【東京リベンジャーズ】林良平(ぺーやん)の実写キャストは誰?アニメ版声優は?

『東京リベンジャーズ』の林良平(ぺーやん)の実写キャストは誰なのかはファンにも気にされていて、アニメ版声優や舞台版の俳優なども注目されています。林良平(ぺーやん)は重要な役割をするキャラクターであり、実写版映画へ登場や誰が演じるかも期待されています。今回は『東京リベンジャーズ』の林良平(ぺーやん)の実写キャストは誰なのかということ、アニメ声優や舞台版俳優、ぺーやんの名言、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【東京リベンジャーズ】林良平(ぺーやん)の実写キャストは誰?アニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. ぺーやんとは?
  2. ぺーやんの実写映画のキャストは誰?
  3. ぺーやんのアニメ声優
  4. ぺーやんの舞台版キャスト
  5. ぺーやんの名言や名セリフ集
  6. ぺーやんに関する感想や評価
  7. ぺーやんの実写キャストまとめ

ぺーやんとは?

ぺーやんこと林良平は東京卍會参番隊の副隊長であり、いかにもヤンキー風な見た目をしていますが、実はかなり優しい性格をしている人気キャラクターです。仲間のためにある事件を起こしてしまったために、ストーリー上でも重要な存在となっています。ここではまずぺーやんについて見ていく前に、『東京リベンジャーズ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

東京リベンジャーズの作品情報

『東京リベンジャーズ』は日本に再びヤンキー漫画ブームを巻き起こしたメガヒット作品であり、数多くのメディアミックスも行われたために実写映画などで名前を聞いたことがある人が数多くいる作品となっています。ここでは『東京リベンジャーズ』の概要と簡単なあらすじをまとめます。

東京リベンジャーズの概要

『東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)』は和久井健によって描かれるヤンキー漫画であり、『週刊少年マガジン』で連載中の作品となっています。「東リベ」の愛称でも知られ、2021年にはテレビアニメ化も決まりました。さらに実写映画化や舞台化などのメディアミックスも成功するなど今最も注目されている漫画の一つとなっています。

東京リベンジャーズのあらすじ

2017年。26歳のフリーター・花垣武道は自堕落な生活を送っていました。そんなある日、テレビを見ていると中学時代の彼女だった橘日向が死亡したニュースを見ました。日向は犯罪集団『東京卍會(東卍)』の抗争に巻き込まれてしまい、死亡してしまったというニュースを聞き、武道は愕然とします。翌日、失意の武道はバイト帰りに何者かに背中を押されてホームから突き落されてしまいます。

林良平(ぺーやん)のプロフィール

林良平(ぺーやん)のプロフィールを見ていきましょう。林良平(ぺーやん)は参番隊副隊長であり、後に参番隊隊長代理になっています。通称ぺーやんであり、身長は176センチメートル、体重56キロ、血液型B型と公表されています。林田の右腕として知られていて、林田への愛情ゆえにある事件に大きく関わってしまうことになります。

ぺーやんの強さは三ツ谷以上?

ぺーやんは副隊長という地位を与えられていて、その実力はかなり高いとされています。喧嘩の実力はグループ内でもトップクラスであり、弐番隊隊長としてかなりの実力者で通っている三ツ谷隆が自分以上の実力であると公言するほどの強さがあることが判明しています。

ぺーやんとパーちんの関係

ぺーやんとパーちんの関係は彼を語る上では欠かせないものとなっています。パーちんの親友とその彼女が「愛美愛主(メビウス)」に襲われたことを発端とする騒動の中で、ぺーやんはドラケンとマイキーの強く恨み襲撃するという大事件を起こしてしまっています。ぺーやんの愛情は時に暴走し、危険な行動をしてしまうほど愛情が深いことでも知られています。

ぺーやんのバイク

ぺーやんのバイクはZ400FX(フェックス)です。90年代に人気を博した単車であり、多くのヤンキーが乗っていたことでも知られるヤンキーおなじみのバイクとなっています。ヤンキー漫画なので、バイクにも注目が集まっています。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

ぺーやんの実写映画のキャストは誰?

ここからは林良平(ぺーやん)の実写映画のキャストは誰なのかを見ていきましょう。実写映画『東京リベンジャーズ』はメガヒットを記録したことでも知られ、豪華なキャストでも話題になりました。そのためぺーやんの実写映画『東京リベンジャーズ』のキャストは誰なのかも注目されています。

ぺーやんは実写映画に登場しない?

実写映画版『東京リベンジャーズ』にぺーやんは登場しなかったことで多くのファンは落胆の声を上げました。原作『東京リベンジャーズ』の大きなエピソードである「83抗争」ではぺーやんがかなり重要キャラクターとして登場しています。しかし今回は出番はなく、次回作以降では確実に登場するとも考えられているキャラクターです。そのため実写映画のキャストは誰になるのかも気にされています。

ぺーやんの実写映画のキャストを予想

「83抗争」における最重要キャラクターのため、予想されている実写版俳優はいずれもが超人気俳優ばかりとなっています。ぺーやんの実写映画のキャストの予想に挙げられているのは主に三人の俳優であり、いすれもが主演級の俳優となっていることでもファンの期待値が分かります。

キャスト予想①平野紫耀

ぺーやんの実写映画のキャストを予想①は『平野紫耀』です。今最も勢いのあるアイドルであるKing & Princeのメンバーである平野紫耀はファンに最も期待されているキャストです。平野紫耀(ひらのしょう)は1997年1月29日生まれの歌手でり、俳優やタレントとしても活動しています。King & Princeのメンバーとしても知られ、愛知県名古屋市出身、ジャニーズ事務所所属の期待の若手俳優となっています。

キャスト予想②藤原竜也

ぺーやんの実写映画のキャストを予想②は『藤原竜也』です。日本屈指の演技派俳優として知られ、狂気を演じさせたら日本一とまで言われる藤原竜也も有力視されています。藤原竜也(ふじわらたつや)は1982年5月15日生まれの俳優であり、ホリプロ所属の実力派俳優です。埼玉県秩父市出身で、舞台俳優として極めて高い評価を受けていることでも知られています。

キャスト予想③桐谷健太

ぺーやんの実写映画のキャストを予想③は『桐谷健太』です。実力派俳優として幅広いキャラクターを演じることができる桐谷健太もキャストとして予想されています。桐谷健太(きりたにけんた)は1980年2月4日生まれの俳優であり、歌手やタレントなどとしても人気です。大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身、所属事務所はホットロードとなっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんのアニメ声優

ここからはアニメ『東京リベンジャーズ』の林良平(ぺーやん)のアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『東京リベンジャーズ』は実写映画で話題になったために、アニメ版も大ヒットを記録してます。特にアニメ版は声優陣にも注目が集まっていて、ぺーやんのアニメ声優もファンには好評を博しています。ぺーやんのアニメ声優は野津山幸宏であり、ここでは彼のプロフィールや出演作品をまとめます。

野津山幸宏のプロフィール

野津山幸宏(のづやまゆきひろ)は1996年12月24日生まれの男性声優であり、大阪府出身、Rush Styleに所属しています。2017年に大阪アミューズメントメディア専門学校で声優としての基礎を確立していて、事務所に入所して間もなく、『ヒプノシスマイク』のオーディションに合格したことにより一躍人気声優となります。2019年には『第13回声優アワード』でヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞するなど人気が爆発しています。

野津山幸宏の主な出演作品や演じたキャラ

野津山幸宏の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。2017年には『はじめてのギャル』でデビューすると、2020年の『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』で有栖川帝統役を担当したことで一躍人気声優となります。その後も『ハイキュー!! TO THE TOP』の稲荷崎選手などで人気を博します。

若手声優として早くから頭角を現していて、近年の出演作には『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』や『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』、『吸血鬼すぐ死ぬ』の武々夫などがあります。

Thumb東京リベンジャーズの声優キャスト一覧!主要キャラクターを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんの舞台版キャスト

ここでは舞台『東京リベンジャーズ』の林良平(ぺーやん)の舞台版キャストは誰なのかも見ていきましょう。『東京リベンジャーズ』はアニメや実写映画化だけでなく、舞台も制作されています。そのためぺーやんの舞台版キャストもファンには注目されています。ぺーやんの舞台版キャストに選ばれたのは舞台を中心に活躍している川隅美慎であり、ここでは彼のプロフィールや出演作品をまとめます。

川隅美慎のプロフィール

川隅美慎は1992年12月31日生まれの俳優であり、兵庫県神戸市出身、キャストコーポレーションに所属ししています。男性パフォーマンスユニット『SUGER』に所属したことで芸能界デビューを果たし、解散後には俳優として本格的に活動を開始しています。舞台を中心にする俳優であり、舞台『東京リベンジャーズ』でもキャスティングされたことで話題になりました。

川隅美慎の主な出演作品や演じたキャラ

川隅美慎の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。川隅美慎は2006年『廃墟に咲く花』でデビューし、2009年には『ミュージカル・テニスの王子様 The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝』の財前光役で高い評価を受けます。『勇者セイヤンの物語』やミュージカル『刀剣乱舞』 などへの出演でも話題になっていて数多くの舞台作品に出演しています。

近年でも『僕のヒーローアカデミアThe “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.』のステイン役や2022年舞台「灼熱カバディ」の六弦歩役などの人気キャラクターを演じています。

Thumb【東京リベンジャーズ】世代・年齢別にキャラまとめ!S62やH2の登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんの名言や名セリフ集

ここでは『東京リベンジャーズ』の林良平(ぺーやん)の名言や名セリフ集を見ていきましょう。『東京リベンジャーズ』の名言や名セリフ集を数多く生みだしていて、ぺーやんの名言や名セリフ集などもファンには気にされています。ぺーやんの名言や名セリフ集にはパーちんが関わっているセリフが多くなっています。

名言①「パーちんの脳みそはミジンコ…」

パーちんの脳みそはミジンコだぞごら!

東卍の集会の際の名言としてファンにも人気の高いセリフです。「バカだからわかんねーんだよ」とキレたパーちんを援護するために発した言葉ですが、周囲の人間には悪口にしか聞こえていません。これは100%善意のセリフなので、本人に悪気はありません。このほかにも「パーちんの脳ミソは空気でできてんだ」などのバリエーションも数多く存在します。

名言②「パーちんの脳みそは干からび…」

パーちんの脳みそは干からびてんだよ!

この名言は未来のパーちんの結婚式で残したセリフです。パーちんのスピーチではいちいち茶々を入れる周りの悪友たちにこたえる形でこの名言を叫びました。人生最高の晴れの舞台でも相変わらずの暴言を吐きますが、この言葉にはぱーちんへの愛情が込められています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の年齢制限・対象年齢は?アニメは子供でも見れる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんに関する感想や評価

ここでは『東京リベンジャーズ』の林良平(ぺーやん)に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。ぺーやんは『東京リベンジャーズ』の中でも重要なキャラクターであり、ネット上でも注目を集めています。そのためぺーやんに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

ぺーやんは人気!

『東京リベンジャーズ』のぺーやんは数多くのファンに人気を博しています。ネット上には『結構好きなんですぺーやん』という声や『ぺーやんかっこいいし可愛いしぱーちんのこと一番に考えてるしまじで好き』という声、『喧嘩強くて無双してたとこ好きです』という声が挙がっています。

パーちんとぺーやんの関係性も好評!

パーちんとぺーやんの関係性も好評を博しています。ネット上には『パーちんとぺーやんみたいな関係性が大好き』という声や『ぺーやんとパーちんの関係性良すぎて何回でも見れる』という声、『パーちん君とぺーやん君に時々みられる謎の掛け合い?合いの手?含めて2人の関係性が大好き』という声が挙がっています。

声優も話題!

アニメ『東京リベンジャーズ』ではぺーやん役の声優も話題になっています。ネット上には『東京リベンジャーズの林良平(ぺーやん)は声優もぴったりだよな』という声や『私からしたらぺーやん役の野津山さんは声優界でハスキーだと思う』という声、『きむすばさんのパーちんに野津山くんのぺーやん楽しみすぎる』という声が挙がっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】アニメ2期はいつから?放送日や漫画の何巻・どこまでか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんの実写キャストまとめ

今回は『東京リベンジャーズ』の林良平(ぺーやん)の実写キャストは誰なのかということ、アニメ声優や舞台版俳優は誰なのか、ぺーやんの名言、ネット上の感想などを紹介してきました。ぺーやんはストーリー上でも重要な存在なので今後の実写映画に登場した際の実写キャストなども気にされています。今回のぺーやんの実写キャストは誰になるかなどにも注目して、『東京リベンジャーズ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ