有吉の夏休み2018のレストランやアクティビティ・ホテルまとめ!ステーキ店も!

2013年から毎年夏に放送されている人気番組『有吉の夏休み』は2018年にも放送されました。今回はそんな『有吉の夏休み2018』でメインキャストである有吉弘行をはじめとした出演者達が訪れたハワイ島でのレストランやアクティビティ・ホテルをまとめていきます。また、美味しいステーキを食べる事も毎回番組の醍醐味となっていますが、『有吉の夏休み2018』で訪れたステーキ店も紹介します。

有吉の夏休み2018のレストランやアクティビティ・ホテルまとめ!ステーキ店も!のイメージ

目次

  1. 有吉の夏休み2018とは?
  2. 有吉の夏休み2018〜レストラン・ステーキ店〜
  3. 有吉の夏休み2018〜アクティビティ〜
  4. 有吉の夏休み2018〜ホテル〜
  5. 有吉の夏休み2018を見た人の感想や評価
  6. 有吉の夏休み2018まとめ

有吉の夏休み2018とは?

有吉の夏休み2018の概要

『有吉の夏休み2018』とは2018年に放送されたバラエティ番組です。『有吉の夏休み』は2013年9月7日に初めて放送されてから毎年9月に放送されるようになった有吉弘行の冠番組で、ハワイ島での有吉の夏休みに密着するという番組内容となっています。有吉は『有吉の夏休み』について『仕事:2、プライベート8』と語っており、実際に番組を見てみると分かりますが、他の出演者と共にかなり楽しそうにしている様子がうかがえます。

毎回ゲストとして呼ばれる出演者達は、有吉がプライベートでも親交のある気心の知れた芸人やタレントなどで、一緒にハワイ島のレストランやアクティビティを楽しみ、綺麗なホテルに泊まります。今回の『有吉の夏休み2018』は放送時間3時間となっており、今までで1番の長さとなりました。

有吉の夏休み2018の出演者

『有吉の夏休み2018』の出演者はメインキャストである有吉弘行のほか、青山テルマ、泉里香、『たんぽぽ』の川村エミコ、カンニング竹山、『TKO』の木下隆行、『アンガールズ』の田中卓志、とにかく明るい安村、『ロッチ』の中岡創一、『千鳥』のノブ、藤田ニコル、『平成ノブシコブシ』の吉村崇となっています。

藤田ニコル・泉里香は初参加

毎回、新たなゲストを数名迎えてハワイ島のおすすめスポットを巡る『有吉の夏休み』ですが、2018年ではモデルでタレントの藤田ニコル、グラビアアイドルで女優の泉里香が初参加となりました。2人は撮影が終わった時に番組へのコメントとして、ハワイ島で普段は出来ない経験が出来た事に満足したという事を述べていました。ちなみに、田中は前年に同番組で小嶋陽菜に告白していましたが、今回はこの2人に告白していました。

魅力的なハワイ島・オアフ島

『有吉の夏休み2018』で出演者達が訪れたのは、ハワイ諸島にあるハワイ島とオワフ島です。ハワイ島はハワイ諸島の中でも最も大きな島で、緑の砂浜や黒の砂浜、青の熱帯雨林など、様々な色の砂や地形が存在する事が魅力となっています。オワフ島にはハワイ諸島の代表的なビーチとして知られるワイキキがあり、多くのレストランやナイトスポットが魅力です。

有吉の夏休み - フジテレビ

有吉の夏休み2018〜レストラン・ステーキ店〜

レストラン・ステーキ①ルースズ・クリス・ステーキハウス

『有吉の夏休み2018』のレストラン・ステーキ店①は、『ルースズ・クリス・ステーキハウス』です。『有吉の夏休み2017』でも訪れたステーキ店で、長島一茂やローラなどの芸能人も絶賛しているステーキ店となっています。日本円で7770円ほどのお値段となるTボーンステーキが人気で、有吉はシェアする事無く1人でがっつき、笑いをとっていました。

ハワイ島で50年以上の歴史を持つ老舗であり、オワフ島にも店舗を構えています。また、日本にも店舗展開しており、東京都千代田区にて営業しています。日本店ではアメリカの個人宅のようなインテリアの中で、直火焼きステーキを堪能する事が出来ます。

レストラン・ステーキ②サム・チョイズ

『有吉の夏休み2018』のレストラン・ステーキ店②は、『サム・チョイズ』です。有吉達が2日目に訪れたハワイアン料理レストランで、ハワイ島のカイルアコナにあります。オーナーシェフであるサム・チョイが考案した独特な料理の数々が目玉で、出演者達はハワイのB級グルメとして知られている麺料理『サイミン』を食べていました。日本の芸能人もよく訪れており、奈美悦子のおすすめとなっています。

レストラン・ステーキ③レイズ・オン・ザ・ベイ

『有吉の夏休み2018』のレストラン・ステーキ店③は、『レイズ・オン・ザ・ベイ』です。有吉達が2日目の夜に、ハワイ島の最後のディナーとして訪れたレストラン&バーで、シェラトンホテルの中にあります。ハワイ産の新鮮な食材を使ったシーフードや手作りピザを食べながら、地元のバンドの生演奏も聴く事が出来ます。また、オーシャンサイドである事も魅力で、出演者達は大きなマンタが泳いでいる姿を見ていました。

レストラン・ステーキ④ファイヤーグリル

『有吉の夏休み2018』のレストラン・ステーキ店④は、『ファイヤーグリル』です。オワフ島にやって来た有吉達が最初に訪れたワイキキにあるバーで、本格的なアメリカンビストロを食べる事が出来るほか、ロコモコやハンバーガーも人気となっています。昼間はまるでカフェのような雰囲気ですが、夜になるといっきにアメリカンな雰囲気溢れるバーとなります。

また、この雰囲気のあるバーで番組の恒例にもなりつつある田中の告白タイムが行われました。田中の今回の告白相手となったのは藤田ニコルでしたが、速攻で『ごめんなさい』と断られていました。

レストラン・ステーキ⑤サニーデイズ

『有吉の夏休み2018』のレストラン・ステーキ店⑤は、『サニーデイズ』です。ダイヤモンドヘッドの近くにある女性に人気のカフェで、店内は白をベースにしたシンプルなものながらもお洒落な雰囲気となっています。ハワイのガイドブックや女性誌でも何度も取り上げられており、萬田久子や笑福亭鶴瓶などの芸能人もプライベートで訪れているようです。ヘルシーなビーガンメニューも人気で、女性におすすめとなっています。

レストラン・ステーキ⑥イル・ルピーノ

『有吉の夏休み2018』のレストラン・ステーキ店⑥は、『イル・ルピーノ』です。『有吉の夏休み』で以前に訪れた『ウルフギャング・ステーキハウス』の姉妹店で、『ロワイアルハワイアンセンター』の中にあるトラットリア&ワインバーです。カウンター席とテラス席が存在し、テラス席ではハワイアンミュージックやフラダンスによってハワイの雰囲気を存分に感じながら食事を楽しむ事が出来ます。

レストラン・ステーキ⑦KCCファーマーズマーケット

『有吉の夏休み2018』のレストラン・ステーキ店⑦は、『KCCファーマーズマーケット』です。『KCC』とは『カピオラニ・コミュニティ・カレッジ』の略で、ハワイ各地でほぼ毎日開かれているファーマーズマーケットの中でも最大規模となっています。有吉達は朝食のために訪れ、様々な店で満腹になるまでグルメを堪能していました。

有吉の夏休み2013〜2017で訪れたレストランは?

ウルフギャング・ステーキハウス

2013年から2015年までの『有吉の夏休み』では、毎年恒例として『ウルフギャング・ステーキハウス』に訪れていました。『有吉の夏休み』で紹介した事によって日本人にも知名度が広まった高級ステーキ店で、最高級の熟成肉を食べる事が出来ます。人気メニューは『ポーターハウス・ステーキ』です。日本にも店舗展開しており、六本木、丸の内、大阪、福岡の4店舗が営業しています。

ストリップステーキワイキキ

『ストリップステーキワイキキ』は『有吉の夏休み2017』で紹介したステーキ店で、ワイキキの『インターナショナルマーケットプレイス』の中にあります。ミシュランの1つ星を獲得したマイケル・ミーナがオーナーを務めており、人気メニューは『トマホーク・ステーキ』です。ステーキだけではなく巻き寿司などのシーフードも提供している事も魅力で、お笑い芸人の古坂大魔王がおすすめしていました。

ルースズクリス

『有吉の夏休み2018』でも訪れた『ルースズ・クリス・ステーキハウス』は2016年・2017年でも紹介しており、毎年恒例となりつつあります。有吉は毎年食べている『Tボーン・ステーキ』がお気に入りのようです。

Thumb有吉の夏休み2017のホテルやアクティビティ・レストランは?ステーキ店の日本店は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有吉の夏休み2018〜アクティビティ〜

アクティビティ①オオマ・ラバーチューブ

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ①は、『オオマ・ラバーチューブ』です。ハワイ島に着いた有吉達が初めて訪れたアクティビティで、火山の溶岩が流れて固まり、洞窟のように空洞が出来た場所となっています。空から光が差す場所で写真を撮る事によってオーラのようなものが写りこむという事で、出演者達は記念撮影をしていました。ハワイ島のパワースポットとしても知られています。

アクティビティ②ハプナビーチ

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ②は、『ハプナビーチ』です。白い砂浜と青い海が美しいという事で北米でもナンバーワンのビーチとして知られており、女性陣は水着になって写真を撮るなどして楽しんでいました。ここでも恒例の田中による告白タイムがスタートし、泉里香に告白するも『ごめんなさい』と即答されて断られ、周りの笑いを誘っていました。

アクティビティ③オーシャン・サファリズ・カヤック・アドベンチャー

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ③は、『オーシャン・サファリズ・カヤック・アドベンチャー』です。シーカヤックで海中洞窟である『ドラゴンスロート』を巡るアドベンチャー体験で、有吉達はシュノーケリングを着けて途中で海に潜ってウニを獲るなどして楽しんでいました。

乗馬

『有吉の夏休み2018』ではハワイ島でのアクティビティとして乗馬を行う予定でしたが、予定外の大雨のために中止になっていました。この時に田中は前日にフラれているにも関わらず再度泉里香に告白し、当然の如くフラれていました。

アクティビティ④ワイキキ・タートル・ヘブン

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ④は、『ワイキキ・タートル・ヘブン』です。川村エミコの強い希望によってオワフ島で初めて行ったアクティビティで、船に乗ってウミガメを見るというツアーとなっています。シュノーケリングを着けて海に潜る事も出来、水中のウミガメと一緒に泳ぐ事も出来ます。

アクティビティ⑤ロミーズ

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ⑤は、カフクという街での人気店『ロミーズ』でのエビ釣りです。カフクとはハワイ料理であるガーリックシュリンプで知られている街で、『ロミーズ』は飼われているエビを釣る事が出来ます。出演者達は『ロミーズ』で釣ったエビをガーリックシュリンプにして美味しく食べていました。

アクティビティ⑥クライム・ワークス

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ⑥は、『クライム・ワークス』です。オワフ島のノースショアにあるアトラクションで、大自然の絶景を見ながら豪快なジップラインを楽しむ事が出来ます。ジップラインの最中に遠くに見える綺麗な海が魅力です。

アクティビティ⑦Tギャラリア ハワイ

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ⑦は、『Tギャラリア ハワイ』です。ワイキキにある免税店で、『有吉の夏休み』では珍しい買い物のシーンとなっています。出演者達はそれぞれショッピングを楽しみ、有吉はGUCCIの『ル マルシェ デ メルヴェイユ』を700ドルで購入していました。

アクティビティ⑧フランキーズナーサリー

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ⑧は、『フランキーズナーサリー』です。オワフ島の東部にあるワイナマロにある果樹園で、400種類以上のフルーツを栽培しています。ここのメインとなっているのは貴重な果物として知られている『ハニークリームパイナップル』です。

アクティビティ⑨セグウェイ

『有吉の夏休み2018』のアクティビティ⑨は、『セグウェイ』です。メインキャストである有吉の大のお気に入りとなっている事から、1年前、2年前にも行っている恒例のアクティビティとなっています。今回はホノルルのダウンタウンとワイキキの間に存在する『アラモアナパーク』をセグウェイに乗って走っていました。

有吉の夏休み2018〜ホテル〜

ハワイ島ホテルはシェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ

『有吉の夏休み2018』で、出演者達が宿泊したハワイ島ホテルは『シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ』です。ハワイ島コナ国際空港から車で約30分の距離にあり、カイルア・コナの街からは15分という場所にあるため便利な立地となっています。その昔、アリイという王族が支配していた場所にあるという伝説の地に建つリゾートホテルです。

オアフ島ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

『有吉の夏休み2018』で、出演者達が宿泊したオワフ島ホテルは、『アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート』です。『有吉の夏休み2017』でも宿泊したホテルで、ワイキキビーチに囲まれながらハワイアン・カルチャーを満喫する事が出来ます。

有吉の夏休み2013〜2016で宿泊したホテルは?

『有吉の夏休み』の2013年~2016年まで出演者達が毎回宿泊していたホテルは、『ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ』です。ワイキキビーチの目の前にあるデラックスホテルで、海にもショッピングにもすぐに行けるところが魅力なポイントとなっています。

有吉の夏休み2018を見た人の感想や評価

『有吉の夏休み』のメインキャストである有吉はインドが好きだという事をツイートした事があります。その事から、毎回ハワイで収録している『有吉の夏休み2018』ではインドにも行ってほしいというファンの感想が多くありました。

毎年9月に放送されている『有吉の夏休み』ですが、ファンからすると『今年は放送されるのであろうか』という不安もあり、2018年も番組の放送の決定を多くの視聴者が待ち望んでいました。そのため、番組の放送が決定すると多くのファンが喜びのツイートをしていました。

風邪を引いていても、必ず『有吉の夏休み2018』を観なくてはならないという使命感を持った視聴者によるツイートがありました。ハワイのおすすめスポットを、有吉をはじめとした出演者達が面白おかしく巡る『有吉の夏休み』を、毎年楽しみにしているファンは非常に多くいます。

有吉の夏休み2018まとめ

『有吉の夏休み2018』のレストランやアクティビティ・ホテルをまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?泉里香や藤田ニコルなどのフレッシュな新しい出演者も参加した事で、田中の告白タイムなどいつも以上の盛り上がりを見せていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ