スパイダーマン・ホームカミング2の内容は?続編のあらすじや悪役をネタバレ考察

「スパイダーマン」の新シリーズとして「スパイダーマン・ホームカミング」。「トム・ホランド」演じる主人公ピーター・パーカーは、ヒーローとなった自分に興奮を抑えきれずはしゃぎまわる姿が印象的でした。続編となる「スパイダーマン・ホームカミング2」ではピーター・パーカーはどう成長しているのか。「スパイダーマン・ホームカミング2」での悪役は誰が登場するのか?期待が高まります。

スパイダーマン・ホームカミング2の内容は?続編のあらすじや悪役をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. スパイダーマン・ホームカミング2の内容は?続編のあらすじや悪役も考察!
  2. ホームカミング2の前作に当たるスパイダーマン・ホームカミングのあらすじとは?
  3. スパイダーマン・ホームカミング2はどのような内容の映画になる?
  4. スパイダーマン・ホームカミング2のあらすじ・キャストをネタバレ考察!
  5. スパイダーマン・ホームカミング2の公開日はいつになる?
  6. スパイダーマン・ホームカミング2の続編にも期待!

スパイダーマン・ホームカミング2の内容は?続編のあらすじや悪役も考察!

「スパイダーマン」の新シリーズとして「スパイダーマン・ホームカミング」。「トム・ホランド」演じる主人公ピーター・パーカーは、ヒーローとなった自分に興奮を抑えきれずはしゃぎまわる姿が印象的でした。続編となる「スパイダーマン・ホームカミング2」ではピーター・パーカーはどう成長しているのでしょうか。

「スパイダーマン・ホームカミング」のラストで、スコーピオンがヴァルチャーと会話するシーンもありましたが、「スパイダーマン・ホームカミング2」での悪役は誰が登場するのでしょうか?

12/20発売! 映画『スパイダーマン:ホームカミング』 | オフィシャルサイト| ブルーレイ&DVD&ULTRA HD発売

ホームカミング2の前作に当たるスパイダーマン・ホームカミングのあらすじとは?

ホームカミング2の前作のあらすじでは、自分で作成したスパイダーマンのスーツに身を包み、自警団としてパトロールをしていたピーターは、アイアンマンであるトニー・スタークにスカウトされ、シビル・ウォーへ参戦します。素晴らしい経験をしたピーターは、シビル・ウォー後もパトロールを続けトニーからの連絡を待つ日々が続きます。ヒーローとしての活躍を願うものの、一向にトニーからの返事は来ません。

パトロールを続けていたある日の夜、ATMを盗もうとする4人組の強盗に遭遇したピーターは、強盗を捕まえようと奮闘したのですが、強盗達が取り出した見たことのない兵器での反撃に合います。強盗を取り逃がしたピーターでしたが、トニーに認められるために一人で犯人を追跡を始めます。

Thumbスパイダーマン・ホームカミングの評価と感想まとめ! 評判もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイダーマン・ホームカミング2はどのような内容の映画になる?

「スパイダーマン・ホームカミング2」は、MCUシリーズフェーズ4の開幕映画になる?

アイアンマンが公開された2008年から、世界を魅了し続けているマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)は、全体をフェーズ毎に分けていて、現在のフェーズ3が終了となるのは2019年5月3日全米公開予定の「アベンジャーズ4」となっています。

「アベンジャーズ4」の後に公開されるということで、「スパイダーマン・ホームカミング2」はマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)シリーズフェーズ4の開幕映画ということもあり、とても重要な役割を担っているということで、注目される映画になると言えるでしょう。

「スパイダーマン・ホームカミング2」では主人公のピーター・パーカーが高校3年生に?

ホームカミング2の前作、「スパイダーマン・ホームカミングのあらすじ」では、ヒーローに憧れていたピーターは、ヒーローとして悩みや葛藤に直面し乗り越えて、ヒーローとしての成長が描かれていました。トニー・スタークにスカウトされ、ハイテクなスーツを駆使して一人のヴィラン(悪役)であるバルチャーに勝利した彼の姿は、立派なヒーローでした。

そんなピーターは1作目では高校2年生でしたが、ホームカミング2では進学して高校3年生になっている可能性があります。時系列でいうと「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の後の話になるといわれているので、あらすじはまだ未公表ですがピーター自身の成長する姿も描かれるのではないでしょうか。「スパイダーマン・ホームカミング2」での、ピーターの青春謳歌についても気になるところです。

トム・ホランドが「スパイダーマン・ホームカミング2」のタイトルをネタバレ!

スパイダーマン・ホームカミング2のタイトルを、ピーター・パーカーを演じるトム・ホランドがinstagramでネタバレをしたと話題になりました。ネタバレ好きのトムは、instagramに投稿された動画の中で、タブレット端末を取り出して新しい脚本を受け取ったと明かしました。トムが取り出したその端末には、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(原題)/ Spider-Man:Far From Home」と脚本が表示されていました。

マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギが、トムのネタバレしたのは続編のタイトルだと認めています。ファンの間では、うっかりネタバレをしたように見せた「タイトル発表」という見方がされています。ネタバレをするところも、愛くるしい彼の魅力の一つなのかもしれません。あらすじのネタバレもトムならしてくれるのではないでしょうか。

ホームカミング2は『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(原題)/ Spider-Man:Far From Home』というタイトル

トムがうっかりネタバレをしたホームカミング2のタイトルですが、マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギはこれについて認める発言をしており、タイトルには複数の意味があることを明かしています。「私たちは(続編のタイトルを)気に入ってる。単にホームという同じ言葉を使っているだけではなく、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)版のスパイダーマンに2つの持たせたい意味があるんだ。

ファー・フロム・ホームには、複数の意味を込めているんだよ」と語ったケヴィン氏ではあるが、続編のあらすじやその他ネタバレになるような内容については口を固く閉ざした。Far From Homeは、直訳すると「家から遠く離れる」という意味になるので、もしかすると「スパイダーマン・ホームカミング」の舞台になったニューヨークから離れるという意味だけなのか、それともまだほかの意味もあるのか、謎が隠れていそうです。

Thumbスパイダーマン・ホームカミングのキャスト一覧!登場キャラや吹き替え声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイダーマン・ホームカミング2のあらすじ・キャストをネタバレ考察!

ホームカミング2のピーター・パーカー役は、ネタバレ好きなトム・ホランド

ホームカミング2の主人公のピーター・パーカーは、ヒーローに憧れる高校2年生の少年です。作中では見ることができなかったが、特殊なクモに噛まれた結果スーパーパワーを身に着けています。クモの糸を出すウェーブシューターを自作するなどとても手先が器用なようです。

それらを駆使して、ホームカミング2では警団としてパトロールをする日々を送っています。そんな彼は、学力コンテストチームのエースとして期待されており、学力コンテストチームのリーダーリズに片思いをしています。

ホームカミング2では淡い青春を謳歌しつつも、ヒーローとしての活動を優先するピーター・パーカーを演じるのは、トム・ホランドです。ネタバレ好きな彼ですが、日ごろから鍛えているようで腹筋など見事に6つにわれ、胸筋も逞しいです。顔立ちと体のギャップに差があるトムですが、続編のあらすじはまだ不明ですが、どのようなアクションを見せて魅了させてくれるのでしょうか。

ホームカミング2のミシェル・ジョーンズはゼンデイヤ

ホームカミング2の前作の最終話でMJという略称で呼ばれていることがわかったミシェル・ジョーンズ。前作のあらすじではピーターと同じミッドタウン高校の同級生だが、ほかの子たちに比べて少し変わった女の子といった印象でした。

ホームカミング2の前作で、友達はいらいない発言をしたと思えば、団体行動ができないわけではない。少し斜に構えた個性あふれる一匹オオカミの不思議な女の子です。友達がいない、雰囲気な雰囲気、頭が冴えてるといった少し暗い感じのするミシェルは、ピーターがいる場所へ現われては、癖のある皮肉がスパイシーなセリフを口にする。かと思えばピーターのことには割と詳しく、思いを寄せている様子もうかがえます。

MJという略称で呼ばれているということで、真のヒロインではないかと言われていますが、それもホームカミング2で明かされていくのではないでしょうか。まだまだ謎が多いミシェル・ジョーンズは、前作に続きゼンデイヤが演じる予定になっています。独特な役を演じたゼンデイヤについて、トム・ホランドは演技を絶賛しています。また、脚の美しさが際立つ彼女ですが、続編ではその美脚も披露するようになるのでしょうか。

ホームカミング2のヴィランは、ジェイク・ギレンホールが演じる!

続編の「スパイダーマン・ホームカミング2」の情報が出てきているということは、登場するヴィランがとても気になるところです。ホームカミング2の前作のヴィランであるヴァルチャーは、複雑な理由が絡み合い家族のためと政府への復讐のためという理由が混ざり合い敵としては憎めないヴィランでした。また、ピーター・パーカーが片思いするリズの父親でもありました。

ホームカミング2でヴァルチャーを演じたのは、映画『バットマン』(1989年)のバットマン役のマイケル・キートンです。飛行装置で自由に空を飛び回り、スパイダーマンと熱戦を繰り広げました。

ホームカミング2のヴィランとして登場を有力視されているのが、ミステリオと言われています。ミステリオとは、元映画のスタントマンという経歴を持ち、テレビ番組のスタッフにもなっています。ミステリオ役として、ジェイク・ギレンホールに打診していると言われています。実力のあるジェイクが演じるミステリオが、どのように暴れてスパイダーマンと対決するのか、熱い戦いが繰り広げられることでしょう。

ホームカミング2ではピーターの親友ネッドは登場するのか?

口が軽くてお調子者のネッドは、ふとしたきっかけでピーターがスパイダーマンであることを知ってしまい、クラスメイトなどにネタバレしたくて仕方がない少し太った男の子です。ピーターを質問攻めしたり、正体をバラしかけたそうになったりする場面はあるものの、プログラムに関しては秘めた才能を持っています。

トニー製のスパイダーマンのスーツにかけられているプロテクトを解除したり、パソコンを使ってピーターをサポートするなど、良き協力者でピーターを裏で支える縁の下の力持ちであったネッドですが、ホームカミング2のあらすじなどは未公表のため、ネッドは登場するのでしょうか?

前作同様にホームカミング2は青春映画の側面もある?

前作では、ピーターが片思いしていたリズとは、両想いということがわかりこれから二人の愛を育んでいくという展開にはなりませんでした。リズはヴァルチャーの娘であり、ヴァルチャーが逮捕されたのをきっかけにリズは引っ越ししてしまいます。ピーターにとって辛い別れを経験することになりました。

しかし、の真の「スパイダーマン・ホームカミング」ヒロインはミシェル・ジョーンズと言われています。ミシェル・ジョーンズは略称がMJで、過去作のMJ(メリー・ジェーン・ワトソン)と今作のMJということで、続編で二人の距離が縮まっていくのでしょうか。ただ、MJというのは過去作のオマージュと明かされております。

しかし、前作の最後でもミシェルはピーターに「何隠してるの?」と確信めいたことを発言しています。これはピーターをよく観察していないとできないことではないかと思います。つまりピーターはともかく、ミシェルはピーターをずっと目で追うほどの存在と言えなくないと思います。ミシェルとピーターはどうなるのでしょうか?「スパイダーマン・ホームカミング2」では、なにか進展があるのでしょうか?

スパイダーマン・ホームカミング2の監督は、ジョン・ワッツ!

前作に引き続いてメガホンをとるのは、ホラー映画「クラウン」とー映画「COP CAR/コップ・カー」を務めたジョン・ワッツ監督に決まっています。前作「スパイダーマン・ホームカミング」を大ヒットさせたジョン・ワッツ監督が続投をするのは当然と言えます。

青春とアクションが中心となった「スパイダーマン・ホームカミング」は、過去作品の「スパイダーマン」のイメージを一新しました。ジョン・ワッツ監督の「スパイダーマン」は高い評価をされ、大勢の観客を虜にしたことでしょう。続編となる「スパイダーマン・ホームカミング2」での手腕に、期待が膨らむファンも多くいます。

ホームカミング2ではクリス・マッケーナとエリック・ソマーズの脚本家コンビも続投!

脚本家コンビで知られるクリス・マッケーナとエリック・ソマーズが、「スパイダーマン・ホームカミング2」にも続投することが決定したようです。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)版「スパイダーマン・ホームカミング」のストーリーで高い評価を得ていました。

2018年8月公開予定の「アントマン&ワスプ」や、「ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル」「レゴバットマンザムービー」も担当していた脚本家コンビは、「スパイダーマン・ホームカミング2」を前作以上の魅力的な作品にしてくれることでしょう。

スパイダーマン・ホームカミング2の公開日はいつになる?

新シリーズの「スパイダーマン」3部作の第二弾は、全米公開日が決定します。全米公開日は2019年7月5日ということですが、まだ日本の公開日は未定になっています。前作は全米公開日が2017年7月7日。日本公開日は2017年8月11日となっていいました。

「スパイダーマン・ホームカミング2」は全米公開日の2019年7月5日から1か月前後で公開されると予想されます。来年の今頃は「スパイダーマン・ホームカミング2」公開ということで、世界中が熱気に包まれているのではないでしょうか。

スパイダーマン・ホームカミング2の続編にも期待!

トム・ホランドが、「スパイダーマン・ホームカミング」についてインタビューを受けた際に、「スパイダーマン・ホームカミング2」と「スパイダーマン・ホームカミング2」の続編についてもコメントしていました。

マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長も3部作構想について、ハリー・ポッターシリーズを参考にして、第1作の「パリー・ポッターと賢者の石」のハリーと比べると若くはないが、高校の2年生・3年生・4年生といった経過を楽しめる3部作構成になるだろう」と語っていました。

前作「スパイダーマン・ホームカミング」では、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で初登場の新人ヒーローの「スパイダーマン」が活躍する作品となっていました。前作では新人としてようやく認められた所でしょうか。「スパイダーマン・ホームカミング2」では、新人ヒーローのスパイダーマンがどのように成長して行くのでしょうか。

また、ホームカミング2で高校生の等身大のピーター・パーカーとして高校生活や青春を謳歌していくシーンなど気になるところが沢山あります。そして謎に包まれた「スパイダーマン・ホームカミング2」の続編では、登場人物がどのような立ち位置にいるのか注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ