アンフェア the answerをネタバレ解説!あらすじ・結末やキャストも紹介

アンフェア・the answerとは劇場版アンフェアthe movieの続編であり、劇場版第2作目になります。前作で残る謎の、警察組織の闇である機密文書データを手にした篠原涼子演じる雪平夏見が、連続殺人犯に巻き込まれつつも機密文書データを解明するという作品になっています。本作で警察の黒幕も暴かれ、雪平夏見も警察の闇を知る事になります。今回はアンフェアthe answerをネタバレ解説し、あらすじ・結末やキャストも紹介します。

アンフェア the answerをネタバレ解説!あらすじ・結末やキャストも紹介のイメージ

目次

  1. アンフェア・the answerをネタバレ解説!あらすじから結末まで徹底紹介
  2. アンフェア・the answerとは?
  3. アンフェア・the answerのあらすじをネタバレ解説!
  4. アンフェア・the answerのキャストをネタバレ!
  5. アンフェア・the answerの結末をネタバレ解説!
  6. アンフェア・the answerを是非ご覧あれ!

アンフェア・the answerをネタバレ解説!あらすじから結末まで徹底紹介

今回は興行収入23億円を記録したアンフェアの劇場版第2作目である、アンフェアthe answerのネタバレ、あらすじから結末までを徹底紹介します。

Thumbアンフェア the movieのあらすじと結末は?斉木や真犯人についてネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンフェア・the answerとは?

アンフェアthe answerとは、テレビシリーズより始まったアンフェア劇場版の第2作目となります。2011年9月17日に全国東宝系で公開され、前作のアンフェアthe movieで残った謎を解明するのを主眼とした話になっています。アンフェアthe answerでは警察が隠したい機密文書の黒幕も判明し、雪平夏見と機密文書についての最後の事件として、完結が予定されていた物語ですが、完結したのは次作のアンフェアthe endになります。

アンフェアthe movieの続編であり、前作で謎として残った警察の不正が書かれた機密文書の背後にいる黒幕の存在が明かされると同時に、機密文書を巡る雪平夏見の最後の事件として完結する内容になると、公式でもありましたが実際は次作のアンフェアthe endがアンフェアの完結篇になります。

前作で、何者かによって狙撃された斉木から受け取る機密文書データがどうなるのか?という警察上層部の闇と、雪平夏見との戦いがキーポイントになる作品になります。

アンフェア・the answerのあらすじをネタバレ解説!

アンフェア・the answerあらすじネタバレ!前作のアンフェアthe movieの最後で、雪平夏見は警察の機密文書データを手にしている

前作のアンフェアthe movieの最後で雪平夏見は斉木から警察の機密文書データを渡されています。元警察官の病院占拠クーデター事件は解決はしたものの、警察上層部との雪平夏見の持つデータの奪い合いが始まるのです。

アンフェア・the answerあらすじネタバレ!雪平夏見は北海道の刑事課へ行く

雪平夏見は、元警察官の病院占拠クーデター事件以降、捜査一課から外され北海道西紋別署刑事課に配属になります。ここで、この作品に大きく関与する刑事課長・一条と雪平夏見は愛し合う関係になっています。

雪平夏見は警察上層部に狙われるUSBデータの解析を頼む為、元夫のフリージャーナリストの佐藤和夫に頼む事を考えます。その頃、東京ではネイルガンという釘を打たれた死体が見つかる殺人事件が発生していて、特定の個人を重要参考人としている連続殺人だと警察は断定して動きます。

アンフェア・the answerあらすじネタバレ!ネイルガン殺人に予告される雪平夏見の元夫・佐藤和夫

この連続ネイルガン殺人事件は雪平夏見に大きく関係する事件になります。新たに殺された死体の事件現場には、雪平の元夫でフリーのジャーナリスト・佐藤和夫の指紋があり、今後は佐藤和夫がネイルガンの殺人者に襲われる事になります。そこから、雪平夏見は事件の捜査と自分が持つUSBデータの解析を佐藤和夫に依頼する決意をします。

アンフェア・the answerあらすじネタバレ!機密文書USBデータは特定のパソコンでないと解析は不可能

雪平夏見と会う佐藤和夫は、USBデータの解析をしますが特定のパソコンでないと、データの情報は開示されない仕組みになっています。ジャーナリストとしての勘でネイルガン殺人は予告殺人というのを知っており、そのターゲットも自分というのに気づいています。

アンフェア・the answerあらすじネタバレ!ネイルガンのターゲットにされた佐藤和夫は殺される

雪平夏見はUSBデータの早急な解析は諦め、ネイルガンのターゲットにされる佐藤和夫は身を隠す事になります。その後、雪平夏見は佐藤和夫が殺された事を知ります。雪平夏見は、佐藤和夫殺しの犯人として同僚の一条に逮捕されてしまいます。

アンフェア・the answerあらすじネタバレ!殺人犯として捕まる雪平夏見

今度はネイルガン殺人の被害に合う佐藤和夫の死体現場に雪平夏見の指紋があり、逮捕という流れになります。無実ながら、すでに容疑者として扱われる雪平夏見の元に東京地検の村上が来ます。佐藤和夫殺害容疑と、ネイルガンのターゲットにされている重要参考人である雪平夏見は、これをチャンスとして村上を人質にして逃げる事を決めます。

アンフェア・the answerあらすじネタバレ!雪平夏見を逃したのは、東京地検の村上の作戦

この一連の警察署から雪平夏見が逃走したシナリオは、東京地検から来た村上のシナリオになります。雪平夏見は村上を疑いつつも、事件現場で何かの手がかりを掴まないとならないので、佐藤和夫が殺害された現場へ急行します。その現場で寝転がり、佐藤和夫の死を悔やむ雪平夏見の姿を、ネイルガンの犯人が見つめているというのが、アンフェアthe answerのネタバレあらすじになります。

アンフェア・the answerのキャストをネタバレ!

アンフェア・the answerのキャスト紹介!主演は篠原涼子(雪平夏見役)

篠原涼子さんは、元々アイドルグループの東京パフォーマンスドールの一員としてアイドルもされており、そこからバラエティ番組などの出演で知名度を上げ、小室哲哉ファミリーとしてソロの歌手活動をします。シングル「恋しさと せつなさと 心強さと」は200万枚を超える大ヒットになり、歌手としてブレイクします。

役者としてはテレビドラマのanego(アネゴ)で主演し、自然体な頼れるOLが好評を得て、その後平均視聴率が20%を超えた大ヒット作品の「ハケンの品格」で、女優としての地位を固めます。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!佐藤浩市(一条道孝役)

佐藤浩市さんは、テレビなどでよくみかけるベテラン俳優でその演技力にも定評があります。舞台俳優からテレビ俳優になるのは、一つの流れとしてありますが、佐藤浩市さんは舞台俳優出身ではなく、あくまで自分は映像作品の役者という理念の元に役者をされています。佐藤浩市さんの父親は、故人ですが有名な三國連太郎さんになります。二人は、美味しんぼという映画にて共演されています。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!山田孝之(村上克明役)

山田孝之さんは、役者を始めた初期は世界の中心で愛を叫ぶなどの真面目な好青年役が多かったですが、クローズzeroあたりからヒゲを伸ばした役なども増え、ワイルドな俳優へとチャレンジしてステップアップしています。そのヒゲも基本的には伸ばしっぱなしであり、仕事で必要ならば剃るなど常に役になりきる努力をされています。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!香川照之(佐藤和夫役)

香川照之さんは、役者としても有名ですが歌舞伎俳優の面も持っています。香川さんは、九代目市川中車を襲名して六月大歌舞伎に出演しております。香川照之さんが、歌舞伎俳優になる理由としては息子の誕生と、父親である三代目猿之助さんとの断絶生活が終わったという事です。父親の猿之助という歴史ある名前を後世に伝える覚悟を決めて、香川照之さんは歌舞伎俳優の道に進んだのです。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!大森南朋(結城脩役)

大森さんはアウトレイジのようなヤクザから、コウノドリのような優しい先生まで、役の幅が広い俳優さんです。大森南朋さんは、俳優活動が一番注目されていますが、ロックバンドもやられています。「月に吠える。」というバンドで、音楽活動を楽しんでいるので、大森南朋さんは役者だけではないマルチな才能を持った方になられます。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!阿部サダヲ(小久保祐二役)

千葉県松戸市出身。劇団大人計画所属。阿部サダヲさんと言えば、フジテレビで放映された「マルモのおきて」で民放初主演を果たされ、そしてドラマも社会的ヒットしました。芦田愛菜ちゃんや、鈴木福君と共に家族の大切さや、子供が大人になる成長だけでなく、大人も成長する素晴らしい作品になります。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!加藤雅也(三上薫役)

加藤さんは、「メンズノンノ」創刊号のファッションモデルに起用されているのが有名です。モデルとしての活動後、俳優の道へ進みハリウッド映画にも出演されている経験がある実力派俳優になります。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!寺島進(山路哲夫役)

寺島進さんと言えば、オフィス北野所属タレントで、若いころ北野武さんに腐らずに頑張れよなどと励まされています。俳優の松田優作さんにも褒められた事があり、息子の松田翔太さんをかわいがってもいます。踊る大捜査線の木島丈一郎役では、スピンオフ作品も制作され、「逃亡者 木島丈一郎」にて、主役を演じられています。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!吹越満(武田信彦役)

青森県警出身の吹越さんは、俳優をメインにされてきている印象が強いですが、過去にはロボコップのモノマネや、ビートたけしのものまねで、90年代に人気絶頂のお笑い番組「ボキャブラ天国」に出演するなど意外な過去があります。劇団WAHAHA本舗では、吹越さんの舞台コントは下ネタなどを交えたコントが好評を得ています。

アンフェア・the answerのキャスト紹介!横山めぐみ(結城の母役)

青山学院大学文学部卒業をしている知性派女優の横山めぐみさんは、「北の国から」のデビューにより、知名度を上げます。コマーシャルでも、「シンデレラ・エクスプレス」で注目を集めました。以降、真珠夫人や砂の塔で演技派女優としての地位を確立しています。

アンフェア・the answerの結末をネタバレ解説!

アンフェア・the answer結末ネタバレ!「ネイルガンの犯人は結城」

警察のネイルガン事件の犯人を追っていた手がかりと、鑑定結果により結城という人物が犯人の可能性が高いとして雪平夏見は結城の家に単独で侵入します。警察も、東京地検から来た村上が雪平夏見に情報を流してるのを察知しているので、村上の車に盗聴器を付けて泳がせています。結城の家を捜索する雪平夏見は、結城がネイルガン事件の犯人としての証拠を見つけ出しますが、背後には結城が居て気絶させられてしまいます。

アンフェア・the answer結末ネタバレ!「結城に拷問される雪平夏見」

結城に背後から殴られた雪平夏見は、結城に捕まってしまい拷問されてしまいます。ネイルガンを威嚇射撃して、結城は雪平夏見をいたぶります。雪平夏見は提案として、警察の機密文書USBデータを取り引き条件にし、結城の家からの解放を要求します。取り引きが成功し、村上が助けに来ますが雪平夏見は村上を気絶させて結城を追いかけます。

アンフェア・the answer結末ネタバレ!「雪平夏見と結城は裏で手を組む」

結城が雪平夏見を拷問した時に判明したのは、結城は佐藤和夫を殺していない事です。結城は自分の殺人は作品だと思っており、佐藤殺害の犯人の雪平夏見を許せなかったのです。しかし、雪平夏見は佐藤和夫を殺して無い事を知ると、本当の犯人を捕まえる協力を結城はします。

雪平夏見の結城にした真の提案とは、「佐藤和夫殺し」の犯人を暴く事です。二人は警察を出し抜く為にあくまでUSBデータを利用したに過ぎなかったのです。

アンフェア・the answer結末ネタバレ!「黒幕は村上だった」

そして、佐藤和夫殺害の犯人は北海道警察の課長であり、雪平夏見とも関係のある一条になります。一条は逮捕され、拘置所に送られます。その後、一条が拘置所で自殺したニュースが新聞記事に載り、雪平夏見はそれをフェイクニュースとして考え、一条は生きていると思います。

一条が佐藤和夫殺害犯人として持っていたはずのUSBには、佐藤和夫が取り付けた特殊な電波に反応して爆発するという装置があります。そのUSBデータは一条からこの機密文書データを追う黒幕の「村上」に渡ります。雪平夏見が信用している、昔からの付き合いのある三上すら村上の部下として暗躍しています。

アンフェア・the answer結末ネタバレ!「真実は闇の中へ消える」

そして、村上はとうとう手にした機密文書USBデータをパソコンにセットします。同時に、雪平夏見は、検察庁の村上の元にUSBデータがあるのを確認して起爆スイッチを入れ、USBデータは爆破されます。これにより、村上の欲していた全てのデータは消滅します。

アンフェア・the answer結末ネタバレ!「雪平夏見の真の目的」

雪平夏見はUSBデータを村上に奪われて、自分で爆破します。しかし、そのデータはデータ内容が解析された時に佐藤和夫の持っていたノートパソコンに転送されるシステムがあったのです。

つまり、雪平夏見と佐藤和夫は敵の黒幕を知り、そして機密文書データも横取りするという二重の作戦です。この事件により、村上という黒幕を知り、村上は機密文書データを失ったので雪平夏見だけが全てを知る存在になります。以上がアンフェアthe answerの結末ネタバレになります。

アンフェアthe answerの主題歌

アンフェアthe answerの主題歌は中島美嘉さんが歌っています。タイトルは「LOVE IS ECSTASY」で、中島美嘉の34枚目のシングルになります。曲としてはロックナンバーであり、バラード系が有名な中島美嘉さんの新しい一面を垣間見る曲になります。アンフェアthe answerからアンフェアthe endへ続く作品の流れを感じさせてくれる曲になります。

中島美嘉さんは、元々はモデルとして活動する中、歌手にも興味がありソニー・レコードにデモテープを送った後、オーディションに合格します。「傷だらけのラブソング」というドラマにてヒロインとしてデビューし、その主題歌である「STARS」で念願の歌手デビューになります。

Thumbアンフェアの映画シリーズをまとめて紹介!黒幕やラストをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンフェア・the answerを是非ご覧あれ!

アンフェアthe answerは、アンフェア劇場版の第2作目となります。テレビシリーズより始まるこのアンフェアアンフェアthe answerは興行収入23億円を突破している大ヒット作品です。シリーズものとして、第2作目は落ちるのが常ですが、アンフェアシリーズは次作になれほどに謎が増し、スケールも増します。

アンフェアthe answerは続編があり、アンフェアthe endので完結になります。是非この機会に劇場版の第2作目のアンフェアthe answerをチェックするのをオススメします。今回の事件で、雪平夏見は警察組織の闇のデータを入手しています。そして、そのデータを雪平夏見がどう取り扱うのか?がアンフェアthe endの内容になります。

なので、アンフェアthe answerを見た後にはすぐにアンフェアthe endを見るのをオススメします。今回はアンフェア・the answerをネタバレ解説!あらすじから結末まで徹底紹介でした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ