【ホリミヤ】柳明音は不器用イケメン?寝起きと視力が悪い?登場シーンを紹介

2021年にアニメ化された大人気漫画「ホリミヤ」。この記事ではそんなホリミヤに登場する不器用イケメン・柳明音について紹介していきます。柳明音は本当に寝起きと視力が悪いのでしょうか?柳明音の寝起きと視力の悪さをかっこいい登場シーンや登場回をまじえながら紹介していきます。また、柳明音のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【ホリミヤ】柳明音は不器用イケメン?寝起きと視力が悪い?登場シーンを紹介のイメージ

目次

  1. ホリミヤとは?
  2. ホリミヤの柳明音は不器用イケメン?寝起きと視力が悪い?
  3. ホリミヤの柳明音の登場回と登場シーン一覧
  4. ホリミヤの柳明音のアニメ声優
  5. ホリミヤの柳明音に関する感想や評価
  6. ホリミヤの柳明音まとめ

ホリミヤとは?

この記事ではホリミヤきってのイケメン・柳明音の寝起き・視力の悪さや、かっこいい登場シーン・アニメ声優などについて紹介していきます。そして、その前にまずはホリミヤの概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ホリミヤの概要

まずは、柳明音が登場するホリミヤの概要について紹介していきます。ホリミヤはウェブサイト「読解アヘン」で公開されていたHEROによる漫画「堀さんと宮村くん」を原作とした漫画です。ホリミヤは原作担当のHERO、作画担当の萩原ダイスケによって制作されました。また、ホリミヤを原作としたアニメは2021年1月から4月まで放送され、話題になりました。

ホリミヤのあらすじ

次に、柳明音が登場するホリミヤのあらすじについて紹介していきます。片桐高校に通う堀京子は派手な外見とは裏腹に家庭的な女子高生でした。そんなある日、ケガをした弟・創太をピアス男が家まで送ってくれます。そのピアス男の正体は、同じクラスの地味な男子高生・宮村伊澄でした。二人はそれをきっかけに一緒にいるようになり、次第に惹かれあっていくというストーリーです。

TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

ホリミヤの柳明音は不器用イケメン?寝起きと視力が悪い?

ここからは、ホリミヤの柳明音のプロフィールやかっこいい魅力について紹介していきます。ホリミヤの柳明音が不器用イケメンといわれているのはなぜなのでしょうか?寝起きと視力が悪いというのは本当なのか、性格や髪の色についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

柳明音のプロフィール

まずは、ホリミヤの柳明音のプロフィールについて紹介していきます。柳明音は12月28日生まれで、身長は168センチメートルの男子高校生です。吉川に「高級食材」といわれるほどのイケメンでかっこいい容姿をしています。堀たちのグループと関わるまでは交友関係も少なく、一人で本を読んでいることが多かったようです。

柳明音は寝起きと視力が悪い?性格も紹介

次に、ホリミヤの柳明音の寝起きと視力が悪さや性格について紹介していきます。柳明音は基本的に優しく穏やかな性格をしており、つい癖で相手がだれであっても敬語で話してしまうところがあります。ただ、非常に仲がいい友達や仲良くしたいと思う人物に対しては敬語ではなくタメ口で話すようです。

また柳明音はとても視力が悪く、いつもコンタクトをつけているようです。ただ、コンタクトを落としてしまうこともよくあり、裸眼ではほとんど人の顔の区別がつかないようです。また柳は寝起きも非常に悪く、朝に自分で荒らした部屋を見てポルターガイスト現象を疑ってしまうほどです。

寝起きの柳は普段の穏やかで優しい柳とは違う荒々しい口調になるため、井浦秀と石川透が柳の寝起きに遭遇したときには「これは夢だ」と思ってしまうほどでした。しかし、寝起きの柳もワイルドイケメンでかっこいいと話題になりました。

柳明音の髪型と髪の色

次に、ホリミヤの柳明音の髪型と髪の色について紹介していきます。柳明音の髪の毛は小豆色をしており、下の部分に黒髪があります。また、右側の横の髪が少し長めになっています。実は両親ともに100%小豆色の髪色をしているようですが、柳が生まれた直後は黒髪だったそうです。

そのため、柳が生まれた直後は浮気も疑われていたようですが、髪の色は祖父からの遺伝だったようです。しかし、その後は日が経つにつれて小豆色の髪色になっていったそうです。

Thumbホリミヤのアニメ化や実写化は?胸キュンで面白い漫画あらすじや魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの柳明音の登場回と登場シーン一覧

ここからは、ホリミヤの柳明音のかっこいい登場回と登場シーンについて一覧で紹介していきます!柳明音の視力の悪さや寝起きの悪さがわかるエピソードについても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

登場回一覧①7巻44話

ホリミヤの柳明音の初登場回は、7巻44話でした。由紀がある男子生徒に告白され、由紀はその告白の返事を保留にします。ちゃんとした理由で断らないと悪いと思ったからです。そこで宮村が提案したのが、石川に彼氏のフリをして断ってもらうというものでした。由紀は、その告白してきた男子よりも石川の方がちょっとだけかっこいいから、とその提案を受け入れます。

その後、由紀と石川は告白したきた男子を待ちます。そして、現れたのが柳明音だったのです。柳明音は、超絶イケメン。驚く石川に対し、由紀は「格好良すぎて胸焼けする」と言います。これが、柳明音の記念すべき初登場となりました。

登場回一覧②9巻58話

次に紹介するホリミヤの柳明音の登場回は、9巻58話です。由紀と姉が買い物をしている時に、道中で柳明音に偶然遭遇します。姉に由紀の彼氏だと間違われる柳でしたが、それにも律儀に「自分はフラれたから」と丁寧に答えるのでした。また、このシーンでは休日の眼鏡姿の柳明音が初登場し、眼鏡姿もかっこいいと話題になりました。

登場回一覧③10巻66話

次に紹介するホリミヤの柳明音の登場回は、10巻66話です。10巻66話では、とても視力が悪い柳が描かれています。メガネを買ったものの割ってしまい、コンタクトをつけるも落としてしまい、柳は全く周囲が見えずに困っていました。そんな柳を見かねて、石川は落ちたコンタクトを探してあげます。それを遠目に見た千石。その光景はまるで石川が柳の足元で土下座しているようでした。

登場回一覧④11巻75話

次に紹介するホリミヤの柳明音の登場回は、11巻75話です。柳はコミュニケーションが下手で、いまだに由紀以外には敬語で話しています。そのため、なかなか他人行儀な距離を縮められません。そんな柳に対して、秀は「みんなのことを名前で呼びなよ」と言い出します。そこで、柳は石川に名前で呼んでもいいか尋ねます。石川はそれを快く受け入れ、自分も柳を名前で呼ぶと言います。

それを聞いていた宮村は、自分は石川から名字で呼ばれているのに…となんだか腑に落ちない気持ちになり、「柳はブラックリストだ」と呟きます。その言葉を聞いていた柳は、宮村に向かって「とりませんよ」と微笑みかけるのでした。宮村の気持ちを瞬時に察する柳と、石川大好きな宮村がかわいいと話題になりました。

登場回一覧⑤12巻82話

次に紹介するホリミヤの柳明音の登場回は、12巻82話です。バス通学の柳は、バスが強風のせいで遅延していることを知らずに寒い中バス停で待ち続けます。そんな柳を心配した堀とレミは、彼に温かい飲み物を差し入れました。そして、みんなでクッキーを食べたりおしゃべりしながら、柳はバスを待つことに。心配した親から「迎えに行こうか?」と連絡がきましたが、「友達と一緒だから大丈夫」と柳は答えるのでした。

登場回一覧⑥12巻83話

次に紹介するホリミヤの柳明音の登場回は、12巻83話です。12巻83話では、とても寝起きが悪い柳が絵枯れています。柳のクラスで一週間遅刻禁止が言い渡され、心配した宮村たちは柳にモーニングコールをすることにします。しかし、宮村と石川がモーニングコールをしても柳はなかなか起きません。さらに、仙石のモーニングメールも来て、ようやく柳は起きました。

その間に一個の目覚まし時計が柳に叩き壊され、犠牲になりました。しかし、なんとか無事遅刻せずに学校に来ることができた柳は満面の笑みで、石川や仙石にお礼を言いました。このように、この登場回では柳の寝起きの悪さが明らかになり、話題になりました。

登場回一覧⑦12巻84話

次に紹介するホリミヤの柳明音の登場回は、12巻84話です。河野桜にとって、勉強の息抜きがマンガを読むことです。週刊シノビのコノハを見るのを楽しみにしていた桜でしたが、この日は書店で売り切れてしまっており桜は落ち込んでいました。すると、そこへ偶然週刊シノビを買った柳が通りかかります。落ち込んでいる桜に、自分の雑誌を譲ってあげるのでした。

それ以来、同じマンガが好きだとわかった柳と桜は意気投合し、よく話をするようになりました。しかし、自分のイケメンぶりを全く自覚していない柳は、何も考えず河野を本屋に誘ったり、新しいメガネのフレームを一緒に選んでもらいたいと言ったりします。さらに、「名前が柳と桜なんですよね」と桜にイケメンすぎる笑顔を向けるのでした。

登場回一覧⑧12巻87話

次に紹介するホリミヤの柳明音の登場回は、12巻87話です。自販機前でウーロン茶か緑茶にしようかで柳が迷っていたところ、仙石が来て声をかけます。敬語で会話する柳に、他の人にはタメで話すのに自分にはまだ敬語のままだと言います。柳はそれに対し「仲良い人や仲良くしたいひとにはタメ口で話しているようだ」と答え、その答えに仙石はショックを受けるのでした。

わかりやすく凹む仙石を見て、柳はこれ以上ないくらい焦って言い訳をします。その後、仙石は石川たちに慰められるのでした。しかし、この出来事があってからようやく柳も仙石に無理せずタメ口で話せるようになったのでした。

Thumb堀さんと宮村くんのあらすじネタバレ!アニメ化は?ホリミヤとの違いも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの柳明音のアニメ声優

ここからは、ホリミヤの柳明音のアニメ声優について紹介していきます!ホリミヤの柳明音のアニメ声優・福山潤さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

福山潤のプロフィール

ホリミヤの柳明音のアニメ声優・福山潤さんのプロフィールについて紹介していきます。福山潤さんは1978年11月26日生まれの声優です。BLACK SHIP代表取締役CEOを務めています。声優になったきっかけは好きだった女の子が声優を目指していて、一緒にオーディションを受けたことだったそうです。そして1997年に「月刊Asuka」のラジオCMナレーションで活動を開始され、その後様々なアニメに出演されるようになりました。

福山潤の主な出演作品

次に、ホリミヤの柳明音のアニメ声優・福山潤さんの主な出演作品について紹介していきます。下記のように様々なアニメに出演されていますが、特にCLAMPが原作の作品、富野由悠季が監督の作品に多く出演されているようです。

  • コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ役)
  • xxxHOLiC(四月一日君尋役)
  • 狼と香辛料(クラフト・ロレンス役)
  • 黒執事(グレル・サトクリフ役)
  • デュラララ!! シリーズ(岸谷新羅役)
  • WORKING!!(小鳥遊宗太役)
  • 青の祓魔師(奥村雪男役)
  • 中二病でも恋がしたい!(富樫勇太役)
  • ワールドトリガー(烏丸京介役)
  • 真夜中のオカルト公務員(宮古新役)

ホリミヤの柳明音に関する感想や評価

それでは、最後にホリミヤの柳明音に関する感想や評価について紹介していきます。ホリミヤの柳明音については、視力の悪さが面白いという感想が多くありました。柳明音がただのかっこいいイケメンではないところが人気の理由になっているようです。

また、振られても変わらず由紀に接することができる柳がスマートでかっこいいという感想もありました。見た目だけがイケメンなのではなく、中身もイケメンなところが好きだという感想もありました。

また、ホリミヤのアニメで柳明音の寝起きのエピソードをやってほしかったという感想もありました。柳明音の寝起きは、普段の優しい柳明音とギャップがあってかっこいいと話題になりました。漫画での柳明音の寝起きもかっこいいですが、アニメでもみたかったという人が多いようです。

また、ホリミヤの柳と桜の関係が好きだという感想もありました。ホリミヤの柳は当初由紀に振られてしまい、桜は石川に片思いしていましたが失恋してしまいました。そのため、お似合いの柳と桜がカップルになって幸せになってほしいという声が多いようです。

また、ホリミヤの柳のコスプレも人気で、ホリミヤの柳のコスプレをしてみたいとファンも多いようです。実際に、ホリミヤの柳のコスプレをして写真をツイートしている方もいらっしゃいました。

また、ホリミヤの柳の誕生日である12月28日には、彼の誕生日を祝うツイートがたくさん上がっています。多くのファンがホリミヤの柳の誕生日を祝っており、このことから柳は多くのファンに愛されていることがわかります。

ホリミヤの柳明音まとめ

この記事ではホリミヤきってのイケメン・柳明音の寝起き・視力の悪さや、かっこいい登場シーン・アニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ホリミヤの柳明音にはこの記事だけでは紹介しきれなかったかっこいい魅力がまだまだたくさんあります。そのため、もし気になる方がいましたらぜひホリミヤの漫画やアニメをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ