トランスフォーマー5・最後の騎士王をネタバレ!あらすじや裏切りの真相は?

大人気映画トランスフォーマー5のあらすじをネタバレで紹介します!大人気シリーズであるトランスフォーマーの5作目に当たるトランスフォーマー5のあらすじをラストまでネタバレで記載していきます。またトランスフォーマー5に登場した人物を演じたキャストも紹介してきます。その他にはトランスフォーマー5作中で登場した裏切りの真相についても追及していきますので是非ご覧下さい!

トランスフォーマー5・最後の騎士王をネタバレ!あらすじや裏切りの真相は?のイメージ

目次

  1. トランスフォーマー5・最後の騎士王をネタバレ!あらすじや裏切りの真相は?
  2. トランスフォーマー5・最後の騎士王とは?
  3. トランスフォーマー5・最後の騎士王までのおさらい!
  4. トランスフォーマー5・最後の騎士王のあらすじ
  5. トランスフォーマー5・最後の騎士王のキャスト一覧
  6. トランスフォーマー5・最後の騎士王の裏切りの真相に迫る!
  7. トランスフォーマー5・最後の騎士王を是非ご覧あれ!

トランスフォーマー5・最後の騎士王をネタバレ!あらすじや裏切りの真相は?

本記事ではトランスフォーマー5のあらすじをラストまでネタバレで紹介します。またこれまでのトランスフォーマーのあらすじやキャストもネタバレで紹介していきますので是非ご覧下さい!その他にはトランスフォーマー5で登場したオプティマスの裏切りの真相についても追及してきます。

トランスフォーマーとは?

トランスフォーマー5の原作は日本で放送されていたテレビアニメの「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」です。トランスフォーマー5で裏切りったオプティマスの名前は元々司令官のコンボイであり映画版で変更されています。またその他に登場したキャラクターも映画版とテレビアニメでは大部分が変更されています。

トランスフォーマーの監督はマイケル・ベイ

トランスフォーマーはマイケル・ベイが監督を務めています。マイケル・ベイはこれまでに「バッドボーイズ」「アルマゲドン」「13日の金曜日」「悪魔の棲む家」「パージ」「テキサス・チェーンソー」「エルム街の悪夢」などを手掛けておりヒットメーカーとして周知されている人物です。また2010年には「エンターテインメント業界で最も稼いだ」人物ランキングの4位にランクインしています。

Thumbトランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランスフォーマー5・最後の騎士王とは?

トランスフォーマー5の「最後の騎士王」とは2017年に公開されたトランスフォーマーシリーズの最新作です。日本版でのキャッチコピーは「我々の星を救うため、地球を滅ぼす」「それは本当にヒーローなのか?」でありこれまで味方だったオプティマス・プライムが敵になっています。またシリーズ的にはトランスフォーマー4の続編に当たるストーリーが展開していきます。

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』公式サイト 12.13[Wed]Blu-ray&DVDリリース!

トランスフォーマー5・最後の騎士王までのおさらい!

ここからはトランスフォーマー5のあらすじを知る前におさらいとしてトランスフォーマーシリーズを紹介します!1作目が公開されてすぐに大人気作品となったトランスフォーマーシリーズそれぞれのあらすじを是非ご覧下さい。またトランスフォーマー5と直接関係のあるトランスフォーマー4については詳細を記載していきます。

トランスフォーマー1

トランスフォーマーは2007年に公開されたアメリカの映画です。日本版のキャッチコピーは「地球の危機を救ったのは少年の勇気と変形する愛車だった」というように宇宙から到来したトランスフォーマーたちが車に変形し敵と戦っていくストーリーが展開していきます。この時からトランスフォーマーは3部作の構成にすると発表しており実質的にはトランスフォーマー3までのストーリーが繋がっています。

トランスフォーマー2

トランスフォーマー2は2009年に公開された映画で副題は「リベンジ」です。前作トランスフォーマーはアメリカだけを舞台に描かれていましたが今作では上海やエジプトなど世界を舞台にしたストーリーが展開していきます。またマイケル・ベイ監督が「もっとトランスフォーマーを出す」と語ったように前作の13体から60体にまでトランスフォーマーの数が増え派手なアクションが描かれています。

トランスフォーマー3

トランスフォーマー3は2011年に公開された映画で副題は「ダークサイド・ムーン」です。今作では「アポロ計画陰謀論」を元にして地球全体を巻き込んだストーリーが展開していきます。1969年に行われたアポロ計画では月の調査が行われていましたが、その裏では月の裏側に不時着していたディセプティコンの宇宙船の調査が行われていたというストーリーで物語がスタートします。

トランスフォーマー4のストーリー

ここからはトランスフォーマー5の前作であるトランスフォーマー4のあらすじをネタバレで紹介します。トランスフォーマー4はトランスフォーマー5に直接繋がっているストーリーなので是非ご覧下さい。またシリーズを通した中でも意外なトランスフォーマーたちが沢山登場している魅力的なストーリーが展開していきます。

トランスフォーマー4あらすじ:ダークサイド・ムーンより五年後

トランスフォーマー4・ロストエイジはトランスフォーマー3から5年後を舞台にしてスタートします。この世界ではトランスフォーマーたちとの同盟を破棄した人類がトランスフォーマー狩りを行っていました。そんな中主人公のケイドは娘と共にテキサスで平和に暮らしていました。とある日修理工場に朽ちたトラックが置かれておりそれを持ち帰って修理すると人類に襲われ傷ついていたオプティマスという事が判明します。

トランスフォーマー4あらすじ:KSIテクノロジー企業

オプティマス・プライムはCIAに追われており通報によってケイドの自宅にいる事が露呈してしまいます。そんな中ケイドの助けもありオプティマス・プライムは難を逃れる事ができました。こうしてケイドとオプティマス・プライムは行動を共にする事になり逃亡生活が始まります。そしてオプティマス・プライムは他のオートボットたちを集結しCIAに協力しているKSIとテクノロジー企業を襲撃します。

KSIテクノロジー企業では人造のトランスフォーマーたちが製造されていたのでオプティマス・プライムはオートボットを率いて工場を破壊しました。ですが残っていたガルヴァトロンたちに追われて戦闘が起こってしまいます。何とかガルヴァトロンたちを退ける事はできましたが、そこにCIAと協力関係にあるロックダウンが現れオプティマス・プライムたちを宇宙船に引きずり込んでしまいます。

トランスフォーマー4あらすじ:ロックダウンの陰謀

ロックダウンは創造主から依頼を受けてトランスフォーマー狩りを行っており宇宙船にはトランスフォーマーたちが囚われていました。オプティマス・プライムを囚える事に協力したCIAはこの時「周辺を金属に変化させる」シードという爆弾を受け取っています。そしてCIAとKSIはその爆弾を使ってガルヴァトロンをこれまで以上に量産しようと目論んでいました。

地上に残されていたケイドは宇宙船に囚われたオプティマス・プライムたちを救い出そうと考えていました。そしてロックダウンの宇宙船に侵入しテッサとオプティマス・プライムを救出する事に成功します。この時宇宙船に置いていた小型の宇宙船を盗み出し何とか追撃をかわしています。

トランスフォーマー4あらすじ:ガルヴァトロンの暴走

KSIが中国の工場でトランスフォーマーを量産しようとする中、ガルヴァトロンが暴走を始めます。ガルヴァトロンは元々メガトロンの再生能力を使って作られておりKSIが手に入れたシードを狙っていました。それにいち早く気付いたKSIの社長はシードを持って北京の街に逃げ込みましたガルヴァトロンが追いかけてきました。そして時を同じくして小型の宇宙船に乗ったケイドたちも北京に到着します。

トランスフォーマー4あらすじ:最後の戦い

ガルヴァトロンがシードを狙って北京を襲撃しそこにロックダウンとガルヴァトロンの手下たちもやってきました。この時オートボットには戦力が足りてなく小型の宇宙船に囚われていた恐竜型のトランスフォーマー「ダイナボット」を解放しています。そして暴れるダイナボットを何とか手懐けガルヴァトロン・ロックダウンとの最終決戦に挑みました。

ダイナボットを仲間にしたオートボットたちはそのままの勢いでロックダウン・ガルヴァトロンたちを撃破しました。これによってシードを取り戻す事に成功し地球は危機を逃れる事ができました。ですがガルヴァトロンへと転生したメガトロンはどこかに姿を消し創造主の謎も残ったままトランスフォーマー4は幕を降ろします。そしてトランスフォーマー5で創造主が登場し新たなる戦いが始まっていきます。

トランスフォーマー5・最後の騎士王のあらすじ

ここからはトランスフォーマー5のあらすじをネタバレで紹介します!トランスフォーマー5はシリーズ最新作でありオプティマス・プライムがこれまでとは違い敵として描かれているストーリーが展開していきます。またトランスフォーマー5では地球とトランスフォーマーたちが昔から繋がっていた秘密が明らかになっていきます。そんなトランスフォーマー5のあらすじを是非ご覧下さい!

あらすじネタバレ:オプティマスプライムが宇宙へ旅立って数年

トランスフォーマー5はトランスフォーマー4から数年たった世界が舞台として描かれています。トランスフォーマー5ではまずオプティマス・プライムが宇宙に旅立ち母星に戻った事で始まりトランスフォーマー4で謎に包まれていた創造主「クインテッサ」が登場します。クインテッサはトランスフォーマーたちの星を復活させるために地球を使ってある事を企んでいました。

トランスフォーマー5で創造主クインテッサは地球の養分を吸い取りトランスフォーマーの星を復活させようとしていました。地球の養分を吸い取るには「マーリンの杖」が必要なため戻ってきたオプティマス・プライムを洗脳し地球へ送り込みます。一方地球では前作でオプティマス・プライムと共に戦ったケイドが残ったオートボットたちと共にTRFから逃亡する生活を送っていました。

あらすじネタバレ:オートボット狩り

トランスフォーマー4からオートボット狩りは続いておりケイドは指名手配されていました。そんな中、ヒロインのイザベラもTRFから逃げる生活を送っておりTRFに追い詰められた際にケイドに助けられ行動を共にするようになりました。そして騎士風のオートボットが破壊されているのを見つけたケイドが近づくと騎士の紋章が描かれたコイン「タリスマン」がケイドの腕に張り付いて離れなくなりました。

トランスフォーマー5では前作から姿をくらませていたメガトロンも登場しています。メガトロンはTRFと結託してオートボット狩りを行っており創造主クインテッサの計画を同時に遂行していました。この時のメガトロンはガルヴァトロンの体を手に入れており粒子分解して変形する能力を見せています。

あらすじネタバレ:アーサー王の遺跡

TRFから逃亡する生活を続けていたケイドは小型のトランスフォーマー「コグマン」に出会っています。そんな中、コグマンに言われるがままついていくとイギリス貴族の末裔「エドモンド」の屋敷に到着して身を隠しています。そしてエドモンドの屋敷の地下では様々な文献が保存されており地球とトランスフォーマーたちは昔から深く関係していた事が判明します。

アーサー王の時代からトランスフォーマーは存在しており人間たちの戦いに加担していました。その時のトランスフォーマーはケイドが見た騎士の姿をしており王の資質を持つ人間に「マーリンの杖」を与えていました。そしてマーリンの末裔であるヒロイン「ビビアン」はそれを知りケイドと共に地球を守るため「マーリンの杖」を探しに行きます。

あらすじネタバレ:海底の宇宙船へ

ビビアンの父親が「マーリンの杖」は海底にある宇宙船に隠している暗号を残しておりケイドとビビアンは潜水艦に乗って海底へ向かいました。そこでマーリンの杖を発見しましたが時を同じくして洗脳されているオプティマス・プライムが現れます。そして味方だと思ったオプティマス・プライムによってマーリンの杖は奪われてしまい創造主クインテッサの手に渡ってしまいます。

創造主クインテッサに洗脳されているオプティマス・プライムがマーリンの杖を奪った際にはバンブルビーが勇敢にも立ち向かっています。共に戦ったバンブルビーの悲痛な叫びを聞いたオプティマス・プライムは本来の自分を取り戻す事ができましたが時すでに遅くマーリンの杖は創造主クインテッサに渡ってしまいました。そしてオプティマス・プライムはマーリンの杖を守っていた騎士たちに囲まれてしまいます。

騎士たちはマーリンの杖を奪ったオプティマス・プライムを断罪しようとしました。ですがその時ケイドの腕に張り付いてタリスマンがエクスカリバーに変化し事なきを得ています。オプティマス・プライムは自分の犯してしまった罪を背負い再びオートボットを率いて創造主クインテッサとメガトロンに戦いを挑んでいきます。そしてそこに人間たちも加わりクインテッサとの戦いが幕を開けます。

オートボット狩りを行っていたTRFのレノックスたちはマーリンの杖をクインテッサから奪い返すためにオートボットたちと協力してクインテッサの宇宙船を襲撃しました。その隙にマーリンの末裔であるビビアンが杖を奪い返すという作戦を実行しましたが中々前に進めずにいました。そしてだんだんと地球の養分が吸い取られていき終わりの時が近づいていきました。

あらすじネタバレ:クインテッサとの戦い

TRFが前に進めない中、仲間を集めにいったオプティマス・プライムが三つ首の龍のオートボットと共に戻ってきました。こうして形成が逆転し敵のトランスフォーマーを次々と倒していきました。その際には宿敵であるメガトロンもオプティマス・プライムの前に立ちふさがりましたが再び敗れています。そして宇宙船の中心でマーリン杖を操っているクインテッサの元にたどり着きます。

オプティマス・プライムがクインテッサに元にたどり着き強力な一撃を放ちましたがそれを止められてしまいます。ですが後ろからバンブルビーが登場しクインテッサを地球から追い出す事に成功します。こうして地球から養分を奪っていた活動も停止し地球はまたしてもオートボットたちに救われました。そしてオートボットたちと共に宇宙船からケイドたちが脱出しトランスフォーマー5は幕を降ろします。

トランスフォーマー5は三部作で制作される予定です。トランスフォーマー5の最後では「ユニクロン」という存在が語られておりトランスフォーマー5の最終章はユニクロンが登場すると言われています。ユニクロンはクインテッサの主でもある存在でトランスフォーマー作中最強の敵と言われています。このようにトランスフォーマー5も終わりが近づいているので本記事のあらすじを参考にして是非ご覧下さい!

ユニクロンが最後の敵として登場すると囁かれているトランスフォーマー5ですが、メガトロンはまたしてもどこかに姿をくらませています。トランスフォーマーシリーズの当初からオプティマス・プライムの宿敵として登場しているメガトロンが最後の最後にオプティマス・プライムと戦いトランスフォーマーの幕を降ろすとも言われておりトランスフォーマーファンから期待されています。

Thumbトランスフォーマー・ダークサイドムーンのあらすじは?結末の感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランスフォーマー5・最後の騎士王のキャスト一覧

あらすじのネタバレを知った後はトランスフォーマー5のキャストを紹介します!トランスフォーマー5には有名な俳優・女優がとても多く出演しているので是非ご覧下さい。

ケイド・イェーガーを演じたキャストはマーク・ウォールバーグ

トランスフォーマー5でケイド・イェーガーを演じたキャストは俳優のマーク・ウォルバーグです。マーク・ウォルバーグは「テッド」「ローン・サバイバー」「ザ・シューター」「ディパーテッド」「インヴィシブル」などに出演しています。トランスフォーマー4のロストエイジから主役を演じており一気に知名度を上げています。若かりし頃は不良としてとても有名でしたが改心して俳優を目指したと語っています。

イザベルを演じたキャストはイザベル・モナー

トランスフォーマー5でイザベルを演じたキャストは女優のイザベル・モナーです。イザベル・モナーは2013年にスクリーンデビューを果たした人物で「史上最悪の学園性格」「オトナになったらできないこと」などに出演しています。10歳の頃には「エビータ」でブロードウェイデビューを果たしている人物でトランスフォーマー5に起用されて事で一躍有名になりました。

エドモンド・バートンを演じたキャストはアンソニー・ホプキンス

トランスフォーマー5でエドモンド・バートンを演じたキャストは俳優のアンソニー・ホプキンスです。アンソニー・ホプキンスは1968年にスクリーンデビューを果たした人物で「ドラキュラ」「チャーリー」「アトランティスのこころ」「マイティ・ソー」「冬のライオン」「ジャガーノート」などに出演しています。また1991年「羊たちの沈黙」ではハンニバル・レクター役を演じたアカデミー主演男優賞を受賞しています。

トランスフォーマーの声を担当したキャスト一覧

トランスフォーマー5のオプティマス・プライム役を担当したキャストは声優のピーター・カレンです。ピーター・カレンは1962年より声優活躍を行っている人物で「スパイダーマン」「くまのプーさん」「星銃士ビスマルク」「モンチッチ」「ゴーストバスターズ」などに出演しています。またトランスフォーマー5のオプティマス・プライマーは兄の声を参考にして演じていると語っています。

トランスフォーマー5のバンブルビー役を担当したキャストはエリック・アダールとJ・T・ウォルシュです。J・T・ウォルシュは1985年にスクリーンデビューを果たした俳優で「グッドモーニングベトナム」「バッグドラフト」「山猫は眠らない」「アウトブレイク」「ガラスのファミリー」「キングの報酬」などに出演しています。存在感ある脇役を演じる事で有名な人生でしたが54歳の若さでこの世を去っています。

トランスフォーマー5のドリフト役を担当したキャストは俳優の渡辺謙です。渡辺謙は1984年にスクリーンデビューを果たした人物で「瀬戸内少年野球団」「千年の恋ひかる源氏物語」などの日本映画に出演しています。また2003年「ラストサムライ」でハリウッドデビューを果たており、これまでに「硫黄島からの手紙」「バットマンビギンズ」「インセプション」「ダレン・シャン」などに出演しています。

トランスフォーマー5のハウンド役を担当したキャストは俳優のジョン・グッドマンです。ジョン・グッドマンは1983年にスクリーンデビューを果たした人物で「アルゴ」「キングコング/髑髏島の巨神」「インターンシップ」「フライト」「モンスターズ・インク」「モンスターズ・ユニバーシティ」などに出演しています。また1993年のテレビシリーズ「ロザンヌ」でゴールデングローブ賞を受賞しています。

トランスフォーマー5でメガトロン役を担当したキャストは声優のフランク・ウェルカーです。フランク・ウェルカーは1969年に声優活動を開始した人物で「バットマン」「スポンジ・ボブ」「トムとジェリー」「美女と野獣」「ライオンキング」などに出演しています。トランスフォーマー5のメガトロンのように機械や動物の声を演じる事をとても得意としており「声優神」という異名で呼ばれています。

その他のキャスト一覧

トランスフォーマー5でヴィヴィアン・ウェンブリーを演じたキャストは女優のローラ・ハドックです。ローラ・ハドックは2007年にスクリーンデビューを果たした人物で「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「キャプテン・アメリカ」「ストレージ24」「アメイジング・ワールド」などに出演しています。セントジョージ学校に通っていましたが17歳で退学し演技の勉強を行うためにロンドンに移住しています。

トランスフォーマー5でサントスを演じたキャストは俳優のサンティアゴ・カブレラです。サンティアゴ・カブレラは2006年にスクリーンデビューを果たした人物で「チェ28歳の革命」「セブンシスターズ」「私の愛したヘミングウェイ」「大いなる勝利のために」などに出演しています。またテレビシリーズでは「HEROS」「コバート・アフェア」「マスケティアーズ」などに出演しています。

トランスフォーマー5でウィリアム・レノックスを演じたキャストは俳優のジョシュ・デュアメルです。ジョシュ・デュアメルは1999年にスクリーンデビューを果たした人物で「スペースマン」「サヨナラの代わりに」「ニューイアーズ・イブ」「かぞくはじめました」「ブラックファイル・野心の代償」などに出演しています。2011年の東日本大震災ではチャリティーマラソンを開催し支援金全額を寄付した親日家でもあります。

トランスフォーマー5のシーモア・シモンズを演じたキャストは俳優のジョン・タトゥーロです。ジョン・タトゥーロは1984年にスクリーンデビューを果たした人物で「セントアンナの奇跡」「スリップ・ストリーム」「グッドシェパード」「シークレットウインドウ」「エクソダス・神と王」「フラミンゴキッド」などに出演しています。また2004年「名探偵モンク」のゲスト出演でエミー賞を受賞しています。

トランスフォーマー5のモーシャワー将軍を演じたキャストは俳優のグレン・モーシャワーです。グレン・モーシャワーは1984年にスクリーンデビューを果たした人物で「ダークプレイス」「マネーボール」「ホステージ」「エアフォース・ワン」「フィラデルフィア・エクスペリメント」などに出演しています。12歳の頃から舞台に立ち始めこれまでに53の公務員の役を演じている人物でもあります。

トランスフォーマー5でマーリン役を演じたキャストは俳優のスタンリー・トゥッチです。スタンリー・トゥッチは1985年にスクリーンデビューを果たした人物で「プラダを着た悪魔」「美女と野獣」「ワイルドカード」「ハンガー・ゲーム」「バーレスク」「ラッキーナンバー7」「ベートーベン」「ターミナル」などに出演しています。また2009年「ラブリーボーン」ではアカデミー助演男優賞にノミネートされています。

トランスフォーマー5でアーサー王を演じたキャストは俳優のリアム・ギャリガンです。リアム・ギャリガンは2014年にスクリーンデビューを果たした人物で「ザ・ヘラクレス」に出演しています。またハリウッドだけでなく英国の俳優としても活躍している人物です。

画像は第1作から第3作まで主人公を務めていたシャイア・ラブーフです。シャイア・ラブーフはトランスフォーマー以外に「ウォール・ストリート」「コンスタンティン」「インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」などに出演しています。本作のトランスフォーマー5では登場していませんが「ウィットウィック騎士団」の末裔である事が判明しています。またウィットウィック家の「犠牲なくして勝利なし」も登場しています。

トランスフォーマー5・最後の騎士王の裏切りの真相に迫る!

ここからはトランスフォーマー5で描かれたオプティマス・プライムの裏切りについて説明していきます。トランスフォーマー5のあらすじに沿ってオプティマス・プライムが何故裏切りを行ったのかを記載していきますのでご覧下さい!

裏切りの真相ネタバレ:創造主クインテッサによる洗脳

トランスフォーマー4のラストでオプティマス・プライムは宇宙に旅立っておりその数年後がトランスフォーマー5で描かれています。母星に到着したオプティマス・プライムは突然捕らえられトランスフォーマーの創造主であるクインテッサに洗脳されてしまいます。そしてクインテッサは母星を復活させるため「マーリンの杖」を地球から奪えと命令してオプティマス・プライムはこれまでの仲間を裏切ります。

裏切りの真相ネタバレ:マーリンの杖

オプティマス・プライムが裏切りを起こした原因となった「マーリンの杖」とは絶大なパワーは持った物で海底に沈んだ宇宙船に隠されていました。主人公のケイドたちがその宇宙船にたどり着き杖を手に入れた際に裏切りのオプティマス・プライムが現れます。そしてケイドたちはオプティマス・プライムが裏切りの行動を起こしている事を知らなかったため望まぬ戦闘が勃発します。

裏切りの真相ネタバレ:バンブルビーとの戦い

クインテッサによって裏切りの洗脳を植え付けられているオプティマス・プライムはこれまで共に戦ってきたバンブルビーと激闘を繰り広げます。戦闘能力はオプティマス・プライムが遥かに上回っているものの正気を取り戻してもらおうとバンブルビーは必死に食らいついていきます。そしてバンブルビーの声が届いたオプティマス・プライムから裏切りの衝動が消え仲間たちと共にディセプティコンへと立ち向かっていきます。

裏切りの真相ネタバレ:集結する騎士たち

洗脳されていたオプティマス・プライムが杖を奪ってクインテッサに渡していたため杖を守っていた騎士たちはオプティマス・プライムを断罪し破壊しようとしました。ですがその時ケイドの腕に張り付いていたタリスマンがエクスカリバーへと変化します。それを見た騎士たちは新たなる王が誕生したと思いオプティマス・プライムを断罪する事を止めディセプティコンへと立ち向かっていきます。

裏切りの真相ネタバレ:最終決戦

正気を取り戻したオプティマス・プライムはオートボットを率いてクインテッサ・メガトロンが率いるディセプティコンへと最後の戦いを挑みました。そこにこれまで敵対していた人間たちも加わり最終決戦が開始されます。ここまでがオプティマス・プライムが裏切った原因で、この後「マーリンの杖」を無事に奪還したオプティマス・プライムたちは地球からクインテッサを追い出す事に成功します。

Thumbトランスフォーマーシリーズ一覧!映画全作品の順番やあらすじを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランスフォーマー5・最後の騎士王を是非ご覧あれ!

本記事ではトランスフォーマー5のあらすじ・キャストやオプティマス裏切りの真相をネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?トランスフォーマーは大人気シリーズで長期間に渡って続編が制作されています。またトランスフォーマー5も次に繋がる可能性を残したまま幕を閉じているので続編が期待されています。これを機にネタバレ情報を参考にしてトランスフォーマー5を是非視聴してみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ