【水曜日のダウンタウン】モンスターハウスにやらせ発覚?くじ引きなど疑惑の真相は?

水曜日のダウンタウンの中で放送された企画の一つである「モンスターハウス」を観ていた視聴者も多かったのではないでしょうか?しかし、くじ引きを始めとしたやらせ疑惑などもあり、出演者の売名の疑いも浮上しています。今回はそんなモンスターハウスのやらせ疑惑について、様々な角度から検証していくと共に、売名が噂された莉音さんや蘭さんとの最終回の恋の行方についても検証と併せてご紹介します。クロちゃんのファンもそうでない人も必見です。

【水曜日のダウンタウン】モンスターハウスにやらせ発覚?くじ引きなど疑惑の真相は?のイメージ

目次

  1. モンスターハウスとは?
  2. モンスターハウスのやらせ疑惑を検証
  3. モンスターハウスの最終回
  4. モンスターハウスのロケ地
  5. モンスターハウスに関する感想や評価
  6. モンスターハウスのやらせ疑惑まとめ

モンスターハウスとは?

数あるバラエティ番組の中でも何かと話題になる事が多い「水曜日のダウンタウン」ですが、その中の企画の一つであるモンスターハウスもネット上で大きな話題となりました。しかし、そんなモンスターハウスに、やらせ疑惑が浮上している事はご存知でしょうか?今回はモンスターハウスのやらせ疑惑について検証していくと共に、出演者は売名により行動していたのか?といった疑問などについても、まとめてご紹介します。

モンスターハウスの企画の概要

モンスターハウスとは、水曜日のダウンタウンの企画として行われたシリーズで、「テラスハウス」を彷彿とさせるパロディ企画となっています。放送は全7話構成となっており、番組の構成は本家そのものの様なクオリティで放送されました。出演者は20代の5人の男女に加え、モンスターハウスのメインとなるお笑い芸人のクロちゃんを加えた6名で、恋愛模様を追いかけていく番組となっています。

モンスターハウスの出演者

クロちゃん以外のモンスターハウスの出演者は、女性が3名、男性が2名です。女性メンバーはモデルでタレントの蘭さん、タレントの莉音さん、レースクイーンの奈良歩実さんです。男性メンバーは大工でミュージシャンもしている佐野建太さん、大学生の山崎大雅さんです。番組の途中でくじ引きによりメンバーの入れ替えが行われ、奈良歩実さんと入れ替わりで元アイドルでタレントの百瀬はる夏さんが加わりました。

Thumb水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーは?クロちゃんが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンスターハウスのやらせ疑惑を検証

テラスハウスの様に恋愛模様を楽しむだけではなく、時に奇怪な行動に悲鳴が上がる事もあるモンスターハウスですが、何故やらせだと言われてしまうのか気になった人も多いのではないでしょうか?続いてはモンスターハウスのやらせ疑惑についてを、順番に検証していきます。実際に番組を観ていたという人であれば、検証内容は気になった点ばかりかもしれません。

やらせ疑惑①クロちゃんのくじ引き

モンスターハウスでやらせ疑惑が浮上した理由の一つが、第4話でのくじ引きでの一件にありました。くじ引きまでの間に、クロちゃんは自身の数々の悪行をバラされてしまい、メンバーからの信頼を完全に失ってしまっていた状態だったのです。そんな中で番組側からくじ引きが提案され、印のつけられたくじを引いたメンバーは、誰か一人を追放できるという展開になります。クロちゃんは追放されるのは自分だとパニックに陥ります。

しかし見事に印付きのくじを引き当てたのはクロちゃんで、とても悪い顔をして見せました。くじを引く時の手が不自然な握り方をしており、くじを引く前から既に印付きのくじを手の中に隠していたのではないか、とやらせ疑惑が浮上しました。更に番組タイトルがモンスターハウスである事からも、クロちゃんを追放しては番組が成立しないという事もあり、やらせ疑惑はますます濃厚になっていきました。

やらせ疑惑②大雅と蘭は同じ事務所

モンスターハウスのやらせ疑惑の一つに、出演者の所属している事務所が同じであるという点も挙げられています。蘭さんはタレントでモデルでもある事が明かされていましたが、実はメンバーの中で唯一の一般人で大学生だとされていた山崎大雅さんもまた、芸能事務所に所属をしていた事が明らかとなりました。この事務所というのがプラチナムプロダクションという所で、実は蘭さんが所属している事務所でもあったのです。

完全に初対面である形で進められていたモンスターハウスでしたが、二人が同じ事務所に所属するタレントであるという事がわかった為に、やらせ疑惑が大きくなった様です。ただしプラチナムプロダクションは所属しているタレントが多い事務所である事からも、二人が顔見知りではないという可能性もゼロではありません。

やらせ疑惑③奈良歩美の彼氏

出演者の一人である奈良歩美さんは、24歳にして恋人がいた事がないと言っていました。しかしこの発言に対しても、やらせ疑惑が浮上しています。当初は恋人がいた事が無いにも関わらず、男性との肉体関係を持つ事にハマっていた時期があったと言い、視聴者からは様々な意見が飛び交いました。しかし奈良歩美さんは、2018年5月11日に放送された「キスマイ超BUSAIKU!?/恋愛未解決事件」で驚きの発言をしています。

そちらの番組で、奈良歩美さんは「23歳のレースクイーンのアユミさん」として出演をしています。その中でアユミさんは2016年8月に渋谷で出会った26歳のコウヘイさんという男性と、交際を始めたという内容のエピソードを話していたのです。こちらがやらせのエピソードでないとすれば、奈良歩美さんがモンスターハウスで話していた24年間彼氏無しという話は嘘であり、やはりやらせの可能性が高くなってきます。

やらせ疑惑④バーベキューに水着

モンスターハウスの第1話では、メンバー6人が集まってバーベキューをする場面がありました。そこにはジャグジーも併設されていたのですが、ここに女性陣は水着を着用して登場したのです。しかしバーベキューをやると言われていたのに、水着を持っていく事自体が不自然だとの指摘もあります。

男性陣も水着を着用していたのであれば番組から伝えられていた事がわかりますが、女性陣だけが水着という用意周到な状況に、やらせなのではないかと初回から指摘がありました。これらの情報を検証してみると、やはりモンスターハウスはやらせの可能性が高いのではないかと考えられます。

やらせ疑惑⑤2話の莉音とのデート

やらせ疑惑はまだまだ登場します。第2話では、莉音さんがクロちゃんと1対1でのデートをする場面がありました。第1話でも手を握られていた莉音さんですが、デートの最中も特にクロちゃんの積極的な行動を嫌がる素振りも見せません。更にほとんどが初対面の様な状態であるにも関わらず、キス寸前までいった事からもやらせなのではないか、売名の為に我慢しているのではないかといった声もありました。

やらせ疑惑⑥蘭のキスは売名?

莉音さんは未遂に終わりましたが、蘭さんは実際にクロちゃんとキスをする場面もありました。第3話で、お酒が入った状態でクロちゃんと二人きりになった蘭さんは、クロちゃんに対して好意を匂わせる様な発言をします。その流れで一度ならず二度もキスを交わした二人の姿に、視聴者からは悲鳴が上がる事となりました。しかし蘭さんはクロちゃんの事をキモイとも発言しており、これらの行動は売名だと言われています。

モンスターハウスの最終回

やらせや売名疑惑が浮上しても結果的に大きな話題となったモンスターハウスですが、最終回を見逃してしまった人もいるのではないでしょうか?続いては最後までやらせと売名疑惑を拭い去る事のできなかった、モンスターハウスの最終回についても検証していきます。

最終回①口噛み酒

クロちゃんは、モンスターハウスの放送を観た親から嘘をつきすぎるなと叱られた事を話します。更に通っていたお店のキャバ嬢から連絡が来なくなってしまった事も明かしました。キャバクラで何をしていたのかと問われると、映画「君の名は。」の中で登場した口噛み酒ごっこをしていたのだと話して、モンスターハウスのメンバーと視聴者をドン引きさせてしまいました。
 

最終回②莉音と蘭の会話

既に放送されたモンスターハウスの第2話を視聴していた莉音さんと蘭さんは、そこで初めてシェアハウスの中でクロちゃんに盗撮をされていた事実を知る事となります。しかしそれに怒るわけでもなく、共同生活をするうちにその奇行に慣れてしまったと言い、感覚が麻痺してしまったのかもしれないと話していました。

最終回③ももはるの告白

唯一後から加わったメンバーである百瀬はる夏さんが、最終回ではクロちゃんを誘って水族館デートをしました。その中で自ら手を繋いだ百瀬はる夏さんは、最後に告白をします。しかしクロちゃんは他に好きな人がいると言い、告白を断りました。この告白も最終回である事から、百瀬はる夏さんの売名の為の行動だったのではないかとやらせ疑惑はますます加速していきます。

最終回④クロちゃんの恋の結末

そんなクロちゃんは莉音さんに告白をする為に35,700円の指輪を購入して、初めてデートをした場所に莉音さんを呼び出します。そこで膝をつき莉音さんに告白をしますが、莉音さんは百瀬はる夏さんとのデートや、これまでの悪行から付き合ったら辛い思いをたくさんすると断ります。必死に縋りつくクロちゃんですが、結局莉音さんはその場を去っていきました。

最終回⑤蘭への告白

しかし諦めきれないクロちゃんは、続いて蘭さんに告白する事を決意します。蘭さんと食事デートをした後で、莉音さんの為に買った指輪を使い回し、同じ様に膝をついて告白をしました。しかし蘭さんは即答はせず、最終回までの番組の放送を観てから判断したいと返します。せめてキスだけとねだられてもそれを受け入れる事なく、その日は別れる事となりました。

最終回⑥生放送

モンスターハウスの最終回は生放送となり、全ての放送を観た蘭さんに改めて告白をしたクロちゃんですが、結局断られてしまいます。何でだと食らいつくものの、指輪が使い回しである事などを指摘されると言葉に詰まってしまいました。最終的には国民投票によって圧倒的に「許せない」という票を得たクロちゃんは、としまえんに設置された檻の中に収監されて一般公開されれる事となりました。

モンスターハウスのロケ地

やらせ疑惑は残ったまま最終回を迎える事となったモンスターハウスですが、検証していけばいく程に売名ややらせ疑惑が濃厚となる事もわかりました。続いてはそんなモンスターハウスの撮影に使用された、2つのロケ地についてもご紹介します。気になったモンスターハウスファンの方は、近くに立ち寄った際にはロケ地を訪れてみるのも楽しいかもしれません。

シェアハウスのロケ地

モンスターハウスで使用されたメインのシェアハウスについては、神奈川県の川崎市なのではないかとの情報が挙げられていました。これは撮影期間中にクロちゃんがその付近で目撃された事が理由の様ですが、水曜日のダウンタウンの演出を担当している藤井健太郎さんのツイートによれば、シェアハウスは都内某所にあるとの事でした。詳細な場所は不明ですが、このツイートからも撮影自体は都内で行われていた様です。

屋外BBQ場のロケ地

メンバーがバーベキューをしていた場所は、神奈川県川崎市にあるロックヒルズガーデンという施設です。クロちゃん達が食べていたバーベキューのメニューは恐らく「URBAN BBQコース」という5,000円程度のコースではないかと思われますが、立地を考えてもシェアハウスの場所が神奈川県であると誤解されたのは、たまたまこの収録日と重なった際の目撃情報だった可能性もありそうです。

モンスターハウスに関する感想や評価

検証はしたものの結局やらせであったのか、売名行為はあったのかといった点については明らかとなっていないモンスターハウスですが、実際に視聴した人の感想なども気になる人は多いのではないでしょうか?続いてはモンスターハウスに関するTwitter上での感想や評価についても、少しだけご紹介します。

モンスターハウスの視聴者の多くは、やはりクロちゃんの言動に対して恐怖を感じたり、引いてしまうといった感覚の人が多数の様です。好きという気持ちが暴走してしまう事はあるかもしれません。しかしクロちゃんの場合には女性なら誰でも良いとも取れる言動も多く、本命と決めた女性に振られたからと指輪を使い回して別の女性に告白をする、といった行為が理解できないといった感想も見られました。

振られ続きであったクロちゃんとは異なり、最終回では山崎大雅さんと莉音さんがカップル成立となりました。しかし企画が終了してしまった以上それ以降の二人の姿についてはクローズアップされる事はなく、現在はどうなっているのだろうかと気になった視聴者もいた様です。やらせや売名であった場合にはそもそも付き合っていない可能性もありますが、今後何らかの形で取り上げられる事もあるかもしれません。

本来は恋愛観察バラエティである筈のテラスハウスですが、そのテラスハウスのパロディであるモンスターハウスは、ときめきや面白さ以上に恐怖を感じる番組でもあった様です。暑い夏の夜に観るには丁度良い番組かもしれません。

モンスターハウスのやらせ疑惑まとめ

大きく話題となった状態のまま幕引きとなったモンスターハウスについて、様々な検証などをご紹介しましたが、番組を観ていなかったという人でも検証を見て興味を持つ事ができたのではないでしょうか?水曜日のダウンタウンだけではなく、何かと話題になるクロちゃんですが、今後もまだまだ活躍が期待できる筈です。話題性のある番組でもあったので、今後モンスターハウス第2弾の様な企画が登場する事もあるかもしれません。

仮にモンスターハウスがやらせであったとしても、視聴者にとってデメリットは無い筈ですし、台本があったとしても楽しめる事が重要な筈です。時にはやりすぎてしまう事もある水曜日のダウンタウンという番組ですが、今後もモンスターぶりを発揮するクロちゃんの姿を応援しつつ新たな企画の登場を楽しみに待ちたいものです。

Thumbモンスターハウスの蘭がかわいい!正体は?クロちゃんとのキスの真相も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ