ティム・ロビンスの現在は?妻や子供はいる?若い頃の出演映画も紹介!

ハリウッド俳優ティム・ロビンスの現在や若い頃を紹介!映画「宇宙戦争」「ミスティック・リバー」「ショーシャンクの空に」「デッドマン・ウォーキング」などに出演しているハリウッド俳優ティム・ロビンスのプロフィールを紹介していきます。また現在の姿や若い頃の活躍なども載せていきます。その他には、ティム・ロビンスの妻や息子、ファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ティム・ロビンスの現在は?妻や子供はいる?若い頃の出演映画も紹介!のイメージ

目次

  1. ティム・ロビンスとは?
  2. ティム・ロビンスの現在
  3. ティム・ロビンスの妻・子供
  4. ティム・ロビンスの若い頃の活躍・出演映画
  5. ティム・ロビンスの両親
  6. ティム・ロビンスに対する感想や評価
  7. ティム・ロビンスの映画まとめ

ティム・ロビンスとは?

本記事ではハリウッド俳優ティム・ロビンスの現在や若い頃を紹介していきます!またティム・ロビンスの息子や妻の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい。

ティム・ロビンスのプロフィール

ティム・ロビンスはカリフォルニア州出身で、1985年から俳優活動を行っている人物です。ティム・ロビンスの年齢は2019年時点で60歳です。ティム・ロビンスは12歳頃から演技の道に携わっています。

映画監督としても活躍

ティム・ロビンスは俳優業だけでなく映画監督としての活動も行っています。ティム・ロビンスはこれまでに「デッドマン・ウォーキング」「クレイドル・ウィル・ロック」などの作品で監督を務めています。

演劇を学ぶためUCLAへ進学

ティム・ロビンスは高校を卒業した後に、ニューヨーク州立大学に進学しています。その後、UCLAのフィルム・スクールでも2年間演技を学んでいました。

Thumbハリウッド俳優の人気ランキング!注目のイケメンスターを厳選【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ティム・ロビンスの現在

ここからはティム・ロビンスの現在を紹介していきます!ティム・ロビンスは現在でも俳優として活動しているようです。

現在①映画のプロモーション

人気俳優として活躍していたティム・ロビンスですが、現在は映画監督としての活動も行っているようです。2000年には映画「クレイドル・ウィル・ロック」のプロモーションで来日しており、帝国ホテルで記者会見を行っていたようです。

現在②作家・音楽家として活躍

ティム・ロビンスは2011年に音楽アルバムをリリースしています。また作家としての活動も行っており、俳優業だけでなく幅広いジャンルで活躍しているようです。

現在③東京のライブ公演

音楽活動も行っているティム・ロビンスは2011年にも来日しています。この時には自らが結成したバンドのライブを行っていたようです。

現在④ロープ/戦場の生命線に出演

ティム・ロビンスは2015年に映画「ロープ/戦場の生命線」という作品に出演しています。ロープ/戦場の生命線はスペインのブラックコメディです。ロープ/戦場の生命線で主演を務めた俳優のベニチオ・デル・トロは映画祭で生涯功労賞を受賞しています。

ティム・ロビンスの妻・子供

現在の活動を知った後は、ティム・ロビンスの妻や息子を紹介していきます!ティム・ロビンスの妻や息子も俳優・女優として様々な作品に出演しているようです。

妻はスーザン・サランドン

ティム・ロビンスの妻はスーザン・サランドンです。妻であるスーザン・サランドンは1988年よりティム・ロビンスと同居生活を送っていましたが、2009年の夏にパートナー関係を解消しているようです。スーザン・サランドンはティム・ロビンスが監督を務めた映画「デッドマン・ウォーキング」でアカデミー主演女優賞を受賞しています。

スーザン・サランドンは大学在学中に俳優のクリス・サランドンと出会い妻になっていますが、1979年には離婚しています。その後、スーザン・サランドンはイタリア人の映画監督と交際していましたが破局して、ティム・ロビンスの妻になっています。

スーザン・サランドンのプロフィール

ティム・ロビンスの元妻スーザン・サランドンはニューヨーク州出身の女優です。スーザン・サランドンは1970年から女優活動を行っている人物で、映画「ロッキー・ホラー・ショー」で主演を務めてブレイクしています。スーザン・サランドンは2010年のトリノオリンピックで旗手を務めています。

画像はスーザン・サランドンが出演した映画「ロッキー・ホラー・ショー」です。ロッキー・ホラー・ショーは1975年に公開されたイギリスの映画です。ロッキー・ホラー・ショーの作中では、嵐で道に迷ったカップルが奇妙なパーティを目撃する物語が描かれています。

映画「ロッキー・ホラー・ショー」には俳優のティム・カリーが出演しています。ティム・カリーは1963年より俳優活動も行っている人物で、これまでに「アメイジング・ワールド/勇士の帰還  」「ザ・タイタニック」「ホーム・アローン2  」「レジェンド/光と闇の伝説  」「タイムズ・スクエア  」などの作品に出演しています。ティム・カリーは声優としての活動も行っている人物です。

スーザン・サランドンはその他にも、「バッド・ママのクリスマス」「アバウト・レイ16歳の決断」「ランナウェイ/逃亡者」「ウォール・ストリート」「魔法にかけられて 」「ムーンライト・マイル 」「デッドマン・ウォーキング 」などの作品に出演しています。スーザン・サランドンは多くのカルト映画に出演しているようです。

メグライアンとも親密な仲に?

ティム・ロビンスはスーザン・サランドンとのパートナー関係を解消した後に、女優のメグ・ライアンと交際しているという噂が浮上しました。ですが2人の関係は長く続かず破局したという考察がなされているようです。

メグライアンのプロフィール

画像はティム・ロビンスとの関係が噂されたメグ・ライアンです。メグ・ライアンは1981年より女優活動を行っている人物で、1986年に公開された映画「トップガン」で知名度を上げています。その後、数多くの恋愛映画に出演してブレイクしています。

メグ・ライアンは大学在学中にスカウトされて女優デビューしています。メグ・ライアンはこれまでに「ベストフレンズ」「インナースペース」「ニューヨークの恋人」「ユー・ガット・メール」「恋におぼれて」「フレンチ・キス」「めぐり逢えたら」などの作品に出演しています。

ティム・ロビンスの子供は息子2人と娘1人

ティム・ロビンスには息子と娘がいるようです。息子の1人は俳優として活躍しているマイルズ・ロビンスです。マイルズ・ロビンスは2019年時点で27歳の俳優で、海外ドラマ「Xファイル」の出演経験があるようです。

名優の息子として注目を集めているマイルズ・ロビンスですが、2019年にはスリラー映画でアーノルド・シュワルツェネッガーの息子と共演予定のようです。

娘の挙式ではホスト役を務めた

ティム・ロビンスは娘の挙式でホストを務めたようです。娘の挙式は妻との破局後に行われたため、ティム・ロビンスと息子・娘の関係は良好だと言われているようです。

ティム・ロビンスの若い頃の活躍・出演映画

現在・妻・息子の情報を知った後は、ティム・ロビンスの若い頃を紹介していきます!ティム・ロビンスは若い頃から人気俳優として活動している人物のようです。

劇団のアクターズ・ギャング

UCLAのフィルム・スクールで演技を学んだティム・ロビンスは、学校を卒業した後に「アクターズ・ギャング」という劇団を立ち上げています。

1984年頃に映画デビュー

ティム・ロビンスは劇団「アクターズ・ギャング」を立ち上げ、様々な映画で脇役を演じていました。そんなティム・ロビンスは映画「さよならゲーム」に出演した事で知名度を上げており、映画「ザ・プレイヤー」で主演を務めています。その後、映画「ショーシャンクの空に」に出演した事で人気俳優の地位を盤石なものにしています。

ハンサムで若い頃から大人気

ティム・ロビンスは若い頃からハンサムな俳優として注目されています。また196cmという高身長と甘いマスクのギャップが女性人気に火を付けたようです。

出演映画①トップガン

画像はティム・ロビンスが出演した映画「トップガン」です。トップガンは1986年に公開されたアメリカの映画です。トップガンの作中では、パイロットの養成機関で奮闘する男たちの物語が描かれています。ティム・ロビンスは映画「トップガン」でサム・マーリン・ウェルズという役柄を演じています。

映画「トップガン」で主演を務めたのは俳優のトム・クルーズです。トム・クルーズは1981年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「アウトロー」「ワルキューレ」「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」などの作品に出演しています。トム・クルーズは2006年から2012年まで女優のケイティ・ホームズと結婚していました。

出演映画②さよならゲーム

画像はティム・ロビンスが出演した映画「さよならゲーム」です。さよならゲームは1988年に公開されたアメリカの映画です。さよならゲームの作中では、「冴えない中年キャッチャー」「頭が弱い新人ピッチャー」「野球に詳しい女教師」の三角関係が描かれています。ティム・ロビンスは映画「さよならゲーム」で新人ピッチャーを演じています。

映画「さよならゲーム」で主演を務めたのは俳優のケビン・コスナーです。ケビン・コスナーは1974年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「フィールド・オブ・ドリームス」「ダンス・ウィズ・ウルブズ」「パーフェクト・ワールド」「メッセージ・イン・ア・ボトル」「エージェント:ライアン」「ラストミッション」などの作品に出演しています。ケビン・コスナーは1990年にアカデミー賞を受賞しています。

出演映画③ザ・プレイヤー

画像はティム・ロビンスが出演した映画「ザ・プレイヤー」です。ザ・プレイヤーは1992年に公開されたアメリカの映画です。ザ・プレイヤーの作中では、映画スタジオの重役を務めている主人公のものに脅迫状が届く物語が描かれています。ティム・ロビンスは映画「ザ・プレイヤー」で主演を務めています。

映画「ザ・プレイヤー」には女優・歌手のウーピー・ゴールドバーグが出演しています。ウーピー・ゴールドバーグは1960年代から女優活動を行っている人物で、これまでに「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」「天使にラブ・ソングを…」「ゴースト/ニューヨークの幻」「ゴースト・オブ・ミシシッピー」などの作品に出演しています。ウーピー・ゴールドバーグは1984年にグラミー賞を受賞しています。

出演映画④未来は今

画像はティム・ロビンスが出演している映画「未来は今」です。未来は今は1994年に公開されたアメリカの映画です。未来は今の作中では、大学を卒業したばかりの青年が郵便社の社長に就任する物語が描かれています。未来は今は「死霊のはらわた」「ノーカントリー」「FARGO/ファーゴ」などを手掛けたコーエン兄弟が監督を務めています。

映画「未来は今」には俳優のポール・ニューマンが出演しています。ポール・ニューマンは1954年より俳優活動を行っている人物で、2007年に癌でこの世を去っています。生前のポール・ニューマンは「ロード・トゥ・パーディション 」「ノーバディーズ・フール」「スティング」「明日に向って撃て!」「タワーリング・インフェルノ」などの作品に出演していました。

出演映画⑤ショーシャンクの空に

画像はティム・ロビンスが出演した映画「ショーシャンクの空に」です。ショーシャンクの空には1994年に公開されたアメリカの映画です。ショーシャンクの空にの作中では、無実の罪で投獄された主人公が脱獄を決意する物語が描かれています。ティム・ロビンスは映画「ショーシャンクの空に」で主演を務めています。

映画「ショーシャンクの空に」には俳優のモーガン・フリーマンが出演しています。モーガン・フリーマンは1960年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「セブン」「エンド・オブ・キングダム」「グランド・イリュージョン」「ダークナイト」「最高の人生の見つけ方」「トータル・フィアーズ」などの作品に出演しています。モーガン・フリーマンは2004年にアカデミー助演男優賞を受賞しています。

出演映画⑥星に想いを(I.Q.)

画像はティム・ロビンスが出演した映画「星に想いを」です。星に想いをは1994年に公開されたアメリカの映画です。星に想いをの作中では、自動車修理工をしている主人公と大学の数学者の恋物語が描かれています。ティム・ロビンスは映画「星に想いを」で主演を務めています。

映画「星に想いを」には俳優のウォルター・マッソーが出演しています。ウォルター・マッソーは1950年代より俳優活動を行っている人物で、2000年にこの世を去っています。生前のウォルター・マッソーは「電話で抱きしめて」「ラブリー・オールドメン」「サブウェイ・パニック 」「カリフォルニア・スイート」「マシンガン・パニック」などの作品に出演していました。

出演映画⑦デッドマン・ウォーキング

画像はティム・ロビンスが監督を務めた映画「デッドマン・ウォーキング」です。デッドマン・ウォーキングは1995年に公開されたアメリカの映画です。デッドマン・ウォーキングの作中では、貧困地区で働く尼と死刑囚の物語が描かれています。映画「デッドマン・ウォーキング」の原作はヘレン・プレジャンのノンフィクション作品です。

映画「デッドマン・ウォーキング」には俳優のショーン・ペンが出演しています。ショーン・ペンは1974年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ロンリー・ブラッド」「俺たちは天使じゃない」「マルコヴィッチの穴」「アイ・アム・サム」「ミスティック・リバー」「ミルク」などの作品に出演しています。ショーン・ペンは2003年と2008年にアカデミー主演男優賞を受賞しています。

出演映画⑧ナッシング・トゥ・ルーズ

画像はティム・ロビンスが出演した映画「ナッシング・トゥ・ルーズ」です。ナッシング・トゥ・ルーズは1997年に公開されたアメリカの映画です。ナッシング・トゥ・ルーズの作中では、妻に浮気された主人公が強盗に襲われ、自暴自棄になった事で強盗と意気投合する物語が描かれています。

映画「ナッシング・トゥ・ルーズ」には俳優のマーティン・ローレンスが出演しています。マーティン・ローレンスは1983年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「バッドボーイズ」「ブルー・ストリーク」「ナショナル・セキュリティ」「団塊ボーイズ」などの作品に出演しています。マーティン・ローレンスはコメディアンとしてデビューしています。

出演映画⑨隣人は静かに笑う

画像はティム・ロビンスが出演した映画「隣人は静かに笑う」です。隣人は静かに笑うは1999年に公開されたアメリカの映画です。隣人は静かに笑うの作中では、とある一家と仲良くなった主人公が重大な事件に巻き込まれていく物語が描かれています。ティム・ロビンスは映画「隣人は静かに笑う」で設計技師を演じています。

映画「隣人は静かに笑う」には俳優のジェフ・ブリッジスが出演しています。ジェフ・ブリッジスは1950年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ビッグ・リボウスキ 」「クレイジー・ハート 」「アイアンマン」「最高の人生の選び方」「キングスマン:ゴールデン・サークル」などの作品に出演しています。ジェフ・ブリッジスは2009年にアカデミー主演男優賞を受賞しています。

出演映画⑩ミスティック・リバー

画像はティム・ロビンスが出演した映画「ミスティック・リバー」です。ミスティック・リバーは2003年に公開されたアメリカの映画です。ミスティック・リバーの作中では、幼少期から仲の良い幼馴染たちが殺人事件に巻き込まれていく物語が描かれています。

映画「ミスティック・リバー」には俳優のケヴィン・ベーコンが出演しています。ケヴィン・ベーコンは1978年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「インビジブル」「マイ・ドッグ・スキップ」「フットルース」「ダイナー」「ニューヨーク、アイラブユー」などの作品に出演しています。ケヴィン・ベーコンは1988年に女優のキーラ・セジウィックと結婚しています。

出演映画⑪宇宙戦争

画像はティム・ロビンスが出演した映画「宇宙戦争」です。宇宙戦争は2005年に公開されたアメリカの映画です。宇宙戦争の作中では、地球の侵略を目論む宇宙人と人類の戦いが描かれています。ティム・ロビンスは映画「宇宙戦争」でハーラン・オグルビーという役柄を演じています。

ティム・ロビンスの両親

妻・息子・若い頃を知った後は、ティム・ロビンスの両親を紹介していきます!ティム・ロビンスの両親も有名な人物のようです。

父は俳優兼シンガーのギル・ロビンス

ティム・ロビンスの父親であるギル・ロビンスも俳優として活動していたようです。またギル・ロビンスは1960年代前半にロックバンド「Highwaymen」を結成していたようです。

2011年頃、前立腺がんで永眠

俳優・シンガーとして活動していたギル・ロビンスですが、2011年に前立腺がんで亡くなった事が分かっています。亡くなった父親に対してティム・ロビンスは「偉大なミュージシャン」というコメントを出しているようです。

父の死の数日後、母のメアリーも永眠

父親を亡くし悲しみに包まれていたティム・ロビンスですが、その12日後には母親も亡くしていたようです。母親は不整脈を患っており、父親と同じ自宅で亡くなっていたようです。ティム・ロビンスは亡くなった母親に対して「寛大で愛に満ちた心を持った母だった」というコメントを出しています。

ティム・ロビンスに対する感想や評価

現在や若い頃の情報を知った後は、ティム・ロビンスに関するファンの感想を紹介していきます!ティム・ロビンスは若い頃から活躍している人物のため、ファンからは様々な感想が挙がっているようです。

感想:若い頃から演技が上手い!

ティム・ロビンスは若い頃から人気のある俳優のため、演技が上手いという感想が多く挙がっているようです。また若い頃からかっこいいという声も挙がっているようです。

演技が上手いと言われているティム・ロビンスですが、若い頃はかわいい顔をしていたという感想も挙がっているようです。

感想:息子がそっくり!

残念ながらティム・ロビンスと妻のスーザン・サランドンはパートナー関係を解消していますが、息子もメディアに露出しているようです。そんな息子は若い頃のティム・ロビンスにそっくりだと言われているようです。

ティム・ロビンスは演技が上手い名優と言われていますが、元妻のスーザン・サランドンも演技が上手い女優だと言われているようです。そのため息子や娘がハリウッドで活躍する姿を見てみたいという声も挙がっているようです。

感想:これからの活躍にも期待!

ティム・ロビンスは2019年時点で60歳になっており、同年代の俳優・女優は引退している方が多いようです。そのためティム・ロビンスは世代を代表する俳優としてこれからも活躍して欲しいという声が挙がっているようです。

ティム・ロビンスの映画まとめ

本記事ではティム・ロビンスの現在や若い頃を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ティム・ロビンスは映画「ショーシャンクの空に」でブレイクしており、日本での知名度も高いようです。そんなティム・ロビンスの出演作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ