シェキラ!のベラ・ソーンのかわいいファッション集!ディズニー・チャンネルドラマ

日本では2011年から放送されていたディズニーチャンネルの人気ドラマシリーズ『シェキラ!』は、ストーリーが面白いだけでなく、主演のベラ・ソーンのファッションが「かわいい!」「おしゃれ」と言うファンが多い作品です。今回は、ドラマ『シェキラ!』でベラ・ソーンはどんなファッションを着こなしているのか、彼女の演じた役柄やベラ・ソーンのプロフィール、『シェキラ!』のあらすじ等と合わせてご紹介します。

シェキラ!のベラ・ソーンのかわいいファッション集!ディズニー・チャンネルドラマのイメージ

目次

  1. シェキラ!のベラ・ソーンのファッションが気になる!
  2. シェキラ!はディズニー・チャンネルドラマ!
  3. シェキラ!のベラ・ソーンを紹介!
  4. シェキラ!のベラ・ソーンのかわいいファッション集!
  5. シェキラ!のベラ・ソーンに対する感想や評価は?
  6. シェキラ!のベラ・ソーンのかわいいファッションまとめ!

シェキラ!のベラ・ソーンのファッションが気になる!

ディズニーチャンネルのドラマシリーズ『シェキラ!』は、ベラ・ソーン演じる主人公の一人・シーシーのファッションが可愛いと話題になりました。ベラ・ソーンやゼンデイヤを始めとするスターを生み出し、放送終了から4年以上経った現在もファンの多いドラマシリーズです。

今回はそんなディズニーチャンネルのドラマ『シェキラ!』でベラ・ソーンが演じたシーシーのファッションを解説するだけでなく、『シェキラ!』のあらすじや、ベラ・ソーンのプロフィールと失読症の噂、ベラ・ソーンの歌手としての活躍についても合わせてご紹介します。

シェキラ!はディズニー・チャンネルドラマ!

『シェキラ!』はディズニーチャンネルの人気ドラマシリーズです。主人公二人のダンスと友情を描く青春コメディで、カラフルでおしゃれなファッションや舞台衣装も注目が集まりました。ここからは、『シェキラ!』の作品情報やあらすじ、主要な登場人物やキャストをご紹介します。

シェキラ!の作品情報

『シェキラ!』は2010年から2013年まで全米で放送され、日本では2011年4月23日から放送されていました。 全3シーズン、78話のテレビドラマです。プロのダンサーを夢見る仲良し少女二人組の青春を描くコメディです。主題歌は同じくディズニー・チャンネル出身スターのセレーナ・ゴメスが歌う『Shake it up』。

『シェキラ!』はディズニーチャンネル初の女性バディものドラマとして企画されましたが、当初はダンスをメインにすることが予定されていたためタイトルも『ダンス』または『ダンス!シカゴ』が予定されていました。しかし、2010年5月21日に現在のタイトル(『シェキラ!』の原題は"Shake It Up")への変更が発表されました。

ディズニー・チャンネルのチーフクリエイティブオフィサーのゲイリー・マーシュは、『シェキラ!』のベラ・ソーンとゼンデイヤの二人組について「これまで見たことのない魅力的な親友同士」と語り、従来のドラマとの違いは「バディものコメディはテレビが始まって以来出回っているが、ダンスをストーリーのメインに組み入れたのは『シェキラ!』が初めてです」と説明しました。

シェキラ!のあらすじ

シーシー・ジョーンズとロッキー・ブルーは、プロのダンサーになることを夢見る仲良し中学生。二人はロッキーの兄・タイと、その親友デュース・マルチネスの助けを借りて地元の人気ダンス番組「シェキラ!シカゴ」のオーディションに参加します。ロッキーは見事合格しますが、シーシーはソロダンスで固まってしまい落選しまいます。

シーシーは自信を失くしますが、ロッキーに励まされます。そして警察官であるシーシーの母の手錠を使い、二人で手をつないで無理やり番組に出演。そのパフォーマンスを見たショーのホストがシーシーも合格させ、二人とも「シェキラ!シカゴ」のバックダンサーに採用されます。二人のダンスに懸ける情熱を軸に、友情や学校生活、家族の絆やライバルとの戦いが描かれます。

シェキラ!の主要なキャスト

ディズニーチャンネルドラマ『シェキラ!』には、個性的な登場人物たちが登場します。いずれも『シェキラ!』で世界的に知られるようになり、中にはあのハリウッド大作に出演したキャストも。本項目では、『シェキラ!』で主要人物を演じたキャストを紹介していきます。

シーシー・ジョーンズ/ベラ・ソーン

主人公の一人。ダンスが大好きな赤毛の中学生で、ロッキー・ブルーと親友。プロのダンサーになることが夢で、ロッキーとともに地元の人気ダンス番組「シェキラ!シカゴ」のオーディションに参加します。家族思いで優しいのですが、ちょっと行き当たりばったりで天然な女の子。両親は離婚し、警察官の母と弟のフリンと一緒に暮らしています。

演じるのはベラ・ソーン。1997年10月8日生まれ。子役の頃から映画やドラマに出演していました。彼女のプロフィールやバイオグラフィーについては後述の項目で詳しくご説明します。

ロッキー・ブルー/ゼンデイヤ

主人公の一人。シーシーの親友で、ダンスと勉強が得意な優等生。いつもシーシーが起こすトラブルを解決しようと手助けしてくれます。本名はラクエル・アレクサンドラ・ブルーですが、シーシーがロッキーというあだ名をつけて周囲にも定着しました。ベジタリアンで、動物の権利保護を支持しています。学校で唯一の皆勤賞の記録を持っています。

演じるのはゼンデイヤ。本名はゼンデイヤ・マリー・ストーマー・コールマン。1996年9月1日生まれ。主演とプロデュースを務めるディズニーチャンネルドラマ『ティーン・スパイ K.C』で知られています。『スパイダーマン ホームカミング』でのMJ役や、『グレイテスト・ショーマン』で見事な歌と踊りを披露するなど大作への出演も多い女優です。

タイ・ブルー /ロション・フェガン

ロッキーの兄。兄妹そろってダンスが得意で、俳優でありラッパーです。シーズン3では「シェキラ!シカゴ」のショー・ホストになりました。よく親友のデュースと共に行動しています。

演じるのはロション・フェガン。1991年10月6日生まれ。俳優やプロデューサーとして働く父と、フィリピン人の母を持ちます。俳優、ラッパー、およびダンサーとして活動しています。ディズニーチャンネルのミュージカル青春映画『キャンプ・ロック』にサンダー役で出演し、有名となりました。

フリン・ジョーンズ /デイヴィス・クリーブランド

シーシーの8歳の弟で、好物はベーコン。「実際の年齢以上に賢い」と言われていて、姉のシーシーをイライラさせるイタズラをすることが好きです。大親友のヘンリー・ディロンはフリンと同じくらいの年齢ですが、飛び級で大学を卒業していて、なんとシーシーの数学講師として登場する回があります。

演じるのはデイヴィス・クリーブランド。2002年2月5日生まれ。6歳の頃からテレビドラマなどで子役として活躍。『ママと恋に落ちるまで』や『クリミナル・マインド FBI行動分析課』に出演しています。

シェキラ!のベラ・ソーンを紹介!

『シェキラ!』で主人公の一人であるシーシーを演じたベラ・ソーン。彼女は子役として俳優人生をスタートさせ、『シェキラ!』で一躍有名になりました。しかし華やかなドラマ出演の裏で、その人生は波乱万丈で、様々な困難との闘いがありました。ここからはシーシー役ベラ・ソーンのキャリアやプロフィールについてご紹介します。

シェキラ!でベラ・ソーンが演じる役柄は?

『シェキラ!』でベラ・ソーンは主人公の一人であるシーシー・ジョーンズを演じています。シーシーは中学生で、本名はシシリア・アマンダ・ジョーンズ。ダンスが大好きな赤毛の女の子です。ゼンデイヤ演じるロッキー・ブルーと大の仲良しで、二人ともプロのダンサーになることが夢。8歳の弟・フリンがいます。

シェキラ!でのベラ・ソーンのダンスがすごい!

『シェキラ!』でキレキレのダンスを披露するベラ・ソーンですが、「『シェキラ!』に出演するまで私はダンサーじゃなかった」と語っています。ベラは幼少の頃からダンス好きで、子どもの頃からテレビや映画の仕事をこなしていましたが、プロのダンサーとしての経験はありませんでした。 2009年10月に『シェキラ!』の出演契約にサインしたあと、ベラは毎晩3つのダンス教室に通って踊りをマスターしました。

シャキラ!では共演者と競争していた?

『シェキラ!』に親友役で主演したことで、共にスターとなったベラ・ソーンとゼンデイヤ。実際にも二人は仲が良いの?と気になる方も多いでしょうが、二人は『シェキラ!』放送終了後も互いを応援し合い、電話やテキストメッセージを送り合うほど仲良しです。しかし『シェキラ!』に出演していた当初、二人は互いにライバル視し合うよう仕向けられていたことをベラは雑誌インタビューで明かしました。

「ゼンデイヤと私はとても残念な立場に立たされていました。互いに競争するよう強いられて、『シェキラ!』ファースト・シーズン撮影中は二人にとってすごく気まずい期間でした」とベラはインタビューで語っています。「私たちはお互いを好きになりたかったのに、絶えず対立する立場に置かれていました。『これはどっちの方が上手なの?』『あれはどっちの方が上手?』といった調子です」

しかし『シェキラ!』シーズン2の撮影開始時に、二人は涙ながらに互いの全てを語り合って親友となりました。まだ幼い二人でしたが、大人たちの圧力に負けずに互いに歩み寄ったからこそ、息ピッタリのパフォーマンスが生まれました。

ベラ・ソーンのプロフィール

ベラ・ソーン(本名:アナベラ・エイブリー・ソーン)は1997年10月8日、フロリダ州ペンブローク・パインズ市出身です。キューバ出身の父と、イタリア、アイルランド、イギリス、ドイツなどの血を引く母との間に生まれました。父はベラが9歳の頃に交通事故で亡くなり、母がベラを含めて4人の子どもをシングルマザーとして育てなければならず、非常に貧しかったため、家計を助けるために子役として働き始めました。

2003年にクレジットはされませんでしたが「Stuck on You」で映画初出演。2007年に初の主要キャストとして「ダーティ・セクシー・マネー」に出演、テレビ・シリーズ「The O.C.」では若き日のテイラー・タウンゼント役を演じるなど注目の女優に。2008年、NBC製作のテレビ・シリーズ「My Own Worst Enemy」のルーシー・スパイビー役でヤング・アーティスト・アワードを受賞しました。

2010年、ディズニー・チャンネルのドラマシリーズ『シェキラ!』のシーシー役でベラは世界的なスターになりました。歌手やラッパーとしても活躍しています。

ベラ・ソーンは失読症?

『シェキラ!』ではベラ・ソーン演じるシーシーが失読症と診断される回がありましたが、ベラ本人も、小学1年生のときに失読症と診断されました。失読症とは、知的能力や理解能力に障害がないにも関わらず、文字の読み書きに困難を抱える学習障害です。有名人の中では、トム・クルーズやキーラ・ナイトレイが同じ障害を持っています。

ベラは公立学校に通っていましたが、勉強がうまく出来ず、いじめも受けていたため自宅学習に切り替えました。学習センターにも通って読み方と書き方を教わりました。彼女は2010年の雑誌インタビューで「シリアルの箱のラベルを含めて、目に映るすべての文字を厳密に読んで失読症を乗り越えた」と話しました。現在は失読症を克服しています。努力家なベラの一面が分かるエピソードです。

ベラ・ソーンの他の出演作

ディズニーチャンネルドラマ『フレネミーズ』では『シェキラ!』で共演したゼンデイアと再び親友役を演じました。『子連れじゃダメかしら?』『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』では色素性乾皮症を患い、太陽の光を浴びることができない主人公ケイティを演じました。

歌手としてのベラ・ソーンの活躍

ベラ・ソーンは2011年6月21日に、ゼンデイヤとのデュエット曲「私を見て」で歌手デビューしました。ビルボードホット100チャートで最高86位。その後50万枚を売り上げ、2015年1月17日にミュージックビデオはVEVOで1億回の再生回数を記録。アメリカレコード協会にゴールド認定を受けました。

2012年3月6日、シングル曲 "TTYLXOX" を発売。ビルボードホット100チャートで最高97位、ヒートシーカーズ・ソングチャートで最高15位を記録しました。2013年3月にハリウッド・レコードと契約。発売した"Call It Whatever"はビルボード・ダンス・クラブ・ソングチャートで最高10位になりました。2014年11月、5曲入りのEPアルバム"Jersey"をリリース。

2018年3月、ベラは自身のレコードレーベル"FF Records"を立ち上げ、2曲のラップ曲をリリース。ニューヨークの人気DJが自身のラジオ番組で太鼓判を押すなど、本格派ヒップホップデビューでリスナーを驚かせました。

ベラは自身の主演映画『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』のサウンドトラックにも5曲を提供しています。ディズニーアイドル時代を経て、幅広いジャンルを行き来するアーティストへと成長しました。

ベラ・ソーンの交際相手は?

ベラ・ソーンは数多くの男性との交際報道がありました。2010年はディズニーチャンネル俳優のジェイク・T・オースティンと交際。2012年頃からはトリスタン・クリアーと交際スタート、2014年8月に一度別れ、ヨリを戻しますが2015年に破局。

2016年は同じディズニーチャンネル出身俳優のグレッグ・サルキンと約1年交際していましたが、スケジュールの多忙を理由に破局。その後、スナップチャット上で女性とキスしている写真を公開し、ツイッターでファンに「バイセクシャルなの?」と聞かれイエスと回答し、女性も恋愛対象であることを明かしました。

2017年9月にはラッパーのリル・ピープとのキス現場が目撃されていましたが、2017年11月に彼が薬物過剰摂取で帰らぬ人となりました。その際には、「ピープ、あなたは人生をやめてしまう以上に価値のある人。人生はあなたの偉大な正義のために何かしてくれなかったのね」と追悼のツイートを送りました。

2018年はラッパーで、ベラのシンガーとしてのプロデューサーでもあるMOD SUNと交際しています。

シェキラ!のベラ・ソーンのかわいいファッション集!

ここからは、『シェキラ!』のベラ・ソーンのかわいいファッションをご紹介します。

数字のロゴシャツにユニオン・ジャック(イギリス国旗)のベルトを合わせ、グレーのタイダイ柄パンツにカラフルなスニーカー。柄同士を組み合わせも、存在感のあるロゴとシンプルなトップスを合わせることで統一感が出ておしゃれです。

ボーダーなどの柄物が多いシーシーのファッション。黒ブーツやダメージジーンズなどハードな小物を合わせることで、元気な甘辛コーデが完成します。

綺麗なグリーンのシャツと、帽子とブーツが大人っぽいファッション。

ヘッドアクセサリーとグローブがかっこいいファッション。やはりシーシーは小物使いが上手です。

ノルディック柄のセーターも、アシンメトリーに肩を出すことで大人っぽくなりおしゃれ。

黄色いカーディガンにチェックのパンツの優等生ガール風ファッションも似合っています。

赤いドレスにハードなベルトを合わせることで、甘すぎずシーシーの個性が出て垢抜けています。

大人っぽくなったベラ。青のグラデーションのヒョウ柄トップスに、シンプルな白を合わせることでシックな可愛さが出ています。

シェキラ!のベラ・ソーンに対する感想や評価は?

『シェキラ!』は放送終了から年月が経った今も人気があり、「ベラ・ソーンがかわいい」「ファッションがおしゃれ」という感想が多い作品です。

また、ベラ・ソーンの演技やダンスを褒める評価が多くありました。

シェキラ!のベラ・ソーンのかわいいファッションまとめ!

『シェキラ!』はディズニーチャンネルの人気テレビシリーズで、シーシー役のベラ・ソーンは演技とダンスが上手いだけでなく、作中のファッションもかわいいと人気がありました。ベラ・ソーンは父を早くに亡くし、いじめや失読症に悩むなど波乱万丈の人生でしたが、努力によりスターの階段を上った女優でした。『シェキラ!』のかわいいファッションやベラ・ソーンが気になった方は、是非本編をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ