キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのあらすじは?感想もネタバレ

キャプテン・アメリカとはアメコミヒーローとして知られている超人気キャラクターです!今回はそんなキャプテン・アメリカが主人公として登場するウィンター・ソルジャーという作品のあらすじからキャストなどをご紹介していきたいと思います!ウィンター・ソルジャーとはキャプテン・アメリカシリーズの第2作品目です!ウィンター・ソルジャーのあらすじには後のアベンジャーズ作品にも登場するキャラクターが初登場しています!注目の映画作品なので是非まだご覧になってない方は今回紹介するあらすじや映画の感想をご覧ください。

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのあらすじは?感想もネタバレのイメージ

目次

  1. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーをネタバレ!あらすじから感想まで徹底紹介
  2. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーとは?
  3. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーのあらすじをネタバレ!
  4. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーのキャストを紹介
  5. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーの感想をネタバレ!
  6. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーが観れる動画サイトは?
  7. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーを是非ご覧あれ!

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーをネタバレ!あらすじから感想まで徹底紹介

今回は超人気映画作品として知られているキャプテンアメリカシリーズについてのネタバレまとめです!

キャプテン・アメリカとはアメリカの有名な漫画「マーベルコミック」に登場するヒーローですね!キャプテン・アメリカは日本でも高い人気を獲得しており、かなり面白いとの感想が多い作品です。キャプテン・アメリカは漫画などに興味が無い方でも知っているほどの有名なキャラクターとなっています。

今回はそんなキャプテン・アメリカシリーズの中でもウィンター・ソルジャーという作品のあらすじや実際にご覧になった方の感想などをネタバレ紹介していきたいと思います!キャプテン・アメリカシリーズが好きだという方は是非今回のあらすじ・感想ネタバレをご覧になってみて下さい!ネタバレが嫌いだという方はご注意です!

キャプテン・アメリカ|マーベル公式

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーとは?

まずはキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーとはどのような作品なのかご紹介していきたいと思います!キャプテン・アメリカとはマーベルコミックというアメリカの漫画に登場するスーパーヒーローです。キャプテン・アメリカは青を基調としたスーツを着用してる人物で常人の何倍もの身体能力を持っている戦士として悪と戦います。そんなキャプテン・アメリカはカッコイイので男の子を中心として高い人気を獲得しています!

キャプテン・アメリカは現在実写映画作品になっており、キャプテン・アメリカだけでなくマーベルコミックに登場するスーパーヒーロー達は実写映画化されてすさまじい人気を獲得しています!そんなマーベルヒーロー達をメインとした実写映画作品の中でも特に人気が高いのがキャプテン・アメリカで、キャプテン・アメリカが主人公となっている実写映画作品はシリーズ化されており、マーベルヒーローの中でもビック3と呼ばれています。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーはアベンジャーズの続編

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーという作品はキャプテン・アメリカシリーズの中では第2作品目として公開された映画作品です。キャプテン・アメリカが主人公となっているこの映画作品は公開が決まると同時に大きな注目を集めてファンを盛り上げています。キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーは実はアベンジャーズ作品の続編的な存在となっており、物語としてはスピンオフの様な内容になっています。

アベンジャーズというのはキャプテン・アメリカなどのマーベルのヒーローが達が総登場する映画作品で、日本でも爆発的な人気を獲得しています。キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーはアベンジャーズと同じ世界が舞台となっており、アベンジャーズの人気メンバーの一人はキャプテン・アメリカシリーズでメインキャラクターとして活躍しています。ウィンター・ソルジャーでもそういったシーンをご覧になれます!

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーのあらすじをネタバレ!

今からキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーはキャプテン・アメリカシリーズの中でも重要人物として登場するキャラクターが初登場しており、そのキャラクターは後のキャプテン・アメリカシリーズやアベンジャーズシリーズでも活躍します。そ重要キャラクターが登場するウィンター・ソルジャーのあらすじネタバレを是非ご覧ください!

アベンジャーズの戦いから2年後が舞台

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーのあらすじネタバレ!その①「アベンジャーズの戦いから2年後が舞台」について解説していきたいと思います。キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーは人気オールースター映画であるアベンジャーズの第1作品目から2年後が舞台となっています。主人公であるキャプテン・アメリカはシールドという組織に所属しており、シールド下で数々の任務をこなしながら働いていました。

キャプテン・アメリカは第2次世界大戦中に冬眠した人間で、目覚めた時には何十年も経過しています。そんなキャプテン・アメリカは友人は一人もいないのですがサムという軍人と出会い二人は友人になります。そんな中いつもの様にシールドの諜報部員であるブラック・ウィドウが迎えに来て二人は任務へと足を運びます。その任務ではいつもとは違う裏組織の暗躍を感じさせる内容になっており、新たな問題が発覚していきます。

シールドの長官ニックが襲われる

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーのあらすじネタバレ!その②「シールドの長官ニックが襲われる」を解説していきます。キャプテン・アメリカは任務で謎のデーターを入手しており、そのデーターが何に使うのかニック長官に問い詰めます。するとそのデーターは世界の平和を守るため悪事を働く可能性がある人間を割り出して前もって排除するという計画に使われる恐ろしいデーターだという事が判明します。

この計画にキャプテン・アメリカは不信感を抱き中止を求めるが、実は長官のニックも計画には納得しておらず計画の延期を世界安全保障委員会のリーダーであるピアースという人物に提案します。ピアースはニックの作戦延期を納得したかと思いましたが、その後ニック長官がウィンター・ソルジャーというヴィラン(悪役)に襲われてしまいます。暗殺を指示したのは後にピアースだという事が判明し新たな戦いが幕を開けるのでした。

キャプテンアメリカの過去の相棒が敵として蘇る

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーのあらすじ!その③「キャプテン・アメリカの過去の相棒が敵として蘇る」を解説していきます。暗殺者ウィンター・ソルジャーに襲われたニック長官はキャプテン・アメリカに計画に使うデーターを守ってもらうために渡しており誰も信用するなと念を押してその場を立ち去ります。その時ニック長官は盗聴されていたのですがそのことに気が付いていたので声には出していません。

キャプテン・アメリカの家を立ち去った後ニック長官はすぐに再びウィンター・ソルジャーに襲われており助けるためにキャプテン・アメリカがすぐに現場に向かうもウィンター・ソルジャーはキャプテン・アメリカと同じくらい強い改造人間でした。ニック長官は死んでしまい、その後判明したウィンター・ソルジャーの正体は第2次世界大戦中に戦友として共に戦ったバッキーという親友だったことが分かります。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーのキャストを紹介

今からキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーに出演しているメインキャスト達をご紹介していきたいと思います!キャプテン・アメリカには人気俳優・女優が出演しており、そんな俳優・女優が演じている人気キャラクター達はかなり魅力的で原作と比較しても遜色ない程カッコイイです!キャプテン・アメリカのメインキャスト達は他の作品でもメインを務めるほどの豪華俳優・女優が多いのも特徴となっています。

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーにはアベンジャーズで活躍するキャストも数多く登場しているのでアベンジャーズファンの方も是非注目してご覧ください!

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その①「キャプテン・アメリカ」をご紹介していきたいと思います!キャプテン・アメリカとはこのキャプテン・アメリカシリーズの主人公です。キャプテン・アメリカの本名は「スティーブ・ロジャース」で第2次世界大戦時にはアメリカ軍兵士として活躍しました。そんなキャプテン・アメリカは実は改造人間として知られています。

キャプテン・アメリカは元々は貧弱な男性だったのですが正義感あふれる人物でアメリカの為に戦いたいと兵士に志願しています。しかしフィジカル面で門前払いされてしまったのですがとある科学者がスティーブ・ロジャースの正義感溢れる心に惹きつけられ兵士として戦うための力を授けました。スティーブ・ロジャースはスーパーソルジャー計画という実験に参加して超人的なパワーを手に入れてキャプテン・アメリカになります。

キャプテン・アメリカになったスティーブ・ロジャースは常人の何倍もの身体能力を手に入れて身体は屈強なムキムキボディになっています。キャプテン・アメリカは後のアイアンマンであるトニースタークの父親が発明したどんな攻撃でも弾く、そしてどんな鉄板でも打ち抜く鋼鉄の盾を使って戦うヒーローです。キャプテン・アメリカはウィンター・ソルジャーでも盾を使いどんな相手にも怯まないヒーローとして大活躍します!

ブラック・ウィドウ

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その②「ブラック・ウィドウ」を紹介したいと思います。ブラック・ウィドウはアベンジャーズにてメインキャラクターとして初めて登場しており、その後キャプテン・アメリカを始めとしてアイアンマンシリーズなど数多くの作品に出演しています。ブラック・ウィドウはアベンジャーズなどをまとめているシールドの諜報部員として活躍している人物です。

ブラック・ウィドウは元々はロシアのスパイとして活動していた人物で暗殺などスパイ任務に関しては一流のスキルを持っています。ブラック・ウィドウは改造人間などではないので戦闘力ではキャプテン・アメリカを始めとするアベンジャーズのスーパーヒーロー達には劣りますがそれでも高い戦闘力を持っている女性です。ブラック・ウィドウはウィンター・ソルジャーではニック長官の依頼で秘密裏に危険なデーターを入手しています。

ウィンター・ソルジャー

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その③「ウィンター・ソルジャー」を紹介したいと思います。ウィンター・ソルジャーはキャプテン・アメリカシリーズの第2作品目となるウィンター・ソルジャーの悪役として登場する人物です。ウィンター・ソルジャーはキャプテン・アメリカに匹敵するほどの身体能力を持っており、キャプテン・アメリカの盾を受け止めたこともあります。

そんなウィンター・ソルジャーという悪役は、実はキャプテン・アメリカが第二次世界大戦中に共に戦い親友だったバッキーという人物です。バッキーはキャプテン・アメリカと同じく冬眠していた人物で死んだと思われていました。そんなバッキーを悪の組織であるヒドラが利用してキャプテン・アメリカの様に改造実験を行って超パワーを手に入れています。またバッキーは本来は良い人間ですが洗脳されて操られています。

ファルコン

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その④「ファルコン」を紹介したいと思います。ファルコンとは米軍が開発した最新の着用型飛行兵器の事で、スーツの様に着用して空を自由自裁に飛び回ることが出来ます!ファルコンはサムが着用しているスーツで、ファルコンを操ることが出来る米軍兵士は数少ないです。ですがサムは軍人を引退して現在は退役軍人のメンタルケア施設で働いています。

サムは早朝のランニングを日課としておりそこでスティーブ・ロジャースと出会い親友になっています。サムはスティーブ・ロジャースの事を非常に尊敬しており、身体能力面でもですが何より何十年も前から戦っている事に対しても尊敬の念を持っています。サムは軍人として再び立ち上がりシールドのメンバーとなってファルコンを使い空を自由自在に飛び回りながらキャプテン・アメリカやブラック・ウィドウと共に戦うようになります!

ニック・フューリー長官

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その⑤「ニック・フューリー長官」を紹介したいと思います。ニック・フューリー長官はキャプテン・アメリカシリーズだけでなく様々なマーベル映画に登場している人物です。ニック・フューリーはシールドという世界の平和を守る組織の長官として活動しており、キャプテン・アメリカやブラック・ウィドウが所属しているアベンジャーズを結成した人物でもあります。

そんなニック・フューリー長官はウィンター・ソルジャーではなんと死亡してしまう悲しい運命のキャラクターです。ニック・フューリー長官は危険な秘密データーを保持しているという事でヒドラという組織のメンバーであるウィンター・ソルジャーに狙われてしまい逃げ切ることが出来る殺害されました。ニック・フューリー長官はキャプテン・アメリカなどの部下から信頼されていたのでキャプテン・アメリカは亡き長官の遺言を守り抜きます。

マリア・ヒル

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その⑥「マリア・ヒル」を紹介したいと思います。マリア・ヒルはシールドという組織の構成員として活動している人物です。マリア・ヒルはシールドの中でも重要な立場の人間で長官であるニック・フューリーの右腕として様々な活動をサポートしています。ニック・フューリーにとってもシールドにとってもマリア・ヒルは欠かせない存在です。

そんなマリア・ヒルはウィンター・ソルジャーでニック・フューリーが死亡してしまったのでニック・フューリーの代理として様々な活動を行っています。のちにシールドは解散してしまうのですが、マリア・ヒルは非常に優秀な人物なのでアベンジャーズの中でも天才的頭脳を持つ発明家であるトニー・スタークに雇われてスタークインダストリーズに入社して重役を担っています。

ブロック・ラムロウ

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その⑦「ブラック・ラムロウ」を紹介したいと思います。ブラック・ラムロウはキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーにて初めて登場したキャラクターで、のちのマーベルシリーズの中に登場する超有名ヴィラン(悪役)になっていく人物となっています。

ブラック・ラムロウはヒドラというシールドの敵対組織として登場しており、ヒドラに所属している事を隠してシールドの一員として活躍していました。そんなブラック・ラムロウはキャプテン・アメリカともある程度は対等に近接戦闘を行うことが出来るほどの実力を持っているキャラクターです。

ペギー・カーター

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その⑧「ペギー・カーター」を紹介したいと思います。ペギー・カーターはキャプテン・アメリカの第1作品目に登場した人物で、そのころのペギー・カーターは若々しく軍人として活躍していた女性です。そんなペギー・カーターは冬眠前のキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースの恋人でした。

ペギー・カーターはキャプテン・アメリカの恋人でしたが、キャプテン・アメリカが戦死したと思っていたので他の男性と結婚しています。キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーで数十年ぶりに目覚めたキャプテン・アメリカは年老いたペギー・カーターと出会い老人ホームにてベットに横たわるペギー・カーターと出会っています。

アレクサンダー・ピアース

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの出演キャストネタバレ紹介!その⑨「アレクサンダー・ピアース」を紹介したいと思います。アレクサンダー・ピアースはキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーにて初登場する人物です。アレクサンダー・ピアースはかつてシールドを率いていた長官で、ニック・フューリーを長官に指名してシールドの長官を退任しています。

アレクサンダー・ピアースはニック・フューリーとは古い友人関係にもあるのですが、まさかのウィンター・ソルジャーでは悪役になっています。アレクサンダー・ピアースはニック・フューリーの入手したデータを奪うためにウィンター・ソルジャーを利用してニック・フューリーを殺害させています。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーの感想をネタバレ!

今からキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーの感想をご紹介していきたいと思います。キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーはキャプテン・アメリカファンにはかなり人気が高い作品です。まだ作品をご覧になってないが気になっているという方も少なくないと思いますので、今回はTwitterでの実際にご覧になった方の感想をご紹介していきます!

今回ご紹介する感想はプロの映画評論家などの感想ではなく、一般の方がご覧になった際の映画に対する感想なのでかなり参考になるのではないでしょうか。映画をご覧になるか迷っているという方は是非今回ご紹介する感想を参考にしてみて下さい!

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーが観れる動画サイトは?

キャプテンアメリカウィンター・ソルジャーは超人気映画作品なので現在様々な有料インターネット動画配信サイトにて視聴することが出来ます!U-NEXTやhuru・primeビデオなど様々なサイトで有料配信されているので、ご自宅から気軽にレンタルしてご覧になりたいという方は是非上記で紹介したサイトで検索して視聴するのをおすすめしたいです!

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーを是非ご覧あれ!

今回はキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーという作品のあらすじやキャスト、そして実際にご覧になった方の感想をご紹介しました。

キャプテン・アメリカウィンター・ソルジャーとはキャプテン・アメリカシリーズの第2作品目として公開されており、あらすじではキャプテンアメリカのかつての親友などが登場します。今回のあらすじではかなりネタバレしておりご覧になればウィンター・ソルジャーがどんな作品なのかすぐに理解できると思います!そして実際にご覧になった方の感想はTwitterでの感想をご紹介していますのでそちらも是非ご覧ください!

キャプテン・アメリカシリーズは現在も非常に高い人気を獲得しておりウィンター・ソルジャーの続編もすでに公開されています。またアベンジャーズシリーズもどんどん新作が制作されており、作中ではキャプテン・アメリカシリーズのキャラクターも大活躍しています!キャプテン・アメリカファンの方は今後のキャプテン・アメリカの最新映画情報に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ