レティーシャ・ライトはブラックパンサーのシュリ役!出演映画や年齢、恋人は?

南アメリカ・ガイアナ共和国ジョージタウン出身のイギリス人女優レティーシャ・ライト。2018年映画「ブラックパンサー」で主人公の妹シュリ役を演じ、世界中の注目を集めました。これから、レティーシャがブレイクした「ブラックパンサー」をはじめとする出演作品の解説から、年齢や恋人などプライベート情報、さらには彼女の可愛い画像までレティーシャ・ライトに関する情報をまとめてお届けします。

レティーシャ・ライトはブラックパンサーのシュリ役!出演映画や年齢、恋人は?のイメージ

目次

  1. レティーシャ・ライトとは?年齢も調査
  2. レティーシャ・ライトはブラックパンサーのシュリ役!
  3. レティーシャ・ライトの出演映画やドラマ
  4. レティーシャ・ライトの恋人
  5. レティーシャ・ライトに関する感想や評価
  6. レティーシャ・ライトについてまとめ

レティーシャ・ライトとは?年齢も調査

レティーシャ・ライトの年齢は?プロフィールまとめ

プロフィールのイメージ

  • 名前:レティーシャ・ライト(Letitia Wright)
  • 生年月日:1993年10月31日
  • 職業:女優
  • 出身地:ガイアナ共和国ジョージタウン

ガイアナ共和国ジョージタウン出身のイギリス人女優レティーシャ・ライト。1993年10月31日生まれという事ですから、2019年の誕生日(10月31日)で彼女の年齢は26歳になります。年齢を知った多くの方が、年齢よりも若く見えると彼女の年齢に対して驚きの声を上げています。

レティーシャ・ライトの生い立ち

南米の北大西洋沿岸に位置するガイアナ共和国の首都ジョージタウンで生まれたレティーシャ・ライト。7歳の時、教師である母親とともにイギリス・ロンドンに移住。ロンドン北部のハリンジー自治区トッテナムで育ち、アルドリッジアカデミー(Duke's Aldridge Academy)で学びました。

ジャマイカ出身のイギリス人女優ナオミ・ハリスやアメリカの女優キキ・パーマーの大ファンだったレティーシャは、10代の頃から女優になる夢を抱いていたそうです。

レティーシャ・ライトの画像

レティーシャ・ライトの素敵な画像を紹介します。こちらの画像は、Tシャツに大きなイアリング、髪型は可愛らしく団子型にまとめた髪型といった年齢相応なラフないで立ちのレティーシャです。

一方、こちらの画像は年齢よりも大人びた雰囲気と涼し気な素材でまとめたドレス姿のレティーシャ・ライト。受ける印象は全く違いますが、どちらも彼女の魅力が現れた画像ではないでしょうか?

レティーシャ・ライトはブラックパンサーのシュリ役!

ブラックパンサーの概要

2018年大作映画「ブラックパンサー」と「アベンジャーズ・インフィニティウォー」に相次いで出演、ともにシュリ役を演じ世界的な注目を集めたレティーシャ・ライト。それでは彼女を一躍有名にした作品「ブラックパンサー」の概要について解説します。

2018年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画「ブラックパンサー」。ディズニー傘下のマーベル・スタジオが制作しています。様々なマーベル・コミック作品と同一の世界観を持つ「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズに属します。

主人公はアフリカの超文明国ワカンダを率いる若き国王ティ・チャラ。黒のスーツに身を包むと鋭い爪を武器にブラックパンサーとして戦います。黒人ヒーローの活躍するアクション大作はかつて例がなく、多くの映画ファンの関心を集め、全米では興行収入歴代3位という記録を残す大ヒットとなりました。アカデミー賞では、作品賞を含む7部門でノミネートされ、美術、衣装デザイン、作曲の3部門でオスカーを獲得しました。

ブラックパンサーのシュリ役はどんな役?

レティーシャ・ライトの名を一躍有名にした、ブラックパンサーのシュリ役とはどんな役なのでしょうか?表向きの顔はワカンダ国王ティ・チャラ(ブラックパンサー)の妹、王女シュリ。ところが彼女にはそれとは別の顔がありました。ブラックパンサー用のスーツや最先端兵器を創り出す天才的な科学者という顔でした。弱冠16歳にして王国の最先端技術開発部隊「ワカンダ・デザイン・グループ」のリーダーも務めています。

また、祖国に対する愛国心は強く、兄や母とも深い愛情で結ばれています。父亡き後ワカンダの国王に就任したティを、彼の幼なじみナキアや国王親衛隊のオコエ隊長らと手を携えて支援します。普段は未だ少女らしさの残るシュリですが、一旦有事になると武器を手に最前線での戦いも厭わない勇敢さを見せ周囲を驚かせます。

レティーシャ・ライトの出演映画やドラマ

レティーシャ・ライトの出演映画

映画のイメージ

空前の大ヒット映画、ブラックパンサーのシュリ役でブレイクしたレティーシャ・ライト。他にはどんな作品に出演しているのでしょうか?彼女の代表作について、まずは映画作品を解説していきます。

トレイン・ミッション

2018年公開のアメリカ・イギリス・フランス合作によるアクション映画「トレイン・ミッション」。元警官で今は保険のセールスマンをしている主人公マイケル・マコーリーは、電車に揺られて職場と自宅を移動する毎日を送っていました。

ある日のこと、マイケルは通勤中の電車の中でジョアンナという女に話しかけられます。彼女は「電車が終点に着くまでにある品物を盗んだ人物を見つけられたら、10万ドルを報酬として渡す」と耳元で囁きます。最初はうわの空で聞いていたマイケルでしたが、状況が変わり彼女の要求に応じざるを得なくなります。

図らずも陰謀に巻き込まれてしまったマイケル。元警官としての勘を頼りに、自分と乗客の命を救うため女の依頼を遂行します。この映画でレティーシャ・ライトはチョイ役ですが、列車の乗客でスケートボーダーのジュールを演じています。

レディ・プレイヤー1

2018年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督のSF映画「レディ・プレイヤー1」。アメリカの小説家アーネスト・クラインの作品「ゲームウォーズ」を原作としています。

環境汚染や気候変動に加えて政治の腐敗により荒廃が進んだ2045年の世界が舞台となっています。スラム街が生活の場となった多くの人類は、現実を離れオアシスと呼ばれるVR世界に入り浸っていました。オアシス創始者ジェームズ・ハリデー亡き後、彼の遺志により後継者を決める「アノラック・ゲーム」が行われていました。ゲームの勝者にはオアシスの所有権と5000億ドルに上る遺産が授与されることになります。

ゲームの目的は、ジェームズ・ハリデーがオアシス内に隠した鍵”イースターエッグ”を見つける事でした。エッグハンターたちがゲームに臨んでから5年が経過しましたが、誰一人鍵を手に入れることはできませんでした。

オハイオ州コロンバスのスラム街に住む主人公のウェイド・ワッツ。ガンター・パーシヴァルとしてゲームに粉骨砕身取り組んでいましたが、コンペには世界第2位の大企業I.O.I.の社長ノーラン・ソレントの分身、ガンターチーム「シクサーズ」という強敵が参入していました。

その後、最初の試練を突破したウェイドは、レジスタンスのアルテミスやオンライン有志たちと共に、ソレントチームと熾烈な争いを展開していきます。本作でレティーシャ・ライトは反乱軍の1人、レブ役を演じています。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

2018年に公開されたスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。アイマンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどのヒーローたちが活躍する「アベンジャーズ」シリーズの3作目になります。

タイタンの滅亡を食い止められなかったサノス。そのことが彼に「宇宙全体のバランスを保つには、全生命体の半分を消滅させねばならない」という狂信を抱かせます。その目的を遂げるためには、6つの『インフィニティ・ストーン』を残らず集める必要がありました。

早速サノスは、惑星やドクター・ストレンジなどのヒーローたちが持っている6つのインフィニティー・ストーンを求めて行動を開始します。ここにスーパーヒーローたちとの戦いの火蓋が切って落とされました。この映画でレティーシャ・ライトは、ワカンダ国王ティ・チャラの妹で天才科学者でもある王女シュリ役を演じています。

アベンジャーズ/エンドゲーム

2019年に公開されたスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーに続く「アベンジャーズ」シリーズ第4作となります。

インフィニティ・ストーンを6つすべて手に入れサノスは、宇宙の生命体の半分を消滅させてしまいました。キャプテン・アメリカをはじめとする生き残ったヒーローたちは、消滅した命を復活させる方法を模索します。それから5年後のある日、ヒーロー、スコットが帰還したことにより一筋の光が差し始めました。

S.H.I.E.L.D.の元エージェント、ナターシャは同じ境遇のクリントと力を合わせ、散ってしまったアベンジャーズの集結に成功。アベンジャーズたちは、サノスがインフィニティ・ストーンを手に入れる前の世界へタイムスリップして行きます…。レティーシャ・ライトは、前作同様シュリ役で登場します。本作では、兄の国王ティ・チャラ同様に消滅していたことが判明します。

レティーシャ・ライトの出演ドラマ

ドクター・フー

1963年から中断を挟みながらもイギリスBBCで放映が続けられているSFテレビドラマシリーズ「ドクター・フー」(Doctor Who)。ギネスブックで認定された世界最長のテレビドラマです。

主人公はドクターと名乗る異星人。外見は全く地球人と同じですが、生命力には大きな違いがありました。体が致命的なダメージを負った場合でも最低12回まで新たな体を手に入れ再生することが可能。さらに、ターディスというタイムマシンに乗って宇宙の様々な場所や時代に移動することができました。ドクターは、地球人のコンパニオンと名づけた女性とともに時空を旅し、途中出会う侵略者から地球を守るため奔走します。

レティーシャ・ライトは、2015年11月に放送されたドクター・フー、新シリーズ・シーズン9の10話「カラスに直面せよ(Face the Raven)」で、殺害されたアナの娘アナソン役で出演しています。

ブラック・ミラー

オムニバス形式で制作されたイギリスのSFテレビシリーズ「ブラック・ミラー」。英チャンネル4で2011年から2014年まで放送され、またNetflixでは2016年から配信されています。

急速に進化を遂げた新技術が実社会にもたらす予期せぬ問題や人間の醜い性を1話完結でシニカルに描いていきます。

上の画像はシーズン4の第6話「ブラックミュージアム」の一幕です。レティーシャ・ライトはこのエピソードに主演。荒野の真ん中に建つブラック・ミュージアムという博物館で、展示品に関する恐ろしい話を聞かされるニッシュという女性を演じています。

レティーシャ・ライトの出演舞台

レティーシャ・ライトは、映画やドラマだけでなく舞台女優としても活躍しています。下の画像は舞台「The Conver」に出演した時のものです。

2018年12月7日から2019年1月 26日まで1か月半にわたり公演は続きました。上の画像の公演はイギリスのヤング・ヴィック劇場で行われました。注目の的となっているレティーシャ・ライトには、幅広いオファーがあるようです。

レティーシャ・ライトの恋人

レティーシャ・ライトの恋人の噂はない

否定のイメージ

可愛いレティーシャ・ライトですから、ファンの関心は専ら恋人や彼氏の情報に集まっているのではないでしょうか?ところが、レティーシャ・ライトの恋人についての報道は現在のところ全くと言っていいほどありません。しかし、レティーシャ・ライトがブレイクしたのは2018年のブラックパンサー公開後のことですから、今後少しずつ恋人などプライベート情報が明らかにされる可能性はあるでしょう。

ジョン・ボイエガが恋人になるのもあり得る?

2018年11月、レティーシャ・ライトがスターウォーズのフィン役で有名なジョン・ボイエガと新作映画で共演すると発表されました。映画のタイトルは「Hold Back the Stars」。

上の画像で微笑んでいるのはジョン・ボイエガ。2人は恋人役で共演するようです。もしかすると、他のハリウッド女優たちがそうであるように、恋人役での共演がきっかけで交際に発展することがあるかも知れません。

レティーシャ・ライトに関する感想や評価

まさにプリンセス!

ここまでイギリスの女優レティーシャ・ライト特集をお届けしてきましたが、最後に彼女に関する感想や評価を紹介します。はじめはアカデミー賞アフターパーティーの画像をツイートした方です。

ドレス姿のレティーシャ・ライトは、映画とはまた違ったエレガントな可愛らしさを見せ、まさにプリンセスだ!と思ったそうです。

人を幸せにする笑顔!

レティーシャ・ライトに関する感想や評価、続いてはブラックパンサーで16歳のシュリ役を演じた彼女に魅せられた方です。キュートで愛らしいレティーシャの笑顔は人を幸せにすると絶賛です。最後にアベンジャーズ4への期待を述べ、ツイートを結んでいました。

ノリノリでかわいい!

レティーシャ・ライトに関する感想や評価、最後は控室での彼女を捉えた動画についての感想です。メイク直し中でもノリノリのレティーシャが可愛いと言います。こうした素の表情の魅力がレティーシャ・ライトの人気の秘密なのかも知れません。

レティーシャ・ライトについてまとめ

ここまで『レティーシャ・ライトはブラックパンサーのシュリ役!出演映画や年齢、恋人は?』と題して、2018年のブラックパンサーシュリ役でブレイクしたレティーシャ・ライトのプライベート情報やかわいい画像、出演映画の解説などをまとめてお届けしてきました。

まとめのイメージ

南アメリカの小国、ガイアナ共和国ジョージタウンに生まれたレティーシャ・ライト。2019年の誕生日(10月31日)で年齢は26歳になります。10代の頃から女優に憧れていたレティーシャは、2018年「ブラックパンサー」でシュリ役を演じ、世界的に注目を集めました。その後もアベンジャーズシリーズ2作品に出演、テレビドラマ「ブラックミラー」でも主演を務めています。

そんな彼女の気になる彼氏の件ですが、今のところレティーシャに恋人の噂や報道はありませんでした。現在最も注目される若手女優の一人、レティーシャ・ライト。今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ