【ホリミヤ】仙石翔はかっこいいけど嫌い?かわいい一面やレミとの関係も紹介

2021年にアニメ化された大人気漫画「ホリミヤ」。この記事ではそんなホリミヤの仙石翔のかっこいい魅力やかわいい魅力について紹介していきます。さらに、仙石翔と彼女のレミとの関係や堀さんとの関係、仙石翔が嫌いと言われている理由についても紹介していきます。また、ホリミヤの仙石翔のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【ホリミヤ】仙石翔はかっこいいけど嫌い?かわいい一面やレミとの関係も紹介のイメージ

目次

  1. ホリミヤの仙石翔はかっこいいけど嫌い?
  2. ホリミヤの仙石翔のかわいい魅力
  3. ホリミヤの仙石翔のかっこいい魅力やレミとの関係
  4. ホリミヤの仙石翔のアニメ声優
  5. ホリミヤの仙石翔に関する感想や評価
  6. ホリミヤの仙石翔まとめ

ホリミヤの仙石翔はかっこいいけど嫌い?

この記事ではホリミヤの仙石翔のかわいい魅力・かっこいい魅力について紹介し、仙石の彼女・レミとの関係について紹介していきます。そして、その前にまずはホリミヤの作品情報と仙石翔のプロフィールについて紹介していきます。さらに、仙石翔が嫌いといわれている理由についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ホリミヤの作品情報

まずは、仙石翔が登場しているホリミヤの作品情報について紹介していきます。ホリミヤはウェブサイト「読解アヘン」で公開されていたHEROによる漫画「堀さんと宮村くん」を原作とした漫画です。作者は原作担当のHERO先生、作画担当の萩原ダイスケ先生です。そんなホリミヤは、お互いに知られたくない秘密を持つ堀と宮村が出会い、次第に絆を深めていく青春ストーリーです。

仙石翔のプロフィール

次に、ホリミヤの仙石翔のプロフィールについて紹介していきます。仙石翔のキャッチコピーは「ベストオブチキン」です。5月9日生まれで、身長は170センチメートルです。片桐高校の生徒会長を務めています。ほとんどの科目で学年トップを取っていますが、保健体育だけは宮村に及ばないようです。また、仙石翔には彼女がいて、彼女の名前は綾崎レミです。

仙石翔が嫌いと言われる理由は初登場?

次に、ホリミヤの仙石翔が嫌いと言われる理由について紹介していきます。仙石翔が嫌いと言われる理由は、初登場にあるようです。そこで、仙石の初登場について紹介していきます。仙石の初登場は、ホリミヤの漫画2巻7話でした。仙石は最初、生徒会の仕事を堀さんに押し付ける嫌な奴でした。さらに、重要な書類が紛失してしまいそれが堀さんの失態だと思い、みんなの前で糾弾し始めます。

堀さんを容赦なく問い詰める仙石でしたが、それを止めたのは宮村でした。「探し物はこれ?」と宮村が差し出したのは、仙石たちが探していた書類でした。実は、前日に宮村がレミと廊下でぶつかり、レミが落とした書類が、探していた書類だったのです。こうして堀さんの汚名は晴れましたが、無実の堀さんを追い詰めた仙石は嫌な奴として印象付けられ、嫌いと言われるようになったのです。

TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

ホリミヤの仙石翔のかわいい魅力

ここからは、ホリミヤの仙石翔のかわいい魅力について紹介していきます。仙石翔と堀さんの関係や、にゃんごくモードなども紹介していきますので、ぜひご覧ください。

かわいい魅力①実は堀さんに頭が上がらない?

ホリミヤの仙石翔のかわいい魅力1つ目は、堀さんに頭が上がらないところです。初登場では堀さんに仕事を押し付ける嫌な奴として登場した仙石でしたが、実は堀さんに頭があがりません。堀さんとは幼稚園からずっと一緒の幼馴染で、仙石は堀さんに嫌いなグリーンピースを食べさせられたり、転ばされて泣かされたりと散々な目に遭っていたようです。

そして、ある時「昔の悪行をバラされたくなければ仕事を手伝って」と仙石が要求し、バラされたくなかった堀さんは生徒会の仕事を手伝っていたのです。そのときは一時的に優位な立場に立っていた仙石でしたが、結局は堀さんに弱みを握られて頭が上がらなくなったのでした。しかし、一応幼馴染であるため堀さんのことを「京ちゃん」と呼び、仲が悪いわけではないようです。

かわいい魅力②コンプレックスが多い

ホリミヤの仙石翔のかわいい魅力2つ目は、コンプレックスが多いところです。仙石は生徒会長を務めており、ゲームを持ち込む生徒には容赦なく注意します。しかし、実は人に注意するのが苦手です。それでも、生徒会長として頑張って注意しています。また、仙石は自身の痩せすぎな体型も気にしています。ガリガリな体型を見られたくなくて、水泳の授業も宮村と一緒に全力で拒否して見学しました。

また仙石は料理が苦手で、調理実習では同じく料理が苦手なレミと一緒に醜態をさらしていました。さらに、運動できないと笑いながら話していますが、実はかなり気にしていているようです。このように、仙石には苦手なことやできないことなどコンプレックスがたくさんあり、そういったところがかわいいといわれているようです。

かわいい魅力③にゃんごくモード

ホリミヤの仙石翔のかわいい魅力3つ目は、にゃんごくモードです。ホリミヤの漫画では、巻末のおまけ漫画で石川が猫になった宮村たちと戯れる夢を見る話があります。そのおまけ漫画に、仙石も「にゃんごく」として登場しています。にゃんごくは健気な行動を取ることが多く、その表情もとてもかわいいと話題になりました。

Thumb【ホリミヤ】登場キャラクターを一覧で紹介!学校の友人から親兄弟までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの仙石翔のかっこいい魅力やレミとの関係

ここからは、ホリミヤの仙石翔のかっこいい魅力について紹介していきます。仙石翔と彼女のレミの関係や、仙石のかっこいい告白シーンについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かっこいい魅力①告白は仙石からだった

ホリミヤの仙石翔のかっこいい魅力1つ目は、レミへの告白シーンです。仙石とレミは、1年生の頃同じクラスでした。レミはかわいくて天使みたいだと男子生徒から人気でしたが、仙石はレミのことを何とも思っていませんでした。しかし、ある時レミから本のことで話しかけられ、それ以来本を貸し借りするような仲になりました。レミも、自分のことを容姿だけで判断しない仙石のことを気に入っていました。

そんなある日、仙石の親の書庫を見るためにレミが仙石の家にお邪魔することになりました。何度か仙石の家に行き、少しずつ距離も近づいていく二人。しかし、仙石はかわいくて男子に人気のあるレミが自分のことを好きだなんて夢にも思わず、距離を取ろうとしてしまいます。そんな中で、また仙石の家を訪れたレミは何となく「地球が明日終わるとしたら仙石くんは明日何する?」と質問します。

綾崎さんに告る。そして宇宙のチリとなる。オワリ

その質問に、仙石は上記のように答えました。そして、仙石はレミの顔を見ることなく、持っている本に目線を落とします。「からかってるの?」と言うレミの言葉に「いいえ、いいえ」と真剣な声で応えます。しかし、仙石は考え直したように「やっぱ、ごめん、忘れて」と撤回しようとします。その瞬間、レミは仙石の顔を見ようと近づきます。勢いよく振り向いた仙石の顔は、真っ赤になっていたのでした。

からかうレミに「照れていない」と言う仙石。そんな仙石を見ながら、レミはとても嬉しそうに「レミも仙石くんのこと好きだよ」と告げるのでした。こうして、二人は彼氏彼女の関係になったのでした。このシーンは、照れながらもレミに気持ちを伝える仙石がかわいくもかっこいいと話題になりました。

かっこいい魅力②彼女のレミのために頑張っている仙石

ホリミヤの仙石翔のかっこいい魅力2つ目は、レミのために頑張っているところです。ホリミヤの漫画6巻39話では、レミから見た仙石が描かれています。仙石は苦手な物が多く、実はとても弱い人間です。そんな弱い仙石ですが、レミの前ではいつも笑顔をみせてくれます。また、仙石は虫に対してもすごく苦手意識を持っています。ある時、レミが自分についた蜘蛛を取ってほしいと仙石にお願いしたことがありました。

虫が怖いと思いながらも、仙石は泣きごとも言わずレミについた蜘蛛を払ってあげました。また、ある時はレミが貸した本を読み、その感想を尋ねると仙石は「まあまあだったよ」と言っていました。しかし、実際はその本を読んで感動して泣いたことをレミは察しています。

このように、レミは仙石が弱いことを知っていますが、同時にレミの彼氏としてふさわしくなれるように頑張っていることも知っています。レミから見た仙石はかわいくもありますが、彼女の為に健気に頑張っているところがかっこいいと話題になりました。

かっこいい魅力③ぎゅー

ホリミヤの仙石翔のかっこいい魅力3つ目は、「ぎゅー」です。ホリミヤの漫画13巻96話では、レミと仙石の胸キュンエピソードが描かれています。冬の帰り道、一緒に帰っている仙石と彼女のレミ。なかなか察してくれない仙石に、レミは手を繋ぐようにストレートに要求します。手を繋ぐことができて嬉しそうなレミ。そして、立ち止まったレミを見て不思議そうに仙石は「帰らないの?」と聞きます。

すぐそこがレミの家だったからです。そこで、レミはうつむきながら「ぎゅー」と呟きます。そんなレミを見ながら目を丸くして固まる仙石。そんな仙石をレミからぎゅーっとハグしました。そして、仙石の方からもレミをぎゅーっとします。なんだかんだ言って、彼女のレミの要求に全部応えてくれる仙石がかっこいいと話題になりました。

Thumbホリミヤの名言まとめ!原作漫画の印象的なシーンやセリフを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの仙石翔のアニメ声優

ここからは、ホリミヤの仙石翔のアニメ声優について紹介していきます。ホリミヤの仙石翔のアニメ声優・岡本信彦さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

岡本信彦のプロフィール

まずは、ホリミヤの仙石翔のアニメ声優・岡本信彦さんのプロフィールについて紹介していきます。岡本信彦さんは1986年10月24日生まれで東京都出身、プロ・フィット所属の声優です。スラムダンクやDRAGON QUEST -ダイの大冒険-などのアニメが好きだったこと、母親が朗読のボランティアをしていたことなどから、声優に興味を持つようになったそうです。

また、岡本信彦さんは父親の影響で幼い頃から将棋が趣味で、アマチュア三段の腕前を持っているようです。小学校時代はプロ棋士になることが夢でしたが、上記の理由から声優を志すことに決めたそうです。またスイーツや肉が好きで、特にブラックサンダーは常に箱買いでストックしておくほどの大好物だと公表されています。

岡本信彦の主な出演作品

次に、ホリミヤの仙石翔のアニメ声優・岡本信彦さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。岡本信彦さんはBLCD「追憶のキスを君は奪う」にて声優デビューし、その後「N・H・Kにようこそ!」の男子生徒A役でアニメデビューを果たしました。そんな岡本信彦さんの主な出演作品は、下記になります。

  • とある魔術の禁書目録(一方通行〈アクセラレータ〉役)
  • 夢色パティシエール(樫野真役)
  • 会長はメイド様!(碓氷拓海役)
  • バクマン。(新妻エイジ役)
  • 青の祓魔師(奥村燐役)
  • 神様はじめました(瑞希役)
  • 暁のヨナ(シンア〈青龍〉役)
  • ハイキュー!!(西谷夕役)
  • 赤髪の白雪姫(オビ役)
  • 僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己役)

Thumb【ホリミヤ】河野桜の魅力とは?かわいい一面や石川・柳との関係を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの仙石翔に関する感想や評価

それでは、最後にホリミヤの仙石翔に関する感想や評価について紹介していきます。ホリミヤの仙石翔は、初登場の際に多くの視聴者・読者から「嫌い」と言われていました。しかし、嫌いと言われているのは最初だけで、次第に仙石のことも好きになってくるという感想が多くありました。

また、ホリミヤの仙石翔が虫嫌いなところがかわいいという感想もありました。その他にも、料理が苦手だったり、ガリガリに痩せている体型がコンプレックスで水着姿になりたくない仙石が可愛いという感想もありました。

また、ホリミヤの仙石とレミの関係が好きだという感想もありました。レミのようなかわいい彼女がいる仙石が羨ましいという感想もありました。

また、ホリミヤの仙石の声優に関しても好きだという感想が多くありました。声優繋がりで、ホリミヤの仙石・井浦ペアが僕のヒーローアカデミアの爆轟と緑谷を彷彿とさせると興奮しているファンも多いようです。

また、ホリミヤの仙石の誕生日には誕生日を祝うツイートがたくさんあがっていました。仙石のイラストを描いて誕生日を祝う方や、仙石の好きなところを挙げて祝っているツイートなど、それぞれ思い思いの方法で誕生日を祝っているようです。このように、ホリミヤの仙石は多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ホリミヤ】柳明音は不器用イケメン?寝起きと視力が悪い?登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの仙石翔まとめ

この記事ではホリミヤの仙石翔のかわいい魅力・かっこいい魅力について紹介し、仙石の彼女・レミとの関係・嫌いと言われる理由について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ホリミヤの仙石翔には、この記事で紹介してきたもの以外にも、たくさんの魅力があります。もしホリミヤの仙石翔について気になった方がいましたら、ぜひこの機会にホリミヤの漫画やアニメをご覧になってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ