ワイルドスピードのキャスト一覧!歴代出演者の画像・プロフィール紹介

日本でも大人気のアメリカ発映画<ワイルドスピード>シリーズ!2001年に第1作目が公開されてからすでに8作も公開しています。すでに第9作目の制作が決まっており、また熱いカーレースを見せてくれることでしょう!そんなワイルドスピードについて今回は歴代キャスト一覧をおさらいします!それぞれの登場人物を演じている俳優・女優はどんな人物なのか?そしてワイルドスピード何作目に登場したキャストなのか?画像と共に一覧を紹介していきます!

ワイルドスピードのキャスト一覧!歴代出演者の画像・プロフィール紹介のイメージ

目次

  1. ワイルドスピードのキャストは誰?歴代出演者を画像付きで紹介
  2. ワイルドスピードとは?
  3. ワイルドスピードの歴代キャスト・登場人物一覧
  4. ワイルドスピードX2の歴代キャスト・登場人物一覧
  5. ワイルドスピードX3の歴代キャスト・登場人物一覧
  6. ワイルドスピードMAXの歴代キャスト・登場人物一覧
  7. ワイルドスピードMEGAMAXの歴代キャスト・登場人物一覧
  8. ワイルドスピードEURO MISSIONの歴代キャスト・登場人物一覧
  9. ワイルドスピードSKY MISSIONの歴代キャスト・登場人物一覧
  10. ワイルドスピードICE BREAKの歴代キャスト・登場人物一覧
  11. ワイルドスピードの歴代キャスト陣は超豪華だった!

ワイルドスピードのキャストは誰?歴代出演者を画像付きで紹介

日本でも大ヒットしたアメリカ映画<ワイルドスピード>シリーズ!すでにシリーズは8作品も公開されており、どのシリーズで誰が登場したのか、俳優・女優の名前忘れてしまったという方もいらっしゃると思います。そういうことで、今回はワイルドスピードの歴代キャスト一覧を画像と共に紹介していきます!ワイルドスピードが大好きという方はもちろん、ワイルドスピードを今から見る方でも楽しめる楽しい記事となっています!

映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』 OFFICIAL SITE

ワイルドスピードとは?

ワイルドスピードとは2001年に初公開された映画です。元々の名前は「The Fast and Furious」といいます。記念すべき1作品目の監督は『トリプルX』や『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を手がけたロブ・コーエンです。現在69歳となっています。ワイルドスピードはストリート・レーシングを中心に様々な敵と戦っていくカーアクション映画となっています。制作はすべてユニバーサル・ピクチャーズとなっています。

ワイルドスピードの歴代キャスト・登場人物一覧

ワイルドスピード1作品目の舞台はロサンゼルスです。敏腕ドライバーの主人公・ドミニク=トレッドは毎晩行われるストリート・レースで勝利し荒稼ぎをしていました。そこにやってきたのはもう一人の主人公・ブライアン=オコナーです。彼は連続車両強奪事件の潜入捜査で身分を隠してドミニクに勝負を挑みました。最初は分かり合えないレーサーと警察官でしたが次第に2人の間に友情が生まれ、ブライアンは複雑な気持ちになります。

ドミニク・トレッド役のブィン・ディーゼル

主人公であるドミニク=トレッド役を演じる俳優はヴィン・ディーゼルです。1967年7月18日、アメリカ合衆国生まれで現在50歳です。俳優業の他には脚本家、映画監督、映画プロデューサーとしても活躍しています。ワイルドスピードのドミニク役以外で担当した作品とその役の一覧はトリプルXのザンダー・ケイジ役、マネーゲームのクリス役、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのベビー・グルート役(声の出演)などがあります。

ニューヨークでイタリア系と黒人系の良心から生まれましたが、父とは一度もあったことがなく、義父によって育てられます。義父が演劇関係者であったことからわずか7歳で初めて舞台に立ちました。その後は義父が運営していた劇団の舞台にも立ち、経験を重ねます。一時はハリウッドを目指しましたが、断念してニューヨークに戻ってきます。その後Multi-Facialという短編映画を作り1995年にカンヌ国際映画祭で高い評価を得ました。

ブライアン・オコナー役のポール・ウォーカー

ワイルドスピードのブライアン・オコナー役を演じていた俳優はポール・ウォーカーです。身長は188cmとかなり高いです。1973年9月12日、アメリカ合衆国生まれで2013年11月30日にわずか40歳で事故で亡くなりました。ワイルドスピードシリーズのブライアン役以外で担当した作品とその役の一覧は、逃走車のマイケル・ウッズ役、フルスロットルのダミアン・コリアー役、父親たちの星条旗のハンク・ハンセン役などがあります。

ポール・ウォーカーは母はモデル、父はアマチュアボクサー(それとは別に下水道工事の下請け業を営む)という家庭に生まれました。母がモデルであったことが影響し、わずか2歳で赤ちゃんモデルとしてCM出演を果たします。その後は子役として活躍し、映画やテレビにも何度か出演しました。高校は一度芸能界を離れ普通に入学しましたが、在学中に子供時代のタレント関係者から声をかけられ、再び俳優の世界に戻ってきました。

画像のようにポール・ウォーカーは比較的幼い顔立ちをしていたので、ティーン映画の出演が多くありました。そんな中、ワイルドスピードシリーズが大ヒットします。しかし2013年、ポール・ウォーカーはチャリティイベントに出席後、友人のロジャー・ロダスが運転する車で帰っている途中事故死しました。場所はアメリカ・カルフォルニア州のサンタクラリタで、コンクリート製の街灯とその横に立つ木に衝突したというものでした。

制限速度72kmの道路を160kmで走っていたため車の不具合と言われています。ポールはワイルドスピード第7作目のSKY MISSIONの撮影中に亡くなり、そのあとは弟が次ぎました。それはまた後に紹介します。画像のようにワイルドスピードSKY MISSIONはポールの遺作とも言われ歴代作品の中でも特別なものとなっています。特に映画が終わり最後に流れるポール・ウォーカーの追悼メッセージは非常に多くの人々の感動を呼びました。

レティ・オルティス役のミシェル・ロドリゲス

ワイルドスピードのレティ・オルティス役を演じるキャストはミシェル・ロドリゲスです。1978年7月12日、アメリカ生まれの40歳です。女優として活躍していますが、その他にはゲームにも出演しています。ワイルドスピードのレティ役以外で出演した作品とその役の一覧は、バイオハザードシリーズのレイン・オカンポ役、世界侵略:ロサンゼルス決戦のエレナ・サントス役、レディ・ガイのフランク・キッチン役などがあります。

父親はプエルトリコ系で、母親はドミニカ共和国人です。いくつかエキストラで映画に出たのち、ガールファイトの主演に選ばれたことで女優デビューを果たしました。画像を見ればわかるように男勝りの役を演じることが多いです。ミシェルは実はかなり警察のお世話になっています。クラスメイトへの暴力事件、スピード違反、飲酒運転などその種類は多岐にわたり、刑務所に入ったこともある、かなりの問題児ともいえる女優です。

ミア・トレット役のジョーダナ・ブリュースター

ワイルドスピードのミア・トレット役を演じているキャストはジョーダナ・ブリュースターです。1980年4月26日生まれの38歳で、出身はパナマですが現在はアメリカ国籍を取得して女優をしています。ワイルドスピードのミア役以外で担当した作品とその役の一覧は、テキサス・チェーンソービギニングのクリッシー役、恋のミニスカウエポンのルーシー・ダイアモンド役、姉のいた夏、いない夏。のフィービー役などがあります。

母はブラジル人のモデルで父はアメリカの銀行家です。生まれはパナマですが6歳までイギリスで暮らし、そのあとは10歳までリオデジャネイロに移り、最後はニューヨークで落ち着きました。10代の頃からテレビドラマシリーズに少しずつ出演し、映画デビューしたのは1998年の『パラサイト』です。先ほど紹介した『テキサス・チェーンソービギニング』のプロデューサーのアンドリュー・フォーム氏と2007年5月に結婚しています。

ワイルドスピードX2の歴代キャスト・登場人物一覧

ワイルドスピードX2の舞台はマイアミです。映画は2003年に公開されました。ワイルドスピード1作品目の事件により、ブライアンはロサンゼルス警察から追われる身となっていました。マイアミでストリート・レーサーとして活躍していましたが、取締が強化されたことでFBIに拘束されます。連行された先の旧友に犯罪歴を取り消してもらう代わりに、国際マネー・ロンダリング組織への潜入捜査をしないか?っと言われてしまいます。

ローマン・ピアース役のタイリース・ギブソン

ワイルドスピードのローマン・ピアース役を演じるキャストはタイリース・ギブソンです。1978年12月30日、アメリカ・ロサンゼルス生まれの39歳です。俳優業の他には歌手も務めています。ワイルドスピードシリーズ以外で過去に担当した作品とその役の一覧は、トランスフォーマーのエップス軍曹役、デス・レースのマシンガン・ジョー・メイソン役、クリスマスの贈り物のタイソン役などがあります。アルバムも7つ出しています。

画像のようにいつもニコニコしていますが、作品の中でもかなり陽気な人物です。14歳の時にタレント・コンテストで入賞を果たしました。その後1997年にコカ・コーラの広告に出演します。それがきっかけでトミー・ヒルフィガーのモデルを務めることになりました。アルバムデビューしたのは1998年のことです。2015年7月10日に発売した最新のアルバム『Black Rose』は全米売上が17.2万枚、全米チャートで1位を記録しました。

テズ・パーカー役のリュダクリス

ワイルドスピードのテズ・パーカー役を演じるキャストはリュダクリスです。本名はクリスファー・ブライアン・ブリッジスで1977年9月11日アメリカ生まれの40歳です。俳優とは別にヒップホップMCもしています。ワイルドスピードシリーズ以外で出演した作品一覧はジャスティン・ビーバー・ネヴァー・セイ・エヴァー、マックス・ペイン、ロックンローラなどがあります。芸名は本名のクリスと「滑稽(ludicrous)」をかけています。

リュダクリスは子供の頃にラウドマウス・フーリガンズというMCユニットを結成しています。ラッパーとしては地元ラジオ番組「Chris Lova Lova」でラジオパーソナリティーを務め、人気が出ました。2000年には『Disturbing the peace』というレーベルを設立し、1stアルバムをリリースします。2003年には『スタンド・アップ』が全米1位を獲得するなど、俳優というよりも、ヒップホップMCとしての活躍が大きくなっています。

ワイルドスピードX3の歴代キャスト・登場人物一覧

3作目は時系列的には飛ぶため、話が繋がっていません。舞台は日本の東京です。カルフォルニアに住む高校生のショーン・ボスウェルは大変車好きでした。しかし、ストリート・レース3回事故を起こしてしまいます。少年院に行くことを嫌がったショーンは日本に住む父親のもとへ引っ越します。そして、そこでアメリカから留学してきたトウィンキーと知り合います。彼と話すうちにショーンはドリフト・レースというものを知ります。

ハン役のサン・カン

ワイルドスピードのハン役を演じるキャストはサン・カンです。1972年4月8日生まれの46歳です。身長は183cmと高めです。画像はアジア系の顔をしていますが、出身地はアメリカ合衆国ジョージア州ゲインズビルとなっています。名前から察する通り、韓国系アメリカ人です。ワイルドスピードの歴代作品の中で、ただ1人アジア系の主要人物として出演しています。

ワイルドスピードシリーズ以外に出演した作品とその役はローグアサシンのゴイ役、ニンジャ・アサシンのハリウッド役、ダイ・ハード4.0のラジ役などがあります。コールドケース迷宮の事件簿やCSI:マイアミ、名探偵モンクなどテレビシリーズにも多くの出演経験があります。

2007年10月に公開した『ローグ・アサシン』ではケイン・コスギとの共演を果たしています。俳優として働いていましたが、前はカルフォルニア州のブレントウッドでレストラン経営も行っていました。また、2007年の9月からジャスティン・リン監督の映画のプロモーション活動を積極的に行っています。アジア系アメリカ人に対する表現打破を目的に市民団体に所属したり、支援を表明したりしています。

ワイルドスピードMAXの歴代キャスト・登場人物一覧

ワイルドスピードMAXは2009年に公開されました。舞台はロサンゼルスに戻ります。ドミニクは過去の事件によって指名手配されていたため、ドミニカで燃料タンク車を強奪していました。しかし、警察がそこまできたため恋人であるレティを守るために自ら姿を消します。しかしその後、妹のミアからレティが殺されたという知らせが入ります。これを聞いたドミニクはレティを殺した犯人に復讐するためにロサンゼルスに戻ったのです。

ロサンゼルスに戻ったドミニクは復讐相手を探します。そして、とあるニトロを搭載した車にたどり着きました。しかしそこで、ドミニクはブライアンと再会します。ブライアンはマイアミの一件からFBIとなっていました。ブライアンは麻薬組織操作をしており、たまたまドミニクの復讐相手と同じ人物を追っていました。しかし指名手配犯とFBI捜査官が一緒に行動していいはずがなく、彼らは別々に行動し対象人物を追うことになります。

ジゼル・ヤシャール役のガル・ガドット

ワイルドスピードのジゼル・ヤシャールを演じるキャストはガル・ガドットです。1985年4月30日生まれの33歳です。身長は177cmの長身で、歴代ワイルドスピードの登場人物の中でもかなり若めの女優です。出身はなんとイスラエルです。女優の他にはモデル業も務めています。ワイルドスピード以外に出演した作品とその役はナイト&デイのナオミ役、ワンダーウーマンのダイアナ役、デート&ナイトのナターニャ役などがあります。

ガルはイスラエルのペタク・チクヴァに生まれました。イスラエルには兵役義務があったため18歳から2年間イスラエル国防軍で戦闘トレーナーをしていました。出演映画の中には体を鍛えなければならないものもあり、軍でトレーニングをしていたころを思い出したと語る一面も持っています。2004年度はなんとミス・イスラエルに輝いています。初の映画が「ワイルドスピード MAX」であり、撮影中に交際していた相手と結婚しました。

ワイルドスピードMEGAMAXの歴代キャスト・登場人物一覧

ワイルドスピード MEGA MAXは2011年に公開されました。舞台はブラジルのリオデジャネイロです。麻薬王ブラガの逮捕に助力したドミニクですが、懲役25年を言い渡され逃亡します。そこで麻薬取締局が押収した車の窃盗をすることとなりましたが、裏切りにより襲撃されます。なぜ襲撃されたのか?それは盗んだ車がリオデジャネイロで非常に力がある悪徳実業家・エルナ=レイエスに関する重大なマイクロチップがあったからです。

そんな時、ドミニクはミアとブライアンが子供を授かったことを知ります。彼らを静かで平和な世界に暮らさせるために、レイエスの闇金である1億円を強奪する計画を立てます。その計画を実行するために、今まで出会ってきた世界中の実力者を集めます。レイエスは自身の闇金を自身が買収した警察署の金庫に預けていました。彼らの1億ドル強奪は果たして成功するのでしょうか?

エレナ・ネベス役のエルサ・パタキー

ワイルドスピードでエレナ・ネベス役を演じるキャストはエルサパタキーです。画像の綺麗な女性ですが1976年7月18日生まれの現在41歳です。出身はスペインとなっています。父はスペイン人で、母はハンガリーとルーマニアにルーツを持っています。ワイルドスピード以外に過去に出演した作品とその役の一覧はホース・ソルジャーのジョーン・ネルソン役、スネーク・フライトのマリア役、ジャーロのセリーヌ役などがあります。

ワイルドスピードEURO MISSIONの歴代キャスト・登場人物一覧

ユーロミッションは2013年に公開されました。舞台はイギリスです。死んだと思われたレティの写真を見たドミニクはイギリスを拠点に活動を始めます。敵は元英国特殊部隊のオーウェン・ショウが率いている国際的犯罪組織です。レティに近づくもドミニクは躊躇なく発砲され、負傷します。レティに一体何があったのか、そしてレティを奪還することは叶うのか?ショウ率いる組織との熱い戦いが繰り広げられます。

ルーク・ホブス役のドウェイン・ジョンソン

ルーク・ホブス役を演じるキャストはドウェイン・ジョンソンです。画像の男性で、体格の大きさが尋常ではありません。1972年5月2日生まれの46歳で身長は196cm、体重は最大で118kgで俳優でありながら、プロレスラーでもあります。ワイルドスピード以外に出演した作品とその役の一覧はカリフォルニア・ダウンのレイ役、ヘラクレスのヘラクレス役、ファースター怒りの銃弾のドライバー役などがあります。

ワイルドスピードSKY MISSIONの歴代キャスト・登場人物一覧

スカイミッションは2015年に公開されました。舞台はアゼルバイジャンです。また、この作品はポール・ウォーカーの遺作ともなっています。レティを取り戻すことに成功しましたが、今だに記憶は戻っていません。そこに立ちはだかるのはオーウェン・ショウの兄であるデッカード・ショウです。ラムジーという『ゴッド・アイ』を開発したハッカーを敵組織から奪還するために、ドミニクたちは空から車で奇襲を仕掛けます。

ミスター・ノーバディ役のカート・ラッセル

ワイルドスピードのミスター・ノーバディを演じるキャストはカート・ラッセルです。洋画好きなら画像の男性を一度は見たことがあるでしょう。1951年3月17日生まれで現在67歳です。アメリカで幅広い層から人気のある実力派俳優です。過去に出演した作品はバックドラフトのスティーブン・マカフレイ役、スコーピオンのマイケル・ゼーン役、ポセイドンのロバート・ラムジー役などがあります。

ワイルドスピードICE BREAKの歴代キャスト・登場人物一覧

空を飛んだかと思えば今度は画像のように氷の世界を走ります。アイスブレイウは2017年に公開されました。ドミニクはサイファーと名乗る女性と会います。部下になれと女性に言われますが、当然断ります。しかし、とある写真を見せられてドミニクは表情を変えました。ホブスに極秘任務が入ったため、ドミニクたちは協力し、見事対象物の奪還に成功します。しかしドミニクは一人でその奪還物を持ち帰り、サイファーに渡すのでした。

ラムジー役のナタリー・エマニュエル

ワイルドスピードでスカイミッションから登場しているラムジー役を演じているキャストは画像の女性、ナタリー・エマニュエルです。1989年3月2日生まれの29歳で、今まで消化してきた中で最年少、画像をみてもどこか幼さが残っています。イングランド出身で国籍はイギリスです。他の出演作品にはメイズ・ランナー:最期の迷宮、テレビドラマのゲーム・オブ・スローンズなどがあります。

ワイルドスピードの歴代キャスト陣は超豪華だった!

ワイルドスピードの豪華キャストを画像と共に紹介してきました。それにしても、スカイミッションの撮影途中で亡くなられたポール・ウォーカーさんは非常に残念です。しかし、弟の活躍もあり、何とかシリーズを続行することができています。ワイルドスピードは後2作品、計10作品で完結します。今後のワイルドスピードに注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ