【鬼滅の刃】竈門禰豆子が覚醒で太陽を克服?鬼の秘密のカギを握る美少女ヒロイン

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子を徹底紹介!人間を捕食する鬼と鬼殺隊の戦いが描かれている漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子のかわいい魅力を紹介していきます。またかわいい魅力だけでなく、竈門禰豆子が覚醒したという噂も解説していきます。その他には、漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門炭治郎・我妻善逸・鬼舞辻無惨などのキャラクター情報も載せていきます!

【鬼滅の刃】竈門禰豆子が覚醒で太陽を克服?鬼の秘密のカギを握る美少女ヒロインのイメージ

目次

  1. 竈門禰豆子とは?
  2. 竈門禰豆子が覚醒で太陽を克服?
  3. 竈門禰豆子のかわいい魅力
  4. 竈門禰豆子の名言集
  5. 竈門禰豆子に関する感想や評価は?
  6. 竈門禰豆子についてまとめ

竈門禰豆子とは?

本記事では漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子のかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、竈門禰豆子が覚醒したという噂や名言も載せていきます。その他には、漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門炭治郎・我妻善逸・鬼舞辻無惨の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

鬼滅の刃の作品情報

竈門禰豆子のかわいい魅力や名言を知る前に、まずは漫画・アニメ「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます!鬼滅の刃は2016年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2019年の4月からアニメが放映されています。鬼滅の刃の作中では、鬼に家族を殺害された少年の戦いが描かれています。

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃の原作者は漫画家の吾峠呼世晴です。吾峠呼世晴は2014年より漫画家活動を行っている人物で、24歳の時に「過狩り狩り」を投稿してデビューしています。またアニメ「鬼滅の刃」は外崎春雄が監督を務めています。外崎春雄はこれまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「ぬらりひょんの孫」「イナズマイレブンシリーズ」などの作品に携わっている人物です。

鬼滅の刃のあらすじ

漫画・アニメ「鬼滅の刃」は竈門炭治郎の家族が鬼に殺害される所から始まります。竈門炭治郎は家族を養うため町に炭を売りに行っていました。夜が明け家に帰ると家族が鬼に殺害されており、妹の竈門禰豆子は鬼の血を浴びて鬼化していました。そして竈門炭治郎は深い悲しみに包まれながらも残された竈門禰豆子を守る事、全ての元凶である鬼舞辻無惨を倒す事を胸に誓ったのでした。

鬼舞辻無惨を倒すためには強くなるしかないと考えた竈門炭治郎は鬼殺隊に入る事を決意しました。そして持ち前のど根性で厳しい修行を耐え、鬼殺隊の隊員として鬼と戦う日々が始まっていきます。

竈門禰豆子のプロフィール

竈門禰豆子は竈門炭治郎の妹として登場したキャラクターです。作中で竈門炭治郎の家族は鬼に殺害されており、竈門禰豆子だけが生き残っていました。ですが竈門禰豆子は鬼舞辻無惨の血を浴びていたため鬼化しています。竈門禰豆子は家族想いの優しい性格をしているキャラクターで、鬼になった後にも竈門炭治郎を大切にしている姿が描かれています。

鬼滅の刃のメインキャラクター

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門炭治郎です。竈門炭治郎は本作の主人公で、日輪が描かれた耳飾りを付けているキャラクターです。竈門炭治郎は家を空けていた時に家族が惨殺されており、原因となった鬼舞辻無惨を追いかけています。また物語が進むと、竈門炭治郎は全ての呼吸の始まりと言われている「火の呼吸」を使用するようになりました。

竈門炭治郎は嗅覚が優れているキャラクターで、人間と鬼の匂いを嗅ぎ分ける能力を持っています。作中では嗅覚を使って町を歩いていた鬼舞辻無惨を見つけています。また柱ですら鬼舞辻無惨を見つけるのは至難だと言われており、竈門炭治郎は嗅覚以外に隠された能力があると言われています。

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した鬼舞辻無惨です。鬼舞辻無惨は全ての鬼の始まりと言われているキャラクターで、上弦の鬼を子供扱いするほどの強さが描かれています。また鬼舞辻無惨は自分の血を人間に与えて鬼に変える能力を持っています。鬼舞辻無惨は冷酷な性格をしており、自分の意に背く者は鬼であろうと殺処分しています。

鬼舞辻無惨は初登場した際に人間の家族と歩いていました。そのため鬼舞辻無惨は人間社会に溶け込んでいる事が判明しています。また作中では、「養子の子供」「妖艶な女性」「中年の男性」などに姿を変えています。

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した我妻善逸です。我妻善逸はとても臆病な性格をしているキャラクターで、「自分は強くない」と思い込んでいます。また我妻善逸は眠ると覚醒する能力を持っており、眠っている間に鬼を瞬殺する姿が描かれています。我妻善逸はとても女好きで、見知らぬ女性に求婚していた時に竈門炭治郎と再会しています。

我妻善逸は「雷の呼吸」を会得しているキャラクターで、「壱ノ型霹靂一閃」という型しか使用する事ができません。ですが我妻善逸は「壱ノ型霹靂一閃」を極めて「壱ノ型霹靂一閃神速」という超速抜刀術にまで昇華させています。また我妻善逸の師匠は元柱で、厳しい修行を受けていた時に雷を受けた事で我妻善逸の髪は金色になっています。

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

竈門禰豆子が覚醒で太陽を克服?

ここからは漫画・アニメ「鬼滅の刃」の作中で竈門禰豆子が覚醒したという噂を解説していきます!竈門禰豆子は鬼舞辻無惨の血を浴びて鬼化しています。そして物語が進むと上弦の鬼と戦えるほどの強さを手に入れています。

竈門禰豆子の覚醒①鬼舞辻無惨の過去

全ての元凶である鬼舞辻無惨はかつて人間だった事が判明しています。人間だった鬼舞辻無惨は体を病魔に蝕まれており、長生きはできないと言われていました。そんな鬼舞辻無惨をなんとか長生きさせようとした事が鬼化に繋がったと言われています。そして鬼殺隊の当主である産屋敷耀哉は鬼舞辻無惨の事を「一族唯一の汚点」と言っています。

竈門禰豆子の覚醒②青い彼岸花

漫画・アニメ「鬼滅の刃」の作中で、鬼舞辻無惨は「青い彼岸花」を求めている姿が描かれています。青い彼岸花は人間だった頃の鬼舞辻無惨を救うために処方された薬で、鬼化と深い関係があると言われています。ですが今のところ青い彼岸花はどこにあるのか分かっていません。

竈門禰豆子の覚醒③竈門炭治郎の走馬灯

鬼舞辻無惨は青い彼岸花に執着しており、役に立たない下弦の鬼を始末しました。それほどまでに重要なアイテムである青い彼岸花は竈門炭治郎の走馬灯に登場したと言われています。この走馬灯により「竈門炭治郎は青い彼岸花を見た事がある」「竈門炭治郎の意識の中に青い彼岸花がある」という考察がなされています。

喉から手が出るほどに青い彼岸花を欲しがっている鬼舞辻無惨は無能な下弦の鬼を殺害して、上弦の鬼「猗窩座」に青い彼岸花を探させています。ですが猗窩座の能力を持ってしても青い彼岸花は見つかっておらず、鬼舞辻無惨は苛立ちを募らせています。

竈門禰豆子の覚醒④太陽を克服?

鬼舞辻無惨は鬼化した時に命を救ってもらった医師を殺害しています。この時にまだ治療の途中だったため、鬼舞辻無惨を含んだ鬼たちは「太陽の下を歩けない」という体質になっています。ですが覚醒した竈門禰豆子が太陽の光を浴びても大丈夫な体質になっており、それを聞いた鬼舞辻無惨は狂喜乱舞しています。

竈門禰豆子の覚醒⑤珠世が予想していた

漫画・アニメ「鬼滅の刃」には自ら体をいじって鬼舞辻無惨の呪縛から開放された珠世というキャラクターが登場しています。物語の序盤でこの珠世が「竈門禰豆子はいつか太陽を克服する」という予言をしていました。また作中では鬼舞辻無惨の血を浴びて鬼化しようとしていた青年が登場していますが、この青年は竈門禰豆子の血を浴びて自我を取り戻しています。

物語が進むにつれて覚醒している竈門禰豆子は、太陽を克服して言葉を喋るようになっています。ですが鬼としての闘争本能は今のところ克服されておらず、これからも竈門炭治郎と共に戦い続けると言われています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎の父親・竈門炭十郎は鬼殺隊だった?耳飾りの謎も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子のかわいい魅力

覚醒情報を知った後は、漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子のかわいい魅力を紹介していきます!鬼になったばかりの竈門禰豆子はよく理性を失っていましたが、覚醒していく内に人間としての心を取り戻しています。また竈門禰豆子と我妻善逸の関係性なども載せていきます。

かわいい魅力①町でも評判の容姿

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子はとても可愛らしい容姿をしています。作中では愈史郎というキャラクターが竈門禰豆子の事を醜女と言っており、それを聞いた竈門炭治郎が「町でも評判の美人だった」と反論しています。

かわいい魅力②人間を守る

鬼化して間もない竈門禰豆子は人間を見境なく襲っていました。ですが竈門炭治郎から「人間を守れ、鬼と戦え」という言葉を掛けられた事で竈門禰豆子は変化しています。竈門禰豆子は人間の血に対する欲求を抑えながら鬼と戦うようになりました。また竈門禰豆子は上弦の鬼に匹敵するほどの再生能力を手に入れています。

かわいい魅力③爆血

竈門禰豆子は爆血という血鬼術を使用する事ができます。爆血とは、自らの血が付着した場所を爆裂させる術の事で、竈門禰豆子の爆血は下弦の鬼の作った糸を切るほどの強さを見せています。また竈門禰豆子の血は人間の傷を癒す効果があり、致命傷を負っていた竈門炭治郎や宇髄天元が竈門禰豆子の血を浴びて一命を取り留めています。

かわいい魅力④表情豊か

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子はとても表情が豊かなキャラクターです。竈門禰豆子は体のサイズを自由に変更する事ができるため子供のような姿も描かれています。そんな竈門禰豆子がかわいいという声が多く挙がっているようです。

かわいい魅力⑤善逸との関係

漫画・アニメ「鬼滅の刃」には女好きの我妻善逸というキャラクターが登場しています。我妻善逸は竈門禰豆子を見た瞬間に一目惚れしており、作中では様々なアプローチを試みています。そして竈門禰豆子も命を賭けて自分を守っている我妻善逸に惹かれているような姿が描かれています。

Thumb煉獄杏寿郎の名言を紹介!炎柱としての強さ・技と猗窩座戦の結末は?【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子の名言集

覚醒情報やかわいい魅力を知った後は、漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子の名言を紹介していきます!前述したように竈門禰豆子はとてもかわいいキャラクターで、作中では様々な名言を誕生させています。

竈門禰豆子の名言①「謝らないでお兄ちゃん…」

謝らないでお兄ちゃん…どうしていつも謝るの?

この名言は漫画「鬼滅の刃」の92話で誕生しました。竈門炭治郎は優しい性格をしているため、幸せにできなかった家族に対して何度も謝っていました。ですが竈門禰豆子はそんな事を望んでおらず、残された兄と妹で前に進んでいこうと言っています。このように竈門禰豆子も兄と同様に優しい心が描写されています。

竈門禰豆子の名言②「いってらっしゃい…」

この名言は漫画「鬼滅の刃」の1話で誕生しました。1話では竈門炭治郎が町に炭を売りに行っている間に家族が鬼に襲われています。そして鬼に襲われた竈門禰豆子は鬼化してしまい、この言葉が人間だった竈門禰豆子の最後の言葉になっています。

竈門禰豆子の名言③「よ よかった だい…」

この名言は漫画「鬼滅の刃」の127話で誕生しました。鬼化してからの竈門禰豆子は人間の言葉を忘れており、闘争本能に支配されていました。ですが物語が進むと覚醒を果たした竈門禰豆子は再び人間の言葉を取り戻しています。そしてそんな竈門禰豆子の姿を見た竈門炭治郎は涙を流して喜んでいます。

Thumb鬼舞辻無惨は産屋敷耀哉と同じ一族?その正体・過去や能力を考察【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子に関する感想や評価は?

ここからは漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子に対する感想を紹介していきます!鬼として覚醒した竈門禰豆子はとてつもない強さを見せています。また竈門禰豆子は人懐っこい姿も見せているため様々な感想が挙がっているようです。

感想:竈門禰豆子はかわいい!

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子はとてもかわいいキャラクターだという感想が多く挙がっているようです。竈門禰豆子は鬼舞辻無惨の血を浴びてから何度も理性を失っていましたが、物語が進むと人間を襲わなくなりました。また恋柱と対面した際には嬉しそうにじゃれついている姿が描かれています。

感想:竈門禰豆子は強い!

漫画・アニメ「鬼滅の刃」を見た方は竈門禰豆子はかわいいだけではなく強いという感想を挙げているようです。竈門禰豆子は普通の鬼とは違い、鬼舞辻無惨の血がとても濃いと言われています。そのため普通の鬼では考えられないような再生スピードが描かれています。

鬼になった竈門禰豆子は鬼舞辻無惨と深い関係性を持っていると言われています。そのため完全に覚醒した竈門禰豆子は上弦の鬼になり、鬼舞辻無惨の配下になってしまうという考察もなされているようです。

感想:竈門炭治郎との兄妹愛が素敵!

漫画・アニメ「鬼滅の刃」の作中では、竈門禰豆子と竈門炭治郎の兄妹が描かれています。竈門炭治郎はとても優しい性格をしているキャラクターで、竈門禰豆子が鬼になってしまった事を何度も謝っていました。ですが竈門禰豆子はそんな竈門炭治郎の姿を見て、もう謝らないでと言っています。

Thumb【鬼滅の刃】栗花落カナヲの魅力は?主人公・炭治郎との関係や使用する呼吸も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竈門禰豆子についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門禰豆子のかわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?物語が進むにつれて竈門禰豆子は強くなっており、鬼としての覚醒を果たしています。そんな竈門禰豆子が登場する漫画・アニメ「鬼滅の刃」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ