ガイ・リッチー監督の映画作品でおすすめは?新作は実写版アラジン?

ガイ・リッチーとは映画監督で知られており、日本でも知られているような映画作品を制作しています。そんなガイ・リッチー監督のおすすめ映画作品や新作映画作品情報をご紹介していきたいと思います。ガイ・リッチー監督のおすすめ映画作品には名作が多く、新作映画などは2019年に大きな注目を集めたアラジンです。ガイ・リッチー監督のおすすめ映画作品が気になるという方は是非ご紹介している内容をチェックしてみて下さい。

ガイ・リッチー監督の映画作品でおすすめは?新作は実写版アラジン?のイメージ

目次

  1. ガイ・リッチー監督とは?
  2. ガイ・リッチー監督のおすすめ映画作品
  3. ガイ・リッチー監督の新作は実写版アラジン?
  4. ガイ・リッチーがアラジンの監督になった理由
  5. ガイ・リッチー監督に関する感想や評価は?
  6. ガイ・リッチー監督の映画作品まとめ

ガイ・リッチー監督とは?

ガイ・リッチーとは有名な映画監督で知られており、ガイ・リッチーは現在活躍している映画監督の中でも注目度が高い人物です。ガイ・リッチーという映画監督はこれまでに様々な有名作品を制作している人物で、ガイ・リッチーの映画作品をご覧になった事がある方は多いです。

そんなガイ・リッチーのおすすめ新作映画作品であるアラジンや、これまでガイ・リッチーが制作してきた映画作品の中でも特に有名なおすすめ作品をご紹介していきたいと思います。ガイ・リッチーの映画作品は面白い作品が多く、だれでも楽しめるおすすめ作品ばかりとなっています。映画を視聴することが好きだという方は、是非ガイ・リッチーが制作した映画作品をチェックしてみて下さい。

ガイ・リッチー監督のプロフィール

まずはガイ・リッチー監督のプロフィールからご紹介していきたいと思います。ガイ・リッチーとは現在50歳のイギリス人映画監督として活躍している人物です。ガイ・リッチーはあの世界的に有名なアーティストで知られている「マドンナ」の元夫で知られており、ガイ・リッチーはマドンナとは2000年から2008年の間結婚生活を送っていました。

ガイ・リッチーは映画監督としても有名ですが、マドンナの元夫としても有名です。ガイ・リッチーは映画監督としては有名な作品を複数手掛けており、中には日本でも知られているような有名な映画作品もあります。

ガイ・リッチー監督の経歴

ガイ・リッチーは幼い頃から映画監督になりたいという事で、映画監督を目指して活動を開始しています。15歳の頃に学校を辞めてしまったガイ・リッチーは、その後映画スタジオに入って雑用係として働き始めました。映画スタジオに雑用係で入ったガイ・リッチーでしたが、その素晴らしい才能を見込まれてテレビCMやMVなどを手掛けるようになり、現在のような映画監督にまで成長しています。

Thumbアラジンと魔法のランプの原作あらすじを紹介!ディズニー版との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガイ・リッチー監督のおすすめ映画作品

今からガイ・リッチー監督がこれまでに制作してきた映画作品をご紹介していきたいと思います。ガイ・リッチー監督が制作してきた映画作品の中には、有名なハリウッドスターを起用している人気作品も多くあり、ガイ・リッチー監督の映画作品はおすすめ出来ます。ガイ・リッチー監督の映画作品に興味があるという方は今からご紹介していくおすすめ映画作品をチェックしてみて下さい。

映画作品①ロックンローラ

ロックンローラーとはガイ・リッチー監督が2008年に公開した映画作品です。この映画作品はイギリスを舞台としている映画作品で、犯罪映画として制作されました。海外では2008年に公開されていますが、日本では2009年での公開となっており、ガイ・リッチーの映画作品の中ではそれほど有名な作品ではないので、ご覧になった事があるという方は少ないかもしれません。

映画作品②キング・アーサー

キング・アーサーとは2017年に公開されたガイ・リッチー監督の映画作品です。このキング・アーサーという作品はアーサー王伝説をモチーフとした映画作品で、チャーリハナム・ジュードロウという二人の有名な俳優を起用している作品です。しかしこの映画作品は大赤字を叩き出してしまい、ガイ・リッチー監督にとっては黒歴史になってしまっているという作品でもあります。

映画作品③シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

シャーロック・ホームズシャドウゲームという作品はガイ・リッチー監督の手掛けた有名な映画作品で、日本でも高い人気を獲得しています。この映画作品はシャーロック・ホームズシリーズの第2作品目として公開されており、有名なシャーロック・ホームズ作品の実写映画です。キャストには前作に引き続きロバートダウニーJrとジュードロウを起用しており、ジュードロウはガイ・リッチー監督作品に起用されることが多いです。

映画作品④シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズはガイ・リッチーが制作したシャーロック・ホームズシリーズの第1作品目として公開されています。この映画作品は2009年に公開されており、ロバートダウニーJrとジュードロウという人気俳優を起用しているので注目を集めています。この作品はシャーロック・ホームズという名探偵の魅力をより引き出しており、頭が良いだけでなく強いシャーロック・ホームズもご覧になることが出来ます。

映画作品⑤スナッチ

スナッチとはガイ・リッチー監督が2000年に制作した作品で、ガイ・リッチー監督としては2作品目の映画です。このスナッチという映画作品は犯罪コメディ映画として制作されており、この映画作品はジェイソン・ステイサムを主演としています。現在の様に高い人気を獲得する前にジェイソン・ステイサムが主演として起用されているという事もあり、かなりレアな映画作品だと言えます。

日本では2001年に公開されたこの映画作品は、現在はアクション映画のスーパースターとして知られているジェイソン・ステイサムが、主演としてカッコイイ演技を魅せてくれているのでジェイソン・ステイサムが好きだという方にはかなりおすすめ出来ます。

映画作品⑥コードネーム U.N.C.L.E

コードネーム U.N.C.L.Eという映画作品は2015年に公開された映画作品です。この映画作品は1960年代に放送された古いドラマ作品のリメイクとなっており、2015年にリメイクされて話題になりました。スパイアクション映画として制作されたこの映画作品は、物語の舞台は1960年代で、原作のドラマをご覧になっていた方はかなり懐かしく感じる作品かもしれません。この映画にはスーパーマン役で知られているヘンリー・カヴィルが主演です。

映画作品⑦ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズはガイ・リッチー監督が1998年に制作した映画作品です。この映画作品はガイ・リッチーが手掛けた第1作品目の映画で、テレビドラマ作品としても放送されました。この映画作品にはジェイソン・ステイサムやニック・モランが出演しており、ニック・モランはこの映画作品に出演したことで一気に高い知名度を獲得しています。

ガイ・リッチー監督の第1作品目であるこの映画は、ガイ・リッチー監督の代表作品となっておりこの映画で有名になったニック・モランは後にハリーポッターシリーズにも脇役として出演しています。

Thumbアラジンの実写版キャストまとめ!ウィル・スミスがジーニー役に | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガイ・リッチー監督の新作は実写版アラジン?

ガイ・リッチー監督は現在非常に注目を集めている新作の人気映画作品を制作しています。ガイ・リッチー映画監督が制作した新作とは「アラジン」です。アラジンは2019年に新作映画として実写化されており、大きな話題と注目を集めました。そんな新作映画であるアラジンとはどういった作品になっているのか、新作であるアラジンのあらすじなどをご紹介していきたいと思います。

実写版アラジンとは?

実写版アラジンのあらすじ

主人公のアラジンはアグラバーという町で暮らす貧乏な青年です。そんなアラジンはある日ジャスミンという王女と出会い、そしてジャスミンに一目ぼれしました。しかしアラジンが泥棒だという事を知ったジャスミンはアラジンに幻滅し、アラジンは落ち込みますが大臣のジャファーからチャンスをやろうと言われて魔法の洞窟にあるランプを持ってくるように命じられます。

アラジンは洞窟で魔法のランプを見つけ、ランプをこすると中から魔人ジーニーが登場しました。ジーニーによってアラジンは願いを叶えてもらい、架空の国である「アバブワ」という国の王子に成りすましてジャスミンに接触します。

実写版アラジンのキャスト

実写映画作品として公開された新作のアラジンはカナダの若手俳優である「メナ・マスード」を主演として起用しています。メナ・マスードは新作のアラジンに出演したことで有名になっており、ヒロインとしてジャスミンに起用されたのはイギリスの若手女優である「ナオミ・スコット」です。主演の二人はどちらも新作のアラジンに出演したことで高い知名度を獲得し、現在は人気俳優・女優として活躍しています。

アクションのイメージが強いガイ・リッチー

ガイ・リッチー監督と言えばアクション映画を製作していることが多い人物として知られています。ガイ・リッチーが起用している俳優は「ジェイソン・ステイサム」や「ジュードロウ」などが有名で、特にジェイソン・ステイサムに関しては次世代のアクションスターとまで太鼓判を押されている程のアクション俳優です。そんな人物を主演として起用してきたガイ・リッチーですが、アラジンというファンタジー映画を担当しています。

アラジンのアクション以外の出来は?

ガイ・リッチー監督はアクション映画作品以外も手掛けており、アクション映画作品のイメージが強いガイ・リッチー監督ですがアクション映画作品以外も評判は悪くありません。ガイ・リッチー監督の映画作品は独特の雰囲気があり、シャーロック・ホームズなどはアクション映画ですがアクションシーンの中に他の作品とは違った演出があったりと面白い内容に仕上がっています。

アラジン|映画|ディズニー公式

ガイ・リッチーがアラジンの監督になった理由

これまでアクション映画を多く制作してきたガイ・リッチー監督が、何故アラジンというファンタジー映画の監督になったのかをご紹介していきたいと思います。

理由①ファミリー向け映画に魅力を感じた

ガイ・リッチー監督はファンタジー映画を手掛けたのは新作映画であるアラジンが初めてとなっており、アクション映画などを多く手掛けてきたガイ・リッチー監督とは真逆のジャンル作品とも言えますが、ガイ・リッチー監督はファミリー向けのファンタジー映画を手掛けてみたかったという事で新作映画のアラジンを作っています。

理由②作品にたいする自信があった

ガイ・リッチー監督は作品を制作するにあたって絶対的な自信があったようで、長年映画製作に携わりそして名作とも言える作品を多数生み出していたという事で、初挑戦のジャンルですがアラジンを素晴らしい映画に仕上げる自信があったので映画の制作を行っています。

ガイ・リッチー監督に関する感想や評価は?

上記のガイ・リッチーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ガイ・リッチーがアラジンの映画作品を制作しているという事で視聴しに行く!という感想を投稿されています。ガイ・リッチーは人気の映画を多数制作しており、ガイ・リッチーの映画が好きだという方は多いです。そんなガイ・リッチーが作っているという事だけでアラジンを観たいという方もいらっしゃいます。

上記のガイ・リッチーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ガイ・リッチーが制作したアラジンをご覧になったようで素晴らしい面白い映画作品だった!という感想を投稿されています。ガイ・リッチーらしい演出がアラジンに有ったようで、アラジンを非常に楽しめたようです。アラジンは人気のディズニー作品ですが、ガイ・リッチー期待に背かない素晴らしい作品に仕上げています。

上記のガイ・リッチーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ガイ・リッチー監督が担当した実写映画のアラジンをご覧になって最高に素晴らしい作品だったという感想を投稿されています。ガイ・リッチー監督に関する感想を調査してみると、2019年に公開されたアラジンが素晴らしい!という感想ばかりが観られ、ガイ・リッチー監督のアラジンは一見の価値ありの作品であることが分かりました。

ガイ・リッチー監督の映画作品まとめ

ガイ・リッチーという有名映画監督のおすすめ作品情報や、最新映画作品に関する情報をご紹介しました。ガイ・リッチーとはアクション映画などを多数制作している人物で、ガイ・リッチーの制作している映画作品は有名な人気作品が多いです。ガイ・リッチーはあのマドンナの元夫という事でも知られており、ガイ・リッチーをご存知だという方は日本にも多くいます。

ガイ・リッチーが手掛けた映画作品は「シャーロック・ホームズシリーズ」「アラジン」等があり、ガイ・リッチーの映画作品はかなりおすすめ出来る作品が多くあります。特に新作映画で知られている実写版のアラジンは好評のようで実際にアラジンをご覧になったという方は、まだご覧になっていないという方にはおすすめしたい!という感想を投稿されている方も少なくありません。

ガイ・リッチーはアラジンを制作したことでさらに映画監督としての知名度を上昇させており、シャーロック・ホームズシリーズはガイ・リッチーではなく違う映画監督が引き継いで続編を制作しているので、ガイ・リッチーは今後は違う映画作品を手掛けるのではないでしょうか。ガイ・リッチーは素晴らしい映画監督なので、今後のガイ・リッチーが制作する映画作品の情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ