有吉の夏休み2019放送日は?ロケ日や視聴率・レストランやアクティビティを調査!

有吉の夏休み2019という番組をご存知ですか?有吉の夏休みの放送日やロケ日、また放送された際の視聴率についても紹介解説していきます。有吉の夏休みで紹介されたレストランやアクティビティについても紹介していきますので、ぜひ足を運んでみてください。また、有吉の夏休み2019だけではなく、有吉の夏休み2018で登場したレストランやアクティビティについても紹介していきますので、気になる方はそちらも参考にしてみてください。

有吉の夏休み2019放送日は?ロケ日や視聴率・レストランやアクティビティを調査!のイメージ

目次

  1. 有吉の夏休みとは?
  2. 有吉の夏休み2019の放送日は?
  3. 有吉の夏休み2019のロケ日や視聴率調査
  4. 有吉の夏休み2019のレストランやアクティビティ
  5. 有吉の夏休みの挿入歌
  6. 有吉の夏休みに関する感想や評価
  7. 有吉の夏休み2019の放送日やロケ日まとめ

有吉の夏休みとは?

有吉の夏休みの番組情報

フジテレビで放送されている有吉の夏休みという番組があります。人気売れっ子タレントの有吉が、夏休みにハワイで過ごした様子を密着したバラエティー番組です。有吉が心を許している数少ない友人も合流して、ハワイのおすすめスポットを巡るという内容です。初回放送は2013年9月で、以降毎年9月に放送されています。

出演者が豪華!

有吉の夏休みは、毎年有吉と気心の知れた友人が登場します。そんな出演者が非常に豪華であると有名です。例えば有吉の夏休み2018では、青山テルマや泉里香、アンガールズ田中やカンニング竹山など非常に豪華なメンバーが集結しています。

有吉の夏休みの関連番組

有吉の夏休みには関連番組が存在します。例えば、『有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL 9月19日(土)よる9時放送の一足先に小峠&狩野&マギーがハワイの風をお届けしちゃいますSP』という有吉の夏休みのスピンオフ番組がありました。有吉の夏休みで登場したレストランやアクティビティの中でも魅力的なスポットを、小峠、狩野、マギーの3人が訪れるという内容です。毎年スピンオフの番組が放送されています。

7回目の『有吉の夏休み』放送決定! - フジテレビ

有吉の夏休み2019の放送日は?

過去の放送日一覧

有吉の夏休み2019の放送日を紹介していきます。まずは、過去の有吉の夏休みの放送日を紹介していきます。第1回目の放送日は2013年9月7日でした。2回目の放送日は2014年9月6日でした。3回目の放送日は2015年9月19日でした。4回目の放送日は2016年9月3日でした。5回目の放送日は2017年9月2日でした。6回目の放送日は2018年9月1日でした。

2019も放送日が決定

過去の有吉の夏休みの放送日を紹介してきましたが、次は有吉の夏休み2019の放送日について紹介します。有吉の夏休み2019の放送日は、2019年9月7日土曜日です。後述するロケ日や紹介されるレストランやアクティビティにも注目してみてください。

2019の出演者紹介

有吉の夏休み2019の出演者を紹介します。アンガールズ田中やカンニング竹山といった有吉のお気に入りのメンバーに加えて、みちょぱや藤田ニコルなどの豪華メンバーがわきを固めます。他にもTKO木下、ロッチ中岡、平野ノラ、丸山桂里奈が出演します。MCは毎度おなじみの平成ノブシコブシ吉村が担当します。

Thumb有吉の夏休み2018のレストランやアクティビティ・ホテルまとめ!ステーキ店も! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有吉の夏休み2019のロケ日や視聴率調査

ハワイでのロケが発覚

有吉の夏休み2019のロケがハワイであることが発覚しました。ハワイでロケ日に目撃情報が多くありました。ロケ日にハワイで遊んでいた人からの目撃情報がSNSに挙げられたことで発覚しました。

ヒルナンデスを休む

有吉の夏休み2019のロケ日に関しては、生放送であるヒルナンデスを休んでいる日にちがあるのです。その日が有吉の夏休み2019のロケ日なのではないかと言われています。ヒルナンデスを有吉が休んだ日にちは8月2日の金曜日でした。

もちろん、ヒルナンデスを休んでいるから必ずしもその日がロケ日であるとは限りませんが、生放送を休まざるを得ない状況ということを考えると、この日にロケを行っている可能性が非常に高いです。また、金曜日なので土日をまたぐという点からも、ロケ日として濃厚だと考察できます。

正直さんぽでの発言

有吉の夏休み2019のロケ日に関しては、有吉の正直さんぽでもそれらしい発言をされています。7月13日放送の有吉くんの正直さんぽで今年も夏休みが放送されるかもと放送を匂わせる発言をしています。また、番組のロケ中に、今流行りのサングラスをめがね屋さんに聞いていたりしていました。

結局、流行りのサングラスは買いませんでしたが番組内で「よくハワイに行くから」と、有吉の夏休みの放送を匂わせるような発言をしたりしており、2019年も放送が濃厚だと放送当時言われていました。

出演者のSNS情報

有吉の夏休み2019のロケ日に関しては、出演者のSNSによる情報もあります。例えば7月31日には藤田ニコルがツイッターでこれからロケに海外へ行くと発信しています。みちょぱもツイッターで有吉の夏休みのロケでハワイに来ていることを明かしています。

このように、出演者のSNSの投稿からもロケ地がハワイであり、有吉の夏休みの放送がほぼ確定であることがわかり、番組を楽しみにしている人にとっては待ちきれない日々となっていました。

2018はいつ撮影された?

有吉の夏休み2018は、8月10日がロケ日だったようです。8月10日のヒルナンデスを休んでいたり、実際にロケ日にロケを目撃した人がいることからも、8月10日である可能性が高いです。

2018のレストラン一覧

有吉の夏休みのレストランを一覧で紹介していきます。1箇所目は、ルースズ・クリス・ステーキハウスです。非常においしいステーキハウスで、日本人に大人気のレストランとなっています。ハワイに行った際にはぜひ足を運んでみてください。本格的なカクテルが楽しめるレストラン『TRファイヤーグリル』も紹介されています。

また、KCCファーマーズマーケットも紹介されています。こちらはレストランやお土産ショップなどが複合されているショッピングモールのような建物です。次に紹介するレストランは『サニーデイズ』です。セレブに愛用されていると人気のカフェです。他のレストランは『アランチーノ・ディ・マーレ』、『ストリップステーキ』、『バーガーズ&シングス』、『タオルミーナ』などのレストランが紹介されました。

2018のアクティビティ一覧

有吉の夏休み2018のアクティビティを一覧で紹介します。アクティビティの1つ目は、溶岩が固まってできた『オオマ・ラバーチューブ』です。アクティビティの2つ目は、『ハプナビーチ』です。番組ではアンガールズ田中が泉里香に告白してフラれる様も収録されています。

その他のアクティビティとしては、乗馬やカヤックも体験しています。ハワイには様々なアクティビティが存在しているので、番組で紹介されたアクティビティを楽しみつつ、その他のアクティビティにも挑戦してみてもいいかもしれません。

また、有吉の夏休み2018ではオアフ島でもアクティビティ体験をしています。例えば、ウミガメに会うためのシュノーケリングをツアーで体験しています。番組ではタンポポ川村と有吉が体験しています。他にもエビを釣るアクティビティも体験しています。釣ったエビは調理して食べることができるので新鮮な味を体験できます。

自然を体験できるクライム・ワークスも体験しています。崖から崖までを空中ブランコのようなもので座って進むというアクティビティです。他にもフルーツ狩りやセグウェイなどを堪能していました。

2018のホテル一覧

有吉の夏休み2018で出演者が滞在したホテルを紹介します。ハワイ島とオアフ島でそれぞれホテルに宿泊しています。ハワイ島のホテルは『シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ』です。オアフ島で宿泊したホテルは『アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート』です。

過去の視聴率

有吉の夏休みの過去の視聴率について紹介していきます。1回目放送のし視聴率は14.2%でした。2回目の視聴率は13%で3回目の視聴率は11.5%でした。4回目の視聴率は8.9%と初めて10%を切ります。ここまで見ても視聴率が年々低迷しているのがわかります。

有吉の夏休みの5回目の視聴率は、9.4%と去年より視聴率が回復しましたが、10%の大台を突破することはできませんでした。そして6回目の視聴率は9.1%でした。フジテレビの21時代の視聴率としては、9%を維持している点は高視聴率だと言えます。

Thumb有吉の夏休み2017のホテルやアクティビティ・レストランは?ステーキ店の日本店は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有吉の夏休み2019のレストランやアクティビティ

レストランは「パリ・ハワイ」

有吉の夏休み2019で登場するレストランは、パリ・ハワイです。ワイキキの中心にあるワイキキショッピングプラザから徒歩で行ける場所にあります。パリ・ハワイはその名通り、パリの味を感じることができるレストランです。注文できる料理はフレンチのコース1つのみですが、十分に満足できるはずです。

有吉の夏休み2019では、もう一か所レストランに訪れています。そこが老舗の高級レストラン『ミシェルズ』です。ロマンチックな雰囲気を楽しみながら食事を楽しめるレストランです。生演奏を楽しめるレストランとしても有名でハワイに行ったら訪れたいレストランだと言われています。

アクティビティ①クアロア・ランチ

有吉の夏休み2019で体験したアクティビティの1つ目は、クアロア・ランチです。大自然に囲まれたクアロア・ランチを電動自転車で堪能したり、カヤックを体験したりすることができます。有吉の夏休み2019では、電動自転車とカヤックを堪能しています。カヤックでは無人島まで渡っています。

クアロア・ランチはかつては、王族した足を踏み入れることができなかったと言われる、幻の土地であり、聖なる土地でもあります。今ではパワースポットとして人気が高く、色んな映画のロケ地としても使われています。

アクティビティ②トロリーバス

有吉の夏休み2019で体験したアクティビティの2つ目は、トロリーバスです。有吉の夏休みでは必ずトロリーバスに乗車しています。2019は新型のバスに乗車するようです。JTBから予約できるので、気になる人は体験してみましょう。7日間乗り放題プランがあったり無料のWi-Fiがサービスでついていたりと様々なサービスを受けることができます。

JTBのHiBus(ハイバス)|JTBハワイトラベル.com

有吉の夏休みの挿入歌

様々なアーティストの楽曲を使用

有吉の夏休みの挿入歌について紹介します。有吉の夏休みのには様々なアーティストの楽曲を使用しているという特徴があります。例えば、爆風スランプの『Runner』やスピッツの「チェリー」など聞けば誰でも聞いたことがあると感じるような楽曲が多く使用されています。

面白い点は、有吉自身が歌っている猿岩石の『白い雲のように』も使用されているという点です。ハワイへ旅行に行くときに、有吉の夏休みで使用されている楽曲を音楽プレイヤーに入れることで、有吉の夏休みをそのまんま体感することができるかもしれません。

山下達郎の楽曲が多い

有吉の夏休みの楽曲で特に注目すべき点は、山下達郎の楽曲が多いという点です。ハワイや夏といったイメージと山下達郎はぴったりのようで、視聴者からも高評価のようです。山下達郎の楽曲としては、『さよなら夏の日を』や『パレード』などが使われています。山下達郎のアルバム『BIG WABE』に収録されている楽曲が多い印象です。

今後もまだ有吉の夏休みが放送されるのだとしたら、山下達郎の楽曲が更に使われることになりそうです。ぜひ音楽プレイヤーに山下達郎の楽曲を入れてハワイへ出かけてみましょう。また、その年にヒットした曲も使われていることが多いので、ヒット曲のチェックも忘れないようにしましょう。

有吉の夏休みに関する感想や評価

有吉の夏休みに関する感想や評価を紹介していきます。有吉の夏休みに関する感想や評価の1つ目は、放送が楽しみだという感想です。毎年楽しみに見ているからこその感想だと言えます。一週間前から楽しみにして、これを見るために仕事を頑張れるという人がいるほどです。人気の番組であり、高視聴率である証拠だと言えます。

また、録画予約をしたという人もいるようで、リアルタイムでは見れなくても見たいと思う人が多いということが伺えます。スピンオフも合わせて予約して後からまとめて見るなんて人もいます。

有吉の夏休みに関する感想や評価の2つ目は、面白いという感想です。純粋に見ていて笑顔になれる番組だという評価が多いです。普通のバラエティー番組のような作られた笑いではなく、純粋な笑いが出てくるという意見が多いのも特徴です。

有吉の夏休みに関する感想や評価の3つ目は、ハワイに行きたくなるということです。有吉の夏休みを見るたびにハワイに行きたくなる人が多いようです。実際にこの番組を見てからハワイを訪れる人もいるほどです。

有吉の夏休み2019の放送日やロケ日まとめ

いかがでしたか?有吉の夏休み2019の放送日やロケ日、出演者について紹介、解説していきました。今回の記事を参考にして有吉の夏休みについての理解をぜひ深めてみてください。

また、過去に放送された有吉の夏休みを観たい方は、動画配信サービスを利用したり、DVDをレンタルしたり購入することで観ることができます。初回から観ることで、毎年の変化も見つかるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ