ジェマ・ワードの現在は?彼氏や結婚・子供はいる?うつ病の噂や消えた理由も紹介

オーストラリア出身のファッションモデルで女優のジェマ・ワード。世界一美しく住みやすいと言われる西オーストラリアのパースで、医師の父と看護師の母の間に生まれました。人形を思わせる顔立ちから”ドール顔”と呼ばれ人気者となりました。そんなジェマに降ってわいたうつ病の噂は本当なのでしょうか?これから事の真偽に迫るとともに、ジェマ・ワードの現在の彼氏や結婚、子供のこと、さらには消えた理由や人魚役で話題となった映画の解説まで、情報をまとめてお届けします!

ジェマ・ワードの現在は?彼氏や結婚・子供はいる?うつ病の噂や消えた理由も紹介のイメージ

目次

  1. ジェマ・ワードの現在は?
  2. ジェマ・ワードの彼氏や結婚は?子供はいる?
  3. ジェマ・ワードのうつ病の噂や消えた理由
  4. ジェマ・ワードの出演映画や出演CM
  5. ジェマ・ワードに関する感想や評価
  6. ジェマ・ワードの現在まとめ

ジェマ・ワードの現在は?

ジェマ・ワードのプロフィール

  • 名前:ジェマ・ワード(Gemma Ward)
  • 生年月日 :1987年11月3日
  • 年齢: 32歳(2019年の誕生日で)
  • 出身地:オーストラリア・パース
  • 身長:178cm
  • 体重:60㎏

プロフィールのイメージ

オーストラリア出身のファッションモデルで女優のジェマ・ワード。世界一美しく住みやすいと称されることも多い西オーストラリア州パースで、医師の父と看護師の母の間に生まれました。姉弟は、同じくモデルをしている姉のソフィーと2人の弟(双子)がいます。お人形を思わせる顔立ちから”ドール顔”と呼ばれることもあります。(英語ではDoll-likeとかElfin=小妖精)

経歴

ジェマ・ワードは、14歳の時モデルとしてスカウトされ、2002年15歳で「オーストラリア・ファッション・ウィーク」でモデルデビューを果たします。2004年「プラダ」の広告に起用されると世界中の注目を集め、各地のコレクションから引っ張りダコになります。翌年にはアメリカのファッション有力誌「ヴォーグ」(Vogue) の表紙の顔にもなっています。

2005年には日本のテレビ・コマーシャルに出演、それを記念して初来日をしています。また、同年秋冬にはイギリスの高級ブランド、バーバリーの専属モデルとなります。長い歴史を持つバーバリーが、イギリス人以外のモデルを起用したのは彼女で2人目となります。

2007年経済誌フォーブスの企画「スーパーモデル長者番付トップ15」で10位にランクイン。過去1年の推定収入は約300万ドルとされています。ところが、翌2008年モデル活動を中断してしまいます。所属するモデル事務所は「ジェマは今後モデルとして活動することはない」と発表。しかし、ジェマ・ワード本人は引退報道を否定、近くモデルか女優として復帰することを宣言します。

その後モデルとしては2011年2月オーストラリアのSunday Telegraph Magazineで数年ぶりにフォト撮影が行われました。さらに2011年5月公開の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」に出演、女優としても復帰しています。

現在のジェマ・ワードですが、2019年春のコレクションでイギリスを代表するファッションブランド「アレキサンダー・マックイーン」やニューヨークを本拠地とするファッション・アクセサリーブランド「プロエンザ スクーラー」のモデルとして登場。現在ジェマは、オーストラリアの高級ジュエリー「the Hardy Brothers」や高級ファッションブランド「Zimmermann」の広告塔を務めています。

ジェマ・ワードの現在

現在①彼氏と破局?

次に現在のジェマ・ワードを見ていきましょう。ジェマには、結婚こそしなかったものの10年間連れ添ってきたフィリピン人のデイビッド・レッツという彼氏がいました。ジェマとデイビッドの間には子供が2人誕生。2013年に長女のナイアちゃんが、2017年には長男のジェット君が生まれています。

しかし2019年現在、彼氏と破局したことが報道され関係者を驚かせました。この件について2人の報道担当者は、「共同で子供の親権を持ち、今後も親しい付き合いを続けていく予定です」と彼氏との破局が事実であることや子供の親権について同意したことを発表しています。

現在②シングルレディース?

エンゲージリングのイメージ

デイビッドと結婚はしなかったジェマ・ワード。インスタグラムにエンゲージリングを指にはめた写真を投稿しました。コメント欄には書き込まれたのは、「All the single ladies.(すべてのシングルレディース)」。このインスタを見たファンは、ジェマが彼氏と結婚に至らず破局し、現在はシングルレディになったと理解しました。

ジェマ・ワードの彼氏や結婚は?子供はいる?

彼氏①ヒース・レジャー

ここからは、ジェマ・ワードの過去の彼氏を紹介していきます。2007年11月にニューヨークで初めて出会ったジェマ・ワードとオーストラリア人俳優のヒース・レジャー。クリスマスを2人きりで過ごし、お互いの両親にも会ったということです。

初めてヒース・レジャーと会ったとき、ジェマ・ワードは「真剣に交際するつもりはない」と伝えました。するとヒースは、「それじゃあ、僕たちが抱えているつらい時期を過ごす間、ただ一緒に過ごそう」と答え、2人の関係は深まっていきました。

そんな2人に突然の別れがやって来ました。出会ってからわずか2か月後の2008年1月22日、ヒース・レジャーは薬物の併用摂取により急死してしまったのです。彼の死はジェマ・ワードには受け入れ難く、順調だったモデルも休業に追い込まれてしまいます。彼の存在の大きさについて彼女は次のように話しています。「彼のような人はいないしこれからも現れないと思う。彼と出会い近づけたことにとても感謝しているわ」。

彼氏②デイヴィッド・レッツ

心の支えだったヒース・レジャーが亡くなった後、ジェマ・ワードは、元モデルで写真家のフィリピン人デイヴィッド・レッツと知り合い交際に発展しました。結婚することはありませんでしたが、良き彼氏として共に暮らすようになります。

デイヴィッド・レッツとの子供

ジェマ・ワードの壊れた心を癒し再出発を支えた彼氏、デイヴィッド・レッツ。結婚には至りませんでしたが、2人の間に2013年12月待望の子供が誕生。長女のナイアちゃんです。さらに3年後に2017年1月、今度は長男のジェットくんが生まれました。上の画像はジェマとデイビッド、それに2人の子供が加わったフォー・ショット写真です。結婚はしなかったものの、幸せいっぱいの両親と子供の雰囲気がよく表れています。

ジェマ・ワードのうつ病の噂や消えた理由

ジェマ・ワードが消えた理由はうつ病?

14歳の時スカウトされ15歳で華々しくモデルデビューしたジェマ・ワード。しかしその一方でうつ病に陥り、常に体重の減少に怯えていたといいます。その後、トップモデルとして活躍するようになってもうつ病は改善せず、ひとり苦悶していたそうです。

憂鬱な風景

うつ病は完治することが難しい病気と言われています。仮に症状が軽減しても、ちょっとしたことからフラッシュバックを伴いうつ病が再発することもあります。うつ病から改善の兆候が現れた時が最も危険(自殺が多い)ということも言われています。とにかく、うつ病がとても難しい病気であることは間違いありません。

ジェマ・ワードがモデルや俳優としての活動を休止する直接の引き金となったのは、本人も明かしているように2008年のヒース・レジャーの突然の死でした。その後数年にわたり、うつ状態から抜け出せなくなったジェマがモデルとしてランウェイを歩くことはありませんでした。

ジェマ・ワードの復帰

心の支えであった恋人のヒース・レジャーを突然失い、持病のうつ症状が重くなり表舞台から姿を消したジェマ・ワード。彼女が仕事に復帰したのは、それから3年後の2011年のことでした。

復活のイメージ

同年2月オーストラリアのSunday Telegraph Magazineにモデルとして登場したジェマは、数年ぶりのフォト撮影に臨んでいます。さらに女優としても、同年5月公開の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」に出演を果しました。その後2014年9月には、ミラノ・ファッションウィークの2015プラダで、実に6年ぶりとなるランウェイに返り咲いています。

ジェマ・ワードの出演映画や出演CM

ジェマ・ワードの出演映画

映画のイメージ

15歳でモデルとしてデビューし、以来世界的なファッションショーのランウェイで脚光を浴びてきたジェマ・ワード。その後彼女は、映画やCM業界にも活動の場を広げていきました。これからジェマが出演した映画作品やCMを紹介していきます。

The Black Balloon

2008年に公開されたオーストラリアのヒューマン青春映画「The Black Balloon(ザ・ブラック・バルーン)」。オーストラリア出身の新進気鋭の女性監督エリザ・ダウン初の長編映画です。また公開に先立ち、世界3大映画祭の一つ、ベルリン国際映画祭で上演されました。

家族と共に田舎町に引越してきた主人公で高校生のトーマス。ある日トーマスは、身重の母マギーに代わって自閉症の兄チャーリーの世話をするよう父サイモンに命じられます。トーマスは転校先で知り合ったガールフレンド、ジャッキーの協力を得て、兄の世話を始めますが、チャーリーの思うようにならない行動に次第に苛立ちを募らせるようになります。

転校先の高校に適応することで精一杯なのに、さらに厄介な重荷を抱えてトーマスは鬱積した欲求不満を兄にぶつけてしまいます。障がい者を抱える家族の問題に正面から向き合った本作は高く評価され、オーストラリア映画協会賞では最優秀作品賞、監督賞、脚本賞など6部門に輝きました。またこの映画でジェマ・ワードは、準主役とも言える重要な役どころ、主人公トーマスのガールフレンド・ジャッキー役を演じています。

ストレンジャーズ/戦慄の訪問者

2008年に公開されたアメリカのホラー映画「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」(原題:The Strangers)。1981年に実際に起きた事件「ケディ殺人事件」に基づいて制作されています。本作は2008年度のサターン賞ホラー映画部門にノミネートされました。また、2018年には続編「ストレンジャーズ 地獄からの訪問者」(The Strangers: Prey at Night)が公開されています。

恋人クリスティンとともに友人の結婚式に出席した主人公のジェームズ。結婚式終了後車で別荘まで戻った2人は、冷えたシャンパンが用意されバラの花びらが撒かれた部屋で一夜を共にすることになります。暖炉で部屋を温め、ようやく眠りに就こうとした明け方の4時ごろ、突然玄関のドアをノックする音が聞こえてきます…。

この映画でジェマ・ワードは、仲間と共にジェームズたちを襲う、人形のマスクを着けた金髪の女性、ドールフェイス役を演じています。ちなみにジェマ・ワードは、お人形のように可愛い顔をしていることから”ドールフェイス(doll face)”と呼ばれることもあります。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(人魚タマラ)

2011年に公開されたアメリカのアクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」(原題:Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの4作目になります。

歴史に名を遺してきた権力者の誰もが夢見た永遠の命。その夢を手に入れることができるという「生命の泉」、この映画のメインテーマです。世界を支配しようとする大英帝国は、ライバル・スペインが生命の泉のある場所を突き止めたという情報を入手。その企みを阻止すべく、元大物海賊・バルボッサをイギリス海軍船長に任命します。バルボッサは生命の泉への地図を所有するギブスを仲間に引き入れ目的地を目指します。

一方、相棒ギブスと別れてしまった主人公のジャック・スパロウ。元恋人の女海賊アンジェリカの父”黒ひげ”が「死が近い」と宣告を受けたことで、生命の泉探しの冒険に出発します。こうして、生命の泉をめぐるイギリス・スペイン・黒ひげの三つ巴の争いの幕が切って落とされました。

本作で重要な鍵を握るのが美しい人魚たちです。人魚と言うとアンデルセンの人魚姫をイメージする方も多いことでしょう。ところがこの映画に登場する人魚は、広く人々に知られてる人魚とはかなり異なります。普段は優雅で美しい姿をしている人魚たちですが、ひとたび獲物を見つけると世にも恐ろしい怪物へと変化します。そして、甘い声で男たちを誘惑すると海中に引きづり込んでしまう狂暴極まりない人魚でした。

人魚の撮影では視覚効果監督マックブライドが活躍しました。彼は魚市場で入手した鮭を撮影し、尾びれに当たる光の反射の仕方などを分析。得られたデータは人魚の尾びれが人間の足に変化するシーンで活用されました。この映画でジェマ・ワードは人魚タマラを演じています。タマラは、人魚と黒ひげ一味との戦いで登場。スクラムの前に現れたタマラは彼を巧みに誘惑し、最後は鋭い歯で噛み殺してしまいます。

ジェマ・ワードの出演CM

ティアランス 明治乳業

オーストラリアでモデルとして華々しいデビューを飾ったジェマ・ワード。ちょうどその頃、日本のテレビにも彼女の出演したCMが流れていました。2005年3月に明治乳業のヨーグルト「ティアランス」のCMに起用されたのです。キャンペーンのため、日本好きという母親と一緒に来日したジェマ。タレントの辺見えみりとトークショーも行っています。

エスプリーク プレシャス コーセー化粧品

翌年2006年、今度はコーセー化粧品「エスプリーク」のCMに起用されたジェマ・ワード。キャンペーンのため、母親と一緒に再来日しています。この時は歌手の福山雅治とトークショーをしています。

ジェマ・ワードに関する感想や評価

ドール系モデルが好き!

ここまでジェマ・ワード特集をお届けしてきましたが、最後に彼女に関する感想や評価を紹介します。

最初の方は、中学生のときのアイドルとしてジェマ・ワードをはじめリリィ・コールやジェシカ・スタムを挙げています。受けの良さで選べばアドリアナやドウツェンになるとしながらも、ジェマ・ワードらを選んだ理由について、ドール系モデルが好きだから述べていました。

天使みたい!

ジェマ・ワードに関する感想や評価、続いては彼女を「天使みたいに可愛い」とする方です。かつては、「マンマ・ミーア」や「ミーン・ガールズ」で知られるアマンダ・サイフリッドにジェマが似ていることで人気だったそうです。

苦難を乗り越え復帰!

ジェマ・ワードに関する感想や評価の最後は、彼女の私生活での困難な状況を理解している方です。苦悩を乗り越え二児の母となり再び私たちの前に戻ってきたと、感慨深く述べていました。

ジェマ・ワードの現在まとめ

ここまで『ジェマ・ワードの現在は?彼氏や結婚・子供はいる?うつ病の噂や消えた理由も紹介』と題して人気モデル・女優のジェマ・ワードの特集記事をお届けしてきました。

まとめのイメージ

15歳でデビューすると、トップモデルとして世界の主要なファッションショーのランウェイを歩き、また映画俳優としても活躍していたジェマ・ワード。心の支えとなった恋人ヒース・レジャーの突然の死が引き金となり、デビュー時から抱えていたうつ病が悪化。仕事の休止を余儀なくされます。

その後3年の歳月をかけ仕事に復帰、モデルや映画の世界に戻ってきました。またジェマは、フィリピン人のパートナー、デイビッド・レッツと出会い、2人の子供を産み育てています。パートナーとは別れてしまいましたが、共同親権を持つなど良好な関係を続けているようです。2019年春にはイギリスを代表するファッションブランドのモデルとして登場し話題となりました。ジェマ・ワードの今後の活躍にも注目しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ