ホリミヤのアニメ化や実写化は?胸キュンで面白い漫画あらすじや魅力を紹介

「ホリミヤ」という漫画を知っていますか?ホリミヤは「堀さんと宮村くん」というWEB漫画を原作に描かれた胸キュンで面白いストーリーで話題になっている漫画です。以前からそのホリミヤのアニメ化や実写化を期待する人が多く、次にアニメ化されるのは「ホリミヤ」ではないか?といわれています。そこで、この記事では「ホリミヤ」の漫画あらすじや魅力について徹底調査していきます!

ホリミヤのアニメ化や実写化は?胸キュンで面白い漫画あらすじや魅力を紹介のイメージ

目次

  1. ホリミヤのアニメ化や実写化に期待する人が急増中!胸キュンな漫画あらすじに迫る!
  2. ホリミヤとは?原作の堀さんと宮村くんは完結済み!
  3. ホリミヤの漫画あらすじを紹介!
  4. ホリミヤの漫画の魅力とは?
  5. ホリミヤのアニメ化や実写化はあるのか?期待する声も紹介!
  6. ホリミヤのアニメ化や実写化に期待!

ホリミヤのアニメ化や実写化に期待する人が急増中!胸キュンな漫画あらすじに迫る!

「ホリミヤ」という漫画を知っていますか?ホリミヤはその胸キュンで面白いストーリーで話題になっている漫画です。以前からそのホリミヤのアニメ化や実写化を期待する人が多く、次にアニメ化されるのは「ホリミヤ」ではないか?といわれています。そこで、この記事では「ホリミヤ」の漫画あらすじや魅力についてネタバレ紹介していきます!

ホリミヤとは?原作の堀さんと宮村くんは完結済み!

まずは、ホリミヤの概要について簡単に紹介していきます。ホリミヤには原作があり、その原作は「堀さんと宮村くん」というWEB漫画です。堀さんと宮村くんはWEBサイト「読解アヘン」で2007年から公開されており、作者はHEROという方です。現在では本編は終了して、「おまけ」という形で現在も不定期に更新されているようです。

2008年にはスクウェア・エニックスから「堀さんと宮村くん」の単行本が発売されました。この単行本は全10巻で完結し、2011年には新しい構成と荻原ダイスケの作画で「ホリミヤ」が発売されました。この記事では、その「ホリミヤ」を中心に紹介していきます。

ホリミヤの漫画あらすじを紹介!

ホリミヤの漫画あらすじ(1巻)

まずは、ホリミヤの漫画1巻のあらすじです。主人公の堀京子は、美人で明るいクラスの人気者。ですが、彼女には別の顔がありました。家に帰ると、両親が共働きのため家事や弟の世話を一人でこなすという学校にいる堀さんからは考えられない一面です。そんな堀さんはある日、地味なクラスメイトと偶然学校の外で出会ってしまいます。

道端で転んでしまった弟を家まで送り届けてくれたピアスを何個もつけているチャラい男性…実は、その男性こそが地味なクラスメイトの宮村伊澄だったのです。二人は偶然にもお互いの誰も知らない素の姿を知ってしまい、これからはお互い秘密を共有しようということになりました。それから、宮村は度々堀家に遊びにくるようになり、二人は距離を縮めていきます。

ホリミヤの漫画あらすじ(2巻)

次は、ホリミヤの漫画2巻のあらすじです。宮村はいつも通り堀家を訪れていましたが、少しずつ二人の関係に変化が現れます。堀さんはレミという女の子に冗談で「宮村くんもらっていい?」と言われ、本気で焦って「宮村は私のだもん!」と宣言してしまいます。堀さんの中で宮村の存在はそれほどまでに大きくなっていたのです。一方で、宮村は堀さんが自分のことを好きだなんて毛ほども気づいていませんでした。

しかし、ある日いつものように堀家でビデオ鑑賞していたときでした。なぜか手の大きさを比べることになり、堀さんが思わず「すきだ」と口走ってしまいます。そのあとに「宮村の手が」が言葉を続けますが、もう誤魔化すことのできない空気が漂っており、流石の宮村も気づきます。しかし、これは「手が好き」ということで告白としてはノーカウントになりました。

ホリミヤの漫画あらすじ(3巻)

次は、ホリミヤの漫画3巻のあらすじです。2巻での告白はノーカウントになり何事もなかったように二人は生活していました。しかし、表面上は二人ともいつもどおりですが、心の中は二人とも同じようにオロオロしていて、お互いそれは自分だけだと思い込んでいました。

そんなある日、堀さんが熱を出して寝込んでしまいます。宮村はそんな堀さんのお見舞いに来ます。堀さんは熱におかされていて、幼い頃お母さんが仕事に行ってしまうのを「行かないで」と本当は引き止めたかったときの夢を見ていました。そして、宮村が飲み物を取りに行こうとすると堀さんは「どこいくの」と引き止めます。そんな堀さんに宮村は、「俺はここにいるけど」と彼女を落ち着かさせます。

そして、ベッドで横になっている堀さんに向かって宮村は連絡事項に滑りこませるように「堀さんが好き」という言葉をさりげなく言って去っていったのでした。言い逃げされた形の堀さん。この斬新すぎる告白シーンに、読者は大いに盛り上がりました。

ホリミヤの漫画あらすじ(4巻)

次は、ホリミヤ4巻のあらすじです。前巻での宮村の告白に対して堀さんはどんな返事をするのか、読者の一番気になるところはその一点だけでした。ある日、いつもどおり堀家に遊びにきていた宮村。その日は家に堀パパがいました。その堀パパが娘に「宮村くんはオマエの彼氏なんでしょ?」といきなりデリケートな問題に直球で切り込んできました。

それに対する堀さんの答えは「そうよ。何か文句ある?」というものでした。それを聞いていた宮村も赤面します。これで晴れて彼氏彼女の関係になった宮村と堀さん。しかし、付き合ってすぐに二人の関係がクラスメイトにバレてしまいます。人気者の堀さんと地味なクラスメイトの宮村が付き合っている、堀さんは趣味が悪いという風に二人のことを何も知らない人は噂をします。

そういった噂が耳に入った宮村は、自分が原因で堀さんの印象を悪くしたくないと考え一大決心をします。次の日、登校した宮村は髪をバッサリと切り落とし、今までのむさ苦しく地味な印象が一変していました。あまりの変わりように誰もが「今の誰?」状態です。これを機に、宮村が少しずつ良い方向に変わっていきます。

ホリミヤの漫画あらすじ(5巻~8巻)

ここからは、ホリミヤの5巻から8巻までのあらすじをまとめて紹介していきます。ホリミヤ5巻では、付き合うようになった堀さんと宮村のいつものような穏やかな関係と以前とは少し違う恋人らしいイチャイチャも少しだけ見え隠れします。また、5巻では堀目当ての後輩の女の子ほのかちゃんが新キャラとして登場します。

ホリミヤの6巻では、相変わらずの堀さんと宮村の関係は穏やかで見ている読者を癒やしています。そして、6巻では堀さんと宮村くん以外の登場人物にスポットが当たります。仙石会長とレミちゃんのお話、そして由紀と透のお話。由紀はいつも元気で明るいイメージですが、この6巻では新たな一面が見られます。実は由紀は透のことが好きで、だけど周りに気を遣ってしまう性格から自分の気持ちに蓋をしまっているという状態でした。

ホリミヤの7巻では、由紀が他のクラスの男子に告白されてしまいます。そして、透に偽の彼氏のフリを頼みことになります。透と由紀の関係も必見です!ホリミヤの8巻では、堀さんたちの学校の体育祭が描かれています。体育祭では堀さんの男らしくい一面が見れるほか、堀さんを応援する宮村も見ることができます。宮村は最初は人前で大声で応援するタイプではありませんでした。それが少しずつこうやって変わっていっています。

ホリミヤの漫画あらすじ(9~12巻)

ここからは、ホリミヤの9巻から12巻までのあらすじをまとめて紹介していきます。9巻では、今度は石川が桜から告白されます。返事はいらないと言われたため、返事はしなかったのだと石川は由紀に報告します。由紀は気持ちを伝えた桜に比べて自分はなんて情けないのだろうと考えます。透との関係が壊れてしまうことを恐れて行動することができずにいる自分が情けないと由紀は思います。

一方で、堀さんと宮村は相変わらず。しかし、堀さんは卒業ということを意識して宮村との将来に少し不安を抱えていたようです。堀さんは宮村に「卒業しても宮村と一緒にいたい!」と自分の正直な気持ちをぶつけます。そんな堀さんに対し、宮村はなんと「結婚しよう」とプロポーズ。この展開には読者も予想を良い意味で裏切られて歓喜しました。

ホリミヤ10巻では、会長とレミの馴れ初めなどこれまで明かされていなかった周りの登場人物の過去が明かされます。また、初めて二人で二年参り来た堀さんと宮村は「これからもずっと一緒」にいられるを神様に願ったのでした。前巻のプロポーズといい、もう完全に夫婦のような安定感のある二人は見ていて癒やされると話題になっています。

ホリミヤ11巻では、宮村や透、仙石、井浦でお泊まり会をします。男子4人のお泊まり会はこれまで一度もなかったので、ファン必見です。さらに、ホリミヤ4巻では透が衝撃的な発言をします。周りはもう透と吉川は付き合っていると思っていたため、「吉川と付き合っていない」という透の爆弾発言に絶句するのでした。

ホリミヤ12巻でも相変わらず堀さんと宮村のほんわかするエピソードが続きます。ある日、堀父が宮村相手に「娘さんを僕にください」の練習をしようと言い出します。もちろん律儀にその練習に付き合う宮村。そんなところに丁度堀さんが帰ってきました。照れる堀さんが可愛い!と読者の間で話題になっています。

ホリミヤの漫画の魅力とは?

ここまでホリミヤの漫画あらすじについて紹介してきましたが、ここからはホリミヤの漫画の魅力やポイントについて徹底調査していきます!ホリミヤの登場人物たちの魅力や漫画の見所について厳選して紹介していきます!

宮村のギャップが良い!

宮村は、ホリミヤの最初の方では気弱な印象のクラスの地味な男子といった感じでした。しかし、ホリミヤの物語が進んでいくうちに彼は少しずつ変わっていきます。(本性をさらけ出してきた部分もありますが)物語の中盤ではバッサリと髪を切り、見違えたようです。

また、普段は優しい彼が見せる女子をドキドキさせてしまうような行動に読者も魅了されてしまいます。二つ上にある画像は、堀さんの手についたみかんの汁を舐め取ってあげている画像です。また、宮村は少し天然な部分もあり、堀さんに向かって恥ずかしいセリフ(かわいいなど)を照れもせずに言ってしまいます。そういったギャップのあるところが宮村の魅力だといわれています。

ギャグ要素もあって面白い!

また、ホリミヤの魅力はギャグ要素にもあります。この記事ではホリミヤの恋愛要素の部分にばかり触れてきましたが、実はホリミヤは基本的にギャグ要素の強い漫画です。ギャグ:恋愛=7:3くらいの割合で展開されており、普段ふざけているからこそ時折挟むこまれる胸キュン要素に参ってしまう読者が多いのかもしれません。ホリミヤはギャグセンスがとても高く、恋愛抜きにしてもホリミヤは楽しめるかもしれません。

他の登場人物の恋にも注目!

また、ホリミヤは主人公の堀さんと宮村の関係にばかり注目してしまいがちですが、実はそれ以外の登場人物たちの恋愛模様も必見です!透と吉川、仙石とレミ、など堀さんと宮村くんの周りの登場人物たちも青春しています。それらの恋の行方もぜひ見守っていきましょう。

ホリミヤのアニメ化や実写化はあるのか?期待する声も紹介!

ここからは、大人気漫画のホリミヤにアニメ化や実写化の可能性はあるのか?そして、ホリミヤのアニメ化や実写化に対するホリミヤファンの声も紹介していきます。

原作「堀さんと宮村くん」には完全自主制作アニメが存在する!

ホリミヤにはアニメや実写ドラマなどは存在しません。しかし、ホリミヤの原作となった「堀さんと宮村くん」には完全自主制作のアニメ(OVA)が存在します。堀さんと宮村くんの自主制作アニメを手がけたのは、株式会社ウズです。株式会社ウズは、堀さんと宮村くんのアニメの制作と企画はもちろんのこと販売と流通に至るまで全てを手がけました。

ホリミヤのアニメ化に関するファンの声を紹介!

ここでは、ホリミヤのアニメ化に対する声を紹介していきます。「ホリミヤ」はサイトやツイッターなどでアニメ化してほしい漫画としてよくあげられる漫画です。多くの人がホリミヤのアニメ化を待ち望んでいますが、ホリミヤのアニメ化は未だに発表されていません。

また、ホリミヤのアニメ化を待ち望む声の中で下手に改変されてしまうと嫌だという意見もみられました。たしかに原作漫画が素晴らしいからといってアニメも素晴らしいものになるとは限らないのかもしれません。また、宮村の入れ墨問題に関しても映像化して世間的にどうなるのだろうという意見もありました。

ホリミヤの実写化に関するファンの声を紹介!

次にホリミヤの実写化に関する声を紹介していきます。昨今はアニメや漫画の実写映画化に厳しい意見が多くみられますが、ホリミヤに関しては実写化に対して肯定的な意見が多くみられました。そして、ファンそれぞれにホリミヤの登場キャラクターにはこの俳優や女優を使ってほしいという要望があるようです。

しかし一方で、ホリミヤのアニメ化に対して消極的な意見もみられました。ホリミヤはファンタジー要素のない比較的一般的な日常を描いた作品であるため、実写化しやすいのではないかといわれています。未だアニメ化はされていないため、アニメ化より先に実写化してしまうのではと危惧されているようです。

ホリミヤのアニメ化や実写化に期待!

この記事では、ホリミヤの漫画あらすじや魅力についてネタバレ紹介してきました。また、ホリミヤのアニメ化や実写化を期待する声についても徹底調査してきました。ホリミヤのアニメ化や実写化の話は未だありませんが、今後ホリミヤがアニメ化される日も近いかもしれません。そこで、ホリミヤがアニメ化される日がくるまで、これからもホリミヤの漫画の展開を見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ