【Netflix映画】クリスマスに降る雪はのあらすじと登場人物を紹介!キャストや感想は?

「クリスマスに降る雪は」は、Netflixで配信されている映画です。2008年に発表された人気小説「Let It Snow: Three Holiday Romances」を原作とした作品で、若者たちの恋愛を描いた群像劇となっています。イザベラ・モナー、キーナン・シプカといった注目の若手キャストが起用されたことでも知られています。この記事では、「クリスマスに降る雪は」のネタバレあらすじ、出演キャスト、映画の見所などを紹介していきます。

【Netflix映画】クリスマスに降る雪はのあらすじと登場人物を紹介!キャストや感想は?のイメージ

目次

  1. クリスマスに降る雪は(Netflix映画)とは?
  2. クリスマスに降る雪はのあらすじや恋愛事情ネタバレ
  3. クリスマスに降る雪はのキャストと登場人物一覧
  4. クリスマスに降る雪の原作や撮影場所
  5. クリスマスに降る雪の見どころ
  6. クリスマスに降る雪はに関する感想や評価
  7. クリスマスに降る雪はまとめ

クリスマスに降る雪は(Netflix映画)とは?

クリスマスに降る雪はの概要

「クリスマスに降る雪は」は、Netflixで配信されているアメリカの映画です。2019年11月に公開され、主役のジュリー役のキャストには、ドラマ「100オトナになったらできないこと」CJ・マーティン役などで知られるイザベラ・モナーが抜擢されました。

監督はルーク・スネリン、脚本はケイ・キャノン、ローラ・ソロン、ヴィクトリア・ストラウスが担当しています。原作となったのは、モーリーン・ジョンソン、ジョン・グリーン、ローレン・ミラクルが手がけた2008年に刊行された小説「Let It Snow: Three Holiday Romances」です。

クリスマスに降る雪はの監督

「クリスマスに降る雪は」の監督は、脚本家としても活躍するルーク・スネリンです。イギリスのラムフォード出身、1986年3月9日生まれです。Netflixで配信されている人気ドラマ「ワンダーラスト:幸せになるためのセラピー」などの監督を務めたことでも知られています。

Let It Snow | Netflix Official Site

クリスマスに降る雪はのあらすじや恋愛事情ネタバレ

あらすじネタバレ①ジュリーとスチュアート

クリスマス・イヴの日に、イリノイ州ローレルに雪が降り積もります。ジュリーは、買い物をしに町へと出かけますが、お目当ての商品がありませんでした。帰りの電車の中で、有名な歌手のスチュアート・ベイルにぶつかり、彼が落としたスマホを渡します。お忍びで来ていたスチュアート・ベイルは、騒がないように頼みますが、ジュリーは興味がないと返し着席します。しかし、積雪により運行停止という事態に見舞われました。

運行を待つより歩いた方が早いと判断したジュリーは、電車からおります。時を同じくしてスチュアートも下車し、ジュリーを呼び止め、一緒に近くにあったワッフル店に入り食事をとります。しかし、来店してきた女性グループは、スチュアートの存在に気がつき、声をかけようとします。ジュリーは女性グループを足止めし、トイレの窓から逃げるよう促します。なんとか女性グループを撒いた2人は、ワッフル店の外に出ました。

ジュリーは、コロンビア大学に合格したけれど、母親の体調が思わしくなく進学するのを断念したことをスチュアートに話します。スチュアートは、アトランタで生まれ孤独な生活を送ってきたことなどを話します。2人は広場に差し掛かり、一緒にソリに乗って童心に戻り楽しみます。勢いつけて着地した先で、ジュリーは車にはねられそうになりますが、スチュアートに助けられました。

ジュリーは母親と待ち合わせをしているクリスマスの劇に行き、スチュアートにコロンビア大学の件は黙っていて欲しいと釘を刺します。クリスマスの劇を見た後、ジュリーとジュリーの母は、スチュアートを自宅に招待しました。家にいた気難しいジュリーの祖父とも打ち解け、楽しい時間を過ごしますが、病気のジュリーの母は発作を起こします。

スチュアートはジュリーに、自分がナースを雇うから街を出てコロンビア大学にいくべきだと言います。慈善活動の一貫なのかと怒るジュリーに対し、スチュアートはただ純粋に助けになりたいと返します。そこへ、スチュアートの仕事仲間のキーラがやってます。スチュアートはキーラに連れられてホテルに戻ることになりました。そして、ジュリーも一緒にホテルにきて欲しいと誘います。

母親のことを心配していたジュリーは誘いを断り、抱擁を交わして別れます。スチュアートと別れて部屋で1人音楽を聞いていたジュリーの元へ、母親がやってきます。ジュリーは、母親にコロンビア大学に合格したことを打ち明けますが、祖父と母親の面倒を見るためいくことはできないと話します。話を聞いた母親は、コロンビア大学にいくよう説得しました。

結末ネタバレになりますが、母親と話した後ジュリーは、ケオンからレストラン・ワッフルタウンでパーティをしているという知らせを受け、現場に向かいます。パーティ会場が盛り上がる中、スチュアートもやってきます。ジュリーはスチュアートに、コロンビア大学のあるニューヨークに来る予定はあるか問います。スチュアートは、大学が始まる時に向かうと口にします。

あらすじネタバレ②ドリーとアディ

ドリーは、レストラン・ワッフルタウンでアルバイトをする女子高生の女の子で、ケリーという同性の恋人がいます。クリスマス・イブの日、ドリーは親友のアディを車に乗せて町まで向かいます。アディには恋人のジェフがいますが、関係がうまくいっていないことに悩んでいました。アディはジェフの家に、ドリーはワッフル店に向かいます。

ケオンは、自宅でパーティを開こうとしていましたが中止になり、急遽ワッフルタウンで開くことを思いつきます。ワッフルタウンに、ドリーの恋人であるケリーが友人たちと共に来店しました。レズビアンであることを隠していないドリーは、ケリーに気さくに話しかけます。しかし、周囲にレズビアンであることを隠していたケリーは、友人の前では素っ気ない態度をとり続けます。

2人の時しか本心を見せない彼女に、ドリーは複雑な感情を抱きます。一方、アディは恋人のジェフがワッフルタウンに行ったと聞いて現場に向かいます。そこで、地元で変人と有名なアルミホイルおばさんが運転するレッカー車に乗せて行ってもらいました。アルミホイルおばさんは、携帯ばかり触っているから恋人との仲がうまくいかないのだとして、アディの携帯を外へと投げ捨てます。

アディがワッフルタウンにつくと、ジェフは、友達と一緒に席に座っていました。アディは、連絡をくれないことに腹を立て怒鳴り散らします。ジェフは、依存的なアディに疲れてしまったと胸の内を明かしました。現場を見ていたドリーは、ワッフルタウンを出たアディを追いかけ呼び止め、かまってくれない人などどうでもいいことや、自分はずっと友達としてそばにいることを伝えます。

アディは、何も言わずに1人で雪道を歩きます。そこへ、行きに乗せてくれたアルミホイルおばさんと会いました。アディは、恋人や親友に嫌われたことを話します。全てを失ったと落ち込むアディにアルミホイルおばさんは、自分を見つめ直す良い機会だという言葉をかけます。そして、今一番欲しいものを尋ねました。アディは、親友のドリーと仲直りがしたいと望みを口にしました。

アルミホイルおばさんは、アディを再びワッフルタウンまで送り届けます。ドリーとアディは、ワッフルタウンで仲直りします。ケリーは、周囲にレズビアンであることを公言していないことや、知られるのが怖かったことなどを伝え、ドリーに謝罪します。2人はキスをし、周囲から祝福されます。一方、アディは連れてきた子豚が逃げ出し、追いかけた先でラピエールに出会い新たな恋の予感を感じます。

あらすじネタバレ③トビンとアンジー

トビンは、幼なじみの女の子・アンジーに恋をしていました。ドビンの気持ちを知っていた友人のケオンは、告白するよう勧めます。クリスマスイブに告白すると宣言しますが、幼なじみだと何かと言いづらいと吐露しました。アンジーはドビンの家を訪ね、JP・ラピエールが誘ってくれたパーティに一緒に行かないかと誘います。ドビンは了承し、アンジーを車に乗せて会場に向かいます。

会場で、ドビンはアイスホッケーに誘われます。しかし、相手が乱暴者のレストン兄弟だったことから、散々な目に遭います。ドビンは、友達のケオンからワッフルタウンでパーティを開くからビールを持ってきて欲しいと頼まれます。ドビン、アンジー、ラピエールの3人は、ビール樽を車に積んで会場に向かいました。

しかし、車のタイヤがパンクし、立ち往生します。ドビンは、携帯でレッカー車を呼びました。3人は、近くにあった教会に入り暖をとります。ドビンは教会にあったオルガンを弾き、アンジーとラピエールは手を繋いでダンスをします。嫉妬したドビンは演奏をやめ、アンジーと喧嘩になります。アンジーはラピエールと2人で教会に、ドビンは外の車で1人でレッカー車が来るのを待っていました。

ドビンが1人で乗る車にやってきたアンジーは、ラピエールのパーティに戻ると声をかけます。ドビンは了承し、レッカー車で車を運んでもらった後、ケオンがいるワッフルタウンまでビール樽を届けに行きました。しかし、そこにちょうどレストン兄弟もやってきました。

しかし、ドビンのことを気に入ったレストン兄弟は、一緒にパーティを満喫することにします。1人店の屋上で飲んでいたドビンの元に、アンジーがやってきます。ドビンはアンジーに告白し、アンジーもドビンが好きだったことを伝えました。2人はキスを交わし、ワッフルタウンの上で結ばれました。

ThumbNetflixのおすすめ海外ドラマランキング!面白い人気作品・オリジナル作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリスマスに降る雪はのキャストと登場人物一覧

イザベラ・モナー/ジュリー・レイエス役

ジュリー・レイエスは、イリノイ州ローレルで母親と祖父と共に暮らす女の子です。あらすじネタバレで紹介した通り、コロンビア大学に受かりますが、病気の母親の容態を心配し、進学を躊躇していました。コロンビア大学に合格したことを母親に伝える気はありませんでしたが、スチュアートとの出会いを通して考えを変え打ち明けています。

「クリスマスに降る雪は」の主人公であるジュリー・レイエス役のキャストは、イザベラ・モナーです。イザベラ・モナーは、アメリカ合衆国オハイオ州出身、2001年7月10日生まれ、女優の他にも声優、ダンサー、歌手、作詞家など幅広く活躍しています。子役から活躍しており、10歳でミュージカル「エビータ」に出演しています。2013年の映画「The House That Jack Built」で映画に初出演しました。

ニコロデオン製作のテレビドラマ「100オトナになったらできないこと」では、主人公のCJ・マーティン役を務めると共に、主題歌「Brand New Day」の歌唱もしています。その他の代表的な出演作に、「劇場版ドーラといっしょに大冒険」ドーラ役、「ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ」イザベル・レイエス役、「トランスフォーマー/最後の騎士王」イザベラ役などがあります。

シャメイク・ムーア/スチュアート・ベイル役

「クリスマスに降る雪は」スチュアート・ベイルは、ジュリーが電車で出会った大人気歌手です。あらすじネタバレで紹介した通り、ジュリーとソリで滑ったり、ジュリーの自宅で彼女の祖父や母親とダンスをするなど楽しい一時を送ります。

スチュアート・ベイル役を演じたキャストは、シャメイク・ムーアです。シャメイク・ムーアは、アメリカ合衆国ジョージア州出身、1995年5月4日生まれです。CGアニメ映画「スパイダーマン:スパイダーバース」では、主人公のスパイダーマン(マイルス・モラレス)役の声を担当しています。リック・ファムイーワ監督の映画「DOPE ドープ!!」では、主演のマルコム役に抜擢されています。

キーナン・シプカ/アンジー(デューク)役

「クリスマスに降る雪は」アンジーは、ドビンの幼なじみの女の子です。あらすじネタバレで紹介した通り、ドビンから思いを寄せられており、最後は告白を受けて結ばれています。「クリスマスに降る雪は」アンジー(デューク)役のキャストは、アメリカの女優であるキーナン・シプカです。

キーナン・シプカは、1999年11月10日生まれ、アメリカ合衆国シカゴ出身です。幼い頃からモデルとして活躍しており、2007年から2015年にかけて放送されたテレビドラマ「マッドメン」のサリー・ドレイパー役で一躍注目を集めます。本作において、全米映画俳優組合賞アンサンブル賞を獲得しています。

ニュース雑誌「タイム」にて、「2014年最も影響力ある10代の25人」にも選ばれていました。その他代表的な出演作に、Netflix作品「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」サブリナ役、「マーシャル博士の恐竜ランド」、「コーリーホワイトハウスでチョー大変!」などがあります。

オデイア・ラッシュ/アディ役

「クリスマスに降る雪は」に登場するアディは、ドリーの親友です。あらすじネタバレで紹介した通り、ジェフという恋人がいますが、ここ最近メールの返信もなく電話にも応答しないため、ヤキモキした気持ちを抱えていました。

「クリスマスに降る雪は」アディ役を演じたキャストは、アメリカ合衆国の女優であるオデイア・ラッシュでした。1997年5月12日生まれ、イスラエルハイファ出身で、9歳の頃にアメリカにやってきます。第二のナタリー・ポートマンと称されるほどの美貌を持ち、「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれています。ファンタジー映画「ティモシーの小さな奇跡」では、ヤングアーティスト賞にノミネートされています。

女優としての代表的な出演作に、刑事ドラマ「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」ハンナ・ミルナー役、ホラーファンタジー映画「グースバンプスモンスターと秘密の書」ハンナ・スタイン役、グレタ・ガーウィグ監督の人気映画「レディ・バード」ジェンナ・ウォルトン役。SF映画「ギヴァー記憶を注ぐ者」フィオナ役などがあります。

ジェイコブ・バタロン/ケオン役

「クリスマスに降る雪は」のケオンは、ワッフル店に務める店員の1人です。「クリスマスに降る雪は」ケオン役を演じたキャストは、フィリピン系アメリカ人の俳優であるジェイコブ・バタロンです。1996年6月6日にハワイ州ホノルルで生まれます。ニューヨーク・コンサバトリー・フォー・ドラマチック・アーツで演技を勉強し、2016年の映画「North Woods」で俳優として活動を開始します。

2017年に公開された映画「スパイダーマン:ホームカミング」でスパイダーマン(ピーター・パーカー)の友達のネッド・リーズ役に抜擢され、一躍注目を集めます。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」や「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」などでも同じくネッド・リーズ役を演じています。代表的な出演作に、2018年に公開されたラブロマンス映画「エブリデイ」ジェームズ役などがあります。

ThumbNetflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリスマスに降る雪の原作や撮影場所

クリスマスに降る雪の原作

Netflixで配信されている映画「クリスマスに降る雪は」の原作は、2008年の小説「Let It Snow: Three Holiday Romances」です。「Let It Snow: Three Holiday Romances」の作者は、モーリーン・ジョンソン、ジョン・グリーン、ローレン・ミラクルの3人です。ジョン・グリーンは、マイケル・L・プリンツ賞、エドガー賞をなどの受賞歴がある人気ベストセラー作家としても知られています。

クリスマスに降る雪の撮影場所

Netflixで配信されている「クリスマスに降る雪は」は、2019年11月に公開された映画です。本作の舞台となっているのは、あらすじネタバレで紹介した通り、アメリカ合衆国イリノイ州ローレルという町です。この街は、クリスマスに雪が降るのは珍しいとされている場所です。2月に入ってから、カナダのオンタリオ州の州都トロントで撮影が行われました。

クリスマスに降る雪の見どころ

見どころ①軽やかなストーリー

「クリスマスに降る雪は」は、あらすじネタバレで紹介した通り、それぞれの若者の恋愛にスポットを当てた群像劇となっています。ジュリーは、コロンビア大学に受かったけれど、母親の病気を心配して進学を断念しようと考えていた女の子です。スチュアートは有名な人気歌手ですが、孤独感を抱えていました。2人はお互いに交流を通して悩みと向き合い成長していきます。

ドリーは、同性の恋人がいる女の子です。しかし、恋人はレズビアンであることを公言しておらず、人の目があるところでは素っ気ない態度をとることで悩んでいます、アディはドリーの親友で、恋人のジェフがあまり連絡をよこさないことにヤキモキしています。トビンは、幼なじみのアンジーに中々思いを伝えられずにいました。最終的に全員ハッピーエンドを迎えており、軽やかにテンポよく進むストーリーに定評があります。

見どころ②俳優陣の演技

「クリスマスに降る雪は」には、主演のジュリー・レイエス役のキャストに「100オトナになったらできないこと」CJ・マーティン役で知られるイザベラ・モナー、スチュアート・ベイル役のキャストには映画「DOPE ドープ!!」マルコム役で知られるシャメイク・ムーアなど、若手人気キャストが多数起用されています。出演キャストたちの演技力の高さを評価する声も多くあります。

Thumb【2019年最新】Netflixアニメおすすめランキング!ジャンル・あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリスマスに降る雪はに関する感想や評価

Netflixで配信されている映画「クリスマスに降る雪は」は、若者たちの甘酸っぱい恋愛を描いた群像劇です。きまずくなるようなシーンもないため、ファミリーで楽しめる映画として勧める人も多くいます。

Netflixで配信されている映画「クリスマスに降る雪は」には、イザベラ・モナー、シャメイク・ムーア、キーナン・シプカなど、注目の若手キャストが数多く起用されています。キャストの今後の活躍を楽しみにする声も散見されました。

あらすじネタバレで紹介した通り「クリスマスに降る雪は」は、それぞれの主要な登場人物たちがハッピーエンドを迎えて終わります。心が温まる映画でよかったといった「クリスマスに降る雪は」視聴者の感想もありました。

「クリスマスに降る雪は」あらすじネタバレでも取り上げたアルミホイルおばさんは、帽子や服にアルミホイルを貼り付けた風変わりな女性です。しかし、ネタバレになりますが、アルミホイルをつけている理由を聞いても決して教えてくれません。理由が知りたかったといった感想もありました。

ThumbNetflixのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に面白いハマる作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリスマスに降る雪はまとめ

Netflixで配信されている映画「クリスマスに降る雪は」のあらすじネタバレ、キャストなどを紹介してきました。注目の若手キャストが多数出演していることでも話題となりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ