【鬼滅の刃】竈門禰豆子の声優・鬼頭明里がかわいい!演じたアニメキャラは?

『鬼滅の刃』で竈門禰豆子の声優を演じた鬼頭明里がかわいいと話題になっています。鬼頭明里はいま最も注目されている声優の一人であり、かわいいキャラクターとしても知られる竈門禰豆子を始め数多くのアニメ出演作品がある人気声優です。今回は大ヒット中の漫画『鬼滅の刃』のヒロイン・竈門禰豆子の声優『鬼頭明里』のかわいいという噂や出演作品、プロフィール、ネット上の感想などを紹介してきました。

【鬼滅の刃】竈門禰豆子の声優・鬼頭明里がかわいい!演じたアニメキャラは?のイメージ

目次

  1. 竈門禰豆子とは?
  2. 竈門禰豆子の声優・鬼頭明里がかわいい
  3. 竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ
  4. 竈門禰豆子の声優・鬼頭明里は絵と歌が上手い?
  5. 竈門禰豆子の声優に関する感想や評価
  6. 竈門禰豆子の声優まとめ

竈門禰豆子とは?

竈門禰豆子は『鬼滅の刃』のヒロインであり、『鬼滅の刃』には欠かせない超重要キャラクターとなっています。『鬼滅の刃』は圧倒的な人気を誇る漫画であり、アニメ作品も高い注目を集めている作品です。ここではアニメ『鬼滅の刃』で竈門禰豆子の声優・鬼頭明里を紹介する前に、『鬼滅の刃』や竈門禰豆子の基本情報などを見ていきましょう。

鬼滅の刃の作品情報

『鬼滅の刃』はいま日本で最もヒットしている漫画であり、中高生に圧倒的な人気を誇る作品となっています。単行本の売り上げやアニメのヒットなどはメディアで取り上げられることも多く、空前の大ヒットを記録しています。『鬼滅の刃』はもはや社会現象と言えるほど話題の作品なので、ここからは 『鬼滅の刃』の概要などを見ていきます。

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃(きめつのやいば)』は吾峠呼世晴が描く大正時代を舞台にしたダークファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から連載中の作品です。19巻2020年3月現在で19巻刊行されており、累計発行部数は4000万部を突破するなどその人気は上がり続けています。2019年4月から9月までアニメ作品が製作されており、単行本一巻から七巻までのストーリーがアニメ化されました。

鬼滅の刃のあらすじ

時は大正時代、亡くなった父親の跡を継ぎ竈門炭治郎は家業である炭焼きで家族を養っていました。そんなある日、突如『鬼』に襲われ、家族を殺されてしまった炭治郎。さらに唯一の生き残りである竈門禰󠄀豆子は『鬼』になってしまい、炭治郎を襲い始めます。そんなとき現れたのは剣士『冨岡義勇』であり、義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとします。しかし、禰󠄀豆子の中には炭治郎との絆が残っていたのでした。

竈門禰豆子のプロフィール

本作のヒロインであり、炭治郎の実妹です。物語開始時は12歳であり、『鬼』に襲われ傷口から鬼の血が混入し自らも鬼になってしまいます。人間だった頃は家族思いで、心優しいおだやかな性格でしたが、いまでは人と鬼が混在した複雑な性格となってしまいました。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

竈門禰豆子の声優・鬼頭明里がかわいい

アニメ『鬼滅の刃』で竈門禰豆子の声優を担当した鬼頭明里がかわいいと話題になっています。女性声優のレベルは年々上がっており、アイドル顔負けの人気と美貌を持つ声優も少なくありません。鬼頭明里はそのなかでも次世代を担う美人声優として注目されており、竈門禰豆子役で知名度を上げたのでブレイク間近と言われています。ここでは鬼頭明里の基本情報などを見ていきましょう。

鬼頭明里のプロフィール

鬼頭明里(きとうあかり)は1994年10月16日生まれの25歳(2020年現在)の女性声優であり、ポニーキャニオン所属のアーティストとしても注目されています。愛知県出身で、声優としては『プロ・フィット』に所属しています。高校卒業後にプロ・フィット声優養成所に入所し、2014年から声優として活動を開始しています。2019年10月にはアーティストとしてメジャーデビューもしています。

身長は153センチと小柄で、血液型B型、『あかりん』という愛称で親しまれています。ラジオ番組「鬼頭明里のソレナンデス!?」ではメインパーソナリティーも務めており、そのほか不定期で様々な番宣ラジオを担当しています。声優アイドルユニット『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の所属しており、アイドル活動やライブ活動など今後の活躍も期待されています。

鬼頭明里の性格

鬼頭明里の性格も見ていきましょう。一見するとクールに見られがちですが、実はひとりでいるのが嫌いで常に誰かといたい性格だと本人は明かしています。鬼頭明里は自らの性格を『マイペース』と評しており、その反面アクティブな行動派の一面も持っています。意外な経歴としては『ラーメン屋』でのバイト経験があることがあります。そのため『湯切り』を特技にしていて、『湯切りん』というあだ名もあります。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ

ここでは竈門禰豆子の声優・鬼頭明里が演じたアニメキャラを紹介していきましょう。鬼頭明里はいまでは圧倒的な人気声優となっており、多くの出演作品があります。鬼頭明里は竈門禰豆子のようなかわいい少女のような役から少年役、大人の女性役まで様々なキャラクターを演じています。

杉田広美/僕だけがいない街

竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ①は『僕だけがいない街』の杉田広美です。2012年から「ヤングエース」で連載されていたサスペンス漫画であり、2016年から制作されたテレビアニメ『僕だけがいない街』で鬼頭明里は主人公のクラスメイト・杉田広美を好演しました。一見すると少女に見えますが杉田広美は少年であり、2016年は鬼頭明里にとって声優としてブレイクした年となっています。

日向夏帆/ブレンド・S

竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ②は『ブレンド』の日向夏帆です。2017年の山幸による4コマ漫画のアニメ化作品にも出演しています。ブレンド・Sはツンデレを担当している金髪ツインテールの店員で、抜群のスタイルを持つ女子高生となっています。ゲーム好きの一面もあるなど『ブレンド・S』ファンにも人気のキャラクターです。

セイウンスカイ/ウマ娘 プリティーダービー

竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ③は『ウマ娘 プリティーダービー』のセイウンスカイです。スマートフォン向けのゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』でも人気キャラクター『セイウンスカイ』を好演しました。2019年にはテレビアニメ化もされており、セイウンスカイは練習嫌いですが驚異的な実力を発揮する人気キャラクターとなっています。

近江彼方/ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ④は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』の近江彼方です。鬼頭明里の代表作になると言われているのが『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』で近江彼方を演じていることです。『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』はゲームですが、すでにアニメ化が決まっており、鬼頭明里も近江彼方役での出演が決まっています。

鬼頭明里が演じている近江彼方(このえかなた)は『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のメンバーの1人であり、鬼頭明里も『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』として実際にライブ活動をしてます。2020年のアニメも多くのファンが楽しみにしており、鬼頭明里の代表作になると期待されています。

シルーカ・メレテス/グランクレスト戦記

竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ⑤は『グランクレスト戦記』のシルーカ・メレテスです。水野良によるライトノベルのアニメ化作品であり、2018年に放送されています。鬼頭明里は才少女魔法師・シルーカ・メレテスを担当しており、『グランクレスト戦記』の中でも主役級のキャラクターを好演しました。

飯島香奈/徒然チルドレン‎

竈門禰豆子の声優が演じたアニメキャラ⑥は『徒然チルドレン』の飯島香奈です。思春期の恋愛模様を描いた4コマ漫画のアニメ化作品『徒然チルドレン』でメインキャラクターの一人、飯島香奈を演じました。『徒然チルドレン』は 佐倉綾音や内田真礼、 水瀬いのりなど数多くの人気声優が出演しており、鬼頭明里も人気声優の一人としてキャスティングされました。

Thumb鬼滅の刃の柱(はしら)全メンバー一覧!最強なのは誰?強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子の声優・鬼頭明里は絵と歌が上手い?

ここでは竈門禰豆子の声優・鬼頭明里が絵と歌が上手いということが話題となっています。鬼頭明里は手先が器用な事で知られていて、鬼頭明里の絵の腕がプロ級であることはファンにはかなり有名なエピソードです。また鬼頭明里のソロアーティストとしてのデビューにも注目が集めっているので、アーティスト活動などについても見ていきましょう。

鬼頭明里は絵が上手いと話題に

鬼頭明里は絵が上手いと話題になっています。鬼頭明里は特技に『絵を描くこと』を挙げるほど絵を描くことが得意です。鬼頭明里の絵の腕前はプロ級であり、イベントなどで絵を披露する機会も多くなっています。鬼頭明里の絵は実際にプロのクリエイターからも『プロ級』と評されており、イラストレーターとして活動するか悩んだ時期もあると本人も明かしています。

『Re:ステージ!』のキャラクターデザインとイラストを担当している超一流の和泉つばすから「上手い」と言われたエピソードは有名であり、声優界屈指の絵の上手さを誇っています。

鬼頭明里は歌手?歌は上手い?

鬼頭明里はソロアーティストとしての活動も開始しています。すでにキャラクターソングや『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のメンバーとして歌を披露しています。高校時代には軽音部所属していたこともあって抜群の歌唱力を持っています。ファンにもその歌唱力は期待されており、ソロアーティストとしてのメジャーデビューはファンにとっても待望の機会となりました。

2019年10月16日に鬼頭明里はファーストシングル『Swinging Heart』でメジャーデビューを果たしました。2ndシングルとして2020年2月26日に『Desire Again』であり、カップリング曲である『dear my distance』や『Tiny Light』はアニメ主題歌にタイアップされるなどアニソン歌手として注目されています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門禰豆子が覚醒で太陽を克服?鬼の秘密のカギを握る美少女ヒロイン | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子の声優に関する感想や評価

ここではネット上でも大人気の竈門禰豆子の声優・鬼頭明里に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『鬼滅の刃』はネット上でも高い人気を獲得しており、竈門禰豆子の声優を担当した鬼頭明里も注目を集めています。

竈門禰豆子の声優がかわいい!

竈門禰豆子の声優を担当した鬼頭明里がかわいいとネット上には評判になっています。アイドル顔負けの鬼頭明里のかわいさに驚くファンも多く、『鬼滅の刃』の人気と共に鬼頭明里の声優も人気を獲得しています。ネット上には『竈門禰豆子の声優くっそかわいいやんけ』という声や『竈門禰豆子の声優の鬼頭明里ってめちゃめちゃかわいいやん』という声などが挙がっています。

竈門禰豆子の声優はアーティスト?

竈門禰豆子の声優として注目されている鬼頭明里がアーティスト活動を開始したことを多くのファンが喜んでいます。アーティストとしても今後は注目の存在になると言われています。ネット上には『鬼頭明里さんアーティストデビュー、おめでとうございます』という声や『鬼頭明里のアーティスト活動が楽しみすぎる』という声などが挙がっています。

竈門禰豆子の声優はいま注目の声優!

竈門禰豆子の声優はいま注目の声優としてネット上でも話題の人物となっています。今後の声優ブームをけん引する女性声優として多くのファンが期待しています。ネット上には『鬼頭明里さんは今一番注目してる声優。』という声や『鬼頭明里は個人的には最も注目している女性声優だな』という声などが挙がっています。

鬼頭明里の絵がプロ級!

鬼頭明里の絵がプロ級という声も数多く挙がっています。実際にイベントなどで披露する絵は圧倒的な画力でファンを驚かせることもしばしばあります。このことはネット上でもたびたび話題になっており、ネット上には『鬼頭明里の絵はイラストレーター級の上手さでビビった』という声や『絵が大変上手く、たまに絵師レベルのイラストを上げることがある』という声などが挙がっています。

Thumb【鬼滅の刃】十二鬼月のメンバー一覧!強さや能力は?最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子の声優まとめ

今回は大ヒット中の漫画『鬼滅の刃』のヒロイン・竈門禰豆子の声優『鬼頭明里』のかわいいという噂や出演作品、プロフィール、ネット上の感想などを紹介してきました。竈門禰豆子の声優は『鬼滅の刃』ファンにも注目しており、かわいい女性声優として圧倒的な人気を獲得しています。大ブレイク中の『鬼滅の刃』なので、竈門禰豆子の声優は多くのファンから称賛されています。

竈門禰豆子の声優・鬼頭明里はアーティストデビューも果たしており、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』としてアイドル活動などもファンからは期待されています。今後も『鬼滅の刃』はますますヒットすると考えられているために、『鬼滅の刃』のヒロイン・竈門禰豆子の声優を担当したかわいい声優『鬼頭明里』の活動にも注目してみてください。

Thumb【鬼滅の刃】生存しているキャラ一覧まとめ!鬼殺隊メンバーと鬼の生死状況は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ