【鬼滅の刃】生存しているキャラ一覧まとめ!鬼殺隊メンバーと鬼の生死状況は?

鬼滅の刃は現在物語が大詰めに入っている作品です。そんな鬼滅の刃で生存者キャラクターを表・リストにまとめて一覧でご紹介していきたいと思います。鬼滅の刃での主要キャラクター達は、現在死亡している人物も多く生存キャラとして最期まで登場しそうな人物すら死亡しています。大人気漫画作品として大きな注目を集めている鬼滅の刃は、今後死亡しそうなキャラが沢山いるの現在生きているキャラの現状について要チェックです。

【鬼滅の刃】生存しているキャラ一覧まとめ!鬼殺隊メンバーと鬼の生死状況は?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の生存しているキャラ表・生存者リスト一覧~主要キャラ~
  3. 鬼滅の刃の生存しているキャラ表・生存者リスト一覧~鬼殺隊メンバー~
  4. 鬼滅の刃の鬼の生死状況
  5. 鬼滅の刃の生存しているキャラに関する感想や評価
  6. 鬼滅の刃の生存しているキャラ一覧まとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃とは現在大ヒット中の超人気漫画作品で、作中には魅力的なキャラクターが多数登場します。

そんな鬼滅の刃の作中に登場する生存者キャラクターなどをリストにして一覧でご紹介していきたいと思います。鬼滅の刃の作中に登場するキャラクター達は、激しい戦いを多く経験しており中には死亡した主要キャラも居ます。現在の生存者キャラクターは誰なのか、生きて活躍している主要キャラクター一覧をリストでご覧下さい!

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは週刊少年ジャンプで連載されているアクションバトル漫画です。鬼滅の刃の作中には「鬼」と呼ばれている化け物が登場し、鬼と鬼殺隊という鬼と戦う組織が対立してすさまじい戦いを作中で繰り広げていくのが鬼滅の刃です。鬼滅の刃はテレビアニメ版も放送されている作品で、現在最も高い注目を集めている作品といっても過言では無い作品となっています。

鬼滅の刃のあらすじ

炭治郎は山奥の家族七人で生活している好青年です。そんな炭治郎は炭を売るために街に出かけ、街で一晩過ごした後に家に帰ると鬼によって家族はねずこという妹以外全員殺されていました。ねずこも鬼の血によって鬼になってしまいました。たった一人の家族を助けるために炭治郎は鬼と戦う鬼殺隊に入り鬼から直接、鬼を人間に戻す方法を見つける旅に出ます。

Thumb【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの刀は毒を仕込んでいる?独特な刀身の形・特徴も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の生存しているキャラ表・生存者リスト一覧~主要キャラ~

鬼滅の刃という作品は残酷で血みどろな戦いが多く描かれている作品です。そんな鬼滅の刃では主要キャラクターがどんどん死亡しており、現在の生存者キャラクターはどうなっているのでしょうか。一覧・表にして生存者キャラクターをまとめて見ましたので、まずは主人公等と一緒に行動している主要キャラクターからご覧下さい!

竈門炭治郎

竈門炭治郎は主人公キャラクターとして鬼滅の刃の作中に登場する人物です。竈門炭治郎は額に赤い痣のある少年で、耳には太陽の紋章が描かれた耳飾りを付けています。主人公キャラクターという事で、竈門炭治郎は生存者キャラクターとして現在も活躍しており、ラスボスである無惨と戦闘を行っている最中です。成長してかなり強くなっている竈門炭治郎は、痣・赫刀なども発動させることに成功しています。

竈門禰豆子

竈門禰豆子は炭治郎の妹として登場するキャラクターです。竈門禰豆子は無惨の血を濃く体内に受けてしまったという事も有り、強力な鬼の力を手に入れて鬼化してしまっています。そんな竈門禰豆子ですが、ただ鬼になってしまっただけではなく戦闘力抜群で、無惨ですら克服できていない太陽を克服した初めての鬼です。現在も生存者キャラとして炭治郎と行動している竈門禰豆子は、無惨が体内に取り込むために狙っています。

我妻善逸

我妻善逸は金髪ヘアーと黄色の袴が似合う少年です。炭治郎と同期の隊士として鬼殺隊に入隊した我妻善逸は、雷の呼吸を扱う剣士ですが壱ノ型しか使えないという落ちこぼれです。戦闘時には気絶してしまうという個性が有るのですが、気絶した我妻善逸は凄まじい強さを発揮して柱にも匹敵します。まだ生存者キャラクターとして活躍している我妻善逸は、自分はすぐに死んでしまう…と泣いていましたが上弦の鬼すら倒しています。

嘴平伊之助

嘴平伊之助は猪の頭を被りものとして頭に常に被っている個性的な隊士として登場するキャラクターです。獣の呼吸を唯一使う嘴平伊之助は、無惨を倒す為に立ち向かい全力の攻撃を受けて瀕死の重傷に倒れてしまいました。しかしそれでも嘴平伊之は復活して善逸と一緒に無惨逃亡を食い止めましたが、反撃を受けて生死不明になっています。現在の嘴平伊之助はどうなったのか心配されている状態です。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助の使う技を一覧で紹介!我流剣術・獣の呼吸の型の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の生存しているキャラ表・生存者リスト一覧~鬼殺隊メンバー~

鬼殺隊メンバーのキャラクター達は、現在最終決戦として鬼を生み出しているボスである無惨と戦っています。主人公の炭治郎もですが、鬼殺隊のメンバーである柱たちなども戦いに参戦しました。鬼殺隊のメンバーたちも無惨たちと戦ったことでどんどん生存者キャラクター達も死亡しており、衝撃の展開の連続が止まりません。鬼殺隊のメンバーの生存者キャラクターも表にまとめて一覧にしているので注目です!

冨岡義勇

冨岡義勇は水柱として活躍している人物で、水柱の中でもオリジナルの型を作り出したりとかなり強い柱として人気です。そんな冨岡義勇は無惨と互角に戦う程の力を発揮し、痣と赫刀を使って無惨を追い詰めていきます。しかし突如本気モードに入った無惨の反撃を受けてしまい、瀕死の重傷と右腕を切断されてしまいました。ですが死亡しおらず、冨岡義勇は治療されて再び戦線へと向かっている途中です。

甘露寺蜜璃

甘露寺蜜璃は恋柱として活躍しているキャラクターで、独独の形をした日輪刀と技で戦います。甘露寺蜜璃は現在は生死不明のキャラクターになってしまいました。無惨の攻撃を受けて重傷を負った甘露寺蜜璃は、戦線を離脱して治療し、無惨の腕を切断するという大金星を挙げましたが反撃を受けてしまい生死不明でどうなったのか分かりません。

伊黒小芭内

伊黒小芭内は蛇柱として活躍し、蛇の呼吸の使い手として痣と赫刀を使って戦う剣士です。そんな伊黒小芭内は作中では無惨と戦闘した末に両目を失明しています。伊黒小芭内は一度は失明して戦線を離脱しましたが、お札を使って視力を取り戻して再び無惨との戦いに身を投じました。現在は生存はしていますが、無惨に取り込まれているという状態です。

不死川実弥

不死川実弥は風柱として活躍している剣士で、どんな攻撃を受けても再生して死なないという不死身の生命力を持っています。そんな不死川実弥ですが、無惨との戦闘ではさすがに不死身の再生力を持っていたとしても死にかけていました。無惨の攻撃を受けて瀕死状態に陥りましたが、なんとか治療の末に一命を取り留めて生存しています。現在は炭治郎と伊黒の二人と協力して無惨を抑え込んでいます。

悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼行冥は柱として在籍している隊士の中でも最強と称されている剣士です。そんな悲鳴嶼行冥は無惨との戦闘で大活躍していましたが、無惨の本気の攻撃を受けてしまい左足を切断されます。足を切断されるという重傷を負っていますが、まだ闘志は燃え尽きておらず戦線復帰のために戦いに向かっている途中です。

栗花落カナヲ

栗花落カナヲは蟲柱の継子として登場した隊士です。有望株の女隊士である栗花落カナヲは、無惨との戦闘に参戦して攻撃を受けてダウンしています。死亡していませんが、毒を受けた栗花落カナヲは現在治療中だそうです。

愈史郎

愈史郎は絶対に助からない病から生き延びるために鬼になった少年で、命の恩人である珠世の仇である無惨を憎んでいます。そんな愈史郎も戦闘に参加し、医学に精通している愈史郎は無惨との戦闘でボロボロになり果てて倒れてしまった鬼殺隊のメンバーを治療しています。

後藤

後藤は鬼とは直接戦わない情報伝達部隊「隠」のメンバーの一人で、無惨戦でも直接戦闘には参加していません。しかし後藤は裏方の人間として戦っている鬼殺隊メンバーたちをサポートしており、今後も裏方として鬼殺隊メンバーを支えていくのではないでしょうか。

村田

村田は鬼殺隊メンバーとして活躍している隊士で、隊士の中では全く強くもないモブキャラクターとなっています。そんな村田ですが、無惨戦にも参加しており主人公や柱たちがどんどん瀕死の重傷を負って戦闘不能状態に陥っている中では、大した攻撃も受けずにしぶとく生き残っています。かなり運が良いのか、それとも実力が付いているのか分かりません。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)の破壊殺とは?名前や強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の鬼の生死状況

最終決戦に入っている鬼滅の刃は、鬼サイドのキャラクター達もかなり死亡しています。鬼サイドのキャラクターがどのような状態になっているのか無惨の生存などについて迫りましょう!鬼サイドのキャラクターも生存者キャラクターと同じく魅力的なキャラばかりなので注目してみて下さい!

鬼舞辻無惨は生存している?

現在最終決戦中の鬼滅の刃で、ラスボスである無惨はまだ生存しています。無惨は鬼を統括しているボスとして君臨し遂に鬼殺隊の本拠地を暴いて自ら先陣を斬って戦いに入りました。そんな無惨は鬼を弱体化させる薬などを受けてどんどん疲弊し、かつてない程のピンチに陥っています。本気モードになった無惨は柱たちを何人も瀕死状態に陥らせていますが、体力の限界を迎えて戦いの行方は分かりません。

あまりにもピンチという事で無惨は逃亡しようとしましたが、薬の効果で逃亡技が使えずに戦いから離脱できません。日の出まであと30分という状態に現在はなっており、無惨は太陽の光を克服していないので日の出を迎えると死亡してしまいます。鬼殺隊のメンバーたちは総力を挙げて無惨が逃げないように食い止めており、無惨も必死の抵抗で戦闘は佳境に入っているといった状態です。

鬼で死亡したキャラは?

鬼サイドのキャラクターとして登場した人物は、無惨と一緒に鬼殺隊のメンバーと戦闘に入っています。上弦の鬼も全員投入した戦いは、激化し鬼サイドのキャラクターの方が元々人数も少ないので複数戦を強いられていました。その結果鬼殺隊のメンバーたちと相打ちになる形で無惨以外の鬼は全員死亡しています。表にすると悉く死亡という表になってしまい、無惨に100年以上使えていた鬼は全滅です。

最強の鬼として君臨していた黒死牟も柱と相打ちで死亡し、無惨は頼れる仲間もいない状態で一人抵抗し続けています。無惨しか鬼を増やすことが出来る存在は居ないので、無惨が死亡した場合は存在している鬼は全て後に絶滅してしまう事は不可避です。

Thumb【鬼滅の刃】お館様こと産屋敷耀哉の顔のただれは呪い?子供・妻や最期も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の生存しているキャラに関する感想や評価

上記の鬼滅の刃のキャラクターに関する感想をtwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃を読んでて結構好きなお気に入りキャラクター達が死亡していくのが辛いとコメントしています。現在の鬼滅の刃は最終決戦に入っているので、どんどん主要キャラが死亡してます。死亡キャラを表・リストにしてまとめて見ると、絶対に死なないような主要キャラがあっさりと死亡しているので驚きです。

上記の鬼滅の刃のキャラクターに関する感想をtwitterに投稿されている方は、絶対に死なないような主要キャラクター達が死亡しているのに驚きを隠せないというコメントを投稿されています。他の漫画作品で同じ立場だと絶対に死なないような主人公と同期のキャラクターなども死亡しているという事で鬼滅の刃は今後どんなキャラクターが死亡するのか予想出来ません。死亡キャラを表・リストにすると驚愕してしまいます。

上記の鬼滅の刃のキャラクターに関する感想をtwitterに投稿されている方は、今後死亡するかもしれないキャラクターを予想されています。鬼滅の刃では死亡するキャラクターは現在予想するのが非常に難しい状態になっており、誰が死亡してもおかしく有りません。生存者キャラクター達の中には、死亡フラグが立っているキャラも多いのでファンの方は今後の最新エピソードは見逃せません。

Thumb鬼滅の刃の名言・名場面まとめ!心に残るセリフやシーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の生存しているキャラ一覧まとめ

鬼滅の刃の生存しているキャラを表・リストにして一覧でご紹介しました。鬼滅の刃とは現在大人気の漫画作品で、鬼滅の刃は物語が大詰めに入っている作品でもあります。そんな鬼滅の刃に登場するキャラクター達は、どんどん死亡しており生存者キャラクター達を表・リストにまとめると安否情報に驚きを隠せません。

主要キャラクター達の中で現在生存者キャラクターを表・リストにまとめて見ると、生きているのは主人公・ヒロイン・同期の仲間と一部の上司キャラ達だけです。死亡したキャラクターを表・リストにまとめて一覧でチェックしてみると、絶対に死なないような主要キャラが死亡している事が分かりました。死亡したキャラは「無一郎・珠世・玄弥・しのぶ」などが挙げられます。人気の高い柱が死亡しているのが驚きです。

鬼サイドのキャラクターとして登場した人物も表・リストにまとめて見ると、現在生きているのはボスの無惨だけとなっており他の鬼キャラクターは全員相打ちのような形で死亡しています。現在の鬼滅の刃はラスボスの無惨VS鬼殺隊のメンバー総力という構図です。これからどんな展開で鬼殺隊のメンバーが無惨を追い詰めていくのか、ファンの方はラストまで見逃さずに鬼滅の刃に注目しておきましょう!

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ