イム・シワンの身長性格や彼女・インスタは?ドラマや映画出演作品も紹介!

韓国の人気スター、イム・シワンはアイドルグループ「ZE:A」のメンバーで、俳優としても活躍。日本にも多くのファンがおり、兵役を終えた復帰後の活動に注目が集まっています。今回は、イム・シワンの気になる身長や性格などのプロフィールや経歴、彼女やインスタ情報を紹介し、兵役期間や除隊情報についてもみていきます。また、演技力が高く評価されているイム・シワンのドラマや映画の主な出演作品やかっこいいと評判の画像についても紹介していきます。

イム・シワンの身長性格や彼女・インスタは?ドラマや映画出演作品も紹介!のイメージ

目次

  1. イム・シワンの身長性格や兵役
  2. イム・シワンの彼女
  3. イム・シワンのインスタは?画像も紹介
  4. イム・シワンのドラマや映画の出演作品
  5. イム・シワンに関する感想や評価
  6. イム・シワンの身長性格や彼女まとめ

イム・シワンの身長性格や兵役

今回はイム・シワンの身長や性格などのプロフィールや経歴、兵役・除隊情報を紹介し、熱愛彼女情報やインスタの有無やドラマ・映画の出演作品などを紹介していきます。

イム・シワンの身長などプロフィール

イム・シワンは1988年12月1日生まれ、年齢は30歳(2019年9月現在)です。本名はイム・ウンジェ、アイドルグループ「ZE:A」のメンバーで、俳優としても活躍しています。芸名の「イム・シワン」に関しては、同じZE:Aメンバーのジュニョンがイム・シワンには「スワン(白鳥)」という名前が似合うとして勧め、それを母がアレンジして「シワン(時完)」という芸名に決定。

そして俳優のときは「イム・シワン」、アイドル活動のときは「シワン」と区別して名乗るようになったそうです。出身は釜山、血液型はB型、家族構成は両親と姉となっています。アイドル・俳優としてのデビューについて、2010年にアイドルグループ「ZE:A」の一員として芸能界デビューを果たし、2012年にはドラマ「太陽を抱く月」に出演し、俳優デビューを果たしました。

ここで、気になるイム・シワンの身長と体重ですが、175cm51kg、173cm55kg、170cm55kgなど、特に身長がサイトによって異なるようです。イム・シワン本人も過去に出演したバラエティ番組にて、自身の身長は「プロフィールと異なる」と発言したこともあり、どのプロフィールを指しているのかは不明ですが、身長が確定している共演者との並んだ画像などから身長175cmという線はないと考えられています。

そんな身長が170cm前半だと考えられるイム・シワンですが、身長180cm以上が一般的とされる韓国の俳優たちの中で、俳優としてやっていくには配役に限りが出てくると言われていました。しかし、ドラマ「未生-ミセン-」ではまさに当り役と言われるほどの高い演技力を見せつけ、演技する上で身長は関係ないというところを証明したそうです。

イム・シワンの性格

イム・シワンはどのような性格なのでしょうか?共演した俳優によると、優しく真面目な性格で相手の話をしっかりと聞き、大人な考え方が出来る人なのだそうです。他の人からもイム・シワンの性格について「礼儀正しい」「謙虚」「慎重」「優しい」「愛想が良い」「真面目」などの声があり、好感度の高い人柄のようです。

イム・シワンの経歴

イム・シワンは学業優秀な生徒として学生時代は生徒会の副会長や会長を務め、大学に進めば世界が広がるという両親の言葉を信じ、友達とあまり遊ぶ機会がないまま勉強ばかりしていたそうです。高校卒業後は、父親がエンジニア関連の中小企業の社長である関係から釜山大学の機会工学部に入学。

しかし大学入学後、世界が広がるどころか高校時代と何も変わらない状況に「高校4年生になったようだ」と感じたことで、イム・シワンは新たな道を進む決意をしたそうです。そしてまず、イム・シワンはチンチン青少年歌謡祭の釜山予選を受けます。結果は予選落選でしたが、このとき今の事務所の関係者にスカウトされ、練習生となることが決まりました。

一方、大企業に入社してサラリーマンとして生きていって欲しいと思っていた両親は、イム・シワンの芸能界デビューに猛反対します。そこで、イム・シワンは両親を説得するため、当時の人気のネットポータルサイトのコーナーに、自分の歌唱動画を投稿。それでユーザー投票にて全国6位の結果を出し、自分の才能が世間で認められた証として両親に提示し、承諾を得たそうです。

その後、イム・シワンは本格的に練習生としてレッスンに励み、2010年に男性9人のアイドルグループ「ZE:A」のメンバーとして、芸能界デビュー。ポジションはサブボーカルで、ジャケット写真でセンターを飾るなどそのビジュアルが高い評価を得ました。続いて、2012年にドラマ「太陽を抱く月」のオーディションで勝ち抜き、俳優デビューを果たすこととなりました。

しかし、イム・シワンはもともと「ZE:A」のメンバーの中でも演技で期待されていたわけではなく、俳優からは最もかけ離れたアイドルだったそうです。しかし、ドラマ「太陽を抱く月」の制作サイドがホヨムという役柄に合う俳優を見つけるため探し回ってもイメージにピッタリがなかなか見つからなかったそうです。そして、アイドルも入れてオーディションを行った結果、イム・シワンが選ばれたそうです。

ホエム役でイム・シワンが出演したドラマ「太陽を抱く月」は視聴率40%超えの大ヒットとなりました。イム・シワンも安定の演技力と目を引くビジュアルにより、初放送直後から「ホヨム症候群」という言葉が流行するほど一躍知名度が上がり、「ホヨム役を演じているのは誰か?」とネット上で大騒ぎとなったそうです。そして、アイドルだと知った視聴者は非常に驚いたそうです。

イム・シワンはこの現象について「アイドルとしての知名度が高くなかったことが逆に演技するのに良かったのかも」などと振り返っているそうです。その後、2013年に公開の映画「弁護士」にて無実の罪で拷問される大学生を演じ、ビジュアルだけではなく実力のある演技力を視聴者に印象づけました。その後、2014年ドラマ「未生-ミセン-」で主演と務め「演技の出来るアイドル」から「俳優」と呼ばれるようになりました。

イム・シワンの兵役期間や除隊

韓国の兵役制度の決まりでは、30歳までに入隊することが義務付けられています。イム・シワンは29歳となる年、2017年6月末に「7月11月に入隊すること」を発表しました。入隊前の最後の出演作品はドラマ「王は愛する」で、このドラマの共演者やスタッフが兵役中のイム・シワンに面会に行ったことが話題になりました。

それから時が過ぎ、2019年3月27日にイム・シワンが無事兵役を終えて除隊したことが発表されました。除隊後の復帰作は2019年に放送が予定されているドラマ「他人は地獄だ」です。除隊後のイム・シワンの初復帰作に注目が集まっています。

イム・シワンの彼女

ここまで、イム・シワンの身長や性格などのプロフィールや経歴、兵役・除隊情報などを紹介してきました。次は、イム・シワンの彼女情報や好きな女性のタイプについて紹介していきます。

2012年までは彼女がいなかった

2012年、バラエティ番組に出演したイム・シワンは、自分はまだ誰とも付き合ったことがなく、ファーストキスも経験がない、という衝撃の発言をして話題になりました。それから、行く先々で彼女がいない理由を聞かれるようになったイム・シワンは、別のパラエティ番組に出演した際「両親が厳しかった」ことを理由に挙げました。

実はイム・シワンの家庭は大学入学までは勉強に専念して欲しいという考えだったようで、高校生のイム・シワンが女友達と共に買い物に行っただけで、母親から「女の子とのデート」だとして叱られたそうです。このように、学業に専念するために彼女を作る機会がなかったことが彼女ができなかった理由だったようです。

2014年の彼女の有無に関する発言

2012年の衝撃の発言から2年後、2014年別の番組に出演したイム・シワンは、そこで「今も彼女がいないの?」と質問されます。それに対し、イム・シワンは「ずっと彼女がいないと思われているが、それは分からないこと」と答えました。そして、ファーストキスに関して「もちろんした」と答え、デビュー後彼女ができたことを報告しました。

イム・シワンの好きな女性のタイプ

イム・シワンは好きな女性のタイプについて「自分に足りない部分を補って満たしてくれる女性」「互いに尊敬し合うことができる女性」「両親を大事にしてくれる女性」などと語っているそうです。

イム・シワンのインスタは?画像も紹介

ここまで、イム・シワンの身長や性格のプロフィールや経歴、兵役・除隊情報などを紹介し、彼女や好きなタイプについて紹介してきました。次に、イム・シワンのインスタの有無やかっこいい画像を紹介していきます。

イム・シワンのインスタはない

イム・シワンのインスタ情報について、残念ながらイム・シワンはインスタを行っていません。ただ、Twitterは利用しているそうなので、気になる人はチェックしてみてください。次に、インスタ画像ではありませんが、イム・シワンのかっこいい画像をいくつか紹介していきます。

イム・シワンのかっこいい画像

こちらはイム・シワンのかっこいいと話題の画像1枚目です。モデルのようにポーズを決めて撮影に臨む姿となっています。

こちらはイム・シワンのかっこいいと話題の画像2枚目です。色気を感じる横顔がかっこいいと評判となっています。

こちらはイム・シワンのかっこいいと話題の画像3枚目です。トレーニング中のようで鍛え上げられた筋肉が魅力となっています。

イム・シワンのドラマや映画の出演作品

ここまで、イム・シワンのプロフィールや経歴、兵役・除隊情報を紹介し、彼女やインスタ情報、かっこいい画像をみてきました。次に、イム・シワンのドラマと映画それぞれの出演作品を紹介していきます。

イム・シワンの出演ドラマ

イム・シワンの出演作品について、デビュー作の「太陽を抱く月」をはじめとした主な出演ドラマを紹介していきます。

太陽を抱く月

イム・シワンの出演作品「太陽を抱く月」は韓国で2012年に全20話が放送されたテレビドラマで、李氏朝鮮の時代を題材にしたフィクションです。日本では2013年1月〜6月にNHKのBSプレミアムにて放送されました。

イム・シワンはこのドラマが俳優デビュー作であり、ヒロインのヨヌの兄で主人公フォンに師匠として慕われるホ・ヨムの子ども時代を演じました。

赤道の男

イム・シワンの出演作品「赤道の男」は韓国で2012年3月〜5月にKBSで放送されたドラマで、熱くも哀しい欲望により人生を狂わされる男たちの友情と裏切りが描かれた復讐劇です。日本ではKNTVで2012年9月に初めて放送となりました。

イム・シワンはこのドラマで、主人公ソヌの父の死に自分の父親が関わっていることを知り、自分自身と父親を守るために親友のソヌを裏切って大きな秘密を抱えるイ・ジャンイル役の子役を演じました。

恋愛を期待して

イム・シワンの出演作品「恋愛に期待して」は韓国で2013年にKBSで全2話が放送されたドラマで、恋に不器用な女ヨネが愛を信じない男キデから恋愛指導を受けるストーリーです。このドラマでイム・シワンは、キデからの助言により自信をつけたヨネと、付き合う男チョンジングス役を演じました。

トライアングル

イム・シワン出演作品「トライアングル」は、韓国で2014年にMBCで全26話が放送されたドラマで、生き別れとなった3兄弟が運命に翻弄されながらも、絆を取り戻していく姿をスリリングかつ感動的に描いた人間ドラマです。

このドラマでイム・シワンは3兄弟の三男で、裕福な家の養子として育った御曹司ユン・ヤンハ役を演じました。

イム・シワンの出演映画

イム・シワンの出演作品について、実力派俳優として認められるきっかけとなった「弁護士」などの主な出演映画を紹介していきます。

弁護人

イム・シワンの出演作品「弁護士」は、韓国で2013年に公開された映画で、社会派の人間ドラマです。イム・シワンはこの映画で冤罪で拷問を受ける大学生ジヌを熱演しました。

不汗党

イム・シワンは出演作品「不汗党」は韓国で2017年に公開されたPG12の映画で、邦題は「名もなき野良犬の輪舞曲(ロンド)」です。深い絆で結ばれた2人の犯罪者の関係がある真実を知ったことにより、やがて憎しみと悲しみが満ちたものになっていくクライムストーリーとなっています。この映画でイム・シワンは主演のソル・ギョングが演じたジェホの相手役、2人の犯罪者のうちの1人、ヒョンス役を演じました。

イム・シワンに関する感想や評価

ここまで、イム・シワンのプロフィールや経歴、兵役・除隊情報を紹介し、彼女情報やインスタの有無についてみてきました。また、かっこいい画像やドラマ・映画の出演作品についてみてきました。次に、イム・シワンに関する感想や評価を紹介していきます。

こちらはイム・シワンに関するツイートです。ドラマ「太陽を抱く月」とドラマ「トライアングル」を観て、イム・シワンはいつでも美しく上品な顔立ちだと絶賛されています。

こちらは映画「名もなき野良犬の輪舞曲(ロンド)」に出演したイム・シワンに関するツイートです。イム・シワンの演技は何度見ても迫力があり、言葉で言い表せないほどかっこいいという感想です。

こちらはイム・シワンの除隊に関するツイートです。イム・シワンが無事に兵役を終えて除隊できたことを喜び、復帰を喜んでいる声となっています。

イム・シワンの身長性格や彼女まとめ

いかがでしたか?韓国の人気スター、イム・シワンの身長や性格などのプロフィールや経歴、兵役や除隊情報をみてきました。また、イム・シワンのこれまでの彼女に関するエピソードや好きなタイプ、インスタの有無を紹介してきました。イム・シワンの身長はサイトによって異なり、確かな情報はありませんでしたが、170cm前半くらいの身長だと考えられており、兵役期間を終えたばかりだということが分かりました。

また、彼女についても2012年までは彼女がいたことがなく、2014年頃には彼女がいたこと。インスタはしていないことが分かりました。さらに、イム・シワンのかっこいい画像やドラマや映画といった出演作品を紹介し、ファンからはそのビジュアルや演技力が高く評価されていることが分かりました。兵役を終え、復帰作に注目が集まるイム・シワンのさらなる活躍に期待しましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ