【スーサイド・スクワッド】ディアブロのキャラ設定を考察!炎のパワーや魅力を紹介

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロは、役を演じたキャストなども話題になっていました。ディアブロは、スーサイド・スクワッドのメンバーの中でも、ハーレイ・クインたちと違って特殊なパワーを持っています。この記事では、映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロのキャラ設定や強さや炎のパワーやタトゥーやディアブロの魅力だけでなく、ディアブロ役を演じた俳優や吹き替えキャストなどを紹介していきます。

【スーサイド・スクワッド】ディアブロのキャラ設定を考察!炎のパワーや魅力を紹介のイメージ

目次

  1. スーサイド・スクワッドのディアブロとは?
  2. スーサイド・スクワッドのディアブロのキャラ設定!強さや炎のパワーは?
  3. スーサイド・スクワッドのディアブロの魅力
  4. スーサイド・スクワッドのディアブロ役の俳優と日本語吹き替えキャスト
  5. スーサイド・スクワッドのディアブロに関する感想や評価
  6. スーサイド・スクワッドのディアブロまとめ

スーサイド・スクワッドのディアブロとは?

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロは、全身にタトゥーを入れているキャラクターです。映画「スーサイド・スクワッド」の作品情報やディアブロのプロフィールを紹介していきます。

スーサイド・スクワッドの作品情報

スーサイド・スクワッドの概要

映画「スーサイド・スクワッド」は、2021年に続編が公開予定の作品です。1作目の実写映画「スーサイド・スクワッド」は、2016年に公開され、日本でも話題になっていました。原作となっているのは、DCコミックのバットマンシリーズです。

スーサイド・スクワッドのあらすじ

考古学者のジェーン・ムーン博士は、古代の魔女エンチャントレスの封印を解き放ってしまいました。アメリカ政府は、エンチャントレスの心臓を管理することで、パワーを利用しようと考えます。しかし、エンチャントレスはジェーン・ムーンの体を乗っ取って世界を破壊へ導こうとしたのです。そこで、アマンダ・ウォーラーは収容されているヴィランを集め、スーサイド・スクワッドを結成しました。

エル・ディアブロのプロフィール

映画「スーサイド・スクワッド」のエル・ディアブロは、チャト・サンタナという人物で、元々はギャング集団のリーダーをしていました。チャト・サンタナは、妻と子供がいましたが、自らの能力のせいでどちらも失っています。彼は、炎を自在に操ることが出来るメタヒューマンです。

映画『スーサイド・スクワッド』オフィシャルサイト

スーサイド・スクワッドのディアブロのキャラ設定!強さや炎のパワーは?

強さ①炎を操る

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロのキャラ設定!強さや炎のパワーは?①炎を操るを紹介していきます。ストーリーの中で活躍していたディアブロは、バットマンシリーズで3代目のキャラクターと同じ名前になっていました。チャト・サンタナという名前のディアブロですが、設定などが少し違っているのです。ファンの間でも、最も定着しているディアブロが原作ですが、映画では生まれつき炎を操れると紹介されています。

ディアブロは、大人になるにつれて自身の力が強大になっていってしまったのです。感情の起伏や怒りによって、ディアブロは炎を制御できなくなっていました。コントロールできなくなってしまったディアブロは、自分の愛する妻と子供を炎で殺してしまったのです。罪悪感を感じたディアブロは、自ら警察に出頭したとストーリーの中で明らかになっていました。

強さ②タトゥーとの関係

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロのキャラ設定!強さや炎のパワーは?②タトゥーとの関係を紹介していきます。ディアブロのパワーは、タトゥーに関係していることが明らかになっていました。映画「スーサイド・スクワッド」の中でも、ディアブロの体にはたくさんのタトゥーが刻まれています。設定では、ディアブロが炎のパワーを使うことで、タトゥーが消えてしまうのです。

ディアブロは、パワーを使う度にタトゥーが消えてしまうので、その都度体にタトゥーを刻んでいます。どのようなスピードでタトゥーが消えて行くのか?タトゥーが全身から消えるとどうなるのか?などは一切明かされていません。タトゥーのおかげでパワーが使えるのではなく、炎を制御する為にタトゥーを入れているのではないか?という意見もありました。

強さ③人の魂に刻まれた罪を見る

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロのキャラ設定!強さや炎のパワーは?③人の魂に刻まれた罪を見るを紹介していきます。ディアブロのパワーは、炎を操れるメタヒューマン。自分自身の体に炎を纏うこともできますが、それだけではありません。火炎放射器のような攻撃が出来るだけでなく、映画の中では巨大化していました。他にも、ディアブロは人の犯した罪を見ることが出来るという能力も持っています。

Thumbスーサイドスクワッドのハーレクインの魅力と画像まとめ!演じる女優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのディアブロの魅力

魅力①死の淵から生還した

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロの魅力①死の淵から生還したを紹介していきます。バットマンシリーズで1番最初に登場したディアブロは、チャト・サンタナではなく、ラザラス・レーンでした。ラザラス・レーンは、ギャングではなく、銀行に務めている真面目な男性だったのです。しかし、強盗団が銀行へやって来て、ラザラス・レーンは襲われます。死にかけたラザラス・レーンは、メタヒューマンとして甦りました。

ラザラス・レーンは、自分を襲った強盗団のような悪党を倒す為に、ヒーローとして活躍することにしたのです。カウボーイのような風貌で、ヴィランたちと戦っていました。

魅力②元ボクサーで市会議員

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロの魅力②元ボクサーで市会議員を紹介していきます。元ボクサーで市会議員だったディアブロは、2代目のラファエル・サンドヴォルです。バットマンシリーズに登場していたラファエル・サンドヴォルは、歴代のディアブロのようにメタヒューマンではありませんでした。しかし、元ボクサーの経験を生かして、自分の力で市民を守るヒーローだったのです。

魅力③生まれと育ち

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロの魅力③生まれと育ちを紹介していきます。3代目のディアブロのチャト・サンタナは、アメリカ合衆国のカリフォルニア生まれでした。メキシコで育ったディアブロは、成長してギャング集団に加入したのです。ディアブロが入ったギャング集団は、メキシコの中でもトップクラスの強者が集まっていました。その中でディアブロは、頭角を現してリーダーになったのです。

魅力④できる限り暴力を振るわない

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロの魅力④できる限り暴力を振るわないを紹介していきます。ストーリーの中でもディアブロは、ハーレイ・クインたちと距離を置いて戦闘に参加しようとしませんでした。自分の妻と子供を殺してしまったという罪悪感もあり、人を傷つけたくないと思っていたのです。戦闘を楽しむハーレイ・クインたちに煽られても、ディアブロは無暗に能力を使おうとはしませんでした。

魅力⑤自主的にスーサイド・スクワッドに参加

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロの魅力⑤自主的にスーサイド・スクワッドに参加を紹介していきます。映画の中でディアブロは、スーサイド・スクワッドの招集に応じようとはしませんでした。しかし、他シリーズのスーサイド・スクワッドでは、自らの過ちを償う為に、自ら入隊を志願しています。他のヴィランたちの中でも、ディアブロの能力は特殊で、ハーレイ・クインたちも少し警戒していました。

魅力⑥ハーレイ・クインとの関係

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロの魅力⑥ハーレイ・クインとの関係を紹介していきます。映画以外の作品でもディアブロとハーレイ・クインは、一緒に戦っていることがありました。ストーリーの中でも、ハーレイ・クインは過去の過ちを後悔しているディアブロに対して厳しい言葉を放っています。性格や価値観が全く違っている2人なので、ファンの間でも会話などが注目されていました。

Thumbスーサイド・スクワッドの曲一覧!挿入歌やエンディングの曲名は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのディアブロ役の俳優と日本語吹き替えキャスト

ディアブロ役の俳優キャストはジェイ・ヘルナンデス

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロ役の俳優キャストは、ジェイ・ヘルナンデスです。ジェイ・ヘルナンデスは、アメリカ合衆国のカリフォルニア出身の俳優で、メキシコ系アメリカ人。1978年2月20日生まれで、映画や海外ドラマで活躍しています。日本でも有名な出演作は、映画「ブライト」やテレビドラマ「私立探偵マグナム 」などです。

ディアブロ役の日本語吹き替えキャストは佐藤せつじ

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロ役の日本語吹き替えキャストは、佐藤せつじさんです。佐藤せつじさんは、1974年12月6日生まれの東京都出身の男性です。声優や俳優として活動している佐藤せつじさんは、ディアブロの他にもたくさんの映画やアニメの吹き替えを担当していました。主な出演作は、テレビアニメ「こんにちは アン 〜Before Green Gables」や「蒼天の拳 REGENESIS」などです。

Thumbスーサイドスクワッドのジョーカーを紹介!俳優やハーレイクインとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのディアブロに関する感想や評価

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロに関する感想や評価には、覚醒後がかっこいいと話題になっていました。ディアブロは、仲間たちを助ける為に、覚醒してメタヒューマンと激しい戦いを繰り広げています。

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロに関する感想や評価には、かっこいいというコメントがたくさんあります。ディアブロは、クールなキャラクターになっていて、ファンの間でも高評価を得ていました。

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロに関する感想や評価には、過去への罪悪感などを漂わせている姿が好きだというコメントが多くなっていました。スーサイド・スクワッドのメンバーの中でも、哀愁のあるディアブロは過去のエピソードを含めて人気があります。

Thumbスーサイド・スクワッド2(続編)が製作決定?あらすじ・キャストや公開日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのディアブロまとめ

映画「スーサイド・スクワッド」のディアブロのキャラ設定や強さや炎のパワーやディアブロの魅力だけでなく、役を演じた俳優や吹き替えキャストなどを紹介していきました。ディアブロは、映画「スーサイド・スクワッド」の中でも活躍などが話題になっているので、他のハーレイ・クインたちの情報と合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ