キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーとは?出演キャストも紹介

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーとはキャプテン・アメリカの原点を描いている人気映画作品です。キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーは非常に人気が高い作品でキャプテン・アメリカファンにはかなりおすすめの作品となっています。今回はそんなキャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのあらすじ・キャストなどをネタバレ紹介していきます!キャプテン・アメリカファンの方は是非今回紹介したあらすじやキャストをご覧ください!

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーとは?出演キャストも紹介のイメージ

目次

  1. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとは?あらすじや出演キャストをネタバレ!
  2. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとは?
  3. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのあらすじをネタバレ!
  4. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのキャスト一覧
  5. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの感想をネタバレ!
  6. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーが動画配信されてるサイトは?
  7. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを是非ご覧あれ!

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとは?あらすじや出演キャストをネタバレ!

今回は超人気映画作品「キャプテン。アメリカザ・ファースト・アベンジャー」のあらすじやキャストについてのまとめです!

キャプテン・アメリカと言えば日本でもすさまじい人気を獲得している超人気アメコミヒーローですね!キャプテン・アメリカはアメリカを代表する超人気キャラクターで、漫画が原作ですが現在は実写映画作品が数多く公開されています。キャプテン・アメリカは漫画・映画好きでは無い方でも知っているほどの凄まじい知名度を獲得しており主に男の子からの人気が高いヒーローです。

今回はそんな超人気キャラクターであるキャプテン・アメリカが主人公となってる「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」のあらすじやキャストをネタバレ紹介していきます!キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーはキャプテン・アメリカシリーズの原点となっている作品です!この映画作品が気になるという方は是非今回紹介しているあらすじとキャストのネタバレ紹介をチェックしてみて下さい!

キャプテン・アメリカ|マーベル公式

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとは?

キャプテン・アメリカってなに?という方もいらっしゃると思いますのでまずはキャプテン・アメリカとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います!キャプテン・アメリカとはアメリカのマーベルコミックという作品に登場するスーパーヒーローです。キャプテン・アメリカは非常に人気が高いキャラクターなので実写映画作品になりその第1作品目がキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとなっています。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーという作品は、キャプテン・アメリカの誕生秘話からどの様な経緯でアベンジャーズのメンバーに加わっていくのかなど全てが明らかになる作品です。キャプテン・アメリカというキャラクターの全てがこの映画作品に詰まっており、キャプテン・アメリカについてはこの第1作品目をご覧になればすべてわかります!アベンジャーズファンなどにも是非お勧めしたい映画作品です。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのあらすじをネタバレ!

今からキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのあらすじはキャプテン・アメリカが冬眠する前の物語となっており、キャプテン・アメリカがまだ誕生していないところからスタートします。今回のネタバレあらすじをご覧になればキャプテン・アメリカがどの様な作品なのか一発で理解できるのでご覧ください。

舞台は第二次世界大戦!

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのネタバレあらすじその①「舞台は第二次世界大戦」を解説していきたいと思います。キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの舞台は第二次世界大戦中のアメリカとなっており、1939年~1945年が舞台となっています。キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの世界は戦争中と言うこともありアベンジャーズなどとは全く違った作品です。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの物語のあらすじは一人の男性が登場しテストを行う所から始まります。その男性こそがのちのキャプテン・アメリカとして戦争の最前線に立ちアメリカを代表するスーパーヒーローに成長していく男性でした。

主人公のスティーブ・ロジャースは貧弱なアメリカ人男性

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの主人公はスティーブという男性です。スティーブは身体つきは貧相で身長も低くとても兵士に向いているとは思えない人物でした。そんなスティーブはスーパーソルジャー計画に参加する応募者として参戦しており、周囲の人間からは馬鹿にされていました。しかしスティーブは他のどの応募者よりも頭が良くそして勇敢な人物です

応募者たちは様々なテストを受けさせられますが、その中でもテストで突然投げ込まれた手榴弾に対して他の応募者たちは全員身体を伏せて逃げたにもかかわらずスティーブだけは手榴弾を抱え込んで自分が一人死ぬだけという最小限の被害に留めようとする行動を取ります。スーパーソルジャー計画に外見は関係ありません。スティーブの兵士としての心を観て惹きつけられた人間は多く一発でスティーブが合格を勝ち取りました。

スティーブ・ロジャースはスーパーソルジャー計画でキャプテン・アメリカに生まれ変わる!

主人公であるスティーブはスーパーソルジャー計画の応募者の中から選ばれ遂にその実験を受けます。スーパーソルジャー計画というのは簡単に説明すると人間の身体能力を大幅に向上させてとんでもない強さの兵士「スーパーソルジャー」を誕生させるという計画です。この実験を受ければ誰でも最強の身体能力を手に入れることが出来るので応募者の中で最も勇敢で正義感の強い心を持っていたスティーブが合格しています。

スティーブはスーパーソルジャー計画で身体中に「ヴェータ線」という物質を浴びて筋肉ムキムキの最強の兵士に生まれ変わります!ちなみに超人で知られているハルクはこの実験を再現しようとしたブルースバナーが失敗して誕生した怪物です。実験が成功して大喜びするも束の間、いきなり銃声がなりスーパーソルジャー計画の実行者であるアースキン博士が死亡します。博士から「自分の心を大事に」という遺言を受け取りキャプテン・アメリカとしての戦いが始まります!

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのキャスト一覧

今からキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーに登場するキャストを一覧でネタバレ紹介していきたいと思います!キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーには後のキャプテン・アメリカシリーズでも活躍するキャラクターが登場する作品です。またアベンジャーズ作品にも繋がっていく物語でもあるので是非キャプテン・アメリカファンだけでなくアベンジャーズファンの方もご覧になってみて下さい。

キャプテンアメリカ

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その①「キャプテン・アメリカ」を紹介したいと思います。キャプテン・アメリカはこの映画作品の主人公として登場する人物です。超人的な身体能力を手に入れることが出来るスーパーソルジャー計画によって誕生した兵士で本名は「スティーブ・ロジャース」です。キャプテン・アメリカは誰よりも勇敢でそして正義のために戦うスーパーヒーローとなってます。

キャプテン・アメリカはこの映画作品ではアメリカ軍兵士の最前線に立ちスーパーヒーローとして戦っています。キャプテン・アメリカはハワードスタークという後のアイアンマンとなるトニースタークの父親が発明した最強の盾を使って戦う人物です。キャプテン・アメリカの盾はどんな攻撃でも弾きそして鉄板ですら耐えることが出来ないほどの衝撃を与えることが出来る武器にもなるアイテムです!そんな盾を使ってキャプテン・アメリカは戦います!

エージェント・カーター

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その②「エージェント・カーター」を紹介したいと思います。エージェント・カーターはシールドという組織に所属しているエージェントで男ばかりの陸軍の中でも近接戦闘はかなりの腕前を持っています。そんなエージェント・カーターはキャプテン・アメリカの恋人となります。エージェント・カーターとキャプテン・アメリカの恋愛も注目シーンです。

エイブラハム・アースキン博士

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その③「エイブラハム・アスキーン博士」を紹介したいと思います。アスキーン博士は主人公であるスティーブ・ロジャースをキャプテン・アメリカに生まれ変わらせたスーパーソルジャー計画の実行者です。アスキーン博士は天才博士で彼が居なければキャプテン・アメリカは誕生していません。そんなアスキーン博士は銃に撃たれて作中で死亡しています。

バッキー・バーンズ

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その④「バッキー・バーンズ」を紹介したいと思います。バッキーはスティーブ・ロジャースの親友として登場する人物です。バッキーもアメリカ軍兵士として共に戦っている戦友でが、のちにウィンター・ソルジャーという名前の暗殺者として登場します。バッキーは戦死したと思われていた人物ですが実は仮死状態にあり第2作品目で復活する人物です。

ヨハン・シュミット

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その⑤「ヨハン・シュミレット」を紹介したいと思います。ヨハン・シュミレットは骸骨の様な姿に真っ赤な皮膚が特徴的な人物です。ヨハン・シュミレットはコズミックキューブという凄まじいパワーを持ったアイテムを見つけて悪用しようとしているドイツの軍人で、アスキーン博士が作った未完成の超人血清を注射してこの様な姿になってしまいました。

ハワード・スターク

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その⑥「ハワード・スターク」を紹介したいと思います。ハワード・スタークは後のアイアンマンの発明するトニースタークの父親です。ハワード・スタークは天才発明家でキャプテン・アメリカの使用する最強の盾も作り上げています。そんなハワード・スタークは無類の女好きで知られており、その女好きは息子のトニースタークにも受け継がれています。

チェスター・フィリップ大佐

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その⑦「チェスター・フィリップ大佐」を紹介したいと思います。チェスター・フィリップ大佐はアメリカ陸軍大佐として登場する人物でスティーブ・ロジャースを始めてみた時には馬鹿にしていました。しかしそんなスティーブ・ロジャース手榴弾に対する行動を観た時に心を動かされてスティーブ・ロジャースの勇敢さや正義感などを認めています。

アーニング・ゾラ博士

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの登場キャスト一覧!その⑧「アーニング・ゾラ博士」を紹介したいと思います。アーニング・ゾラ博士はヨハン・シュミレットの下でコズミックキューブや超人血清について研究している科学者です。アーニング・ゾラはコズミックキューブの実験によって開発した新たな兵器を使ってアメリカとの戦争に着々と準備を進めているといった科学者となっています。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの感想をネタバレ!

今からキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの感想をネタバレ紹介していきたいと思います!今から紹介していくキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの感想をネタバレの感想はTwitterでの感想となっているので参考になる感想が多いと思います!キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの視聴を考えている方、そして観終わった方は是非他の方の感想をご覧になってみてはいかがでしょう。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーが動画配信されてるサイトは?

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーは数多くのインターネット動画配信サイトで現在視聴することが出来ます。有名なサイトですとhuru・U-NEXT・Amazonプライムビデオなどがおすすめです!またキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの続編であるウィンター・ソルジャーも配信されているサイトが多いのでそちらもご覧になってみる事をおすすめしたいです。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを是非ご覧あれ!

今回はキャプテン・アメリカの原点となっているキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーという映画作品のあらすじからキャストを全てネタバレ紹介しました。キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとはキャプテン・アメリカを主人公としている超人気実写映画作品です。アメコミヒーローの中でも特に有名で人気が高いキャプテン・アメリカの初の実写映画作品と言うこともありかなりの人気を集めています。

そんなキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーという作品はキャプテン・アメリカがどのようにして誕生したのか、そしてアベンジャーズへと繋がっていく全ての物語をご覧になることが出来ます。アベンジャーズファンの方にも是非とも見て頂きたい名作映画となっています。

キャプテン・アメリカが主人公となっている実写映画作品はキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー以降どんどん新作が公開されていき現在は3作品が公開されています。キャプテン・アメリカが主人公となっている実写映画作品は全て面白いと評判で人気が高いです。また今後も新作が公開されていくこともあると思うのでキャプテン・アメリカファンの方は今後の最新映画情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ