オルガ・キュリレンコの身長年齢は?結婚はしてる?インスタ画像や似てる芸能人も紹介

ボンドガールとしても有名なオルガ・キュリレンコは、美しいだけでなく身長が高くスタイル抜群、年齢不詳だと話題です。この記事では、オルガ・キュリレンコの身長や年齢に注目し、オルガ・キュリレンコのプロフィールを紹介しています。また、オルガ・キュリレンコの両親について、結婚歴や出演している映画、オルガ・キュリレンコに似てると言われている日本の芸能人についても紹介しています。

オルガ・キュリレンコの身長年齢は?結婚はしてる?インスタ画像や似てる芸能人も紹介のイメージ

目次

  1. オルガ・キュリレンコの身長年齢
  2. オルガ・キュリレンコは結婚してる?
  3. オルガ・キュリレンコのインスタ画像
  4. オルガ・キュリレンコの似てる芸能人
  5. オルガ・キュリレンコの出演映画
  6. オルガ・キュリレンコに関する感想や評価
  7. オルガ・キュリレンコの身長年齢まとめ

オルガ・キュリレンコの身長年齢

オルガ・キュリレンコと言う名の女優さんを知っていますか?モデルや映画などで活躍しており、とても美人でスタイル抜群だと話題になっている今注目の女優さんです。スタイル抜群なオルガ・キュリレンコは身長が高いと噂です。そこで、オルガ・キュリレンコの身長や年齢などについて調べてみました。

オルガ・キュリレンコのプロフィール

  • 名前:オルガ・キュリレンコ
  • 生年月日:1979年11月14日
  • 出身地:ソビエト連邦・ウクライナ・ソビエト社会主義共和国 ザポリージャ州
  • 国籍:ウクライナ・フランス
  • 職業:女優・ファッションモデル

ウクライナ出身のファッションモデル・女優として活躍中のオルガ・キュリレンコ。日本語では父称(キュリレンコ)は省略さして紹介されていることが多いようです。

幼い頃はとても貧乏で苦労して育ったようです。あるインタビューでは、貧しくていつもお腹を空かしていたと語っています。転機となったのは、14歳の時にロシアのモスクワを訪れた時。モデルとしてスカウトされたのだそうです。そして16歳の時にフランスに渡り、モデル活躍の幅を広げていきます。数々のコレクションやファッション雑誌の表紙を飾るようになり知名度を上げたオルガ・キュリレンコは、トップモデルとしての地位を築きました。

オルガ・キュリレンコの身長や年齢

オルガ・キュリレンコの気になる年齢と身長ですが、2019年8月時点で年齢は39歳です。11月の誕生日には40歳を迎えます。オルガ・キュリレンコを見ると、とても年齢が40歳になる人の美貌には見えないでしょう。そして、身長は177㎝です。平均身長が170.7㎝の日本人男性と比べると、オルガ・キュリレンコの身長はかなり高いことが分かります。

残念ながら、両親の身長は好評されていませんでした。両親のどちらかの身長が高かったのか、あるいはどちらとも身長が高かったのかはわかりませんが、ハーフという点から考えても、オルガ・キュリレンコの身長が高さは両親の遺伝子が関係しているのかもしれません。

オルガ・キュリレンコは語学が堪能

オルガ・キュリレンコは才女としても有名なようです。語学が堪能だそうで、話せる言葉はロシア語を始め、ウクライナ語・英語・フランス語・スペイン語・イタリア語と全部で6か国語。お父さんは3歳の時からいなかったそうなので、ウクライナ語はお母さんが教えてくれたのかもしれません。いつも何か考えながら行動をしているようで、頭をフル稼働していることもスタイル維持の秘訣となっているそうです。

オルガ・キュリレンコの両親

お父さんはウクライナ人で名はコスチャンティーン・クルィレンコ。お母さんはロシア人で名はマリーナ・アリャブィーシェヴァ。オルガ・キュリレンコは、ウクライナとロシアのハーフです。しかし、両親はオルガ・キュリレンコが3歳の時に離婚しています。お母さんのことをとても尊敬しているようで、スタイル抜群の秘訣は母親のおかげなのだとインタビューで語っていたそうです。

また、幼少期はとても貧しかったそうですが、お母さんはお金を工面して、オルガ・キュリレンコに絵画やピアノ、バレエを習わせてくれていたようです。そして、モデルとしてスカウトされた際には、「人生でたった一度しか来ないチャンスだ」と言って、背中を押してくれたそうです。

オルガ・キュリレンコは結婚してる?

オルガ・キュリレンコは過去に2回結婚し、離婚をしたという経歴も持っています。どうやら、子供もいるそうです。オルガ・キュリレンコの結婚歴について調べてみました。

結婚歴①セドリック・ヴァン・モル

1度目の結婚は1999年。カメラマンとして活躍していたセドリック・ヴァン・モルという人と結婚しています。セドリックはフランス人でした。しかし、結婚生活はあまり長続きしなかったようで、2003年に離婚しています。

結婚歴②ダミアン・ガブリエル

2度目の結婚は2006年。実業家のダミアン・ガブリエルという人と結婚しています。ダミアンの国籍はアメリカ。オルガ・キュリレンコとダミアンの結婚は1度目の結婚よりも長続きしませんでした。わずか1年(2007年)で離婚に至っています。

マックス・ベニッツとは結婚している?

その後、結婚はしていませんが、現在お付き合いしている男性はいるようです。名前はマックス・ベインズ。作家業をしているようです。一生独身でいようという考えも持っているようなので、マックスと結婚はしないのかもしれません。

2015年10月3日。オルガ・キュリレンコは男の子を出産し、未婚の母となっています。2013年頃から、結婚はしないけれど子供がほしいという願いがあったそうです。子どもの名前はアレキサンダー・マックス・ホレーショ。年齢はもうすぐ4才。マックス・ベニッツが父親だそうです。

オルガ・キュリレンコのインスタ画像

オルガ・キュリレンコには公式インスタが存在するようです。いくつか画像をピックアップしてみました。美しいオルガ・キュリレンコの画像を紹介していきます。

インスタ画像①モノクロ

こちらはモノクロ画像です。鏡に映った自分を撮ったものでしょう。アンニュイな表情が何とも美しいと話題です。色が付いていなくとも、オルガ・キュリレンコの美しさがわかる1枚です。

インスタ画像②お洒落なファッション

元トップモデルというだけあって、いつもおしゃれには気を使っているようです。この画像はカンヌ国際映画祭でのもの。スカート部が少し透けており、下着も透けて見えてしまうという独特なファッションですが、オルガ・キュリレンコが着ると全くいやらしさなどはありません。むしろ、細い足が強調して見えるためセクシーでかっこよく見えることでしょう。オルガ・キュリレンコでなければ着こなせないファッションです。

インスタ画像③子供の写真

オルガ・キュリレンコはインスタに息子の写真もアップしているようです。顔は見えませんが、きっと母親譲りの綺麗な顔をしていることでしょう。オルガ・キュリレンコの母としての姿を見れ、喜ぶファンもいたようです。

インスタ画像④キュートな笑顔

これは大きく口を開けて笑っているオルガ・キュリレンコです。無邪気な雰囲気が漂う可愛らしい1枚でしょう。普段は綺麗系ですが、笑うと少し幼い感じも出るようです。

オルガ・キュリレンコの似てる芸能人

オルガ・キュリレンコに似てると言われている日本の芸能人たちがいるようです。誰が似てると言われているのでしょうか。似てると噂の芸能人を紹介していきます。

似てる芸能人①水原希子

似てると噂の芸能人、まず1人目は水原希子さんです。オルガ・キュリレンコと同じくハーフであるため、似てると言われているのかもしれません。似てるかどうかは見る人によって感じ方は違うでしょうが、水原希子さんもオルガ・キュリレンコもどちらも美人であることに間違いないでしょう。

似てる芸能人②山田麻衣子

似てると噂の芸能人、2人目は山田麻衣子さんです。38歳とオルガ・キュリレンコと年齢的に近い人物です。元女優・元モデルという肩書になっており、現在は引退しているのではないかと噂されているようです。

山田麻衣子さんは、ハーフではないかとの噂もあるほどの美人です。きりっとした眉に、すっとした目鼻立ちが似てると言われる理由なのでしょう。

似てる芸能人③真木よう子

似てると噂の芸能人、3人目は真木よう子さんです。言わずもがな日本を代表する女優さんでしょう。オルガ・キュリレンコと同じく一児の母です。一部では似てるという声もあるようですが、似ていないと思っている人のほうが多いようです。真木よう子さんも美人であることには変わりありません。

似てる芸能人④田丸麻紀

似てると噂の芸能人、4人目は田丸麻紀さんです。年齢は40歳と、オルガ・キュリレンコと近い年齢です。鼻が高く、目鼻立ちのはっきりした顔をされています。田丸麻紀さんは、雰囲気が似てると言われているようです。顔もどことなく似てると言われるようです。

オルガ・キュリレンコの出演映画

モデルから女優へと転身したオルガ・キュリレンコ。オルガ・キュリレンコのデビュー作となった映画や、オルガ・キュリレンコの知名度を一気に上げた映画など、オルガ・キュリレンコが出演している映画について紹介していきます。

出演映画①オブビリオン

2013年に公開されたアメリカ合衆国によるSFスリラー映画。舞台となるのは西暦2077年です。この世界では60年前に起きた異星人から侵略を受けます。侵略は何とか食い止めたものの、結局地球は核兵器によって荒廃してしまいました。生き残ったジャック(トム・クルーズ)は生き残っている異星人を駆逐するために、荒廃して地球を監視しています。

そんな中、ジャックが出ったのは謎の女性ジュリア(オルガ・キュリレンコ)。ジャックとジュリアが出会ったことにより、人類の本当の敵が明らかになっていくというそんなストーリーです。この作品はオルガ・キュリレンコを始め、主演のトムクルーズ、モーガン・フリーマンなど大物俳優が出ていたことでも話題となった作品でした。

出演映画②トゥ・ザ・ワンダー

2012年に公開されたアメリカ映画「トゥ・ザ・ワンダー」。フランスとアメリカを舞台に男女の恋愛ドラマが描かれている作品です。主演はオルガ・キュリレンコとベン・アフレック。泥沼と化していく後半部分では、愛とは何なのかについて考えさせらます。映画スタッフが豪華であったことでも注目を集めた作品だったようです。

出演映画③スパイ・レジェンド

2015年に公開されたアメリカ映画「スパイ・レジェンド」。「There Are No Spies」という小説を原作とした、スパイアクション映画です。オルガ・キュリレンコは主演ではありませんでしたが、作品内で重要な役を演じていました。

出演映画④薬指の標本

2005年に公開されたフランス映画「薬指の標本」。実はこの映画の原作は日本の小説です。著者は小川洋子さん。数々の受賞歴を持つ小川さんが1994年に執筆した作品でした。オルガ・キュリレンコはこの作品で映画初出演・初主演を飾っています。原作にはないシーンや設定が加えられているのも、ほぼ原作通りに仕上がっており、面白いと話題を集めた作品でした。

オルガ・キュリレンコが演じたのは21歳の主人公・イリス。この作品でオルガ・キュリレンコは2006年ブルックリン国際映画祭最優秀女優賞に選ばれています。

出演映画⑤007慰めの報酬

2008年に公開された映画「007慰めの報酬」。007シリーズにおいて、22作目となる作品です。2006年に公開された「007 カジノ・ロワイヤル」の続編となっています。

オルガ・キュリレンコが演じたのはカミーユと言う名のヒロイン。007シリーズでヒロインを演じた女優は、ボンドガールと呼ばれています。主人公・ジェームズ・ボンドを演じたのは、毎度お馴染みダニエル・クレイグです。

オルガ・キュリレンコに関する感想や評価

オルガ・キュリレンコが出演していた映画・オブリビオンの感想ツイート。オルガ・キュリレンコが好きで映画を見たようです。オブリビオンのオルガ・キュリレンコが一番好きだという感想もありました。オブリビオンはヒロインのオルガ・キュリレンコの演技にも注目したい作品ですが、オブリビオン自体評価の高い映画で面白い作品です。まだ見たことがない人は一度見てみることをおすすめします。

オルガ・キュリレンコが出演していた007慰めの報酬の感想ツイート。毎作ボンドとヒロインの女性が関係を持つのは、007の醍醐味とも言える部分でしょう。しかし、慰めの報酬では、ヒロインのカミーユとボンドが関係を持ちません。007シリーズにしては珍しい展開ですが、逆にそれがいいというファンもいるようです。

オルガ・キュリレンコはインスタとTwitter、どちらもやっているようで。オルガ・キュリレンコは美しすぎるから絶対にフォローすべきだという感想もありました。この画像はすっぴんですが、すっぴんでもオルガ・キュリレンコは美しいという感想が多かったです。

オルガ・キュリレンコにファンレターを送ることもできるようです。オルガ・キュリレンコにファンレターを送りたいと思っているファンはたくさんいるようです。ファンレターの返事をもらえたことに羨む感想もありました。

オルガ・キュリレンコの身長年齢まとめ

いかがだったでしょうか。元トップモデルであり、今現在トップ女優として活躍されているオルガ・キュリレンコについて調べまとめていきました。まとめた結果、オルガ・キュリレンコは177㎝と長身でスタイル抜群、演技力も高いということがわかりました。あの美しさを見ると、とても40歳を目前に控えているようには見えないことでしょう。

オルガ・キュリレンコの出演している映画はどれもおしろいようです。そして、今度も数々の映画などに出演して活躍されていくことでしょう。もしかすると、いつか息子と共演などということもあるかもしれません。今後のオルガ・キュリレンコの活躍からも目が離せそうにありません。まだオルガ・キュリレンコが出演している映画を見たことない人は是非一度チェックしてみて下さい。オルガ・キュリレンコの魅力が存分にわかることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ