【Netflix映画】ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじと結末は?キャストも紹介

Netflix映画『ラストウィーク・オブ・サマー』はスリラー映画として評価の高い作品です。人気女優であるベラ・ソーンも登場する『ラストウィーク・オブ・サマー』のあらすじと結末なども注目されていて、キャスト一覧なども注目されています。今回はNetflix映画『ラストウィーク・オブ・サマー』の概要やネタバレあらすじ、キャスト一覧、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【Netflix映画】ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじと結末は?キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ラストウィーク・オブ・サマー(Netflix映画)とは?
  2. ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじ結末ネタバレ
  3. ラストウィーク・オブ・サマーのキャストと登場人物一覧
  4. ラストウィーク・オブ・サマーの見どころ
  5. ラストウィーク・オブ・サマーに関する感想や評価
  6. ラストウィーク・オブ・サマーまとめ

ラストウィーク・オブ・サマー(Netflix映画)とは?

『ラストウィーク・オブ・サマー』はNetflix映画であり、人気女優であるベラ・ソーンが主演を務めたスリラー映画となっています。数あるNetflix映画の中でも若者向けの作品であり、『ラストウィーク・オブ・サマー』は若者の評価が高い作品となっています。ここではまず『ラストウィーク・オブ・サマー』とその監督について基本情報をまとめていきましょう。

ラストウィーク・オブ・サマーの概要

『ラストウィーク・オブ・サマー(原題:You Get Me)』は2017年にNetflixで配信されたアメリカ合衆国のスリラー映画であり、ブレント・ボナコルソが監督を務め、主演には若者に圧倒的な支持を獲得している若手女優ベラ・ソーンが起用されています。2016年3月10日に制作が発表されて、2016年4月からロサンゼルスで撮影が開始されました。

『ラストウィーク・オブ・サマー(原題:You Get Me)』は2017年6月19日にロサンゼルスの映画祭で公開され、2017年6月23日に上映時間は87分の作品としてNetflixで全世界配信されました。

ラストウィーク・オブ・サマーの監督

『ラストウィーク・オブ・サマー』の監督はブレント・ボナコルソです。ブレント・ボナコルソはケイティ・ペリーのアルバム『プリズム』のMVの監督を務めたことでも知られていて、本作ではティーン向けのスリラー映画を見事に制作して評価を上げました。

ラストウィーク・オブ・サマー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじ結末ネタバレ

ここからは『ラストウィーク・オブ・サマー』のあらすじ結末をネタバレ紹介していきましょう。『ラストウィーク・オブ・サマー』は青春ドラマのように進み、徐々に明らかになっていくホリーの恐ろしさが多くのファンに絶賛されました。一夜の過ちが恐ろしい結末を迎えてしまうという怖さが分かるストーリーが若者たちの心を掴んでいます。

あらすじネタバレ①恋人のアリソン

ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじ結末ネタバレ①は『恋人のアリソン』です。高校生のタイラーにはアリソンという恋人がいて、タイラーは半年前にカリフォルニアにやってきたアリソンとすぐに恋に落ちて互いに深く愛し合っている最高のカップルでした。そして二人にとっての初めての夏にパーティーに出たふたりですが、そこでアリソンのサンフランシスコ時代の友達『チェイス』に会います。

あらすじネタバレ②ケンカ別れ

ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじ結末ネタバレ②は『ケンカ別れ』です。そこでアリソンがタイラーに秘密にしていたことを聞き、二人は口論になり別れてしまいます。傷心のタイラーはパーティー会場の外でホリーという女性と出会います。二人はすぐに意気投合し、一夜を共にします。タイラーはホリーに「君は特別だ」と言い残し、日常の生活に戻ります。

タイラーにとっては一夜の火遊びであり、糸夏の思い出として忘れるはずでした。そして日常生活戻るとアリソンとヨリを戻して幸せな日々を送り始めました。しかし、タイラーにとって予想外のことが起こります。

あらすじネタバレ③ホリーとの再会

ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじ結末ネタバレ③は『ホリーとの再会』です。タイラーは転校生がやってくることを知り、その転校生がホリーであることに驚愕します。せっかくアリソンと仲直りしたのに、ホリーの登場で状況は一変します。タイラーに恋をしているホリーはタイラーとアリソンに近づきますが、パーティーの夜のことを知りられるとまずいタイラーはホリーに黙っておくようにくぎを刺しました。

あらすじネタバレ④ホリーの行動

ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじ結末ネタバレ④は『ホリーの行動』です。タイラーはホリーに気持ちがないことを伝えましたが、ホリーはタイラーとアリソンと行動を共にする機会が増えて生きます。そんななかでアリソンの友人であるリディアは「どうにもホリーは信用できない。何かを隠している」と疑いの目を向けていました。しかし、リディアはある日アレルギー反応が起きて緊急搬送されてしまいます。

タイラーはホリーの仕業であると疑いますが、彼女の行動はエスカレートしていきます。ホリーがタイラーの家に突然現れたりするような行動が続き、タイラーはホリーを拒絶します。そのことに逆上したホリーは、アリソンにパーティでの夜の事をすべて暴露して、タイラーとアリソンは険悪な関係になってしまいます。その後もホリーはタイラーを追い詰めていき、ついにタイラーは退学処分になってしまいます。

あらすじネタバレ⑤アリソンを誘拐

ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじ結末ネタバレ⑤は『アリソンを誘拐』です。ホリーはどんなことをしても自分に振り向かないタイラーにいら立ちを隠せなくなり、すべての元凶がアリソンにあるという結論に至ります。そしてタイラーはアリソンを誘拐してタイラーをおびき出します。タイラーはアリソンが拘束されているホリーの家にたどり着きますが、そこには銃を持ったホリーが待ち受けていました。

タイラーは肩を打たれて、アリソンはホリーと対峙します。アリソンは必死に抵抗し、火かき棒でホリーを刺して家を脱出しました。なんとか事態も収まり、ホリーは救急隊員に運ばれていきます。そこで重傷を負ったホリーは救急隊員に「私を一人にしないで下さい」と聞きます。そして救急隊員は答えました。『安心して下さい。一人にはしませんよ』。そしてタイラーとアリソンは彼女から解放されたのでした。

Thumbシェキラ!のベラ・ソーンのかわいいファッション集!ディズニー・チャンネルドラマ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラストウィーク・オブ・サマーのキャストと登場人物一覧

ここからは『ラストウィーク・オブ・サマー』のキャストと登場人物一覧などを見ていきましょう。『ラストウィーク・オブ・サマー』の見どころの一つにもなっているのは、注目の若手俳優たちの共演です。特に主演のベラ・ソーンはファンにも好評価を獲得して、女優としての評価を大きく上げました。ここでは『ラストウィーク・オブ・サマー』のメインキャストとなる三人に焦点を当てましょう。

ベラ・ソーン/ホリー・ヴィオラ(エリザベス)

『ラストウィーク・オブ・サマー』のキャストと登場人物一覧①はホリー・ヴィオラ(エリザベス)役のベラ・ソーンです。テイラーたちを恐怖に陥れるホリー・ヴィオラ(エリザベス)を演じたのは若者に圧倒的な人気を誇るベラ・ソーンであり、圧倒的な演技力で恐ろしい女性・ホリーを見事に演じて女優として評価をかなり上げました。

ベラ・ソーンは1997年生まれのフロリダ出身の若手女優です。最近ではドラマ『FAMOUS IN LOVE』への出演で日本でも知られる存在となりました。ベラ・ソーンの近年の代表作に『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』や『アサシネーション・ネーション』、『ザ・ベビーシッター キラークイーン』などがあります。

ハルストン・セイジ/アリソン・ヒューイット

『ラストウィーク・オブ・サマー』のキャストと登場人物一覧②はアリソン・ヒューイット役のハルストン・セイジです。ハルストン・セイジが担当したのはホリーに恨みを買ってしまうアリソン・ヒューイットであり、ホリーに攫われて恐ろしい体験をしたアリソンを好演しています。その可愛さも話題になっているので、ハルストン・セイジのファンになったという人も多くいました。

ハルストン・セイジは1993年生まれでロサンゼルス生まれの若手女優です。ハルストン・セイジの近年の代表作に『ラスト・サマー 〜この夏の先に〜』や『レイトナイト 私の素敵なボス』、『ビフォア・アイ・フォール』などがあります。

テイラー・ジョン・スミス/タイラー・ハンソン

『ラストウィーク・オブ・サマー』のキャストと登場人物一覧③はタイラー・ハンソン役のテイラー・ジョン・スミスです。ホリーとのたった一夜の過ちのせいで、恐ろしい目に遭ってしまうタイラー・ハンソンを演じています。テイラー・ジョン・スミスは若手俳優であり、今注目されている俳優でもあります。

テイラー・ジョン・スミスは1995年生まれで、ロサンゼルス出身の若手イケメン俳優です。テイラー・ジョン・スミスの近年の出演作に『Tatterdemalion』や『Hunter Killer』、『Assiégés (The Outpost)』などがあります。

ラストウィーク・オブ・サマーの見どころ

ここでは『ラストウィーク・オブ・サマー』の見どころを見ていきます。挑戦的な作品が多いNetflix作品なので、『ラストウィーク・オブ・サマー』も若手女優たちを主要キャストとして起用しています。『ラストウィーク・オブ・サマー』はスリラー作品なので人間の怖さが表現されているので、その内容やキャストたちの演技力などが注目ポイントとなっています。

見どころ①ホリーの執拗さ

『ラストウィーク・オブ・サマー』の見どころ①は『ホリーの執拗さ』です。依存体質でどんな状況でも男を話さないというホリーの怖さは数多くの視聴者を恐れさせました。タイラーに会うために転校してきたり、リディアがアレルギー反応を起こさせたりとタイラーを取り戻すためならばどんな手段も厭わない恐ろしい素顔を持っていました。

このホリーの執拗さが『ラストウィーク・オブ・サマー』の最大の見どころであり、序盤の青春ドラマ的な雰囲気から一気にスリラー映画に変わっていく恐ろしさはファンに絶賛されています。

見どころ②キャストの演技

『ラストウィーク・オブ・サマー』の見どころ②は『キャストの演技』です。『ラストウィーク・オブ・サマー』は若手俳優たちの演技も称賛されました。特に女優陣の演技は絶賛されていて、ホリーを演じたベラ・ソーンの恐ろしい演技やアリソン役を演じたハルストン・セイジの可愛さなども絶賛されているので『ラストウィーク・オブ・サマー』はキャストの演技が魅力となっています。

Thumbネットフリックスのオリジナル作品まとめ!映画・ドラマなどおすすめランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラストウィーク・オブ・サマーに関する感想や評価

ここからは『ラストウィーク・オブ・サマー』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『ラストウィーク・オブ・サマー』は人気女優ベラ・ソーンが出演していることで若者に絶大な支持を集めていて、その内容にも数多くの称賛の声が挙がっています。『ラストウィーク・オブ・サマー』はかなりの話題作なので、面白さや女優たちについてもネット上で様々な感想や評価を見つけることができます。

『ラストウィーク・オブ・サマー』は面白い!

『ラストウィーク・オブ・サマー』は面白いという声は圧倒的に多くなっています。若者の心理描写や徐々に明かされているホリーの怖さは圧巻であり、ストーリーの面白さも多くのファンに絶賛されています。ネット上には『ラストウィーク・オブ・サマーほんと面白いからおすすめ』という声や『怖いけど面白かった!Netflix入ってる人は是非!』という声などが挙がっています。

『ラストウィーク・オブ・サマー』は怖い!

爽やかなティーン映画のように見えて、除Jに浮き彫りになっていく女の怖さが多くのファンを恐怖させた作品となっています。ネット上には『「ラストウィーク・オブ・サマー」見たけど、ここまで怖いとは思わなかった』という声や『普通の恋愛映画かと思ってたラスト ウィーク オブ サマーの病んだベラ・ソーンがめちゃ怖い』という声などが挙がっています。

ベラ・ソーンの演技がスゴイ!

ベラ・ソーンの演技がスゴイという声も集まっています。若手女優として知られるベラ・ソーンの演技力の高さが際立つ作品なので、彼女の演技は絶賛されています。ネット上には『ベラ・ソーンが狂気的で妖艶な魅力を存分に発揮するスリラーで、近年のティーン・スリラーの中でも際立つ良作だった』という声や『ベラ・ソーンの演技が凄すぎてびっくりしたわ』という声などが挙がっています。

ハルストン・セイジが可愛い!

『ラストウィーク・オブ・サマー』でアリソン役を担当しているハルストン・セイジが可愛いという声もネット上に集まっています。主演であるベラ・ソーンに負けず劣らずの美貌を持っているので、ネット上には『アリソンがマジで可愛いんだよな』という声や『ハルストン・セイジまじで可愛いよ。『ラストウィーク・オブ・サマー』にも出演してるので是非観てくだちい』という声などが挙がっています。

ラストウィーク・オブ・サマーまとめ

今回はNetflix映画『ラストウィーク・オブ・サマー』の概要やネタバレあらすじ、キャスト一覧、ネット上の感想などを紹介してきました。『ラストウィーク・オブ・サマー』は数多くの若手俳優が出演しており、ベラ・ソーンの圧倒的な演技力が光った作品としても知られています。主演ベラ・ソーンにも注目して、Netflix映画『ラストウィーク・オブ・サマー』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ