有吉の夏休み2017のホテルやアクティビティ・レストランは?ステーキ店の日本店は?

『有吉の夏休み2017』のホテルやアクティビティ・レストランについて詳しく紹介していきます!お笑い芸人として超多忙な生活を送っている有吉ですが、夏休みと称してハワイでおすすめスポットを巡っているバラエティ番組が『有吉の夏休み』です。毎年豪華な出演者がゲストで登場する事も魅力の1つですが、2017年はどんな出演者だったのでしょうか?また今回は、番組に登場したステーキ店が日本にあるという噂も検証していきます。

有吉の夏休み2017のホテルやアクティビティ・レストランは?ステーキ店の日本店は?のイメージ

目次

  1. 有吉の夏休み2017とは?
  2. 有吉の夏休み2017の宿泊ホテル
  3. 有吉の夏休み2017のアクティビティ
  4. 有吉の夏休み2017のレストラン一覧!ステーキ店の日本店は?
  5. 有吉の夏休み2017に関する感想や評価
  6. 有吉の夏休み2017のホテルやアクティビティまとめ

有吉の夏休み2017とは?

有吉の夏休み2017の概要

『有吉の夏休み2017』とは、『有吉の夏休み2017 密着77時間inハワイ』のタイトルで2017年9月に放送されたバラエティ番組です。『有吉の夏休み』とは、人気お笑い芸人として超多忙な生活を送っている有吉弘行のハワイでの夏休みに密着するという番組で、2013年の夏に第1回目が放送されてから2019年現在まで毎年放送されています。

内容は、ゲストとして招いた出演者と共にハワイでおすすめのホテル・アクティビティ・レストランを楽むというものです。第5回目の放送にあたる『有吉の夏休み2017』は、番組5周年を記念して過去最大である15人の出演者と共にロケを行いました。出演者達は、主に有吉と仲の良い芸人やタレントが起用されており、まさに『有吉の夏休み』というタイトルに相応しいものとなっています。

有吉の夏休み2017の出演者

『有吉の夏休み2017』の出演者は、メインキャストである有吉弘行のほか、青山テルマ、足立梨花、あばれる君、いとうあさこ、『たんぽぽ』の川村エミコ、カンニング竹山、『アンジャッシュ』の児嶋一哉、小嶋陽菜、『品川庄司』の庄司智春、『アンガールズ』の田中卓志、とにかく明るい安村、『マシンガンズ』の西堀亮、久松郁実、『平成ノブシコブシ』の吉村崇の総勢15名となっています。

有吉の夏休み2017のおそろいTシャツ

『有吉の夏休み2017』では、出演者達がハワイにあるショップで番組オリジナルTシャツを作っていました。このショップとはハワイで人気の『88Tees(エイティエイトティーズ)』で、出来上がったTシャツには店オリジナルのロゴが入っています。『88Tees』はハワイ土産におすすめの店として芸能人もご用達となっており、ビーチテイストのTシャツやアクセサリーなどを販売しています。

有吉の夏休み - フジテレビ

有吉の夏休み2017の宿泊ホテル

宿泊ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

『有吉の夏休み2017』で、出演者達が宿泊したホテルはワイキキビーチの目の前にある『アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート』です。部屋からはビーチが一望でき、昼や夜はそれぞれ違った雰囲気の海を眺める事が出来ます。また、ホテルとビーチが直結しているので泳ぎたい時にすぐに綺麗なビーチに行く事が出来る事も魅力です。内装などは他のホテルと比べてオールドハワイアンを意識したものとなっています。

そのため、古き良きハワイを満喫したいという方にはおすすめです。レストランはビーチフロントでビーチの新鮮な食材を食べる事の出来る『ザ・リーフ・バー&マーケット・グリル』と、ハワイ出身の新人アーティストのパフォーマンスを観ながらお酒を楽しむ事の出来る『カニ・カ・ピラ・グリル』があります。

隣には超高級ホテルの「ハレクラニ」も

『有吉の夏休み2017』で出演者達が宿泊したホテルの隣には、超高級ホテルとして知られている『ハレクラニ』があります。『ハレクラニ』は1917年に建築されてから、2019年現在は1世紀以上営業を続けているという伝統あるホテルです。『ハレクラニ』という名称は、ハワイ語で『天国にふさわしい家』という意味で、これまでに多くの賞を受賞しているほか、モビル・トラベル・ガイドの四つ星ホテルにも選ばれています。

『ハレクラニ』を象徴するものとして、プールの底に見る事の出来るカトレア蘭があります。これは南アフリカ産のガラスであるモザイク・タイルを120万個敷き詰めているもので、夜になるとライトアップされてロマンチックな雰囲気を醸し出してくれます。また、ホテル内にあるレストラン『ハウス・ウィズアウト・キー』の外には樹齢100年を超えるキアエの木があるため、必見となっています。

有吉の夏休み2017のアクティビティ

アクティビティ①スタンドアップパドルボード

『有吉の夏休み2017』のアクティビティ①は、『スタンドアップパドルボード』です。ワイキキビーチにて出演者達が体験したもので、一般的なサーフボードよりも大きめなボードの上に立って水上を進みます。手に持ったパドルを漕いで進む『スタンドアップパドル』というものがありますが、『スタンドアップパドルボード』は足にペダルが付いており、踏むだけで簡単に進む事から初心者にもおすすめとなっています。

アクティビティ②レインフォレスト・カヤックツアー

『有吉の夏休み2017』のアクティビティ②は、『レインフォレスト・カヤックツアー』です。出演者達が2日目に行ったアクティビティで、オアフ島の北部にあるカハナリバーからカハナベイまで2人乗りのカヤックに乗って進むというツアーとなっています。ジャングルさながらの大自然を満喫しながらゆっくりと進むため、みんな『気持ちいい!』と叫んで開放的な気持ちになっていました。

また、途中で吉村が川の中にダイブして楽しみながら周りの笑いをとっており、終始和やかな雰囲気で進んでいました。そして、カハナベイに到着すると絶景のビーチが目の前に広がり、全員感動している様子でした。

アクティビティ③セグウェイツアー

『有吉の夏休み2017』のアクティビティ③は、『セグウェイツアー』です。『有吉の夏休み』では毎年恒例となっているアクティビティで、ハワイのおすすめスポットをセグウェイに乗って楽しく巡る事が出来ます。『有吉の夏休み2017』で実施したのはホノルル国際空港の近くにある『サンドアイランド』というビーチ沿いの公園で、有吉達はビーチを眺めながらセグウェイを楽しんでいました。

アクティビティ④カカアコ地区

『有吉の夏休み2017』のアクティビティ④は、『カカアコ地区』です。近年インスタ映えスポットとしても知られるようになってきたウォールアートで人気の場所で、出演者達はカラフルなアートを背景にポーズを決めて何枚も写真を撮っていました。また、『カカアコ地区』は女性雑誌でも取り上げられる事が多く、観光ガイドブックにも必ずと言ってもいいほど載っています。

アクティビティ⑤アドベンチャーパーク

『有吉の夏休み2017』のアクティビティ⑤は、『コーラルクレーターアドベンチャーパーク』です。2016年にオワフ島のカポレイにオープンし、佐々木健介・北斗晶夫妻が絶賛している事でも知られています。特に高さ15メートルにも及ぶアスレチックが人気で、挑戦した川村は恐怖のあまり絶叫していました。また、2人乗りのバギーにも乗る事が出来ます。

アクティビティ⑥ワイマナロビーチ

『有吉の夏休み2017』のアクティビティ⑥は、『ワイマナロビーチ』です。2015年に全米でナンバー1にも選ばれた事のある『ワイマナロベイビーチ』の隣にある綺麗なビーチで、オワフ島の東部にあります。『ワイマナロベイビーチ』に比べると人が少ないにも関わらず、遜色ない美しさとなっています。出演者達は全員水着になり、写真を撮り合って非常に楽しんでいました。

アクティビティ⑦ポリネシアカルチャーセンター

『有吉の夏休み2017』のアクティビティ⑦は、『ポリネシアカルチャーセンター』です。様々なポリネシアンのカルチャーを体験出来るテーマパークで、音楽やファイヤーダンスなどのハワイ独自の文化を堪能する事が出来ます。また、総勢100人以上のダンサーによって繰り広げられる世界最大のイブニングショー『ブレス・オブ・ライフ』は訪れた方必見となっています。

有吉の夏休み2017のレストラン一覧!ステーキ店の日本店は?

レストラン一覧①バーガーズアンドシングス

『有吉の夏休み2017』のレストラン①は、『バーガーズアンドシングス』です。ワイキキから車で15分ほどかかるため、観光客の来ないグルメハンバーガーショップとして知られています。ハワイで一番美味しいハンバーガーショップとも噂されており、鹿肉を使った自慢の『DOE A DEER』はテレビ番組『世界のベストバーガー』で優勝するほどの美味しさで、出演者の中では田中が食べていました。

有吉達が注文したのは店員おススメの『WAGYUバーガー』で、食べた有吉といとうは『う~まい~!』と雄たけびを上げながら絶賛していました。『有吉の夏休み2017』で紹介されてからは日本人観光客も増えてきたようです。

レストラン一覧②ノイタイキュイジーヌ

『有吉の夏休み2017』のレストラン②は、『ノイタイキュイジーヌ』です。ワイキキのハワイアンセンターの中にあり、本格的なタイ料理を食べる事が出来ます。内装は宮廷のような豪華なものとなっており、オバマ元大統領も訪れました。有吉達が頼んだのはグリーンカレーやトムヤンクンなどで、ワンランク上の雰囲気を楽しみながらディナーを楽しんでいました。

レストラン一覧③タオルミーナ

『有吉の夏休み2017』のレストラン③は、『タオルミーナ』です。マライア・キャリーも訪れたという豪邸にやって来た有吉達が食事した店で、日本人シェフが料理をしてくれるため、日本人の口に合う料理を食べる事が出来ます。『有吉の夏休み2017』に同行した小嶋陽菜もハワイを訪れた時にはよく利用していると発言しており、他にも叶姉妹も頻繁に訪れているという芸能人ご用達のレストランです。

レストラン一覧④ストリップステーキ・ワイキキ

『有吉の夏休み2017』のレストラン④は、『ストリップステーキ・ワイキキ』です。古坂大魔王が絶賛している事でも知られているステーキハウスで、出演者達は店自慢のステーキ『ポーターハウス』を注文していました。有吉は今までの『有吉の夏休み』で食べたどのステーキよりもさっぱりしていた事に驚いていました。

また、『シーフードタワー』なども注文した事で、その場で食事した9人の会計は合計で約10万円となり、庄司が嫁のミキティこと藤本美貴に了解をとったうえで奢っていました。

ストリップステーキ・ワイキキの店の情報

『ストリップステーキ・ワイキキ』は2016年に開設したばかりのショッピングスポット『インターナショナルマーケットプレイス』の3階レストランフロアにあるステーキレストランで、ミシュランを獲得した事で知られているマイケル・ミーナがオーナーを務めています。ステーキの他に寿司や刺身などの日本料理、美味しいお酒などもあり、ソファでリラックスしながら食事を楽しむ事が出来ます。

席のエリアは3つに分かれており、ハワイの木々を眺めながら開放的な気分で食事が出来るアウトサイド、冷房の利いたお洒落な内装の中で食事が出来るインサイド、カウンターに座って静かにお酒を楽しめるバーエリアとなっています。

ストリップステーキ・ワイキキの日本店はある?

『ストリップステーキ・ワイキキ』は2019年現在、残念ながら日本にはオープンしていません。柔らかくてさっぱりしたステーキが食べられるため、日本にあってほしいと願う観光客は少なくないようです。

ハワイのステーキ店で日本にある店も

『有吉の夏休み』で出演者達が訪れたステーキ店の中には日本でもオープンしている店があります。ひれ肉とサーロインの2つを食べる事の出来るポーターハウスステーキが自慢の『ウルフギャング・ステーキハウス』は、六本木・丸の内・大阪・福岡に店舗を構えています。また、『有吉の夏休み2016』で訪れたローラおすすめのステーキ店『ルースズクリス』は東京都千代田区にあります。

有吉の夏休み2017に関する感想や評価

有吉の夏休み『有吉の夏休み』はおじさん達がハワイで遊んでいるだけの番組であるにも関わらず、楽しく見る事が出来るため毎回欠かさずに観ており、『有吉の夏休み2017』も楽しみに待っていたというファンの感想があります。近年流行っている日常系アニメのようなユルさがこの番組の魅力であり、緊張感無くまったりと観れる事が根強い人気を誇っている理由の1つです。

『有吉の夏休み』のメインである有吉弘行は独身ですが、もし結婚してしまうと家族と共に夏を過ごす事が考えられるため、『有吉の夏休み2017』の放送を危惧するツイートがありました。結婚の噂の無い有吉ですが、人気芸人のため女性からモテる事が考えられ、もしかすると突然結婚という事もあり得るかも知れません。『有吉の夏休み』を毎年楽しみにしているファンの中には有吉の結婚を素直に喜べないという方も少なくありません。

『有吉の夏休み』は2013年放送の第1回目に視聴率14.2%を記録したほどの人気番組のため、『有吉の夏休み2017』も楽しみにしていたファンが非常に多くいます。また、『有吉の夏休み2017』は青山テルマや足立梨花などの人気芸能人が初参加となり、元AKB48の小嶋陽菜も参加していたため、楽しみにしているファンが増える要因となったようです。

『有吉の夏休み2017』には小嶋陽菜が出演していましたが、彼女を見た事で女性は若い時よりも年を重ねた方が綺麗になる事に気付いたという視聴者のツイートがあります。その事もあり、ツイートした方は『有吉の夏休み』と小嶋陽菜が2017年の夏の一番の思い出になったという事でした。

有吉の夏休み2017のホテルやアクティビティまとめ

『有吉の夏休み2017』で出演者達が訪れたホテルやアクティビティ、レストランなどを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?毎年ハワイでロケが行われる『有吉の夏休み』では、毎回素敵なおすすめスポットを紹介してくれます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ