ブリット・ロバートソンがかわいい!身長性格や熱愛彼氏・出演した話題作まとめ

アメリカ・ノースカロライナ州生まれのハリウッド女優ブリット・ロバートソン。10歳の時から子役として活躍してきた彼女は、20代にしてすでにベテラン俳優の域に差しかかっています。最近とみに映画出演や主演ドラマが増えているブリットですが、どのような半生を送り本人はどんな性格をしているのでしょうか?これからブリット・ロバートソンの身長・性格から熱愛彼氏のこと、さらには映画出演作の解説まで、ブリットの気になる情報をまとめてお届けします。

ブリット・ロバートソンがかわいい!身長性格や熱愛彼氏・出演した話題作まとめのイメージ

目次

  1. ブリット・ロバートソンとは?身長性格も紹介
  2. ブリット・ロバートソンの熱愛彼氏
  3. ブリット・ロバートソンの出演作
  4. ブリット・ロバートソンの画像
  5. ブリット・ロバートソンに関する感想や評価
  6. かわいい声!
  7. ブリット・ロバートソンの身長性格や出演作まとめ

ブリット・ロバートソンとは?身長性格も紹介

ブリット・ロバートソンの身長などプロフィール

プロフィールのイメージ

  • 本名:Brittany Leanna Robertson(ブリタニー・レアンナ・ロバートソン)
  • 生年月日:1990年4月18日
  • 年齢:29歳(2019年9月現在)
  • 出生地:アメリカ合衆国・ノースカロライナ州シャーロット
  • 職業:女優
  • 身長:160㎝
  • 体重:52㎏

1990年生まれ、2019年現在29歳のブリット・ロバートソン。身長は160㎝で高身長な方が多いハリウッド女優の中では低い部類の身長と言えるでしょう。日本人女性の平均身長と比べても大差ありません。体重は52㎏という事で身長に見合った標準的な値です。

芸歴が長いベテラン

1990年4月18日アメリカ合衆国ノースカロライナ州シャーロットに生まれたブリット・ロバートソン。10歳の頃から子役として活躍していたブリットは、現在まだ29歳ですが既に芸歴19年のベテラン俳優です。

学生時代や生い立ち

ブリット・ロバートソンは、レストランを経営する両親の間に7人兄妹の長女として生まれ、サウスカロライナ州の郊外、チェスターとグリーンビルで育ちました。母親の教育方針のもと、学校には通わなかったブリットはホームスクーリングで学んでいます。

また、幼い頃から地元の小劇場で演技を勉強し、12歳の時テレビドラマのオーディションを受けるため祖母と共にロサンゼルスに引っ越します。そして16歳からは祖母から独立、一人暮らしを始めました。

ブリット・ロバートソンの性格

性格①さっぱり女子

次にブリット・ロバートソンの性格について見ていきましょう。映画やテレビでブレイクした後もスキャンダラスな噂が立たない彼女。20代の若者としては珍しく、品行方正で規則正しい生活を送る”さっぱり女子”のようです。

ブリットは自身の普段の生活を振り返り、夜11時には眠りに就くことを明かしています。また、友人たちに「遊びに行こうよ!」と誘われても行きたくないと断るので『おばあちゃん』と呼ばれているとも。クラブで一晩中遊ぶことを、人生を無駄にすると考えているそうです。

性格②しっかり者

ブリットはテレビのオーディションを受けるため、12歳の時にロサンゼルスに引っ越します。最初は彼女の面倒を見るため祖母が帯同して来ましたが、16歳になると祖母は実家へ戻り、ブリットは一人暮らしを始めます。

一般的には一人暮らしを始めるには若い年齢ですが、しっかりした性格の彼女には自然な選択だったと言います。また一人暮らしの孤独を紛らわせるため、家族のようなたくさんの友人を作り、夕食を共にしたり洗濯を手伝ってもらったそうです。

ブリット・ロバートソンの秘密

有名人だとバレた場所

最近でこそ出演作も増えたブリット・ロバートソンですが、テレビや映画に出始めた頃の事。ブリットが街で初めて有名人だと気付かれたのは、メキシコ料理チェーン店『Chipotle』でのことでした。


いつもブリットにブリトーを作ってくれるお店の女性スタッフに、「あなたもしかして『The Longest Ride』に出ている娘じゃない?」と聞かれたブリット・ロバートソン。「いいえ、私は毎日同じメニューを頼む常連客です。」と答えた彼女は、今でも同じお店に通っているそうです。

リアリティ番組が好き

次にお届けする情報は、品行方正なしっかり者の性格のブリットの意外な一面がわかるものです。それは、彼女が大のリアリティ番組ファンだというささやかな秘密。「バッドな番組が大好き。あっ、でも私女優だったわね」とツイートしてしまうくらい、悪影響を及ぼしそうな番組が大好きだっそうです。

問題だとわかっている者の悪いテレビ番組が大好きで、とりわけリアリティ番組にはまってると言います。ところが自分が番組に出演したいかと聞かれると、絶対にNOなのだそうです。その理由は、自分にはリアリティ番組が向いてないと思うからとのこと。

実は食いしん坊?

ブリット・ロバートソンの秘密、最後は可愛い見た目に似合わず実は食いしん坊だという情報です。食べるのが大好きと公言するブリットは、無類のジャンクフード好きでもあります。お腹一杯になるまでジャンクフードを食べることが美しさを保つ秘訣とまで言い切っています。

そんなブリット・ロバートソンを見て、テレビドラマシリーズ「Life Unexpected」で彼女の母親役を演じた女優のシリ・アップルビーは「ワオ、30歳まで待つことね」言ったそうです。

子役時代のブリット・ロバートソン

テレビドラマのオーディションを受けるため、12歳で祖母とロサンゼルスへ居を移したことは前述の通りですが、彼女の女優デビューはその2年前、10歳の時のことでした。テレビドラマ「シーナ」で、主人公シーナを演じデビューを果します。

そして、後に詳述しますが彼女にとって特別な出来事となったのが、翌年2001年に出演したテレビドラマ「パワーレンジャー」でした。

役者以外の活動

チャリティのイメージ

次にブリット・ロバートソンの役者以外の社会活動について紹介します。彼女はインスタを使って、ハワイのがん患者の子供たちを支援する団体への寄付を募り、さらにチャリティーイベントにも積極的に参加しています。

インスタを見ると前大統領バラク・オバマやヒラリー・クリントン元国務大臣ら政治家とも交流しているようですし、選挙では投票を呼びかけるなど有名人として社会的な責任をしっかり果たそうという意欲を感じ取ることができるでしょう。

グリーンレンジャーに助けられた?

前述のようにブリットが11歳の2001年に出演したテレビドラマ「パワーレンジャー」では、ピンクの衣装を着たピンクレンジャーの少女役を演じました。彼女の出演シーンは、落ちてきた電柱で感電しそうになるところで間一髪現れたグリーンレンジャーに助けられるというもの。学校でも評判となったことでしょう。

私生活について

私生活のイメージ

売れっ子のハリウッドスターのイメージは、私生活ではスキャンダルが多かったり、ダイエットに精出す女性が多いというものですが、ブリット・ロバートソンは正反対のようです。有名になった後もスキャンダルには無縁ですし、前述の通り食いしん坊でダイエットに必要以上に気を使っているようにも見えません。

プリティ・ウーマンにハマってた?

子供のころの大好きな映画は?という質問に、ブリットは迷わず「プリティ・ウーマン」と答えています。ラブコメディの名作「プリティ・ウーマン」を子供が大好きということに違和感を覚える人もいるかも知れません。しかし彼女にとっては特別な作品だったようです。

幼い頃、母親に初めて映画館に連れて行ってもらって観たのが「プリティ・ウーマン」でした。内容はよくわからなかったものの、それがきっかけで映画そのものが好きになったと言います。「プリティ・ウーマン」は、その後の彼女の人生を決めたと言っても過言ではない作品なのです。

ジョージ・クルーニーとの関係

2015年公開の「トゥモローランド」でハリウッドを代表する俳優ジョージ・クルーニーと共演したブリット・ロバートソン。撮影待ちの時間を共に過ごしたジョージとは大変仲良しになったことを明かしています。


新人との壁を取り除くため、ジョージ・クルーニーはジョークを言ったり音楽をかけたりしてブリットたちを楽しませたそうです。また、ブリットには今後の事を気に掛け次のようなアドバイスをしたのだそうです。『君がこれまで女優としてやってきたのは知っている。そのことをやり続けるんだ。この映画にただ漠然と出るんじゃなくて、何かを吸収できればいいね。瞬間を掴むんだ』と。

デビュー作品は?

ブリット・ロバートソンの映画デビュー作品は2003年公開の「The Ghost Club」でこの映画で彼女は、主人公の一人、キャリー役を演じました。

呪われた森の探検に出発した仲良し4人組がフレンドリーなお化けに出会い、4人組の一人の実家が営むアイスクリームショップを経営危機から救うようお願いするという物語です。

その後ブリットは、2007年の映画「40オトコの恋愛事情」や2010年「アヴァロン 千年の恋」(主演)、2011年「スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション」などのヒット作に次々に出演することになります。

ブリット・ロバートソンの熱愛彼氏

熱愛彼氏はディラン・オブライエン

次にブリット・ロバートソンの熱愛彼氏に関する情報です。ブリットの彼氏の名前は、俳優のディラン・オブライエン。2011年から2017年まで続いたテレビシリーズ「Teen Wolf」で俳優デビューした彼は、2014年に映画「メイズランナー」で初主演を飾ります。

好評だった「メイズランナー」は翌2015年に続編が、2018年には最終作が制作されています。若手俳優同士のブリットと熱愛彼氏のディランは、時間を見つけてはお互いの撮影現場に行ったりしてデートを重ねていたそうです。

熱愛彼氏のプロフィール

プロフィールのイメージ

それでは、熱愛彼氏ディランのプロフィールを紹介します。

  • 本名:Dylan O'Brien(ディラン・オブライエン)
  • 生年月日:1991年8月26日
  • 年齢:28歳(2019年9月現在)
  • 出生地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州
  • 職業:俳優・映画監督

ブリットにメロメロだった?

ブリットの熱愛彼氏、ディランは自身のTwitterで「今週末に『トゥモローランド』を観に行く人、誰だと思う?僕だよ」と呟きブリットの出演作をさりげなく宣伝し、ブリットの彼氏であることを仄めかしていました。

演技練習は個人個人で

2012年ブリットと熱愛彼氏オブライエンは映画「ファースト・タイム 素敵な恋の始め方」で共演。それをきっかけに交際へと発展したようですが、映画撮影中はそれぞれの演技練習に付き合うことは一度もなかったそうです。

ブリットは彼氏のディランに「セリフを読む相手をしてもらったことは一度もない」と明かした上で、「センシティブなプロセスだから」と理由を述べていました。

現在は破局

破局のイメージ

「あれ、俺って彼女と1年で半年以上も一緒に過ごしてるんだよな。それでフラれないなんて最高だよね」とブリット・ロバートソンとの熱々の関係をアピールしていたディラン・オブライエン。ところが、2018年に入ると二人の間に冷たい風が吹き始めます。一緒にいるところが見られなくなり、巷では二人が破局したのでは?と囁かれるようになりました。

その後、ディラン・オブライエンはかねてより噂のあった女優クロエ・モレッツと一緒にセレブご用達のレストランから出てきて車に乗り込むところがパパラッチに目撃されています。誰もが羨む熱愛関係だったブリットとディランですが、現在は破局してしまったようです。

ブリット・ロバートソンの出演作

出演作①スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション

ここからはブリットの数多くの出演作の中から代表作・話題作を紹介していきます。最初は映画「スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション」、2011年に公開された人気ホラーミステリーシリーズの第4弾です。

10年前の連続殺人事件で生き残り、その後作家として成功を収めたシドニー。新作の宣伝で故郷へ戻った彼女の前で、再び惨劇が繰り返されます。

ブリタニー・ロバートソンは、殺人の黒幕と判明するジルの同級生で最初の被害者となったマーニー・クーパー役で出演しています。

出演作②トゥモローランド

2015年に公開されたアメリカのSFアドベンチャー映画「トゥモローランド」。ウォルト・ディズニーが温めていたプランに着想を得て制作されたブラッド・バード監督のオリジナル作品です。先ほど話題に挙げたジョージ・クルーニーと共演した作品でもあります。

ブリット・ロバートソンは、未知の世界「トゥモローランド」に迷い込んでしまう、宇宙飛行士を夢見る17歳の少女ケイシー役を演じています。

出演作③アヴァロン 千年の恋

中世の騎士道を描いたアーサー王伝説を題材にした物語です。アヴァロン高校に転校してきたアリーと友人のマイルズは、校内で頻発する怪奇現象から生徒たちがアーサー王伝説に出てくる人物たちの生まれ変わりであると確信します。この映画でブリット・ロバートソンは、主人公アリー役を演じています。

出演作④ロンゲスト・ライド

ブリット・ロバートソンの出演作、最後は2015年に公開されたラブロマンス映画「ロンゲスト・ライド」です。主演はクリント・イーストウッドの息子、スコット・イーストウッドとブリット・ロバートソン。ブリットは都会のギャラリーで働く憧れを抱く田舎の大学生ソフィアを演じています。

ある日、暴れ牛に乗る競技を見に出かけたソフィアは、スコット演じる暴れ牛ライダーのルークに出会い、恋に落ちます。それぞれの夢を追うか愛を選択するか悩む2人の姿を映画は描いていきます。

ブリット・ロバートソンの画像

綺麗なブロンド髪

ブリット・ロバートソン特集の最後に、彼女の素敵な画像を紹介します。ブリットと言えば美しいブロンドの髪が特徴です。自慢のブロンドの髪をなびかせるような写真が多いようです。

かわいいファッション

そしてブリット・ロバートソンの魅力を一層引き出しているのが彼女のかわいいファッション画像の数々でしょう。インスタなどでブリットの画像を探し、ファッションの参考にしてみてはいかがでしょうか?

ブリット・ロバートソンに関する感想や評価

可愛すぎたので見続けた!

ブリット・ロバートソンに関するツイッター上での感想や評価を紹介します。最初の感想・評価は、テレビシリーズ「ガールボス」全編を観終わったかたです。

第2話あたりで主人公にイラッとしたものの、ブリット・ロバートソンが可愛すぎたので観続けることができたといいます。肝心のドラマの感想ですが、面白く観終わってほっこりする作品だったそうです。

ツンケンしていないのが素敵!

ブリット・ロバートソンに関する感想や評価、続いては彼女の魅力を強気な女性の役でもツンケンしてるような雰囲気与えないところだと言います。威圧するような雰囲気はなく、チョットしたことでも慌ててしまう仕草がかわいいと、そう思う理由を分析していました。

かわいい声!

ブリット・ロバートソンに関する感想や評価、最後は彼女の魅力をそのかわいい声だという方です。

ハリウッド映画で女優のかわいい声の代表として、「トゥームレイダー」のアリシア・ヴィキャンターと並べてブリット・ロバートソンの名前を挙げていました。

ブリット・ロバートソンの身長性格や出演作まとめ

ここまで人気女優ブリット・ロバートソンを特集し、かわいい画像から身長・性格や熱愛彼氏に関するプライベート情報や話題の出演作まで、ブリットについての情報をまとめてお届けしてきました。

まとめのイメージ

7人兄妹の長女として生まれたブリットは、小さいころから自立したしっかり者で、夜遊びもせず規則正しい生活を送るさっぱり女子であることがわかりました。その反面、ダイエットに執心することなく食いしん坊であったりリアリティ番組が大好きという意外な一面もありました。

2017年のドラマ「ガールボス」に続き2018年にはドラマ「For The People」と、立て続けに主役を務めているブリット・ロバートソン。話題の映画への出演も増えています。今後のブリットの活躍に注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ