オリヴィア・クックの身長・年齢は?結婚してる?出演映画も【レディ・プレイヤー1】

オリヴィア・クックは映画『レディ・プレイヤー1』への出演で大ブレイクを果たしたハリウッドスターであり、日本でもその可愛さに注目が集まっています。新進気鋭の若手ハリウッド女優のため、彼女のプロフィールやその他の出演作なども気にされているため、今回は『レディプレイヤーズ1』で大ブレイク中の女優オリヴィア・クックの身長や年齢、彼氏や結婚、かわいい画像などを紹介していきましょう。

オリヴィア・クックの身長・年齢は?結婚してる?出演映画も【レディ・プレイヤー1】のイメージ

目次

  1. オリヴィア・クックはレディ・プレイヤー1のアルテミス
  2. オリヴィア・クックの身長・年齢などプロフィール
  3. オリヴィア・クックは結婚してる?
  4. オリヴィア・クックのレディ・プレイヤー1以外の出演映画
  5. オリヴィア・クックのインスタや画像は?
  6. オリヴィア・クックに関する感想や評価
  7. オリヴィア・クックの身長・年齢まとめ

オリヴィア・クックはレディ・プレイヤー1のアルテミス

オリヴィア・クックはスティーブン・スピルバーグ製作の話題作『レディ・プレイヤー1』でアルテミス役を演じたことで話題となっている若手女優です。『レディ・プレイヤー1』は日本でも話題になった作品なので、オリヴィア・クックに注目している人も多くいます。まずはオリヴィア・クックについて見ていく前に、『レディ・プレイヤー1』について紹介していきましょう。

レディ・プレイヤー1とは?

『レディ・プレイヤー1』はスティーヴン・スピルバーグが監督をしたSF映画であり、日本人俳優がキャスティングされたことでも話題となりました。スティーヴン・スピルバーグ独特の世界観が世界中でも絶賛された作品であり、主演を務めたオリヴィア・クックは日本でも注目の存在となりました。ここからは『レディ・プレイヤー1』の基本情報を見ていきましょう。

レディ・プレイヤー1の概要

『レディ・プレイヤー1』は2018年に公開されたSF映画となっています。監督を務めたのは『ジュラシック・パーク』シリーズや『インディ・ジョーンズ』シリーズなどで日本でも人気の高いスティーブン・スピルバーグで、主演には『X-MEN アポカリプス』などへ出演しているタイ・シェリダンと今回紹介する若手女優のオリヴィア・クックが起用されています。

『レディ・プレイヤー1』が日本でも話題になったのは、日本人俳優・森崎ウィンが大抜擢されたことでした。世界的な巨匠であるスピルバーグの作品に日本人俳優が出演することは稀であり、多くの情報番組やバラエティー番組で紹介されました。

レディ・プレイヤー1のあらすじ

物語の舞台は2045年。環境汚染や気候変動、それによる政治の混乱によって世界は荒廃し、地球上の人々は荒れ果てた街で暮らしていました。多くの人たちは『オアシス』と言われる仮想現実の世界で、現実と向き合わずにVRに入り浸っていました。そんな中で『オアシス』の創業者の遺産を巡る「アノラック・ゲーム」が開催されて、プレイヤーたちは現実と仮想現実の世界が入り混じった事態となっていきます。

オリヴィア・クックはアルテミス役

オリヴィア・クックは『レディ・プレイヤー1』で主人公の一人であるアルテミス役を演じています。アルテミスはレジスタンスの一員であり、本作のヒロインとして重要なキャラクターとなっています。現実世界では本名であるサマンサ・イヴリン・クックを名乗っており、『レディ・プレイヤー1』のキャストの中で最も早くキャスティングされ、公開される3年前の2015年9月にはヒロインとして起用されることが決定しました。

オリヴィア・クックは幼少期からスピルバーグ作品に出ることを夢にしており、今回の『レディ・プレイヤー1』への出演はオリヴィア・クックにとっては幼い頃の夢を叶えたという特別な意味があります。

Olivia Cooke. Official Accountさん(@olivia_cookee) • Instagram写真と動画

オリヴィア・クックの身長・年齢などプロフィール

ここからは『レディ・プレイヤー1』のヒロインサマンサ・イヴリン・クック/アルテミス役を演じたオリヴィア・クックの身長・年齢などの基本的なプロフィールを紹介していきましょう。『レディ・プレイヤー1』は日本でも大きな話題となった映画であり、ヒロインを演じたオリヴィア・クックは日本でも一躍注目の存在となり彼女のことを気になっている人が多くいます。

オリヴィア・クックの身長

オリヴィア・クックの身長などを見ていきましょう。身長は166センチであり、日本人からすると高身長の部類に入ります。同じく『レディ・プレイヤー1』で主人公を演じたタイ・シェリダンの身長は171センチと欧米人としては小柄なため、オリヴィア・クックの身長はそれほど低くも見えません。

オリヴィア・クックの年齢と生年月日

オリヴィア・クックの年齢と生年月日を見ていきましょう。オリヴィア・クックは1993年12月27日生まれの25歳(2019年現在)です。オリヴィア・クックは8歳のころから演技の勉強を始めた子役出身女優であり、この頃からCMなどには出演したため25歳にして芸歴15年以上のベテラン女優となっています。こうした下地があったため、大作映画へのヒロインに抜擢されても見事に演じ切りました。

オリヴィア・クックの出身地

オリヴィア・クックの出身地はイングランドのグレーターマンチェスター州オールダムです。オリヴィア・クックは幼少期は地元オールダムにある学校に通っており、彼女が演技の勉強をしたのも地元にある『オールダム・シアター・ワークショップ』でした。今では世界中で活躍していますが、キャリア初期はイギリスの作品を中心に出演していました。

オリヴィア・クックの経歴

8歳から地元のアクターズスクールで演技を勉強していたオリヴィア・クックが本格的な芸能活動を開始するのは14歳の時でした。彼女は14歳の時にタレント・エージェントに所属し、テレビCMなどを中心に活躍しています。2013年から2017年までの四年間アメリカで放送されたドラマ『ベイツ・モーテル』のエマ・ディコーディ役でメインキャストに抜擢されます。

2014年には映画デビューも果たしています。オリヴィア・クックのデビュー作は『シグナル』であり、この年には『シグナル』も含めて三本の映画に出演するなど女優として大きな飛躍を遂げました。その後は毎年一本のペースで映画へ出演し、2018年に『レディ・プレイヤー1』への出演を決めました。

Thumbレディプレイヤーワンの登場キャラクター一覧!元ネタやオマージュまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリヴィア・クックは結婚してる?

オリヴィア・クックの結婚などを見ていきましょう。『レディ・プレイヤー1』で多くの男性ファンを獲得したオリヴィア・クックが結婚しているかどうかを気にしている人も多くいます。ブレイクしたばかりの若手女優であるため結婚や彼氏の存在などを知りたい人が続出している注目の存在となっています。

オリヴィア・クックは未婚

オリヴィア・クックはまだ結婚していないことが分かっています。『レディ・プレイヤー1』で大ブレイクを果たし多忙な日々を送っているため、オリヴィア・クックの結婚はまだ先になると予想されています。

オリヴィア・クックはの歴代彼氏

ここではオリヴィア・クックの歴代彼氏について紹介していきます。結婚はしていませんが、これまでオリヴィア・クックは何人かと交際が噂されています。美人で有名なオリヴィア・クックの歴代彼氏はワイルドイケメンばかりであり、いずれの彼氏とも注目のカップルとなっていました。

アレックス・ロー

オリヴィア・クックの歴代彼氏①はイギリス人俳優として活躍するアレックス・ローです。1990年6月生まれのワイルドイケメンとして知られており、最近では映画『HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ』や日本を代表するホラー映画のリメイク作品『ザ・リング リバース』などへ出演しています。結婚まではいかなかったので、アレックス・ローとは短い期間の交際だったと言われています。

クリストファー・アボット

オリヴィア・クックの歴代彼氏②はアメリカドラマなどで活躍する人気俳優クリストファー・アボットです。クリストファー・アボットは『GIRLS/ガールズ』のチャーリー役や『アメリカン・レポーター』のファヒーム役などで知られる人気俳優であり、オリヴィア・クックとは2015年から交際を続けています。結婚まで考えて交際していると言われています。

Thumbレディ・プレイヤーワンのキャストとあらすじ紹介!ラストの結末もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリヴィア・クックのレディ・プレイヤー1以外の出演映画

ここではオリヴィア・クックの『レディ・プレイヤー1』以外の出演映画を見ていきましょう。オリヴィア・クックは『レディ・プレイヤー1』に抜擢される以前にもコンスタントに映画出演をしており、幅広いジャンルの作品に出演しています。2013年頃からドラマへの出演を始めたオリヴィア・クックですが、2014年からは映画にも出演を始めています。

出演映画①切り裂き魔ゴーレム

出演映画①は2016年公開の『切り裂き魔ゴーレム』です。『切り裂き魔ゴーレム』はフアン・カルロス・メディナ監督が製作したイギリスのホラー映画です。オリヴィア・クックは本作のヒロインである夫を殺害したと疑われる人気女優・エリザベス(リジー)役を好演しています。

出演映画②ぼくとアールと彼女のさよなら

出演映画②2015年公開の『ぼくとアールと彼女のさよなら』です。『ぼくとアールと彼女のさよなら』はアメリカのコメディー映画であり、トーマス・マンが主演を務めました。オリヴィア・クックはヒロインであるレイチェル役を演じましたが、日本では未公開の作品となっています。

出演映画③テスター・ルーム

出演映画③は2014年公開の『テスター・ルーム』です。アメリカのホラー映画であり、70年代のアメリカが舞台となっている作品です。オリヴィア・クックは怪現象を起こす少女を演じており、超能力実験の被験者ジェーン役を好演しています。

出演映画④シグナル

出演映画④は2014年公開の『シグナル』です。『シグナル』はアメリカのSFスリラーです。オリヴィア・クックは『ある謎』を追う大学生を演じており、主要キャラクターを担当しています。オリヴィア・クックの映画初出演作として彼女のフィルモグラフィーの中でも重要な作品となっています。

出演映画⑤サラブレッド

出演映画⑤は2017年公開の『サラブレッド』です。『サラブレッド』はアメリカのスリラー映画であり、主演はアニャ・テイラー=ジョイでオリヴィア・クックは主人公の幼馴染みであるアマンダを演じています。主人公リリーとその親友アマンダの『共依存』関係が思いもよらない展開になっていく傑作スリラーです。

オリヴィア・クックのインスタや画像は?

ここでは若手女優として大ブレイクしているオリヴィア・クックのインスタや画像などを紹介していきます。オリヴィア・クックは若者に人気の女優となっており、インスタグラムなどのSNSも注目されています。

インスタをしているオリヴィア・クック

オリヴィア・クックはインスタグラムをしています。投稿画像は少ないもののフォロワーは25万人以上となっており、彼女のオフショットなどを見ることができるためファンには好評なインスタグラムとなっています。

オリヴィア・クックのかわいい画像を紹介

ここでは可愛すぎると人気の高いオリヴィア・クックのかわいい画像を紹介していきましょう。オリヴィア・クックは様々な表情を見せており、特に坊主頭を披露したときは世界中から絶賛されました。オリヴィア・クックはそれほど高い身長ではないため、日本人にも親しみやすいハリウッドスターとなっておりかわいい画像なども人気です。

笑顔のオリヴィア・クック

笑顔のオリヴィア・クックの画像です。オリヴィア・クックはかわいい笑顔を見せることが多くあり、こうした表情だと年齢よりも若く見えるとファンにも好評です。

坊主頭のオリヴィア・クック

TVシリーズ「ベイツ・モーテル」で見せた坊主頭のオリヴィア・クックです。19歳という年齢で難病の役を演じるために坊主頭にして女優として好評価を獲得しました。年頃の年齢でのプロ意識に称賛の声が多く挙がりました。

オリヴィア・クックに関する感想や評価

ここでは日本でも人気の高いハリウッド女優となったオリヴィア・クックに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『レディ・プレイヤー1』は日本でも大きな話題となったので、多くの感想や評価が日本でも挙がっています。

オリヴィア・クック、可愛すぎる!

ネット上で多い感想はオリヴィア・クックはかわいいという感想です。『レディ・プレイヤー1』で注目されたオリヴィア・クックの可愛さに魅了された人が多くいます。ネット上では『オリヴィア・クック可愛すぎるな』という声や『オリヴィア・クックに惚れた』という声が挙がっています。

アルテミス、最高!

オリヴィア・クックが『レディ・プレイヤー1』で演じたアルテミスについても多くの声が集まっています。アルテミスはミステリアスな女性であるため、日本でも彼女の謎めいた雰囲気に人気が集まりました。ネット上には『アルテミスが可愛いんだけど』という声や『アルテミスと付き合う主人公が羨ましい』という声も挙がっています。

オリヴィア・クックは期待の若手女優!

オリヴィア・クックは『レディ・プレイヤー1』で世界的な女優となりましたが、スピルバーグ作品のヒロインということもあり日本でも注目の存在となりました。オリヴィア・クックはまだ25歳と若いため、今後世界的なトップ女優になると期待されています。ネット上には『オリヴィア・クックは絶対ブレイクする』という声や『オリヴィア・クックの今後の活躍に期待。』という声などが挙がっています。

オリヴィア・クックの身長・年齢まとめ

今回は『レディ・プレイヤー1』で大ブレイク中の女優オリヴィア・クックの身長や年齢、彼氏や画像などを紹介してきました。身長や結婚などが気にされるほどに男性ファンを魅了しているオリヴィア・クックですが、まだ年齢的にも若く、年齢を重ねて大女優へと成長することが期待されています。今後も活躍を続けていくオリヴィア・クックに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ