キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスが役を引退!身長や筋肉作りは?

数多くいるマーベルヒーローの中でも中心的存在の1人であるキャプテン・アメリカ。マーベルが製作する映画シリーズ「マーベルシネマティックユニバース」でそのキャプテン・アメリカを長年演じてきたのが俳優のクリス・エヴァンスさんです。しかし、クリス・エヴァンスさんがキャプテン・アメリカの役を引退する事が発表されました。今回は俳優のクリス・エヴァンスさんについて紹介しつつ、キャプテン・アメリカの役を引退する事になった経緯などをまとめていきます。

キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスが役を引退!身長や筋肉作りは?のイメージ

目次

  1. キャプテン・アメリカを演じる俳優のクリス・エヴァンスが役を引退?その真相や筋肉作りにも迫る!
  2. キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスとはどんな人物?
  3. キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスが役を引退!その詳細とは?
  4. キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスの筋肉が凄い!
  5. クリス・エヴァンスはリアルキャプテンアメリカ?
  6. キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスの彼女はあの女優!
  7. クリス・エヴァンスが役を引退するのは契約満了だったから!今後の活躍に期待しよう!

キャプテン・アメリカを演じる俳優のクリス・エヴァンスが役を引退?その真相や筋肉作りにも迫る!

2011年に公開されたキャプテン・アメリカを主人公にしたマーブルのヒーロー映画「キャプテン・アメリカ/ファーストアドベンチャー」より長くキャプテン・アメリカを演じてきたのがアメリカ人俳優のクリス・エヴァンスさんです。しかし2019年公開予定のマーベルシネマティックユニバースフェーズ3最終作「アベンジャーズ4」をもってキャプテン・アメリカ役を引退する事が発表されました。

今や、アメリカ本国はもちろん日本でもキャプテン・アメリカといえばクリス・エヴァンスさんというイメージが定着しています。しかしその役を引退するとはどういった経緯で決まった事なのでしょうか。元々、アベンジャーズ4をもって何人かの俳優が役を退くという発表がされていた事もあり、様々な憶測を呼んでいましたが、その1人がクリス・エヴァンスさんだったという事なのでしょう。

今回は、ネット上で謳われた憶測なども参考にしながらクリス・エヴァンスさんがキャプテン・アメリカを引退する事になった経緯、クリス・エヴァンスさんとはどういった俳優なのか事などを紹介していきます。

キャプテン・アメリカ|マーベル公式

キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスとはどんな人物?

クリス・エヴァンスさん、フルネームではクリストファー・ロバート・エヴァンスさんと言います。マサチューセッツ州サドベリーの出身で、歯科医の父とダンサーの母の元で育ちました。姉と2人の妹、弟が1人います。カトリック教徒として育っていますが、17歳の頃から東洋思想を持っており仏教にも非常に興味を示しているようです。

高校卒業と同時にニューヨークを拠点に俳優としての活動を始めました。いくつかのテレビドラマにゲスト出演で出演していましたが、2005年に公開されたキャプテン・アメリカと同じくマーベルコミックを原作とした映画「ファンタスティック・フォー超能力ユニット」でヒューマン・トーチ役を演じ一躍知名度を高めました。

そして2010年にキャプテン・アメリカ役を演じる事が発表されます。ちなみに当時からアメリカンコミックを代表するキャプテン・アメリカというヒーロー役に最初はそのプレッシャーから抜擢を断ったそうです。しかし、既にアイアンマンを演じていたロバート・ダウニー・Jrさんの説得を受けて、マーベルと6つの映画に出演する契約をしました。

以降他の映画に出る事ももちろんありましたが、基本的にはキャプテン・アメリカ役を中心として活動し、映画の知名度と共にイメージを定着させてきた俳優さんです。キャプテン・アメリカとして出演が決まっているアベンジャーズ4を含めて7作品、クレジットされないカメオ出演やマーベルシネマティックユニバースと世界観を共有するテレビドラマなどを加えると10以上の作品でキャプテン・アメリカを演じています。

Thumbキャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーとは?出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスが役を引退!その詳細とは?

そんな経緯でキャプテン・アメリカ役を演じる事になったクリス・エヴァンスさんですが、アベンジャーズ4を持ってキャプテン・アメリカ役を引退する事が発表されました。まずはクリス・エヴァンスさんがキャプテン・アメリカ役の引退に至るまでの経緯や考察を他のキャストについても交えながら紹介していきます。

引退はクリス・エヴァンス自身も明言

これまで何度か引退の噂が流れた事のあるクリス・エヴァンスさんですが、それまではクリスさん本人はしっかりと明言する事はありませんでした。しかし今回の発表の際、クリス・エヴァンスさん自身が「追い出される前に自分で電車を降りたいんです」という自身の意志である事を明言しました。

同じくアベンジャーズ4にてマーベルとの契約が終了する俳優さんは複数いますが、ここまでしっかりと引退を明言しているのはクリス・エヴァンスさん以外では、ソー役のクリス・ヘムズワースさんだけです。マーベルから正式に発表があり、クリス・エヴァンスさん自身もここまで明言している事から既に契約延長などを含めたマーベルとの交渉は終了していると思われます。

肉体的な衰えが原因?

クリス・エヴァンスさん自身が引退を考えたのにはどんな理由があるのでしょうか?真っ先に憶測として挙げられたのがキャプテン・アメリカ役を演じるにあたって、肉体的にそれがキツいのではないかという声が上げられました。1981年生まれで今年37歳となるクリス・エヴァンスさん。確かに肉体的に辛いのではないかという声が上がっても不思議ではない年齢ではあります。

この憶測を受けてか、キャプテン・アメリカ役を演じはじめた当時に比べれば肉体の維持は確かに難しい、でもできない事はない。とクリス・エヴァンスさん自身もコメントをしています。これはつまり、確かに大変ではあるけどもまだやろうと思えばできるというメッセージであると取る事ができます。

確かにマーベルの数多くいるヒーローの中でもこれほどまでに肉体を魅せるヒーローはいません。それを支えているのがクリス・エヴァンスさんの努力による役作りだと考えれば、大変だとは思いますが本人も否定している事から、その気になればまだまだキャプテン・アメリカを演じる事自体は出来そうです。

元々の契約ではインフィニティウォーまでだった?

上記で、クリス・エヴァンスさんはキャプテン・アメリカ役を受ける際、マーベルと6つの映画に出演する契約をしたと書きました。これはマーベルからは9つの映画への出演契約を提案された所をクリスさん側から6つでと申し出て決まった契約です。

この6つ映画に出演という契約は既に公開されている「キャプテン・アメリカ/ファーストアドベンチャー」「アベンジャーズ」「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」「アベンジャーズ/エイジオブウルトロン」「シビルウォー・キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズインフィニティウォー」で終了しています。なのでインフィニティウォーの時点で一度、引退についての話が出た事がありました。

その時点ではクリスさん自身も引退を明言したり積極的とも消極的とも言わずにマーベルとの契約次第であるという態度を示していました。そして元々はインフィニティウォーとアベンジャーズ4が1つの映画(ロードマップの時点ではPart1とPart2でした)という理由でアベンジャーズ4への出演を契約、アベンジャーズ4に引き続き出演する事が決まったのです。

そうして続投される事になったアベンジャーズ4でのキャプテン・アメリカ役でしたが今回アベンジャーズ4以降の契約延長は行わず、キャプテン・アメリカ役を引退するという事が発表されたわけです。元々そういう契約だったと考えれば、今回の引退は作品の区切りとしても妥当なのではないでしょうか。

ストーリーライン的な引退?

クリス・エヴァンスさんが引退するとなると以降のキャプテン・アメリカは誰が演じる事になるのでしょうか。インフィニティウォーの時点では生き残っているキャプテン・アメリカ。マーベル側がさらなる契約延長を交渉をしたのかは不明ですが、或いは、キャプテン・アメリカ自身がアベンジャーズ4で何らかの形で死亡するような展開がある可能性はあります。

アベンジャーズ4で終焉するフェーズ3、以降始まるフェーズ4には大きな変革があるという事も既に発表されています。キャプテン・アメリカはフェーズ1から活躍する古参のヒーローであり、現在他にも多数のヒーローが登場している事を考えるとここで姿を消す事で他のヒーローを描く場面を増やすような手法を取るといった可能性も充分にあるわけです。

もちろんそうなった場合、死亡する可能性があるのはキャプテン・アメリカだけではありません。インフィニティウォーで生き残っているヒーローの中にアベンジャーズ創設メンバーが残っている事が何らかの意図したものがあるのではないかという憶測もあります。何はともあれアベンジャーズ4が公開されない事にはこの辺りはこれ以上の考察が難しそうです。

他のキャストはどうなるの?

仮にキャプテン・アメリカがストーリーライン的にも映画から退くような形になった場合、そうなるのは当然キャプテン・アメリカだけではないでしょう。共に長く同じくアベンジャーズの創設メンバーとして活躍してきたソーを演じるクリス・ヘムズワースさんやアイアンマンを演じるロバート・ダウニー・Jrさんの進退についても気になる所です。

今回引退が正式に発表されたクリス・エヴァンスさん以外に進退が現状はっきりしているのは同じく引退を明言しているソー役のクリス・ヘムズワースさんだけであり、他のキャストがどうなるのかについてはまだ真相は不明となっています。特に一度は契約終了し「主演をしない事」を条件に再度複数映画への出演契約したロバート・ダウニー・Jrさんもアベンジャーズ4で再び契約終了するので進退については注目が集まっています。

また同じくアベンジャーズ創設メンバーであるハルク役のマーク・ラファロさん、ホークアイ役のジェレミー・レナーさん、ブラックウィンドウ役のスカーレット・ヨハンソンさんもアベンジャーズ4にてそれぞれの契約を終了します。彼らに関してはマーベルからも本人らのコメントでも契約についての発表等はなく、まったく情報がないと言ってもいい状態です。

契約に関しての情報こそ発表されていませんが、ブラックウィンドウ役のスカーレット・ヨハンソンさんだけは契約の継続が間違いないだろうと言われています。これまで単独映画を持たなかったブラックウィンドウですが、フェーズ4にてついに単独映画が作られる事が報じられているからです。ただこれはまだマーベル公式の発表ではなく、とある海外メディアが報じただけという段階なので、まだ詳細は不明となっています。

俳優も辞めるの?

キャプテン・アメリカ役の引退を発表したクリス・エヴァンスさんですが、俳優も引退するというわけではありません。既にキャプテン・アメリカのようなヒーロー映画とは全く違う映画への主演、ブロードウェイの舞台への出演なども決まっています。あくまでも今回の引退はキャプテン・アメリカ役を引退するという事であり、今後もスクリーンやテレビなどを通してクリス・エヴァンスさんが演じるキャラクターは活躍する事になります。

ただいつまで俳優を続けるかは不明です。クリス・エヴァンスさんは演じる事はもちろんですが、映画監督への道も志として持っているようなので、どこかのタイミングで俳優を引退して映画監督になる場合はあります。

Thumbキャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのあらすじは?感想もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスの筋肉が凄い!

クリス・エヴァンスさんと言えば過去には「最もセクシーな男性俳優」に何度も選ばれる程い逞しく美しい筋肉でも有名です。しかもそれは生まれつきというわけではなく、キャプテン・アメリカを演じるにあたって肉体改造を行った結果なので、こうなりたいと思う人も多くいます。

ここからは肉体改造に成功したクリス・エヴァンスさんの身体的特徴や筋肉、意外な過去やトレーニング方法などを紹介していきます。

クリス・エヴァンスの身長体重

筋肉のベースを計る為にも身長と体重を比べてみると身長が183cmに対して体重が88kgとなっています。身長から考えるとこの体重でこの見ただけで分かる筋肉量はよほど引き締まった身体をしている事が伺えます。画像でも見て取れるようにTシャツを着た時の胸部の筋肉などはスポーツ選手でもなかなかいないのではないでしょうか?

もちろん、凄いのは胸部だけではありません。腕の太さや画像からは見えませんが腹筋や背中の筋肉もとても俳優さんとは思えない程にバッキバキに筋肉が付いています。

デビュー当時のクリス・エヴァンスはガリガリだった?

クリス・エヴァンスさんは元々このような筋骨隆々な身体付きでありませんでした。下の画像はクリス・エヴァンスさんが注目を集めたファンタスティックフォーに出演した当時の画像ですが、腕周りこそ太めで筋肉質である事は見えますが、特に上半身周りの筋肉量は明確に違うのが見て取れます。

クリス・エヴァンスさんが肉体改造に取り組むようになったのはやはりキャプテン・アメリカ役を受けてからです。キャプテン・アメリカの肉体は「超人血清」によって作られた物ですが、クリス・エヴァンスさん自身はこの役作りの為に肉体改造を行いその素晴らしい筋肉を身に付け、今もトレーニングを続けてその筋肉を維持し続けています。

クリス・エヴァンスさんの筋肉トレーニングが凄すぎる

海外のサイトにはクリス・エヴァンスさんがこなしている筋トレメニューなどが公開されていますが、その量は凄まじく、月曜日は肩と首周り、火曜日は大胸筋、水曜日は下半身、木曜日は腕、金曜日は背中、土曜日は腹筋と有酸素運動といった具合に曜日によってトレーニングを行う箇所を変更し、ボディビルダーのような分配法でトレーニングを行っているようです。

同時に食事にもかなり気を使っているようで、炭水化物の量を抑えつつ、たんぱく質を多く取り、食事から得にくい栄養素などはサプリメントなどを使って補っているようです。俳優さんの役作りは大変だと思いますがそのような日々のトレーニングで筋肉を維持し続ける事ができるからこそ、キャプテン・アメリカを演じ続ける事ができるのでしょう。

クリス・エヴァンスはリアルキャプテンアメリカ?

クリス・エヴァンスさんのその筋肉はまさにキャプテン・アメリカの身体そのものと言う事ができる事ができる程に素晴らしいものですが、同時に心もキャプテン・アメリカに近いと言う事ができます。キャプテン・アメリカはヒーローであると同時に愛国心に溢れ、子供達にも非常に優しい人物ですがそのクリス・エヴァンスさんはその行動から「リアルキャプテンアメリカ」とも呼ばれています。

こども病院を訪問してプレゼント

クリス・エヴァンスさんはは映画への出演で多忙であっても奉仕活動にかなり力を入れている俳優さんでもあります。自らキャプテン・アメリカに扮し、こども病院に訪問しては入院する子供達にプレゼントに渡して記念撮影などにも応じるなどしています。

また病院に限らず、SNSなどで自宅療養中の子供の話を見ると他のアベンジャーズ出演俳優らとも積極的にこのような活動を行っています。

たまたま出会ったファンの少年との記念撮影にも快く応じる

またそれらの活動は病気の子供達相手にだけではありません。偶然出会ったファンなどから記念撮影を求められれば快く応じるなどの姿がSNSなどでも度々投稿されています。

ファンサービスはもちろん、これらの行動はまさにヒーローであり、クリス・エヴァンスさん「リアルキャプテンアメリカ」と呼ばれる由縁となっています。

キャプテン・アメリカ俳優のクリス・エヴァンスの彼女はあの女優!

俳優としても1人の人物としても優れているクリス・エヴァンスさんですが、残念ながら女性とはなかなか上手くいかない事が多いようです。過去に何度か噂になった女性などはいましたが現在もまだ独身です。

ここまで有名な俳優さんともなるとこれまで交際が噂された女性は片手では足らない程にいます。実際に交際していた女性から、噂が流れただけだった女性などもいますが、現在多きく報じられる女性は自身も女優をしているジェニー・スレイトさんになっています。

クリス・エヴァンスとジェニー・スレイトのややこしい関係

現在交友が一番深いと言われる女性がクリス・エヴァンスさんが主演を務めた映画で共演して以来仲の良い関係である女優のジェニー・スレイトさんです。過去には恋人関係だった事もありますが、2017年2月に破局しています。しかしその後復縁しそうなどという話もあり、実際に2人がデートをする現場なども目撃されています。

ジェニー・スレイトさんは日本ではズートピアのベルウェザーの声などで知られている女優さんです。最初に破局したのは、俳優としてのキャリアの違い、特にクリス・エヴァンスさんが有名すぎる事によるプライベートさえも不自由を感じてしまう事を理由にしていましたが復縁したという事はそれらの問題は乗り越えたのではないかと言われています。

破局と復縁を繰り返している2人なので、今後最終的にどうなるかは分かりませんが、一緒に部屋を探していて同棲するなどという話もあり、クリス・エヴァンスさんが結婚!と報じられる日も遠くはないかもしれません。

クリス・エヴァンスが役を引退するのは契約満了だったから!今後の活躍に期待しよう!

2019年公開の映画アベンジャーズ4でクリス・エヴァンスさんはキャプテン・アメリカとしての人生には幕を閉じます。しかしそれは俳優としての終わりを意味するわけではなく、今後も映画やテレビ、舞台などでその姿を見せてくれるはずです。

クリス・エヴァンスさん自身は俳優としての活動に積極的である他、自身で映画を監督したいという想いも持っているようです。今後、監督クリス・エヴァンスというクレジットが流れる日もあるかもしれません。監督として有名になれば或いはマーベル映画に監督として戻ってくるなんて事もあるのでしょうか。

もちろんまだキャプテン・アメリカとして最後のアベンジャーズ4への出演が残っています。映画は2018年8月現在も撮影中であり、キャプテン・アメリカがどのような活躍をするのかが注目です。特に映画内で仲違いしたままとなっているアイアンマンことスタークとの関係修復を望む声も大きくスクリーン内での動向にも注目が集まります。

クリス・エヴァンスさんの活躍はアベンジャーズ4以降も続くはずです。今後ブロードウェイの舞台に立つ事、別の映画への主演や出演も決まっている事から俳優として幅広い活躍をしてくれるはずです。今後のクリス・エヴァンスさんに注目しつつ、アベンジャーズ4の公開を心待ちにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ