【まどマギ】 巴マミの声優は水橋かおり!プロフィールや演じたキャラクターは?

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した巴マミの声優を紹介!絶望的な運命を背負った魔法少女たちの物語が描かれているアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した巴マミの声優・水橋かおりの代表作や経歴を載せていきます。また声優・水橋かおりが演じたキャラクターの情報や、歌手活動なども載せていきます。その他には、水橋かおりに関する視聴者の感想も紹介していきます!

【まどマギ】 巴マミの声優は水橋かおり!プロフィールや演じたキャラクターは?のイメージ

目次

  1. 巴マミとは?
  2. 巴マミの声優は水橋かおり
  3. 巴マミの声優が演じたキャラクターや代表作
  4. 巴マミの声優・水橋かおりの経歴
  5. 巴マミの声優に関する感想や評価
  6. 巴マミの声優まとめ

巴マミとは?

本記事ではアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した巴マミの声優を紹介していきます!まどマギは意外なラストと不気味な絵柄が特徴的な人気作品です。声優の代表作や経歴なども載せていきます。

まどマギの作品情報

巴マミの声優の代表作品や経歴を知る前に、まずはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」の基本情報を紹介していきます!まどマギは劇場版も公開されている人気作品で、独特な雰囲気が話題になっているようです。

まどマギの概要

巴マミが登場したアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は2011年の1月から4月まで放送されていた作品で、これまでに何度も劇場版やスピンオフ作品が制作されています。本作は魔法少女が敵と戦うだけの作品ではなく、最悪の結末を迎える作品と言われているようです。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」は、「物語シリーズ」で有名な「シャフト」が制作を担当しています。シャフトは「まどマギ」が大ヒットした事で数々の賞を受賞しているようです。アニメ「まどマギ」は「PSYCHO-PASS」「ガンスリンガーストラトス」「アルドノア・ゼロ」などの作品も手掛けている虚淵玄が脚本を務めています。

まどマギのあらすじ

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」の主人公は鹿目まどかです。鹿目まどかは大人しい性格をしているキャラクターで、友人たちと楽しい学校生活を送っていました。ですが突然、魔女と呼ばれる存在と出会った事で魔法少女になっています。また魔法少女になれば人々を救えると思っていましたが、そこには大きな落とし穴がある事が判明しています。

巴マミのプロフィール

画像はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した巴マミです。巴マミは本作のメインキャラクターで、主人公の先輩です。巴マミは優しく頼りがいのある性格をしていますが、魔法少女になった孤独に悩んでいる姿も描かれています。そのため巴マミは魔法少女の資質を持つ鹿目まどかを熱心に誘っています。

巴マミは黄色いリボンや銃を武器にしており、リボンは切断や拘束などの能力を持っています。巴マミは交通事故に遭って瀕死状態だった時に「キュゥべえ」と出会っており、「生きたい」という願いを叶えるために魔法少女になっています。巴マミはアニメの3話で魔女に殺害されていますが、世界が改変されたため、「殺害された事実」がなかった事にされています。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

巴マミの声優は水橋かおり

ここからはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」で巴マミの声を演じた声優・水橋かおりを紹介していきます!水橋かおりのプロフィールだけでなく、代表作や経歴なども載せていきます。

水橋かおりのプロフィール

巴マミの声を演じた水橋かおりは北海道出身で、1996年より声優活動を行っている人物です。水橋かおりの所属事務所は「アーツビジョン」です。水橋かおりはファンから「みずはっしー」「かおりーぬ」という愛称で呼ばれているようです。

水橋かおりが声優になったきっかけ

声優の水橋かおりは幼少期から「本でセリフを読む事」がとても好きだったようです。その事が影響して幼少期から「絶対に声優になる」という想いを抱いていたようです。その後、1998年に放送されたアニメ「ドラえもん」で声優デビューしており、ドラえもんでは様々な役柄を演じているようです。

水橋かおりの歌

上記はアニメ「物語シリーズ」で忍野扇役を演じた水橋かおりの歌声です。水橋かおりは演技だけでなく、歌も上手い声優と言われているようです。

Thumb【まどマギ】佐倉杏子のカッコかわいい魅力とは?声優やフィギュア・コスプレ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

巴マミの声優が演じたキャラクターや代表作

ここからは巴マミの声優・水橋かおりの代表作品を紹介していきます!水橋かおりは人気声優のため、これまでに様々な作品に出演しているようです。

キャラクターや代表作①魔界戦記ディスガイア/ラハール

声優・水橋かおりは「魔界戦記ディスガイア」で「ラハール」というキャラクターを演じています。ラハールは本作の主人公で、年齢は1313歳です。ラハールは魔王と人間のハーフで、愛や優しさを苦手にしている姿が描かれています。ラハールは1人で地球防衛軍200万を圧倒する強さを持っており、父親が亡くなった事で魔界の王座に就いています。

ラハールは魔王である父親が亡くなってから反対勢力を打ちのめしており、すぐに魔界の王座に就いています。またラハールは数人の家臣を連れていますが、家臣は魔王の立場を狙っている事が分かっています。ラハールが登場した「魔界戦記ディスガイア」は2006年の4月から6月までアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作②ゼルダの伝説 時のオカリナ/ナビィ

声優・水橋かおりは「ゼルダの伝説シリーズ」で「ナビィ」というキャラクターを演じています。ナビィは光を放っている妖精で、主人公・リンクのナビゲーターをしています。ナビィは旅の目的地を示してくれるだけでなく、敵との戦闘もサポートしています。ナビィが登場した「ゼルダの伝説シリーズ」は1986年から続くゲームシリーズです。

キャラクターや代表作③カスミン/春野カスミ

声優・水橋かおりは「カスミン」で「春野カスミ」というキャラクターを演じています。春野カスミは本作の主人公で、両親は科学者をしています。春野カスミは負けず嫌いな性格をしており、「根性」という言葉を口癖にしています。春野カスミの両親は研究以外で役に立たないので、春野カスミは小学生ながら完璧に家事をこなしています。春野カスミが登場した「カスミン」は2001年から2003年までアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作④サークレット・プリンセス/相沢歩

声優・水橋かおりは「サークレット・プリンセス」で「相沢歩」というキャラクターを演じています。相沢歩は本作のメインキャラクターで、スタイル抜群な姿が描かれています。相沢歩は優秀な頭脳を持っており、「MRシステム」に関する研究を行っています。相沢歩が登場した「サークレット・プリンセス」は2019年1月から3月までアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作⑤100%パスカル先生/伊集院きらり

声優・水橋かおりは「100%パスカル先生」で「伊集院きらり」というキャラクターを演じています。伊集院きらりはモグラのような外見をしているパスカル先生の教え子です。伊集院きらりは冷静沈着な性格をしており、何よりもゲームが好きな姿が描かれています。伊集院きらりが登場した「100%パスカル先生」は2017年の4月から12月までアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作⑥グリザイアシリーズ/松嶋みちる

声優・水橋かおりは「グリザイアシリーズ」で「松嶋みちる」というキャラクターを演じています。松嶋みちるは本作のメインキャラクターで、明るい性格をしています。松嶋みちるはツンデレに憧れているため、慣れないツンデレを演じています。松嶋みちるは勉強を苦手にしているため、他のキャラクターから「バカ」と言われています。グリザイアシリーズは2014年と2015年にアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作⑦閃乱カグラ/柳生

声優・水橋かおりは「閃乱カグラ」で「柳生」というキャラクターを演じています。柳生は本作のメインキャラクターで、自分の事を「オレ」と言っています。柳生はクールな性格をしており、高い身体能力が描かれています。柳生は亡くなった妹に似ている雲雀の事を気に入っており、広範囲の忍術を使って敵と戦っています。柳生が登場した「閃乱カグラ」は2013年と2018年にアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作⑧恋と選挙とチョコレート/木場美冬

声優・水橋かおりは「恋と選挙とチョコレート」で「木場美冬」というキャラクターを演じています。木場美冬は本作のメインキャラクターで、「食品研究部」に所属しています。木場美冬は体が弱く病気がちのため留年しています。木場美冬は優しい性格をしているため、他の部員の癒し的存在になっています。恋と選挙とチョコレートは2012年の7月から9月までアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作⑨バカとテストと召喚獣/島田美波

島田美波はスレンダーな体型をしており、作中ではツンデレで暴力的な性格が描かれています。島田美波は主人公に恋心を抱いていますが、なかなか本心を言い出せない姿が描かれています。島田美波はツンデレの「ツン」の部分が強烈なので、他のキャラクターたちに関節技を仕掛けています。またヒロインの姫路瑞希も主人公に恋心を抱いているので、2人で対抗意識を燃やしています。

島田美波は帰国子女で日本の勉強に慣れていないため、最下層の学級に落とされています。ですが作中では、数学や英語を得意にしている姿が描かれています。島田美波が登場した「バカとテストと召喚獣」は2010年と2011年にアニメが放送されていました。

キャラクターや代表作⑩カレイドスター/ロゼッタ・パッセル

声優・水橋かおりは「カレイドスター」で「ロゼッタ・パッセル」というキャラクターを演じています。ロゼッタ・パッセルはベルギー生まれの美少女で、主人公の親友です。ロゼッタ・パッセルはジャグリングの競技を得意にしており、幼少期から何度も世界大会で優勝しています。ロゼッタ・パッセルが登場した「カレイドスター」は2003年から2004までアニメが放送されていました。

声優・水橋かおりはその他にも、「妹さえいればいい。」「魔法少女特殊戦あすか」「蒼の彼方のフォーリズム」「物語シリーズ」「波打際のむろみさん」「男子高校生の日常」「真剣で私に恋しなさい!!」などの作品に出演しています。水橋かおりはイラストが得意なため、自身のブログでイラストを披露しているようです。

Thumb【まどマギ】杏さやカップリング画像集!仲良しコンビの公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

巴マミの声優・水橋かおりの経歴

ここからは巴マミの声優・水橋かおりの経歴を紹介していきます!水橋かおりはアニメだけでなく、様々な媒体の作品に出演しているようです。

経歴①OVA

声優の水橋かおりはこれまでに「アカネマニアックス」「エクスドライバー」「カーニバル・ファンタズム」「猫神やおよろず」「君が望む永遠〜Next Season〜」「げんしけん」などのOVA作品に出演しているようです。水橋かおりは2000年頃からテレビを見ていないため、「オリンピックが中止になった」という嘘を真に受けてしまったようです。

経歴②Webアニメ

声優の水橋かおりはこれまでに「あゆまゆ劇場」「最終試験くじら」「暦物語」などのWebアニメに出演しているようです。水橋かおりはファンから「年齢を重ねる毎に若くなっている」と言われているようです。

経歴③ゲーム

声優の水橋かおりはこれまでに「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」「ファイアーエムブレムヒーローズ」「果つることなき未来ヨリ」「チェインクロニクル」「白猫プロジェクト」などのゲーム作品に出演しているようです。ファンの間では、水橋かおりの前で「かおりちゃんと言ってはいけない」というルールがあると言われています。また水橋かおりはとあるゲーム作品で6人分の役柄を演じる技術を見せているようです。

Thumb【まどマギ】ワルプルギスの夜の正体や元ネタは?複合魔女の強さと謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

巴マミの声優に関する感想や評価

代表作品や経歴を知った後は、巴マミの声優・水橋かおりに関する感想を紹介していきます!アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」は人気作品で、水橋かおりは人気声優のため、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想:水橋かおりは演技が上手い!

巴マミの声を演じた声優・水橋かおりは演技が上手いと言われているようです。また声優・水橋かおりの演技に感動したという声も挙がっているようです。

感想:他の作品も気になる!

本記事で紹介したように巴マミの声を演じた声優・水橋かおりは様々な作品に出演しています。そのため水橋かおりの他の出演作品も気になるという感想も挙がっているようです。

感想:巴マミは可愛い!

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した巴マミは人気キャラクターです。そのため巴マミは可愛いという感想が多く挙がっているようです。

巴マミは魔法少女の先輩的存在で、主人公たちを魔法少女の世界に導いています。そんな巴マミは可愛いだけでなく強いという感想が多く挙がっているようです。

巴マミは「巴マミの平凡な日常」というスピンオフ作品で主人公を務めています。この作品の緩い巴マミも可愛いという感想が挙がっているようです。

Thumb魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)叛逆の物語を考察!あらすじもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

巴マミの声優まとめ

本記事では巴マミの声優・水橋かおりの代表作品や経歴を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?水橋かおりは長年活躍している声優のため、様々な経歴を持っているようです。そんな水橋かおりが出演しているアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」は人気作品のため、まだ視聴していない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ