレあらすじ!明かされる秘密

ローリはお腹の子どもの中絶薬をグレンに取ってきてほしいと頼み、グレンはリックに一度話せと言いますが、聞く耳を持たずに頼み続けます。グレンとマギーは調達のために薬局に向かいますが、ウォーカーがマギーに襲い掛かりました。グレンはマギーを助け牧場に戻り、こんなものの為に死にかけたとローリに中絶薬を投げつけます。マギーはローリらにいいように使われているとグレンの為に怒ります。

グレンはデールと話をしているときに、ローリの妊娠や小屋のウォーカーの事を話してしまいます。デールはグレンから話を聞きハーシェルに対して警告をしますが、ハーシェルはウォーカーはちゃんとした人間であり、病気にかかっているだけだと思っていました。アンドレアは射撃の練習のかいあって腕は上がっており、元は動くものを撃つのが苦手だったのでしたが、仲間と捜索に行ったと時にウォーカーを倒して自信を付けました。

アンドレアは調達の帰りにシェーンを誘って体の関係を持ちます。デールは調達から帰ってきたアンドレアとショーンの態度をみて関係を持ったことに気づきます。デールはシェーンがリックの事を殺そうとしたりオーティスに何かをしたのではないかと感づいており、シェーンにここから出ていけ、お前の正体はわかっていると脅します。しかし、シェーンはそのことをばらすとどうなるかわかるかと脅します。

ローリは取ってきてもらった中絶薬を飲みますが吐いてしまい、テントの中にのこした中絶薬の袋をリックはみつけます。リックはローリの所に向かい、言うことがあるだろうと聞きますがローリはこんな世界に生まれてくることに恐れています。リックはシェーンとローリの事に気が付き、まだ隠している事があるなら言ってくれと言い、ローリはシェーンのことを話します。

ウォーキングデッド2の7話ネタバレあらすじ!死の定義

グレンはウォーカーたちが小屋の中に閉じ込められていることをグループの人たちに話し、マギーはグレンが皆に話したことに怒ります。ですが、グレンはマギーに嫌われてもいいからあいつらが危険だから守りたかったと言い、グレンとキスをします。リックはハーシェルと話しており、ハーシェルのウォーカーたちはただの病気でいつか治ると思っている考えに反発しており、ここから出て行ってくれと言います。

リックは牧場から出ていくときにシェーンと言い合いになってしまいます。シェーンはなぜ危険があるに残るんだと聞くと、リックはしかたなくローリが妊娠していることをシェーンに告げます。シェーンはリックとの話し合いの後にローリの所に向かい、シェーン自身の子供ではないのか問いますが、ローリはリックの子供だと言います。

ハーシェルとリックは森にウォーカーがいる小屋に行きます。するとデールが隠していた武器を持ってきたシェーンが小屋の中にいるウォーカーの胸を撃ち抜きました。ウォーカーはそれでも歩いており、ハーシェルに向かいなぜ胸を撃たれてまだ歩けているんだと言いました。そして小屋の戸を全開にして小屋の中から大量のウォーカーたちが出てきます。牧場のグループは銃でウォーカーたちを倒していきました。

小屋の中のウォーカーをすべて倒したと思った時に、奥からもう1体のウォーカーが小屋から出てきました。そして出てきたウォーカーが今までずっと探していたソフィアが転化してしまったウォーカーなのでした。キャロルは泣きながらソフィアに近づこうとしますが、ダリルが制し皆が困惑している中、リックがソフィアの頭に発砲しました。

ウォーキングデッド2の8話ネタバレあらすじ!希望という幻想

小屋のウォーカーをすべて倒して、親族や知人の遺体などは埋葬してその他の遺体は焼きました。キャロルはソフィアの葬式に出たがらず、ダリルが来るように言いますが1人で花をむしりながら泣いていました。マギーの妹であるベスは小屋のウォーカーを倒している間にウォーカーに転化している自身の母親に殺されそうになり、アンドレアが助けに来て母親を殺しました。

葬儀が終わった後にベスはあまりのショックに倒れてしまいます。しかし、医者のハーシェルは行方が分からなくなっていました。ハーシェルはマギーが出来てからずっと酒を飲むのをやめていましたが、牧場で酒を飲みますが飲み足りず街のバーに向かっていました。リックとグレンはマギーにバーにいると聞いてハーシェルを迎えに行きます。そしてリックはベスが倒れたことを話し、ハーシェルの助けを借りようとしました。

しかし、ハーシェルはバーから帰ろうとせず、ウォーカーが人間に戻る奇跡があると信じていたが、今はもう娘に合わせる顔がないと言います。リックとハーシェルの迎えにローリはダリルに頼みますが、断られてしまいローリ1人で迎えに行くことにします。ですが、途中でウォーカーに襲われてしまい車が横転してしまう。

バーに突然見知らぬ男が2人やってきます。ワシントンDCに向かっていたという男たちは車道が詰まっており、こちらに流れ着いたと言いました。リックは男たちからフォートベニングもゾンビだらけだと聞き、男たちがリックが住んでいる牧場に自分たちも連れて行ってほしいとたのみます。ですがリックはその要望を断り、男の1人が銃を取り出そうとした瞬間リックは2人とも撃ち殺します。

ウォーキングテッド2の9話ネタバレあらすじ!繰り返されるウソ

シェーンは牧場にローリがいなくなったことに気づき迎えに行きます。シェーンが迎えに行くとローリは車が横転してしまい歩いてリックとハーシェルを迎えに行こうとしていましたが、リックとハーシェルはもう牧場に帰っているとローリに嘘をついていっしょに帰ります。しかし牧場にはリックたちがいなくローリは激怒します。そんなローリにシェーンはお腹の子供を守るためにしたことだと言いました。

ローリは嘘をついたシェーンを責め立てますが、リックがローリとカールを守ることが出来るとは思わない、自分が守ると言います。リックとハーシェルは銃殺した男の仲間たちがやってきて銃撃戦になります。リックは銃を撃ちながら逃げようとしており、それに気づいた敵が屋根から足を踏み外してしまい、鉄の棒に突き刺さってしまいます。残りの1人はウォーカーに襲われてしまい助けを乞い、仕方なく助けて牧場に連れて帰ります。

その男の名前はランダルと言い、牧場に連れて帰って治療だけを施し追い出すつもりでしたが、シェーンがランダルを追い出してしまえば仲間を呼ばれて牧場が襲撃してしまうと主張します。銃撃戦が起きたバーにグレンは車を取りに行ってくれと頼まれますが、自分が死んでしまえばマギーが悲しむと思い断ります。マギーはグレンの話を聞き、グレンを抱きしめようとしますが、グレンは怖くて何もできなかったと言い去っていきます。

ウォーキングデッド2の10話ネタバレあらすじ!決闘

リックとシェーンはランダルを追い出すことに決めて、30キロ以上離れた場所まで車でつれていきます。道中ではリックが車外にシェーンを連れていき、オーティスを殺したことを聞いたと言います。そしてシェーンは仕方がなかったを答えました。ベスとマギーは自殺をしようと考えていました。

アンドレアは2人に対して生死の判断は自身でさせればいいと考えており、ベスの見張り役であるマギーと交代したときに2人きりになり裏側の扉を開けて出ていきました。ベスは出ていった後、違う部屋に行きそこに会った鏡を割って自身の手首を破片で切ります。マギーはベスがいないことに気づいて鍵のかかっている部屋をバールでこじ開けると、ベスは泣きながら謝ります。そしてマギーはベスに金輪際近づくなとけいこくします。

リックとシェーンはランダルを牧場から出すために公共事務局に置いていこうとします。しかし、ランダルは自分が危険な存在ではないと言い張り、マギーと同じ高校に通っていたんだと主張します。しかし、シェーンは隠れて仲間の事を調べ上げて嘘をついていると思い、ランダルを殺そうとします。しかし、殺そうとしているシェーンとそれに反対のリックが対立し喧嘩になります。

怒り狂ったシェーンは車の中にあったレンチをリックに向かって投げつけます。しかしレンチは外れて建物の窓ガラスを突き破ります。すると中から大量のウォーカーが現れてリックとシェーンは襲われてしまいます。リックとランタンは一緒に逃げ出しますが、逃げ遅れたシェーンはバスの中に閉じ込められてしまいます。リックはシェーンを助けるために銃を手に入れてランタンに車を運転させてバスの後ろからシェーンを助けます。

ウォーキングデッド2の11話ネタバレあらすじ!生かすか殺すか

リックたちは無事牧場から戻り、ダリルはランダルを責め立ててグループの詳細を吐かせます。ランダルがいたグループはギャングで構成されてグループになっています。武器も沢山あり、見つかってしまえば男は殺されて女は死ぬより辛い目にあわされてしまうと言いました。ランダルはそのグループの奴らとは違うといいますが、リックは話を聞いてランダルを殺そうと決めました。

しかし、デールはランダルの排除に反対し、日暮れに話し合いをすることになります。ハーシェルはグレンに会い、自分の父親から受け継いだ腕時計を渡し、娘を任せられるのはお前だけだと言います。一方のデールはランダルの排除に反対してほしいと牧場の人たちに話してまわりますが中々同意をしてもらえません。デールは1人、最後の話し合いの場でも反対をし続けますが、ランダルは殺されることになりました。

リックとダリルとシェーンは小屋で銃殺をしようと考えてランダルを連れていきます。するとカールが現れてランダルの銃殺を見ようと入ってきました。シェーンはカールにその光景を見させないために一緒に小屋から出ていきます。リックはランダルを殺そうと銃を構えますが、なかなか撃つことが出来ません。そしてリックたちはとりあえずランダルを拘束することになりました。

デールはランダルが死んだと思い、うつむきながら牧場を歩きます。すると突然ウォーカーが現れてデールは腹を食われてしまいます。その際にあげた悲鳴を聞き、皆は悲鳴がしたところに向かいますが、デールはすでに死んでいました。デールを襲ったウォーカーをカールが見つけて撃ちますが、近くにデールのゾンビもいて撃てませんでした。リックは撃てないといいダリルが代わりに撃ちます。

ウォーキングデッド2の12話ネタバレあらすじ!深い森の中で

リックとダリルはかなり遠くの場所にランダルを連れていくとこに決めて、車に乗り込みます。ローリはパニックになっているときに連れ出してくれて事に感謝して、複雑な関係になったことを謝ります。カールと両親には話さないでとシェーンに言い、デールが死んでしまったのはデールを殺したウォーカーを撃たなかった自分に非があると話し、ダリルのバッグから取っている銃を返してほしいとシェーンがいい銃を返してもらいます。

リックの所に向かったシェーンは銃を渡してランダルは自分とダリルで連れて行くからリックと話してやってくれと言います。リックは普通の子供のように扱えはしない、お前を子供扱いをしないとカールに言い、自分の身は自分で守れと銃を渡します。シェーンはいまだにランダルを殺そうと考えており、ランダルにここから逃がすと森の中に連れていくと殺します。

シェーンは牧場に戻りランダルが逃げ出したと嘘をついてリックたちと共に捜索に出ます。足跡を見つけたグレンとダリルはその先にはウォーカーになってしまったランダルがいました。グレンはランダルを退治し、ランダルの身体を調べますがウォーカーに襲われた痕跡がありませんでした。リックは森の中をシェーンと共に歩きシェーンが嘘をついていることに気づいて責め立てます。

しかしシェーンは何も話さず、牧場にたどり着いたときにリックに銃を突きつけます。シェーンは自分の方がローリにふさわしいなどと言い、リックはシェーンに近づいて一緒に帰ろうとして時に、シェーンをナイフでころします。そしてお前がこうさせたんだと叫びました。リックは殺してしまったことにパニックになってしまい、その場から動けずにいました。

リックの所にカールがやってきて、銃を向けてきます。リックはこれは違うんだと言いながらカールに向かい足を進めますが、カールはおもむろに発砲します。しかし、カールが撃ったのはリックではなく、後ろにウォーカーとなってしまったシェーンに撃ったのでした。

ウォーキングデッド2の13話ネタバレあらすじ!壊れゆく人格

都会にいたウォーカーは森の中に移動してきていました。森で銃声が聞こえて牧場にウォーカーが押し寄せます。リックとカールは小屋に逃げ込み、牧場の皆もウォーカーに気づきます。リックは小屋に火をつけてウォーカーをもやします。そしてリックたちはジミーのキャンピングカーに乗り外に逃げますがジミーがウォーカーに襲われてしまいます。ローリはカールを探しますが、キャロルに止められベスと一緒に逃げます。

キャロルとTドッグは車で逃げてパトリシアはウォーカーに噛みつかれてしまいました。リックとカールはウォーカーと戦いますが、途中であきらめ逃げます。牧場にはアンドレアだけが残されていました。逃げた人たちは牧場に行く前のハイウェイに自然に集まり、皆で東に向かって車を進めます。リックはガス欠になりそうなので一旦キャンプにします。ランダルが噛まれていないのに転化していたことをダリルがリックに話します。

リックは皆から離れてローリが出ていったので後を追います。リックはシェーンを殺したことをローリに話し、リックの事を差別するような目でシェーンはみます。リックは荒れてしまいシェーンに殺されそうになったから殺したんだと言い、守ってほしかったら俺に逆らうなと言い放ちます。アンドレアは森の中を逃げてウォーカーに襲われそうになったところで知らない女が刀を持って現れます。

ウォーキングデッド2の登場人物を紹介!

ウォーキングデッド2登場人物リック・グリムス(アンドリュー・リンカーン)

ウォーキングデッド2の登場人物である主人公のリック、過去の職業は保安官をしており、グループのリーダーになります。ウォーキングデッド2ではローリとの関係や人を殺す罪悪感などに頭を抱えます。

ウォーキングデッド2登場人物シェーン・ウォルシュ(ジョン・バーンサル)

ウォーキングデッド2の登場人物であるショーンはリックと同じ保安官の同僚です。ウォーキングデッド2ではリックの妻ローリと関係を持ち、ウォーキングデッド2主人公のリックと対立します。

ウォーキングデッド2登場人物ローリ・グリムス(サラ・ウェイン・キャリーズ)

ウォーキングデッド2の登場人物であるローリはウォーキングデッド2主人公リックの妻です。ウォーキングデッド2ではリックがウォーカーに殺されてしまったと勘違いをして、慰めてくれたショーンと関係を持ちます。ウォーキングデッド2ではリックとショーンの関係を悪化してしまった張本人です。

ウォーキングデッド2登場人物カール・グライムズ(チャンドラー・リッグス)

ウォーキングデッド2の登場人物であるカールはウォーキングデッド2主人公リックの実の息子です。ウォーキングデッド2ではまだ幼い子供なのですが、リックに子供扱いはできないと言われて銃を渡されます。そしてウォーキングデッド2以降では次第にリックを支える存在になっていきます。

ウォーキングデッド2登場人物グレン・リー(スティーブン・ユァン)

ウォーキングデッド2の登場人物であるグレンはリックを救った命の恩人です。ウォーキングデッド2では冷静な性格と人情味あふれるグレンに、皆からの信頼もかなりあります。ウォーキングデッド2以降では後に妻となるマギーと出会います。

ウォーキングデッド2登場人物ダリル・ディクソン (ノーマン・リーダス)

ウォーキングデッド2の登場人物であるダリルはアトランタでの生き残りの1人です。ウォーキングデッド2ではリックたちを支える頼もしい存在ですが、その性格は乱暴で自分勝手です。しかし、ウォーキングデッド2以降ではリックの一番信頼するパートナーになります。

ウォーキングデッド2登場人物アンドレア・ハリソン (ローリー・ホールデン)

ウォーキングデッド2の登場人物であるアンドレアはアトランタの生き残りの1人です。シーズン1で妹が死んでしまい妹の分まで生き抜こうと決意します。ウォーキングデッド2では銃を使うのが苦手なために、練習をしてかなりの腕に上達します。そしてウォーキングデッド2でウォーカーに襲われてしまいグループと離ればなれになってしまいます。

ウォーキングデッド2登場人物ハーシェル・グリーン(スコット・ウィルソン)

ウォーキングデッド2の登場人物であるハーシェルは牧場主の獣医です。ウォーキングデッド2ではカールが負傷したことでリックたちが助けを求めてきて人間の手術をすることになります。ウォーキングデッド2ではまだウォーカーが病気にかかった人間だと思っており、小屋の中にウォーカーを入れていました。

ウォーキングデッド2登場人物キャロル・ペルティエ (メリッサ・マクブライド)

ウォーキングデッド2の登場人物であるキャロルはシーズン1で暴力を振るう夫が死んで娘のソフィアと共にウォーキングデッド2主人公リックのグループと共に行動します。ウォーキングデッド2ではソフィアが死んでしまったことで、ウォーキングデッド2以降のシーズンでは段々とたくましい戦士へと変わっていきます。

ウォーキングデッド2登場人物ソフィア・ペルティエ (マディソン・リンツ)

ウォーキングデッド2の登場人物であるソフィアはキャロルの実の娘です。ウォーキングデッド2では気が弱くあまり話さない子供でしたが、ウォーキングデッド2の主人公リックたちとはぐれてしまいウォーカーに襲われて自身がウォーカーになってしまいます。

ウォーキングデッド2のネタバレ感想を紹介!

ウォーキングデッド2ネタバレ感想:1

ウォーキングデッド2の感想ではシーズン1みたいなハラハラするものが少ないが、ドロドロした人間関係が面白いと言った感想があります。リックとショーンがローリを取り合いお互いに恨みあったり妊娠があったりとウォーキングデッド2は女性からの感想が多いです。

ウォーキングデッド2ネタバレ感想:2

ウォーキングデッド2の感想でもやはりゾンビ映画と言うこともあり、グロテスクな表現が怖いと言った感想が多数あります。ウォーキングデッド2では日本のドラマではありえない人間のはらわたが食われるシーンなど怖いもの見たさに見ていると言った感想があります。

ウォーキングデッド2ネタバレ感想:3

ウォーキングデッド2の感想ではローリに対しての不評の感想が多数あります。ウォーキングデッド2でリックの妻でありながらシェーンと関係を持ち、2人の友情を壊すローリに対する感想やローリが何をしたいかわからないと言った感想もあります。

ウォーキングデッド2ネタバレ感想:4

ウォーキングデッド2の感想ではシーズン1とは違いゾンビの存在が少し薄くなっていることに不満があるという感想もあります。ウォーキングデッド2では人間関係が主なテーマになっているために少し刺激にかけると言った感想があります。

ウォーキングデッド2のあらすじ登場人物まとめ

以上、ウォーキングデッド2のネタバレあらすじやウォーキングデッド2の登場人物、ウォーキングデッド2を見た人の感想などを紹介しましたが、シーズン1とは違いウォーキングデッド2では人間同士の対立や妊娠など人間関係に話の大部分があります。そんなウォーキングデッド2を気になった方は是非一度視聴してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ