メアリー・オースティンの現在は?夫・子供やジム・ハットンとの遺産の確執を調査

世界的に話題となった映画「ボヘミアン・ラプソディ」のモデルとなった、フレディ・マーキュリーの妻だったメアリー・オースティン。今回はその気になる人物、メアリー・オースティンの現在について迫っていきます!夫フレディ・マーキュリーが亡くなった後の遺産問題やジム・ハットンとの関係、さらに現在の夫や子供についても迫っていきます!莫大な遺産を手にしたともいわれているメアリー・オースティンは、現在どのような生活を送っているのでしょうか?

メアリー・オースティンの現在は?夫・子供やジム・ハットンとの遺産の確執を調査のイメージ

目次

  1. メアリー・オースティンとは?
  2. メアリー・オースティンの現在
  3. メアリー・オースティンの夫や子供
  4. メアリー・オースティンとジム・ハットンとの遺産の確執
  5. メアリー・オースティンの性格
  6. メアリー・オースティンに関する感想や評価
  7. メアリー・オースティンの現在まとめ

メアリー・オースティンとは?

映画「ボヘミアン・ラプソディ」にも登場するオシャレな洋服屋「Biba」で実際に働いていて、元夫フレディ・マーキュリーの莫大な遺産を手に入れたと言われるメアリー・オースティン。今回はメアリー・オースティンの気になる現在の生活や遺産問題、さらに現在の夫と子供についても迫っていきます。それではまずはじめに、メアリー・オースティンのプロフィールや経歴を紹介していきます。

メアリー・オースティンのプロフィール

  • 本名:メアリー・オースティン(Mary Austin)
  • 生年月日:1951年生まれ
  • 出生地:イギリスロンドン・フルハム
  • 年齢:2019年現在 68歳

ウェストロンドン南西部地区のバタシ―の、貧しい家庭に誕生したメアリー・オースティン。労働者階級の両親はともに耳が不自由で父親は壁紙を張る職人、母親は家事使用人の仕事・家政婦をして生計を立てていたようです。共働きながらも生活は苦しくメアリー・オースティンは15歳で当時通っていた学校を中退して、受付の仕事をしたり映画「ボヘミアン・ラプソディ」にも登場する洋服屋「Biba」の店員をしたようです。

メアリー・オースティンの経歴

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットにより、世界的に再度注目を集める事となったクイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリー。そのフレディ・マーキュリーに愛された女性として、同じく注目されたメアリー・オースティン。イギリスで人気だった洋服屋「Biba」に勤務していた彼女が19歳だった時、当時24歳だったフレディ・マーキュリーがショップを訪れて2人は出会ったようです。

2人が洋服屋で出会ったとき、フレディは別の店員を口説いていたといいます。さらに後に夫となるフレディと出会った19歳のメアリーは、そのあとクイーンのギタリストであるブライアン・メイとデートをして5か月間交際していたようです。ブライアン・メイとの破局後にフレディとメアリーは順調に愛を育み、交際を初めてすぐにケンジントンマーケットに近いロンドンのアパートで同棲を開始したようです。

Thumbボヘミアン・ラプソディのキャストを本人と比較!似てる?年齢や他の出演作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メアリー・オースティンの現在

ここまで元クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーが夫だった、メアリー・オースティンのプロフィールを紹介していきました!19歳の頃にフレディと運命の出会いをしたメアリーは、クイーンのギタリストと交際していた過去があったようです。それではここから、メアリー・オースティンの現在について紹介していきます。現在メアリー・オースティンは、どのような生活を送っているのでしょうか?

現在①ボヘミアン・ラプソディ

2018年に公開されたフレディ・マーキュリーを主人公とした伝記映画、「ボヘミアン・ラプソディ」が世界的な大ヒットとなりました。クイーンファンのみならず世界的に再度フレディ・マーキュリーに注目が集まり、映画館に何度も足を運ぶ人も多くいたようです。そして映画「ボヘミアン・ラプソディ」に登場するメアリー・オースティンも、“フレディ・マーキュリーに愛された女性”として注目されるようになったようです。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」ではフレディ・マーキュリーやクイーンの成功が描かれているだけではなく、彼の私生活やこれまでの恋愛模様も丁寧に描かれています。メアリー・オースティンとの出会いから、中にはバイセクシャルであることを打ち明けるシーンもあります。フレディ・マーキュリーの赤裸々な恋愛が明かされたことで、よりメアリー・オースティンにも注目が集まったようです。

現在②印税で生活?

世界的ロックバンドであるクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーを夫に持っていたメアリー・オースティン。最愛の夫であるフレディ・マーキュリーが亡くなったあと彼が遺した遺産や豪邸を相続するだけではなく、メアリーは彼の印税の50%を現在も受け取っているといいます。遺産だけでも莫大な金額ではないかと推測されているようですが、印税もあることから優雅な生活を送っていると考えられているようです。

現在③平穏に暮らしている

フレディ・マーキュリーが遺した莫大な遺産と印税を現在も受け取り続けながら、裕福な生活を送っているとされるメアリー・オースティン。フレディ・マーキュリーが亡くなった後はインタビューに追われるなど、しばらくは平穏な生活が送れなかったと言います。しかし現在はフレディ・マーキュリーが遺したロンドンにある豪邸で、子供たちとメアリー・オースティンは平穏な生活を送っていると言われているようです。

Thumbボヘミアン・ラプソディのネタバレまとめ!あらすじからキャスト・感想まで | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メアリー・オースティンの夫や子供

ここまで「ボヘミアン・ラプソディ」で再度注目されることとなった、メアリー・オースティンの現在について紹介していきました。夫フレディ・マーキュリーが遺した遺産や印税で、現在メアリー・オースティンは裕福で平穏な生活を送っているようです。それではここからメアリー・オースティンの、夫や子供について紹介していきます。メアリー・オースティンはこれまで何人の夫・子供を持ったのでしょうか?

メアリー・オースティンの夫①フレディ・マーキュリー

メアリー・オースティンは19歳の頃にフレディ・マーキュリーと出会い、同棲しながら愛を育んでいきました。そしてメアリーが23歳になった1973年のクリスマス、フレディはメアリーに大きな箱をプレゼントしたようです。その大きな箱の中には一回り小さな箱が入っていて、メアリーが楽しみながら繰り返し開封していった先に最後の箱に辿り着き、それを開けるとヒスイの指輪が入っていたといいます。

フレディは「左手に指輪をつけてほしい」とプロポーズし、メアリーはそのプロポーズを喜んで受けたシーンも映画「ボヘミアン・ラプソディ」で描かれています。このようなロマンティックなプロポーズがあり、フレディ・マーキュリーとメアリー・オースティンは正式に結婚して夫婦となったようです。フレディの死後もメアリー・オースティンは、印税という彼からの愛を受け取って生活を送っているといいます。

メアリー・オースティンの夫②ピアース・キャメロ

バイセクシャルだというフレディからのカミングアウトがあった後も、ずっと彼が亡くなる1991年まで一緒に居続けたというメアリー・オースティン。しかしメアリーは同時期にピアース・キャメロというイギリスの塗装工と交際を開始し、1991年に結婚して2人の子供を授かったようです。しかしメアリー・オースティンとピアース・キャメロの結婚生活も長くは続かず、2人は離婚したようです。

メアリー・オースティンの夫③ニコラス・ハルフォード

ピアース・キャメロと離婚したメアリー・オースティンは、2002年に3度目の結婚をします。3人目の夫はニコラス・ハルフォードという人物で、詳しい情報はあまり多く出回っていないようですが実業家として有名な人物のようです。そして2006年メアリーとニコラスは4年に渡る結婚生活に幕を下ろしていて、それ以降メアリーに4人目の夫が出来たというスクープはないため現在は独身生活を送っていると考えられているようです。

メアリー・オースティンの子供

フレディ・マーキュリーとの結婚から現在に至るまで、3人の夫を持ったメアリー・オースティン。その3人のうち子供を授かったのは、2番目の夫であるピアース・キャメロとの間だけのようです。それではここから、メアリー・オースティンの気になる子供について紹介していきます。メアリー・オースティンとピアース・キャメロの間に授かった子供は、現在どのような人物になっているのでしょうか?

1人目の子供の名付け親

メアリー・オースティンとピアース・キャメロの間に誕生した第1子は、リチャードと名付けられた男の子のようです。実はこの第1子の名前を名付けたのは、メアリー・オースティンの元夫であるフレディ・マーキュリーとのことです。このころ既に不治の病に侵されていたフレディ・マーキュリーですが、メアリーらと家族同然の仲だったからこそ名付け親となることが出来たと言えるのかもしれません。

またこの時すでに破局していたフレディ・マーキュリーとメアリー・オースティンですが、2人は壊れることのない家族愛のような強い絆で結ばれていました。そのためメアリー・オースティンが出産した息子のリチャードを、フレディ・マーキュリーは心底可愛がっていたようです。名付け親になったり子供を可愛がったり、破局後も2人の夫婦のような関係はフレディが亡くなるまで続いていたようです。

2人目の子供の誕生前にフレディ他界

フレディに名付けられた第1子のリチャードが誕生した後、メアリー・オースティンとピアース・キャメロの間に2人目の子供が授かります。2人目の子供も男の子だったようですが、第2子が誕生する前にフレディが亡くなってしまったようです。ネットで画像が公開されている子供たち2人ともメアリー・オースティンによく似ていると言われていて、現在2人ともメアリーと一緒にフレディから相続した豪邸で暮らしているようです。

Thumbエルサ・パタキーはクリス・ヘムズワースの美人嫁!子供画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メアリー・オースティンとジム・ハットンとの遺産の確執

ここまでフレディ・マーキュリーの元妻、メアリー・オースティンの夫や子供について紹介していきました!これまで3人の夫を持ったメアリー・オースティンですが、現在は独身で子供たちとフレディが遺した豪邸で平穏に暮らしているようです。それではここからメアリー・オースティンと、ジム・ハットンとの遺産の確執について紹介していきます。遺産を巡りジム・ハットンとどのような確執が生じたのでしょうか?

遺産の確執①セレブだったフレディ

初めは小さなホールでライブをしていたフレディ・マーキュリーですが、映画「ボヘミアン・ラプソディ」でも描かれているようにクイーンは世界的なバンドへと成長していきます。その他を圧倒する歌唱力と類い稀なる作詞・作曲のセンスで、次々とヒット作を生み出したフレディ・マーキュリー。一時はバンドを抜けてソロでも活動をするなど、フレディ・マーキュリーは休むことなく走り続けていました。

イギリスで伝説的なロックバンドとなったクイーンですが、フレディの死がさらにクイーンの人気を高めたと言われているようです。アメリカでは1980年代に比べて、フレディが亡くなった1992年爆発的にアルバム発売数が伸びたといいます。結果的にアメリカでクイーンのアルバムは3450万枚売れ、生前もセレブだったフレディですが死後ますます再評価され経済効果をもたらす珍しいアーティストと言われているようです。

遺産の確執②遺産は約50億円?

世界的に衝撃を与えた伝説のロックバンド、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの死。1987年に自身がエイズに感染している事を知ったフレディ・マーキュリーは、唯一メアリー・オースティンにその真実を伝えたといいます。メアリーは病気を告げられた時のことを「心が潰れるような思い」だと語っており、その僅か1年後にあたる1991年11月24日にフレディ・マーキュリーは亡くなったのでした。

伝説的なアーティストの死は、世界に衝撃を与えました。そしてさらに注目されたのがフレディ・マーキュリーの遺産問題で、彼は50億円もの遺産を遺したと言われているようです。この莫大な遺産がどのように分布されたのかが気になるところですが、フレディ・マーキュリーはこの50億の約半分にあたる約28億5000万円(推定2000万ポンド)やロンドンの豪邸をメアリー・オースティン1人に遺したとされているようです。

遺産の確執③相続できた理由は遺言?

約50億円あると言われているフレディ・マーキュリーの遺産の、約半分を相続したと言われているメアリー・オースティン。一説によると半分ではなく、ほとんど全ての遺産を受け取ったという噂もあるようです。現金だけではなく豪邸なども受け取ることとなったメアリー・オースティンですが、この遺産全てを受け取ることになったのはフレディ・マーキュリーの遺言があったからのようです。

生前にフレディ・マーキュリーは彼が住んでいたロンドンのガーデンロッジについて、メアリー・オースティンに「この家をクイーンメンバーに遺したら、遺産問題でもめるに違いない」と語ったことがあったようです。莫大な遺産を遺すことでこれまで仲間だったものたちによる争いが生じないように、フレディ・マーキュリーは遺産のほとんどすべてをメアリー・オースティンに託したのではないかと言われているようです。

遺産の確執④遺骨の散灰

50億とも言われている遺産だけではなく、フレディ・マーキュリーはメアリー・オースティンに遺灰の場所も指定していたようです。生前に自身の遺灰を「秘密の場所に散灰してほしい」とフレディ・マーキュリーはメアリー・オースティンに告げていて、その“秘密の場所”は未だフレディ・マーキュリーの親族も誰一人として知らされていないメアリー・オースティンにしか分からない場所のようです。

フレディ・マーキュリーと交わした約束通り、彼の死後に指定された“秘密の場所”で散灰したとされるメアリー・オースティン。メアリー・オースティン自身も、その場所については一言も語ったことがないようです。このエピソードや遺産に関する事からも、フレディ・マーキュリーはメアリー・オースティンたった1人を信頼し、心から愛していた人物もメアリー1人だったのではないかと考えられているようです。

遺産の確執⑤ジム・ハットンとの関係

1991年11月24日に亡くなる前、フレディ・マーキュリーには最後の恋人ジム・ハットンがいました。映画「ボヘミアン・ラプソディ」でも登場するジム・ハットンですが、フレディ・マーキュリーが亡くなった時看取ったのはジム・ハットンではなくメアリー・オースティンだったようです。さらにジム・ハットンにも遺産が遺されていたようですが、メアリー・オースティンとの違いは歴然だったようです。

フレディ最後の恋人であるジム・ハットンは、現金約7千万円と別荘を相続したと言われているようです。メアリーが受け取った50億に比べ、ジム・ハットンの遺産は僅か数%です。メアリーと一緒にいられない寂しさを紛らわすために交際したともいわれているジム・ハットンですが、この遺産の違いでメアリー・オースティンとの関係がぎくしゃくすることになったのではないかと考えられているようです。

Thumbキャリー・マリガンがかわいい!私服やコーデも紹介!身長や夫・子供はいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メアリー・オースティンの性格

ここまで莫大な遺産を受け取ったメアリー・オースティンと、ジム・ハットンの確執について紹介していきました!フレディの最後の恋人だったジム・ハットンですが、遺産が元恋人であるメアリーと比べて極端に少なく2人の関係性が悪化したと言われているようです。それではここからメアリー・オースティンの性格について紹介していきます。フレディが愛したメアリーとは、一体どのような人物なのでしょうか?

性格①暴露本出版

1991年にフレディ・マーキュリーが死去した後、彼の最後の恋人だったジム・ハットンはある“暴露本”を出版したといいます。その気になる暴露の内容はフレディ・マーキュリーとの愛が綴られている内容ではなく、メアリー・オースティンに関する暴露だったようです。遺産を受け取った後のメアリー・オースティンに我慢できなくなったジム・ハットンが、彼女の非常な行動に関する事を世間に公表したのでした。

性格②性格は本当に悪い?

ジム・ハットンが出版した暴露本には、メアリー・オースティンがジムをよく思っていなかったという内容が書かれていたようです。さらに生前フレディが「ロンドンの自宅にいたいだけいても良い」とジムに告げたようですが、メアリーが次第にジムに対してきつく当たるようになり家にいられなくなったという事が書かれていたようです。この内容を見た読者からは、メアリーに対して「酷い」という声も上がったようです。

Thumbアシュリー・グリーンの現在は?旦那や身長・性格や美しい髪型画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メアリー・オースティンに関する感想や評価

感想①メアリーはフレディにとって唯一心許せる相手だったと思う!

死んでもなおフレディ・マーキュリーに愛されている女性と言われている、元妻だったメアリー・オースティン。最後の恋人よりも多く遺産を受け取り、さらに遺灰に関する指示もされたフレディから絶大な信頼を受けている人物です。そんな2人の関係に対して「メアリーは唯一心を許せる相手だったんだろうな」「唯一信頼していた相手なんだと思う」という感想が多く寄せられていました。

感想②メアリーが働いていたBIBAは伝説的なショップだったらしい!

Twitterではメアリー・オースティンが働いていたという、洋服屋「BIBA」についての感想も多く上がっていました。既に閉店してしまったものの当時はかなりの人気店だったBIBAに「伝説的なファッションブランドだし、店員も可愛い人しかなれないらしい」という感想や、「BIBAはクイーンの曲みたいにいつまでも色あせない可愛さがある」という感想が寄せられていました。

感想③遺産のほとんどを相続したけど裏では色々大変なんだと思った

フレディ・マーキュリーが残した遺産の約半分である50億を相続したと言われているメアリー・オースティンですが、その後フレディの元恋人であるジムに暴露本を書かれてしまった事も。そんなメアリーに対して「莫大な遺産を受け取った裏では大変なんだなと思った」という感想や、「莫大な遺産相続をした代償もきっと莫大だったんだと思う」という感想が寄せられていました。

メアリー・オースティンの現在まとめ

今回は映画「ボヘミアン・ラプソディ」でも話題となった、フレディ・マーキュリーの元妻であるメアリー・オースティンの現在について迫っていきました!フレディと破局後に2番目の夫との間に子供を2人授かったメアリー・オースティンは、莫大の遺産と印税を受け取りながらフレディが遺した家で子供たちと暮らしているようです。

フレディ・マーキュリーの最後の恋人として知られているジム・ハットンが受け取った遺産が約7千万だったのに対して、メアリー・オースティンが受け取った遺産は50億と言われているようです。それほどまでにフレディ・マーキュリーが一心に愛したメアリー・オースティンとの馴れ初めは映画「ボヘミアン・ラプソディ」でも見ることができます。もっと深く2人を知りたい方は、ぜひ一度視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ