【ホリミヤ】実写版キャスト・相関図をネタバレ!キャストのプロフィールも紹介

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」に出演したキャストと相関図を一覧で紹介!陰気な男子高校生と派手な女子高生の恋物語が描かれているホリミヤ。そんなホリミヤの実写ドラマ・映画に出演しているキャストのプロフィール・経歴や、登場人物の相関図を一覧でまとめていきます。その他には、原作ファンの実写ドラマ・映画に関する評価や、ホリミヤの作品概要・簡単なあらすじなども紹介していきます。

【ホリミヤ】実写版キャスト・相関図をネタバレ!キャストのプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. ホリミヤとは?
  2. ホリミヤの相関図と主な実写キャスト一覧
  3. ホリミヤのその他実写キャスト一覧
  4. ホリミヤの実写ドラマ・映画はひどい?炎上する理由を考察
  5. ホリミヤに関する感想や評価
  6. ホリミヤの相関図まとめ

ホリミヤとは?

ホリミヤの概要

実写ドラマ・映画のキャストや相関図を知る前に、まずは「ホリミヤ」の基本情報を紹介していきます。ホリミヤは2007年から2008年まで「読解アヘン」で連載されていた漫画が原作で、萩原ダイスケが作画を担当した漫画が2011年から2021年まで連載されていました。原作者の「HERO」はアニメ・漫画系の専門学校を卒業した後に漫画家デビューしているようです。

ホリミヤのあらすじ

ホリミヤでは堀京子と宮村伊澄の恋物語が描かれています。成績優秀で美人の堀京子はクラスの人気者で、陰気な性格をしている宮村伊澄とは正反対の人間でした。ですが宮村伊澄の飾らない人柄に少しずつ惹かれていき、物語途中に恋人関係になっています。

TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

ホリミヤの相関図と主な実写キャスト一覧

ここからは実写ドラマ・映画「ホリミヤ」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。キャストのプロフィール・経歴や登場人物の相関図を一覧でまとめていきます。ホリミヤは2021年の2月から3月まで実写ドラマが放送されており、2021年2月に追加シーンを加えた1話から3話がイベントで上映されています。

ホリミヤの相関図

画像は実写ドラマ・映画「ホリミヤ」の相関図です。作中では原作漫画と同様に堀京子と宮村伊澄の恋物語や、2人の友人関係が描かれています。実写ドラマ・映画にはオリジナルキャラクターは登場していないようです。

宮村伊澄役/鈴鹿央士

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で宮村伊澄を演じたのは俳優の鈴鹿央士です。鈴鹿央士は岡山県出身で、2010年代から活動を行っている人物です。高校生時代に通っていた高校で映画のロケが行われており、その時にエキストラで参加しているようです。また女優・広瀬すずの目に留まった事でマネージャーにスカウトされた事が分かっています。

鈴鹿央士はこれまでに「連続テレビ小説/なつぞら」「ドラゴン桜」「星空のむこうの国」「かそけきサンカヨウ」などの作品にも出演しています。宮村伊澄は本作主人公の1人で、高校に通っている高校生です。目立ちたくないという理由で地味に振舞っていますが、実は体に大きな刺青が入っています。

堀京子役/久保田紗友

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で堀京子を演じたのは女優の久保田紗友です。久保田紗友は北海道出身で、2008年から活動を行っている人物です。小学生時代から劇団に所属しており、2012年にソニー主催の女優発掘オーディションに参加しています。自身曰くマイペースな性格をしており、プライベートではDVD鑑賞・音楽鑑賞を趣味にしているようです。

久保田紗友はこれまでに「先生を消す方程式。」「モルエラニの霧の中」「左ききのエレン」「過保護のカホコ」などの作品にも出演しています。堀京子は本作主人公の1人で、高校に通っている高校生です。共働きの両親の代わりに家事を担当しているため、しっかり者で面倒見が良い性格が描かれています。プライベートではホラー映画鑑賞を好んでおり、宮村に対しては強気で乱暴な一面も見せています。

石川透役/鈴木仁

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で石川透を演じたのは俳優の鈴木仁です。鈴木仁は東京都出身で、2016年から活動を行っている人物です。2014年にアミューズのオーディションでファイナリストに残っており、2016年にはメンズノンノのオーディションで準グランプリに選ばれています。プライベートではサッカーを趣味にしているようです。

鈴木仁はこれまでに「お耳に合いましたら。」「兄に愛されすぎて困ってます」「斉木楠雄のΨ難」「のぼる小寺さん」などの作品にも出演しています。石川透は宮村と堀のクラスメイトで、宮村にとってクラスで初めての同性の友人です。堀に対して恋心を抱いていましたが、振られた事できっぱりと諦めています。

吉川由紀役/岡本莉音

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で吉川由紀を演じたのはモデル・女優の岡本莉音です。岡本莉音は愛媛県出身で、2010年代から活動を行っている人物です。2016年に開催されたエイジアグループのオーディションでグランプリを受賞しており、2018年からは「Seventeen」の専属モデルを務めています。公式プロフィールの特技にはダンス・バレーボールを挙げているようです。

岡本莉音はこれまでに「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋の病と野郎組」などの作品にも出演しています。吉川由紀は宮村と堀のクラスメイトで、堀を通して宮村と仲良くなっています。作中では「石川と付き合っている」という嘘の理由で他の男子生徒の告白を断っているため、石川に対して複雑な想いを抱いています。

仙石翔役/小野寺晃良

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で仙石翔を演じたのは俳優の小野寺晃良です。小野寺晃良は神奈川県出身で、2010年代から活動を行っている人物です。中学生時代にツイキャスで5万人近くのフォロワーがいたため、イベント関係者から事務所を紹介してもらったようです。2017年の映画で初主演を飾っており、タレント・モデルとしても活動しています。

小野寺晃良はこれまでに「賭ケグルイ」「アンナチュラル」「アキラとあきら」などの作品にも出演しています。仙石翔は宮村・堀の同級生で、高校で生徒会長を務めています。生徒からとても慕われていますが、幼馴染で勝ち気な性格をしている堀を苦手にしています。

綾崎レミ役/マーシュ彩

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で綾崎レミを演じたのはモデル・女優のマーシュ彩です。マーシュ彩は東京都出身で、2010年代から活動を行っている人物です。小学生時代にお祭りでスカウトされており、2013年にアイドルグループのメンバーでデビューしています。アメリカ人と日本人のハーフで、2020年にはYouTubeで公式チャンネルを設立しています。

マーシュ彩はこれまでに「バイバイ、ヴァンプ!」「真冬のオオカミくんには騙されない」などの作品にも出演しています。綾崎レミは宮村・堀の同級生で、高校で生徒会役員を務めています。童顔で可愛らしい顔立ちをしているため、男子生徒からモテモテな姿が描かれています。

河野桜役/さくら

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で河野桜を演じたのは女優の「さくら」です。さくらは東京都出身で、幼少期からモデルの活動を行っている人物です。河野桜は宮村・堀の同級生で、高校で生徒会役員を務めています。大人しい性格をしており、石川に対して恋心を抱いています。

井浦秀役/曽田陵介

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で井浦秀を演じたのは俳優の曽田陵介です。曽田陵介は2018年から活動を行っている人物で、これまでに「彼女はキレイだった」「いとしのニーナ」「シャーロック」などの作品にも出演しています。井浦秀は宮村・堀の同級生で、明るく天真爛漫な性格をしています。

Thumb【ホリミヤ】仙石翔はかっこいいけど嫌い?かわいい一面やレミとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤのその他実写キャスト一覧

主要キャストや相関図を知った後は、実写ドラマ・映画「ホリミヤ」に出演しているその他のキャストを一覧で紹介していきます。こちらもキャストのプロフィールや経歴を一覧でまとめていきます。実写ドラマ・映画「ホリミヤ」にはイケメン俳優が大勢出演しているようです。

溝内大樹役/奥村皐暉

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で溝内大樹を演じたのは俳優の奥村皐暉です。奥村皐暉は2010年代から活動を行っている人物で、これまでに「先生を消す方程式。」「スイーツ食って何が悪い!」などの作品にも出演しています。溝内大樹は堀と宮村のクラスメイトで、堀に対して恋心を抱いています。

進藤晃一役/井上祐貴

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で進藤晃一を演じたのは俳優の井上祐貴です。井上祐貴は広島県出身で、2017年から活動を行っている人物です。大学生の時に「ホリプロスカウトキャラバン」で賞を受賞しており、これまでに「だから私はメイクする」「ウルトラマンタイガ」「おしい刑事」などの作品にも出演しています。進藤晃一は宮村の中学生時代の同級生で、八阪高校に通っている高校生です。

谷原マキオ役/立石ケン

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で谷原マキオを演じたのは俳優の立石ケンです。立石ケンは2010年代から活動を行っている人物で、これまでに「町田くんの世界」「先生!」「嘘の戦争」などの作品にも出演しています。谷原マキオは宮村の中学生時代の同級生で、中学生時代には宮村を無視していましたが、堀を怒らせた事で恐れています。

堀創太役/高木波瑠

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で堀創太を演じたのは高木波瑠です。高木波瑠は2010年から子役をしている人物で、これまでに「アンサング・シンデレラ」「テセウスの船」「大河ドラマ/青天を衝け」などの作品にも出演しています。堀創太は堀京子の弟で、初対面の時から宮村に懐いています。

堀京介役/木村了

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で堀京介を演じたのは俳優の木村了です。木村了は2002年から活動を行っている人物で、これまでに「絶対零度シリーズ」「ザ・ファブル」「サンブンノイチ」などの作品にも出演しています。堀京介は堀京子の父親で、適当な性格をしているキャラクターです。

堀百合子役/河井青葉

実写ドラマ・映画「ホリミヤ」で堀百合子を演じたのは女優の河井青葉です。河井青葉は2004年から活動を行っている人物で、これまでに「東京喰種トーキョーグール」「わたし、定時で帰ります。」「みんな!エスパーだよ!」などの作品にも出演しています。堀百合子は堀京子の母親で、学生時代は生徒会役員を務めていました。夫である堀京介の事は雑に扱っています。

Thumb【ホリミヤ】登場キャラクターを一覧で紹介!学校の友人から親兄弟までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの実写ドラマ・映画はひどい?炎上する理由を考察

出演キャスト一覧や相関図を知った後は、実写ドラマ・映画「ホリミヤ」に関する評価を紹介していきます。実写ドラマ・映画「ホリミヤ」がひどいと言われている理由や、原作者との関係性を一覧でまとめていきます。

理由①実写版のTwitterが原作者をフォローしていない?

漫画・小説・アニメ原作を実写化すると賛否両論がありますが、実写ドラマ・映画「ホリミヤ」は視聴者の評判があまり良くないようです。実写ドラマ・映画「ホリミヤ」はツイッターで公式アカウントを設立していますが、このアカウントが原作者・作者をフォローしていないようです。そのため原作者・作者に対するリスペクトがないと言われているようです。

理由②実写版キャスト

本記事で紹介したように実写ドラマ・映画「ホリミヤ」には美人女優・イケメン俳優が起用されていますが、キャストとキャラクターのイメージが合っていないという厳しい声が挙がっているようです。主人公・宮村伊澄は根暗だけどイケメンという難しい役柄のため、イメージに合う俳優のキャスティングが難しかったのかもしれません。

ホリミヤでは高校生たちの物語が描かれていますが、実写ドラマ・映画「ホリミヤ」に出演しているキャストは20歳を超えている方が多いです。そのため高校生のような若さがないという厳しい意見が挙がっているようです。

理由③実写に否定的な人が多い

漫画・小説・アニメはすでに完成された作品のため、実写化に否定的な意見を持つファンはとても多いです。完成度が高い場合には肯定的な意見も挙がりますが、実写ドラマ・映画「ホリミヤ」に対してはあまり良い意見が挙がっていないようです。また原作の世界観やイメージが崩れるという声も挙がっているようです。

Thumbホリミヤの名言まとめ!原作漫画の印象的なシーンやセリフを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤに関する感想や評価

視聴者からひどいと言われている理由や出演キャスト・相関図を知った後は、ホリミヤに関する感想を一覧でまとめていきます。ホリミヤは累計発行部数500万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:ホリミヤは面白い!

高校生たちの恋愛物語が描かれている「ホリミヤ」ですが、読者からは面白いという感想が挙がっているようです。また自分の学生時代を思い出してキュンキュンするという感想も挙がっているようです。

感想一覧:宮村伊澄がイケメン!

ホリミヤの主人公・宮村伊澄は長髪で根暗な性格をしていましたが、実は隠れイケメンだという事が発覚しています。そんな宮村伊澄がかっこいいという感想や、少しずつ成長していく姿が面白いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:実写も面白い!

前述したように実写ドラマ・映画「ホリミヤ」には厳しい意見が挙がっていますが、逆に面白いという感想を挙げている視聴者もいるようです。そのため賛否両論が多い作品になっているようです。

Thumb【ホリミヤ】石川透のかっこいい名シーンや恋愛関係まとめ!吉川由紀と付き合う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの相関図まとめ

本記事では実写ドラマ・映画「ホリミヤ」のキャストや相関図を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?実写ドラマ・映画「ホリミヤ」には美人女優やイケメン俳優が起用されているようです。そんなキャストが出演している本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ