エミリー・ヴァン キャンプの現在がかわいい!年齢や身長・結婚式や出演作品まとめ

カナダ出身で今やアメリカの映画にドラマに引っ張りだこの人気女優エミリー・ヴァン キャンプ。アメリカABCテレビの人気ドラマ「リベンジ」で主役に抜擢され、一躍脚光を浴びました。最近では2018年のドラマ「レジデント 型破りな天才研修医」での主人公の恋人ニック役が記憶に新しいところです。これからエミリー・ヴァン キャンプの年齢や身長、結婚式などのプライベート情報から、かわいいと評判の現在のエミリーに関する情報、さらには彼女の出演作品のことまでまとめてお届けします。

エミリー・ヴァン キャンプの現在がかわいい!年齢や身長・結婚式や出演作品まとめのイメージ

目次

  1. エミリー・ヴァン キャンプの年齢や身長は?
  2. エミリー・ヴァン キャンプの現在がかわいい!結婚式は?
  3. エミリー・ヴァン キャンプの出演作品
  4. エミリー・ヴァン キャンプの姉が日本に?
  5. エミリー・ヴァン キャンプに関する感想や評価
  6. エミリー・ヴァン キャンプの現在まとめ

エミリー・ヴァン キャンプの年齢や身長は?

エミリー・ヴァン キャンプのプロフィール

プロフィールのイメージ

アメリカで映画にドラマに引っ張りだこの人気女優エミリー・ヴァン キャンプ。名前を知らないと言う人でも写真を見れば「あのドラマに出ていた人」となることでしょう。まずはそんなエミリー・ヴァン キャンプのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1986年5月12日
  • 出生地:カナダ/オンタリオ州ポートペリー
  • 職業:女優
  • 活動期間:2000年から

エミリー・ヴァン キャンプの年齢や身長

背がすらっと高く魅力あふれる笑顔が素敵な女性、エミリー・ヴァン キャンプ。そんな彼女の実際の年齢や身長はどうなのでしょうか?

1986年5月12日カナダ/オンタリオ州生まれという事ですから、エミリーの年齢は現在33歳です(2019年8月現在)。年齢よりも若く見えるという方も多いのではないでしょうか?また、身長は175㎝あるそうですちなみに体重は56kgということで、すらっとしたきれいなシルエットが印象的です。

ハイヒールを履くと身長は優に180㎝を超えてしまいますから、ドラマや映画で共演する男性俳優を身長の点からある程度選ぶことになるかも知れません。

エミリー・ヴァン キャンプはバレエをしていた

エミリー・ヴァン キャンプは、3歳の頃にバレエを習い始めたそうです。そして12歳の時、本格的にバレエを学ぶためケベック州モントリオールにあるプロのダンサー育成を目的とした学校、エコール・シュペリウール・ドゥ・バレエ・デュ・ケベック(École supérieure de ballet du Québec)に入学しバレリーナを目指します。高身長のエミリーは素敵なバレリーナになったのではないでしょうか?

ところが姉のケイティがバレリーナ役で出演した映画「Ladies Room」を観たことがきっかけで俳優になることを決意、学校の演技クラスで学ぶことになりました。後にエミリーは、もし女優になっていなければダンスを続けているか料理に関する仕事に就いていたでしょうと語っています。

エミリー・ヴァン キャンプの語学力

外国語のイメージ

年齢よりも若々しく身長が高くて見栄えのするエミリー・ヴァン キャンプですが、語学力も彼女の特筆すべきセールスポイントの一つになっているようです。エミリーの出身地オンタリオ州では、英語が公用語となっています。そして両親がフランス系カナダ人であることから、もちろんフランス語も話せます。

さらにはフランス語と同じロマンス語圏の言葉であるスペイン語にも精通しているそうです。すなわち、エミリー・ヴァン キャンプはバイリンガルを超えたトリリンガルのかわいい才媛ということになります。

エミリー・ヴァン キャンプの性格

性格のイメージ

年齢や身長などエミリー・ヴァン キャンプの個人情報がわかったところで、次に彼女の性格を表わすエピソードを紹介します。さまざまな役を演じるエミリーは、時として強いストレスを感じ精神的に追い詰められることもあったそうです。

そんな彼女が最近始めたことがあります。それは、正しい姿勢で目を閉じ呼吸を整えて行う「瞑想」です。これを始めてから自分の感情をコントロールすることが出来るようになったと言います。真摯に役に向き合おうとするエミリー・ヴァン キャンプの真面目な性格をうかがわせるエピソードでした。

エミリー・ヴァン キャンプの元彼氏

クリス・プラット

年齢よりもさらに若々しく高身長で魅力的なエミリー・ヴァン キャンプ。そんな彼女の元彼氏を紹介します。最初は、1979年6月21日生まれのアメリカの俳優クリス・プラット。

2002年のテレビシリーズ「エバーウッド 遥かなるコロラド」や2006年「The O.C.」などへの出演で有名なクリス。2009年NBCのコメディドラマ「パークス・アンド・レクリエーション」のアンディ・ドワイヤー役で人気者となりました。「エバーウッド 遥かなるコロラド」では、エミリー・ヴァン キャンプ演じるエイミーの兄ブライトを演じたことから2人の交際がスタートしました。

デイヴ・アナブル

クリス・プラットと破局を迎えたエミリーの前に素敵な男性が現れました。その男性とは、1979年9月15日生まれの俳優デイヴ・アナブルです。2005年FOX制作の「Reunion」でレギュラーの座を獲得したデイブは、2006年ABCテレビの「ブラザーズ&シスターズ」にジャスティン役で出演します。ジャスティンの妹レベッカを演じたエミリー・ヴァン キャンプとの関係は、その後交際へと発展しました。

ジョセフ・モーガン

その後、エミリーとイギリス人俳優ジョセフ・モーガンとの交際が発覚します。テレビドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のクラウス役で有名なジョセフとエミリーは、2010年にテレビミニシリーズ「ベンハー」で共演していました。

エミリー・ヴァン キャンプの現在がかわいい!結婚式は?

現在①ジョシュ・ボウマンとの結婚式

ここからは、エミリー・ヴァン キャンプの現在について紹介します。最初は、俳優ジョシュ・ボウマンとの結婚式についてです。

2012年のドラマ「リベンジ」で主役を演じたエミリーは、同じドラマで恋人を演じたジョシュ・ボウマンとの交際をスタートさせます。ジョシュは、エミリーより2歳年下の1988年3月4日生まれの俳優です。エミリーはジョシュとの関係を問われると以下のようにコメントしました。「私の人生には素晴らしい愛があるわ。いかなる関係でも信頼は最も大切。信頼があると全てがうまく収まるの」。

その後2人は5年間の交際を経て2017年5月11日に婚約、そして翌2018年12月15日にめでたく結婚式を挙げました。結婚式ではプロポーズのエピソードも披露されました。2人の共通の趣味であるハイキングに出かけた時、ジョシュから彼女に対する熱い想いが告げられたそうです。

現在②ジョシュ・ボウマンとの子供はいる?

出産のイメージ

信頼関係で結ばれたジョシュと無事に結婚式を挙げたエミリー・ヴァン キャンプ。2人の間に愛の結晶であるかわいいお子さんはいるのでしょうか?ネットで調べても、エミリー・ヴァン キャンプに妊娠・出産の情報はありませんでした。つまり2人の間に子供はまだいないということになります。

現在③犬も飼っている

結婚式も無事に終えて、愛する夫と幸せに暮らすエミリー・ヴァン キャンプ。まだ子供の授からないエミリーですが、彼女のそばにはかわいい天使たちがいました!

そのかわいい天使とは、上の写真で明らかなように3匹のかわいいワンちゃんたちでした。この子たちは、動物保護施設からエミリーの元に引き取られたそうです。海外では、このように動物保護施設からかわいい”家族”をお迎えするのが一般的になっているということです。

現在④かわいいインスタ画像

エミリー・ヴァン キャンプの現在を伝えるツールの一つがインスタです。エミリーのインスタ画像は、彼女の現在を生き生きと捉えています。かわいい彼女の姿が中心になりますが、夫妻の結婚式後の仲睦まじい光景もあります。幼い頃からバレエを習っていたエミリー・ヴァン キャンプは、現在も健康的でスリムな体型をキープしています。また、33歳という年齢を感じさせないかわいい笑顔も素敵です。

エミリー・ヴァン キャンプの出演作品

エミリー・ヴァン キャンプの出演映画

笑顔の素敵なかわいいエミリー・ヴァン キャンプですが、次に彼女の出演作品を紹介します。映画とテレビドラマに分けて解説していきます。

翼をください

ここからは、エミリー・ヴァン キャンプの出演作品を紹介していきます。最初は2001年のカナダ映画「翼をください」。カナダの港湾都市トロントの女子寄宿学校で実際に起きた事件を基にしたスーザン・スワンの小説「The Wives of Bath」を原作としています。この映画で、エミリー・ヴァン キャンプは端役ですがアリソン・モラーを演じました。

ノー・グッド・シングス

2002年公開のドイツ・アメリカ合作映画「ノー・グッド・シングス」。糖尿病を患う刑事ジャックを主人公とするダシール・ハメットの小説を原作とするサスペンス・スリラー映画です。エミリーは、刑事ジャックの近所に住む女の娘コニー役で出演しています。

シャロン・ストーン in シークレット・スパイ

2004年に制作されたシャロン・ストーン主演のスパイ映画です。物語の舞台は、東西冷戦下のベイルート。イギリスの特派員レオと結婚式を挙げ、幸せに暮らしていたヒロイン・サリー。ある日、最愛の夫レオが突然失跡したことからサリーの平穏な日常は一変します。この映画でエミリー・ヴァン キャンプはジェン・タイラーを演じています。

ザ・リング2

ナオミ・ワッツ主演のホラー映画ザ・リングの続編作品「ザ・リング2」。ザ・リングの事件から6か月後の主人公レイチェルを描きます。片田舎のアストリアへ転居し地元の小さな新聞社に就職したレイチェル。10代の男性の顔が異様にゆがんだ遺体から、あのサマラの呪いが未だ残存しているのを確信します…。この映画でエミリー・ヴァン キャンプは女子高校生エミリーを演じています。

フェーズ6

2009年公開のアメリカ映画「フェーズ6」。100%の致死率を持つ恐怖のウイルスに汚染された世界を描きます。エミリーは、主人公の弟ダニーのクラスメイト、ケイトを演じています。

キャプテン・アメリカシリーズ

2014年公開のアメリカ映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」。マーベルコミックに登場するヒーロー、キャプテン・アメリカの実写版映画で、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」の続編となるキャプテン・アメリカシリーズの第2作です。

ここでエミリー・ヴァン キャンプはS.H.I.E.L.D.のエージェント、シャロン・カーターを演じています。極秘で護衛任務に就く、優れた格闘技能を持つ優秀なエージェント役をこなしました。

エミリー・ヴァン キャンプの出演ドラマ

エバーウッド 遥かなるコロラド

アメリカのThe WB系列で放送されたテレビドラマ「エバーウッド 遥かなるコロラド」。一流脳外科医アンドリュー・ブラウンは、妻の事故死をきっかけに仕事中心だった人生を見つめ直し、コロラド州の田舎町エバーウッドに移住し無料診療所を開設します。

エミリー・ヴァン キャンプの出世作の一つとなりました。エミリーが演じたのはアボット家の長女エイミー・アボット。事故で意識不明となった恋人コリンを献身に看病します…。

LAW & ORDER:性犯罪特捜班

アメリカNBCで1999年9月から放送されている刑事ドラマ「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」。刑事・法廷ドラマ・LAW & ORDERのスピンオフ作品です。エミリー・ヴァン キャンプは1エピソードにゲスト出演しています。

ブラザーズ&シスターズ

アメリカABCで2006年から2011年まで放送されたドラマ「ブラザーズ&シスターズ」。ロサンゼルスで食品会社を経営する一家を通して現代アメリカの家族の問題を描きます。エミリー・ヴァン キャンプは、主要人物の1人ホリーの娘・レベッカ・ハーパーを演じています。

リベンジ

エミリー・ヴァン キャンプの名前を一躍有名にした初の主演ドラマ「リベンジ」。アメリカABCで2011年から2015年まで放送された人気テレビシリーズです。

エミリー・ヴァン キャンプが演じたのは、複雑な生い立ちを持つ主人公エミリー・ソーン(本名:アマンダ・クラーク)。父親を陥れた人々への復讐(リベンジ)を果たすため、名前を変え裕福な慈善活動家として暗躍します。

エミリー・ヴァン キャンプの姉が日本に?

エミリー・ヴァン キャンプが2012年に来日

エミリーヴァンキャンプは2012年、ドラマ「リベンジ」プロモーションのため来日しました。上の写真はドラマ・リベンジで武術の師匠を務めた真田広之と臨んだインタビューの様子を捉えたものです。インタビューで2人は撮影時のエピソードなどを語っていました。

エミリー・ヴァン キャンプの姉は日本在住?

エミリーのお姉さん夫婦が日本在住であることがわかりました。お姉さんの夫(義兄)はNHKに勤務しているとのこと。来日時にはお姉さんがショッピングや観光に連れていってくれたそうです。

エミリー・ヴァン キャンプに関する感想や評価

演技の妙!

エミリー・ヴァン キャンプ特集である本記事の最後に彼女に関する感想や評価を紹介します。最初は映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観た方の感想・評価です。

数少ないシーンで相手役との関係を同僚から恋人へ変えていった監督とエミリー・ヴァン キャンプの演技力に瞠目してしまったそうです。

エミリーが素敵すぎる!

エミリー・ヴァン キャンプについての感想・評価、続いてはドラマ「リベンジ」ファンの方になります。ドラマを面白くしている要因を分析、エミリーと彼女の相談相手ノーランとのやり取りの妙を挙げた上で、とりわけエミリーヴァンキャンプが素敵すぎると結んでいました。

凛とした美人さん!

エミリー・ヴァン キャンプの感想や評価で多かったのが、容姿に関するものでした。このtwitterの方も、凛とした美人さんでグッときたとした上で、”ジェニファーローレンスをシュッとさせたような感じ”と例えています。

携帯をへし折るタイプ!

エミリー・ヴァン キャンプに関する評価や感想、最後は美人だけど我が強くて性格キツそうと感じた方です。リベンジの役柄のせいなのでしょう。「彼氏が浮気をしたら携帯をへし折るタイプ」とドラマの登場人物と重なる印象を持ったようです。

エミリー・ヴァン キャンプの現在まとめ

まとめのイメージ

ここまでアメリカの人気女優エミリー・ヴァン キャンプを特集し、年齢、身長や結婚式などプライベート情報、さらには出演作品についてまとめてお届けしてきました。

本記事でエミリー・ヴァン キャンプに興味を持った方に彼女の代表作「リベンジ」の視聴方法をお伝えしておきます。Dlifeでの放送は既に終了しましたので、動画配信サイトを利用することになります。AmazonプライムビデオやHuluなどがありますが、Huluの2週間お試しサービスを利用すれば無料で視聴することが可能です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ