昼顔映画版の感想まとめ!意外すぎる結末・ラストや評価をネタバレ解説

フジテレビで2014年から放送されていた「昼顔~午後3時の恋人たち~」は、とても人気があり2017年に映画が公開され色々な感想があり人気のあった作品です。映画「昼顔」は、ドラマの続編になっていて主人公の「木下紗和」と「北野裕一郎」が再び出会ってしまう事でストーリーが始まっていきました。この記事では、映画「昼顔」のあらすじや結末のネタバレや観た方の感想と評価などを紹介していきます!

昼顔映画版の感想まとめ!意外すぎる結末・ラストや評価をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. 昼顔の映画版の感想を紹介!あらすじや意外な結末もネタバレ解説!
  2. 昼顔のドラマ版あらすじをおさらい!
  3. 昼顔の映画版あらすじをネタバレ!
  4. 昼顔映画版の意外過ぎる結末・ラストをネタバレ!
  5. 昼顔映画版の結末・ラストの謎を考察!
  6. 昼顔の映画版を見た人の感想・評価を紹介!
  7. 昼顔映画版の感想まとめ!

昼顔の映画版の感想を紹介!あらすじや意外な結末もネタバレ解説!

映画「昼顔」に関する感想は、ネットやSNSで多く評価されていました。ドラマの「昼顔~午後3時の恋人たち~」を見ていない方でも、映画「昼顔」は楽しむ事ができます。ですが、ドラマの内容を知ってから見た方が、ストーリーに入り込みやすくなっていました。この記事では、昼顔のドラマと映画のあらすじと、観た方の感想や評価を紹介していきます。

映画『昼顔』|MOVIE|INFORMATION|斎藤工オフィシャルサイト TAKUMI SAITOH OFFICIAL WEB SITE

昼顔のドラマ版あらすじをおさらい!

SNSなどで多くの感想が飛び交っていた昼顔。あなたもどこかで昼顔の感想を聞いたことがあるのではないでしょうか?映画「昼顔」のあらすじを紹介していく前に、フジテレビで放送された「昼顔~午後3時の恋人たち~」のあらすじを紹介していきます。

北野との出会い

昼顔のあらすじでは、紗和と夫の浩介の家の近所で火事が起きます。次の日仕事をしていると、近所に引っ越してきた利佳子が紗和の職場を訪れました。利佳子は、浮気がバレるのが嫌で紗和を巻き込みました。利佳子の浮気相手が、北野の生徒と喧嘩をしてしまいます。怪我をした紗和に、北野が謝ったのが出会いでした。

妻たちの共謀

その後、北野の偶然会った紗和は惹かれていってしまいます。利佳子の作戦で、2人きりになった紗和は連絡先を交換しました。利佳子に振り回され、次第に2人は密会を重ねてしまいます。お互いに歯止めが利かなくなっていき、外でのデートを北野の生徒が見てしまいました。紗和は、たまたま北野の妻の乃里子と出会ってしまいます。

不倫がバレた2人は、旅行に出ました。旅先で、紗和は永遠を願います。北野は、1人で紗和の家に行き「別れてください」と頼み込みますが、帰らされてしまいました。妻の乃里子は、居場所を見つける為に探偵を雇います。乃里子は、北野に妊娠したと嘘をつきました。北野は、紗和の待っている所へと帰っていきます。

さようなら

見つかった2人は、両方の妻と夫と家族に連れ戻されます。連れ戻された2人は、弁護士の前で契約を交わす事になりました。乃里子は、夫に高校を辞めさして引っ越し2人を2度と合わせないように言います。紗和の旦那も、乃里子も別れるつもりはないと言い切りました。北野は、書類にサインをしながら紗和との事は遊びだったと酷いことを言います。

それを聞いた紗和も、退屈した毎日に飽き飽きしていたから自分も遊びだったと言います。友達の利佳子も、自分と同じく悲しい別れをしていました。その様子を見た紗和は、北野の務める高校へと向かってしまいます。紗和は諦めて帰ろうとしますが、校舎から北野の放送が聴こえてきました。北野は、自分は愛する人を見つけ、離れていても想い合っていると聞いた紗和は、涙します。

紗和は、北野に声をかけるのを我慢します。そして、自分の家に帰りスニーカーに火を付けました。ボヤ騒ぎになりますが、紗和の夫が故意ではないと言った事で無罪になります。待っていた旦那は、別れよっかと言いました。幸せになれると思ってたんだよと言われ、お互いが求めている物が違ったと言います。紗和は、違うところに引っ越すためのアパートと仕事を見つけました。ラストで、2人はすれ違いますが気づかず終わります。

Thumb昼顔のドラマ版キャストまとめ!登場人物の相関図や出演者の今も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昼顔の映画版あらすじをネタバレ!

ドラマの出来事から3年後が舞台!

映画「昼顔」のあらすじは、ドラマから3年後が舞台になっています。主人公の「木下紗和」は、旦那と別れ三浜というところで、「杉崎尚人」というオーナーが経営する「ショアブレイク」で働きながら1人ひっそりと暮らしていました。仕事を終えた紗和が、買い物をして自宅でお酒を飲みながらご飯を食べていると、部屋の中にカナブンが入ってきてしまいます。カナブンは、テーブルにあるチラシの上に止まりました。

カナブンの載ったチラシに何気なく目をやると、そこには会いたくて3年間仕方がなかった「北野裕一郎」の名前がありました。北野が講演会を開くと言うチラシだったのです。紗和は、北野に触れられた間隔を思い出していました。会いに行ってはいけないと思いつつも、当日服を悩んで家から飛び出して行ってしまいます。講演会の会場でも悩みますが、どうしても足を止める事ができず中に入りました。

講演会

紗和は、講演会で目立たないように北野を見つめていました。幸せそうな表情を浮かべていましたが、前の座席の子供が北野に質問をする為に手を挙げます。紗和は、顔を伏せますがついに北野と目が合ってしまいました。紗和を見つけた北野は、動揺を隠す事ができなくなってしまいます。しどろもどろになり、発言も上手くできなくなってしまいますが、最後に「三浜自然の森へ行く」と言いました。

紗和は、自分の住んでいる街の帰りのバスに乗りながら窓の外を見つめていました。すると、道路わきで昆虫の採集をしている北野先生の姿を目撃します。紗和は、急いでバスの窓を開け顔を出し「北野先生!北野先生!」と叫びました。紗和の声に気づいた北野は、バスを追いかけます。紗和も次の停留所でバスを降り、急いで走りながら道を引き返しました。

お互い走って姿を探しますが、行き違い会う事ができませんでした。諦めた紗和は、自分の働いている「ショアブレイク」へと向かい、1人で飲み始めました。紗和がヤケ酒していると、オーナーの杉崎が一緒に席につき飲み始めます。杉崎は、自分が奥さんを亡くしたので独身だと話しだし紗和を軽く口説きました。

二人の再会

紗和は、北野が講演会で話していた「三浜自然の森」へとかすかな希望を持ちながら向かいました。色々な所を回っていき、森の中の川へと向かいます。すると、川で熱心にホタルを探している北野を見つけました。紗和は、声をかけずしばらく北野の姿を見つめ幸せに浸ります。気づいた北野は紗和に近づきますが、ドラマのストーリー内で契約を交わしたことで、2人は話をしてはいけませんでした。

紗和は、独り言だと言い「元気そうでよかった」と言います。2人は、直接言葉を投げかけませんでしたが、次に会う日を約束してしまいました。次第に密会を重ねていってしまう紗和と北野でしたが、講演会をしてから頻繁に三浜に行く事で妻「乃里子」は、不信感を覚えます。問われた北野は、面白い虫がいるなどと適当な言い訳をしました。

鳴り響くクラクション

北野と会う約束をし、三浜自然の森に向かった紗和でしたが、いつまで経っても北野の姿が見えませんでした。急に雨が降りだしびしょぬれになった紗和が、バス停に向かうと北野が現れます。紗和は、怒りもう会わないと言いました。帰ろうとする紗和を、北野は最後だから送ると言います。紗和は断りますが、バスで北野と隣の座席に座り三浜駅まで行きました。

バスを降りた紗和と北野でしたが、後ろからクラクションが鳴り響きました。驚いた2人が振り返ると、北野の妻「乃里子」が叫びながら車のクラクションを鳴らしていたのです。乃里子は激怒し、北野と紗和をホテルに連れ込みました。乃里子は、激怒し紗和と北野にブチ切れ目の前で愛し合えば離婚してあげると言います。責められた紗和は、部屋を1人で飛び出していきました。

追いかけようとする北野に乃里子は、追いかけずにここに残るなら紗和と会っていた事を忘れてあげると言いました。ですが、北野は紗和を追いかけて部屋を飛び出していきます。乃里子は、独り部屋に取り残されてしまいました。

踏切

北野は、紗和の後をついていきます。踏切でつまずいた紗和を支えますが、北野は突き放されてしまいます。北野は紗和に、今度こそきちんとするから信じて欲しいと言われました。数か月たち、乃里子と話をした北野は紗和と同棲を始めます。三浜では、紗和と北野を見かけた人たちが噂をしていました。紗和は、オーナーの杉崎と会う事が増え自分が不倫をして離婚しこの町に来たことを話します。

杉崎は、紗和に怒り始めます。理由は、元妻を亡くしたのではなく不倫をされて、会社を辞め三浜に来たからでした。北野と紗和は、再会を果たした「三浜自然の森」にホタルを見に行きます。ホタルを見る事はできませんでしたが、星空を見上げ紗和と結婚する気だと話しました。紗和は、北野に届いたファックスを見てしまいます。大学に行っていない事に気づき、不安になってしまいました。

妻の笑顔

紗和は、出掛けた北野の後を付けてしまいます。北野は、マンションに入ってってしまいました。どうしようか迷っている紗和でしたが、車で出てくる北野を見つけます。北野の隣には、妻の乃里子が乗っていたのです。楽しそうに話している姿を見ていた紗和は、乃里子と目が合います。紗和を見つけた乃里子は、笑いました。とっさに隠れた紗和でしたが、動揺を隠せずに立ち尽くします。

紗和は帰宅しますが、北野の顔を見る事ができませんでした。次の日仕事に行った紗和は、みんなから冷たい態度を取られます。紗和と北野が、不倫をして三浜に来たという噂が広がっていたのでした。オーナーの杉崎は、紗和を海に誘いホームページ用の写真を撮ってくれと頼みます。すると杉崎は、不倫の噂をみんなに話したのは自分だと言いました。紗和は、怒り帽子をそのままにして帰ってしまいます。

嫉妬

紗和は、北野が乃里子と会っていた事を話せず嫉妬していました。北野は、杉崎の車に紗和の帽子が乗っていた事や2人の姿を見たことで嫉妬をしていたのです。2人は、お互いに嫉妬しあいケンカをしてしまいました。紗和は、思わず乃里子に会いに行きます。マンションの番号を片っ端から押して、乃里子を見つけました。家に上げてもらった紗和は、乃里子を見て驚きます。

乃里子は、車椅子に乗っていたのです。北野が離婚の話をした後、乃里子は階段から落ちて怪我をしてしまいます。そして、北野は見放す事ができず世話をしていたのでした。紗和は、乃里子と話しをして初めて「ごめんなさい」と謝ります。乃里子は、満足そうに初めて謝ってくれたねと言いました。乃里子とお茶をしながら話をしていると、離婚の事は納得しているけれど親が慰謝料を求めるように話します。

乃里子は、大学でも北野と会う機会があるから「裕一郎」と今まで通り読んでもいいかと聞きました。ですが、紗和は拒みます。怒りを隠し持った乃里子は、もう吹っ切れたと言って微笑み紗和と別れました。家に帰った紗和は、北野に乃里子に会った事を話します。そして、北野も紗和の店のオーナーに嫉妬していた事を話しました。きちんと話し合った2人は、お互いの気持ちを再確認し結婚を前向きに考えます。

それぞれの想い

紗和は、杉崎がオーナをしている「ショアブレイク」に最後の挨拶をしに行きます。不倫の噂が流れる前からあまり上手くはいっていいませんでしたが、きちんと最後の挨拶をし不倫の事に関しても口にして店を去りました。北野は、離婚の準備が進み順調なので紗和に「婚約指輪」を買いに行きます。2人は、再会した三浜自然の森で結婚式を挙げる約束をしていました。

北野は、紗和が壊して自分が直した百葉箱に結婚指輪を隠して、サプライズを企てていました。やっと離婚届が出せる事になり、紗和は北野を幸せそうに送り出します。北野は、小さく「好き」と言いますが、紗和は聞き取る事ができませんでした。北野を見送り買い物に行った紗和は、市場で前の職場の人たちに出会います。声をかけられ、仕事をしている杉崎の所へ連れて行かれました。

杉崎は、自分の元妻と不倫相手の事を話しだします。紗和は、仕事を手伝いながら杉崎の話を聞いていました。そして、紗和は杉崎に謝り「なんで謝るの」と言い和解をします。「ショアブレイク」の女の人に浴衣を着せてもらう事になった紗和は、その女性が過去に旦那ではない人を好きになったと言いました。不倫はしなかったけど、少し紗和が羨ましと言い仲良くなります。

Thumb昼顔・映画版のあらすじをネタバレ解説!衝撃すぎる結末の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昼顔映画版の意外過ぎる結末・ラストをネタバレ!

映画「昼顔」の結末は、とても衝撃的な展開が待ち受けていて観たファンの方も色々な感想や評価をしていました。映画を、観た人が驚いた衝撃的な昼顔の結末を紹介していきます。

離婚届と花火

映画「昼顔」の結末のあらすじで北野は、乃里子と会いきちんと離婚届を受け取る事ができました。北野は、乃里子と別れ紗和と会うために三浜自然の森へ向かおうとします。乃里子は、車で駅まで送ってあげると言いました。北野は、乃里子と車に乗り込みます。笑顔で話していた2人でしたが、北野の携帯が鳴り始めました。電話は紗和からで、夏祭りに参加する事を報告の電話だったのです。

紗和は、花火が打ちあがりもうすぐ北野のと一緒になれると思い幸せそうな表情を浮かべていました。ですが、北野の着信音を聞いた乃里子が豹変します。駅への道を曲がらず、直進してしまいました。北野は驚き、携帯が落ちてしまいます。乃里子は、三浜まで送ると言いながらブツブツとしゃべり始めました。そして、本当は離婚の話をされた後、階段から落ちのではなく飛び降りたと言います。

北野先生の死

乃里子は、自分でも離婚を受け入れているつもりでした。ですが、やっぱり「あなた無しの人生なんて考えられない!」と取り乱し始めます。北野は、動揺を隠せずにいました。乃里子は、なぜ自分ではなく紗和を選んだのかと言います。答えませんでしたが、乃里子は「答えて!」と叫びました。北野は、乃里子に「紗和が好きだったから」と答えます。

それを聞いた乃里子は、スピードを上げ北野を乗せたままガードレールに突っ込んでいきました。車は、ガードレールを突き抜け下に落ちていってしまいます。北野は、即死でした。警察から連絡が来て、紗和は遺体を見に行きました。警察は、北野が即死で同乗していた乃里子は重症でしたが、命を取り留めます。北野の遺体は、状態が悪く見る事ができませんでした。

それを知った紗和

北野が身に着けていた服は、血だらけでした。抱きしめ取り乱す紗和を、警察は別室に案内します。座った紗和でしたが、取り乱し「北野先生」と言い「会わせて」と叫びだしました。遺品から「結婚指輪」のレシートを見つけ、泣き崩れた後に指輪はどこと探し始めます。ですが、探しても見つかりませんでした。紗和は、生き残った乃里子に会いに行きました。

乃里子は、紗和を睨みつけます。紗和は、結婚指輪のレシートがあったけれど指輪が見つからないと言いました。乃里子は、結婚指輪がどこにあるか知りませんでした。そして紗和に向かって「あなたのせいで死んだ、あなたを一生恨み続ける」と言い放ちます。乃里子は、すべてが不倫のせいだと思っていました。

紗和の決断

紗和は、帰り道の駅のホームでまた躓きます。そして、北野の事を思い出しました。紗和は、線路を放心状態で歩き始めます。赤く光る信号を見ながら、紗和は歩いて寝ころんでしまいました。死んでも良いと思った紗和でしたが、薬指にホタルがとまります。ホタルが飛んでいくのを見て、急いでホームに上がり電車にひかれずに済みました。紗和が生きようと思ったのは、お腹に新しい命が宿っていたからだったのです。

昼顔映画版の結末・ラストの謎を考察!

映画「昼顔」の結末は、結婚指輪に関する謎や最後に登場した子供たちに関する謎を紹介していきます。

指輪の行方は?

昼顔の結末で、紗和が探していた結婚指輪の行方が気になると言う感想がありました。北野が、紗和と結婚式をひっそりと挙げるために三浜自然の森の百葉箱に隠していたのです。紗和は、結局映画「昼顔」のストーリーの中で結末まで指輪を見つける事ができませんでした。最後まで見つからないと思っていましたが、結婚指輪を紗和ではなく、男の子が見つけます。

映画「昼顔」の結末では、紗和と北野の思い出の三浜自然の森のホタルが出る川で子供たちが遊んでいました。子供は、壊れた百葉箱の中に北野が紗和に買った「結婚指輪」があったのです。その結婚指輪を見つけた男の子は、一緒にいた女の子に指輪をはめてあげました。

映画「昼顔」の感想や評価で、この結末のシーンがとても話題になりました。感想や評価では、この子供のどちらかが紗和と北野の子供ではないかという意見が多く、それを願っているファンの方がたくさんいます。結婚指輪に関する謎は明らかになりましたが、紗和と北野の子供についての謎はそのままになっていました。

紗和と子どものその後はどうなる?

映画「昼顔」の結末では、紗和が妊娠している事が発覚しますが、その後のストーリーに関しては謎に包まれたままになっています。ストーリーの中で、紗和と「ショアブレイク」のスタッフたちは和解していたので、もしかすると協力してもらい育てていく可能性も高いです。

昼顔の映画版を見た人の感想・評価を紹介!

映画「昼顔」を見た方は、紗和と北野先生の不倫に関して色々な感想や評価をしていました。昼顔の映画を見た方の、感想や評価を紹介していきます。

感想その1…見終わった後の脱力感

映画「昼顔」を観た方は、衝撃の結末に驚き脱力感にさいなまれたという感想や評価が多かったです。ストーリーを評価している方はたくさんいましたが、紗和と北野の幸せな結末を望む一方で、妻の乃里子に共感している評価や感想もありました。

感想その2…終始一貫して不倫愛を肯定しない姿勢を感じる

ドラマでは、主人公の「紗和」だけが離婚し「北野」は離婚をしませんでした。映画で、再び巡り合えた紗和と北野でしたが、北野の妻「乃里子」の存在が2人の未来を阻みます。昼顔の映画を見た方の感想や評価には、不倫を肯定はしないけれどここまで不幸になる必要があるのかという声もありました。昼顔の映画は。色々な登場キャラクターたちの、不倫に対して抱えている過去や感情がわかるストーリーになっています。

昼顔映画版の感想まとめ!

この記事では、映画「昼顔の」感想や評価だけでなく、ドラマのあらすじや驚愕の結末とラストに関する考察を紹介していきました。映画「昼顔」では、徹底的に不倫を認めないという姿勢が感じられ賛否両論の評価がありましたが、幸せになって欲しいとの感想も多かったです。ドラマを観ていない方でも楽しむ事ができますが、ドラマと映画の両方を見てストーリーをより深く楽しんでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ