水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーは?クロちゃんが面白い?

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバー・クロちゃんに注目が集まっています。水曜日のダウンタウンはもともと人気番組でしたが、クロちゃんがメンバーとして出演している「モンスターハウス」が始まってから、なお人気が上がっているといいます。水曜日のダウンタウンのモンスターハウスは、メンバーのクロちゃんの行動が気持ち悪いと言う意見も多いですが、それがまた可愛いという声も多くあります。この記事では、水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのネタバレや、クロちゃんを含むメンバーのネタバレをご紹介します。

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーは?クロちゃんが面白い?のイメージ

目次

  1. 水曜日のダウンタウンのモンスターハウスとは?
  2. 水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーは?
  3. 水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのクロちゃんが面白い?
  4. 水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのあらすじネタバレ
  5. 水曜日のダウンタウンのモンスターハウスを観た感想や評価は?
  6. 水曜日のダウンタウンのモンスターハウスまとめ!

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスとは?

水曜日のダウンタウンとは?

水曜日のダウンタウンとは、TBSで放送されている人気バラエティ番組です。2014年4月から開始され、現在もなお高視聴率をキープしています。毎週水曜日の22時~放送されています。毎回、ゲストが様々な説を発表し、検証していき、その様子を人気お笑い芸人のダウンタウンなどが面白おかしくトークしていく番組となっています。

水曜日のダウンタウンというタイトルが長いため、「水ダウ」「水曜」などと様々な略され方をされています。メイン司会者のダウンタウン以外の出演者は決まっておらず、その回によって出演タレントは異なっています。2017年6月放送の「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」が大反響をよび、ギャラクシー賞を受賞するなどの功績を残しています。

その後、お笑い芸人のケンドーコバヤシが、少年漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する題材をモチーフにした「ジョジョの鉄塔シリーズ」が反響を呼び、続編も予告するなど視聴者からの期待も大きく高まりました。ですが、アポなしで出演者を拉致した様子が一般人に目撃され、警察に何件も通報が行くなどし、騒動になってしまいました。

そのため、水曜日のダウンタウンスタッフは厳重注意を受け、ジョジョの鉄塔シリーズの続編は急遽放送中止となり、別の内容に差し替えられてしまいました。ですが、すでに収録はしてある様子だったことから、未だに放送を望む声も多くあります。その後、「モンスターハウス」という美男美女の中にクロちゃんがメンバーとして参加するという珍シリーズが始まりました。

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスが放送開始するやいなや、クロちゃんの気持ち悪さと可愛さから大反響を呼びました。クロちゃんは男性メンバーには全く興味をしめさず、あからさまに女性メンバーと接近しようとしたり、女性メンバー全員と親密になろうとするなどし、その姿もクロちゃんらしいと視聴者から高評価を得ました。

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスの日程と概要をネタバレ

クロちゃんがメンバーとして出演する、水曜日のダウンタウン・モンスターハウスは、2018年10月3日から放送開始となりました。フジテレビの人気番組「テラスハウス」のパロディとして、美男美女の男女が1つの部屋で暮らし、恋人を探すという企画です。まずは美男美女5人がモンスターハウスに訪れ、それぞれ挨拶をします。そして、最後に何も聞かされず、目隠しをされたクロちゃんがモンスターハウスに到着します。

先に到着した5人のメンバーも、クロちゃんが現れたことに驚き、また、目隠しを外したクロちゃんも訳がわからず混乱してしまいました。ですが、モンスターハウスの概要を聞かされると、途端に打ち解け、女性メンバーに興味しんしんに話しかけるのでした。ですが、男性メンバーが話しだすと途端に興味を失い一人食事を取るなど、露骨な態度が「気持ち悪いけど面白い」と視聴者から大反響を呼びました。

クロちゃんは切実に結婚相手を探しており、結婚相手の条件も明確に公表しています。その条件をネタバレをしますと、「車の運転ができる」「パソコンが使える」「年収は800万円以上」「20~23才」そして「鬼ギャル」であること等、かなり厳しいことを話しています。ですが、完璧に当てはまらなくても問題ない様子で、モンスターハウスの女性メンバー全員を口説きだすなど「ゲス」と言われている行動をとっています。

モンスターハウスの放送日程は、第2話・10月31日、第3話・11月14日、第4話・12月5日、第5話・12月12日、第6話・12月19日、そして、12月26日放送の第7話で最終回と言われています。この記事では、そんな水曜日のダウンタウンの大人気コーナー「モンスターハウス」のクロちゃんや他メンバーの様子をネタバレし、本記事の執筆時に放送されている最新話までのネタバレを詳しくご紹介します。

水曜日のダウンタウン(@wed_downtown)さん | Twitter

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーは?

モンスターハウスのメンバーをネタバレ紹介①黒川明人(クロちゃん)

水曜日のダウンタウンのダウンタウンでは、出演するたびにドッキリの検証に利用され、そのリアクションの面白さから、今では水曜日のダウンタウンになくてはならない存在となっています。お笑いトリオである「安田大サーカス」のメンバーであり「団長」と「ヤス」と共にコントやギャクを披露しています。強面の容姿からは想像もつかないような高い声をしており「クロちゃんです」と可愛いく自己紹介するのが持ちネタです。

ブレイクした当初は、その高い声に注目が集まり、可愛いキャラクターでしたが、次第に「嘘つき」や「ゲスな行動」が話題となり、それを検証するコーナーなども設けられるようになりました。好感度が下がっていくかと思いきや「そこが面白い」と、逆に視聴者からの好感度があがり、人気はさらに上昇し、ピンで番組に出演することも多くなりました。いまだに母親から仕送りを貰い、そのお金で遊び歩いていることも暴露しています。

そんなクロちゃんは、高血圧・糖尿病を患っており、さらに大きな脳動脈瘤も番組の健康診断で発見されました。「クモ膜下出血」になる可能性が非常に高く、早急に入院、手術が必要と言われ、治療が行われることとなっています。

モンスターハウスのメンバーをネタバレ紹介②蘭

水曜日のダウンタウン「モンスターハウス」の女性メンバー・蘭は、クロちゃん好みの「ギャル」な女性です。主にモデル業で活躍されています。スノーボードやダーツが得意で、ハワイに旅行に行ったりと、かなりパーティー好きな性格のようです。

モンスターハウスのメンバーをネタバレ紹介③莉音

ツイッター上で「美少女」として注目されており、高校時代にはフォロワー数が8万人以上になるほどの人気者となった女性です。その人気から、芸能界入りを決意し、グラビアやモデル業などで活躍されています。

モンスターハウスのメンバーをネタバレ紹介④奈良歩美

恵比寿マスカッツのメンバーであり、レースクイーンでもある奈良歩美さんは、清楚な外見とは裏原に、以前は遊び人だったことを暴露し注目を集めました。ですが、過去を隠さない様子が、視聴者から反響を得ることになります。AbemaTVの「スリルな夜」にて、2018ミス・スリルグランプリに選ばれるなど、ネット配信番組を中心に活躍をされています。残念ながらモンスターハウスでは5話で退場されてしまいました。

モンスターハウスのメンバーをネタバレ紹介⑤百瀬はる夏

水曜日のダウンタウン・モンスターハウス、第5話から登場した百瀬はる夏は、アイドルユニットの「桃色革命」の元・メンバーです。アイドルだっただけあり、愛らしい雰囲気を持ち、たちまち男性メンバーを虜にしました。舞台・ネット番組などを中心に活躍をされています。

モンスターハウスのメンバーをネタバレ紹介⑥山崎大雅

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバー・山崎大雅さんは、俳優やタレント業をし、活動しています。ドラマ「青と僕」などに出演され、ニコニコ生放送などでゲーム配信もされています。

モンスターハウスのメンバーをネタバレ紹介⑦佐野健太

佐野健太さんは、サノケンの愛称で親しまれているムードメーカー的な男性メンバーです。大工仕事に就きながら、シンガーソングライターとして活躍されています。筋トレを趣味としており、自分磨きにも余念がありません。

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのクロちゃんが面白い?

水曜日のダウンタウン・クロちゃんの第一印象は最悪

人気お笑い芸人であるクロちゃんですが、その言動から面白いけれど、人としてダメ。というレッテルが貼られています。そんなクロちゃんに対し、水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーはどのような第一印象を受けていたのでしょうか?まず、莉音はクロちゃんに対して「嘘つき」の印象をもっていたようです。ツイートに嘘ばかり書いていることが、テレビ番組で暴露されていますし、クロちゃんは自業自得と納得します。

クロちゃん好みのギャルである蘭は、「怖い。今、グラスを舐めているところも怖い」との印象をクロちゃんに持ったようです。奈良は「いつもドッキリにかけられている」と、情けない印象をクロちゃんに対して持っていました。このように、他のメンバーもクロちゃんに対して悪い印象しかもっていませんでした。こんな最悪なスタートを切ったクロちゃんですが、果たして恋は出来るのでしょうか?

水曜日のダウンタウン・クロちゃんの好きな女の子は?

クロちゃんは、ギャルが好きと公言しており、それも生半可なギャルではなく、バリバリのギャルである「鬼ギャル」が大好きなんだそうです。そのため、クロちゃんはギャルである蘭が好みかと思いきや、以外にも清楚な見た目の莉音に対し好感をもちます。

水曜日のダウンタウン・モンスターになっていくクロちゃんが面白い!

いきなり、モンスターハウスにつれて来られたクロちゃんは、ゲスい行動ばかり繰り返し、視聴者から「気持ち悪い」という声が多くあがっています。クロちゃんの公式SNSも炎上し、メイン司会者の松本さんも、「犯罪にならなければ良いですけどね」と、面白がりながらもやや本気で心配されるほどでした。ですが、そのあまりにゲスい行動を貫き通していることから、「面白い」という意見も増えてきています。

どのような行動が炎上したのかについては、次の項目でネタバレしていきますが、女性全員を自分のものにしようというゲスい行動が目立ちます。そんなモンスターハウスとはどのような話になるのでしょうか?それでは、次の項目から、モンスターハウスの第1話から最新話まで詳しくネタバレし、ご紹介します。

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのあらすじネタバレ

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスの1話ネタバレ

水曜日のダウンタウンのスタッフに何も聞かされず、目隠しもされて連れ去られたクロちゃんは、5人の美男美女が待っている家に連れてこられました。目隠しが外されたクロちゃんは戸惑い「なにこれ。水曜日のダウンタウンじゃないの?」とオロオロしてしまいます。すると水曜日のダウンタウンのスタッフから手紙が渡され、モンスターハウスの概要をしります。他のメンバーもクロちゃんの登場に「びっくりした」と話します。

クロちゃんを含むモンスターハウスのメンバーは「自己紹介しましょう」という流れになり、メンバーは戸惑いつつも自己紹介をしていきます。女性メンバーの自己紹介については、興味津々に聞くクロちゃんですが、男性メンバーの自己紹介となると、途端に興味を失い、全然聞いていない様子です。ここから、クロちゃんのゲスい態度が始まります。「彼氏や彼女がいる人は手を挙げて」と言い出しました。

当然、恋をしに来ているメンバーたちですので、誰も手を挙げる人はいません。クロちゃんは満足そうに笑います。その後も、食事をしながら談笑するクロちゃんとモンスターハウスのメンバーたちですが、クロちゃんは、女性が話している時は興味をしめし、食い入るように話を聞く反面、やはり男性メンバーの話に全く興味がなく、話を聞かず食事を始めてしまいました。クロちゃんも女性メンバーにしか話をふりません。

そんなクロちゃんは、女性メンバーに自分の印象を聞いていきます。すると「怖い」「嘘つき」「いつもはめられている」など、印象は最悪なものでした。クロちゃんは、納得のいかないような表情をしながらも「彼氏はどれぐらいの期間いないの?」と女性に質問をしました。すると、奈良歩美は「24年間いない」と発言しだしました。ですが、歩美はレースクイーンをするほどの美女です。嘘だとみんなが思いました。

すると、歩美は「彼氏はいたことがないけれど、昔ははじけていて、男性経験は豊富」とカミングアウトし、さらにメンバーを驚かせました。それを聞いてクロちゃんはニヤニヤとしています。一方、男性メンバーの山崎大雅も彼女が出来たことがないと話し出します。ですが、山崎はイケメンのため、嘘ではないかと疑い出します。この話をしているときは、もちろんクロちゃんは興味がないので、食事をとっていました。

モンスターハウスのメンバーで、クロちゃんがまず好感をもったのは、莉音でした。ギャルが大好きいうクロちゃんでしたので、視聴者の多くは、ギャルである「蘭」に好意を抱くのではないかと予想されていたようですが、見事に裏切られる展開となりました。ですが、女性メンバーからの印象が最悪なクロちゃんですので、どれだけ印象を変えられるかが、次回からの鍵となります。

クロちゃんの提案で、バーベキューをすることになったメンバーたちは、神奈川県にある「ロックヒルズガーデン」に出かけました。クロちゃんは、静かに女性メンバーを見つめていました。すると、クロちゃんは、好意を抱いている莉音をテント内に誘って2人きりになりました。莉音はクロちゃんに「好きなタイプは年上」と話しました。クロちゃんはそれに気を良くし「莉音のことが好きだから」と軽く告白します。

そして、デートの約束をして、指切りをし、手をしっかり繋ぐなどし、スタジオからも悲鳴があがります。莉音一筋で行くのかと思いきや、ギャルである蘭に、「俺は蘭ちゃんが一番好き」と告白をするのでした。

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスの2話ネタバレ

佐野健太ことサノケンは、歩美に好意を抱き、デートをしていました。クロちゃんは莉音を誘い、夜にデートに出かけます。すると莉音にキャンディブーケをプレゼントし「キャンディーブーケを莉音にあげたのは俺が初めてだね」と、莉音を口説きます。莉音は「クロちゃんの言葉は心に刺さる」と、受け入れます。クロちゃんはさらに調子に乗り「莉音のことを守る」と言い出します。スタジオからは悲鳴があがります。

「ちょっとポンポンさせて」と、莉音の頭をさわるなど、恋人にでもなったかのように振舞うクロちゃんなのでした。莉音は嫌がることなく、クロちゃんに優しい言葉をかけていきます。「人と会うと緊張してしまう」という弱点があるという莉音に対し、クロちゃんは「目を見る練習が必要と言い出し、莉音の顎に手を添え、顔を近づけます。キスはしませんでしたが、莉音は驚きます。クロちゃんは「まだリハビリが必要」とニヤつきます。

一方、蘭は大雅とデートをしていて、蘭はその最中にクロちゃんのことを「キモイ」と一刀両断していました。蘭は「好きな人と飲んだらキスしたくなる」と、いきなり大雅にキスをしました。その後、コンビニに寄ってから帰ると告げ、蘭は去っていきました。大雅はその様子を呆然と見送ります。クロちゃんは、自撮りしているように見せかけて、女性メンバーの写真を隠し撮りしていました。

女性の細かい変化に気づいて、それを伝えられるようにと撮っているとのことでした。クロちゃんは、大雅に、「誰にも言わないから」と伝え、蘭とキスしたのかどうか問いただします。真実を知ったクロちゃんは、なんと「莉音とキスした」と平然と嘘をつきました。その後、クロちゃんは大雅との約束をやぶり、蘭と大雅がキスをしたことを莉音にバラします。

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスの3話ネタバレ

クロちゃんは、莉音と公園でデートすることになり、莉音の手料理が食べたいと弁当作りを頼みます。莉音は、オムライスの弁当をクロちゃんに作ってあげました。クロちゃんと莉音は埼玉県にある「みさと公園」にてデートに出かけます。お互いに食べさせあうクロちゃんと莉音はまるで恋人同士のようです。莉音の膝枕で昼寝をしながら、キザなセリフを吐いていきます。蘭と大雅はIKEAでデートをしています。

大雅は蘭とのキスが忘れられず、なぜキスしたのかを蘭に質問していました。大雅は、イヤではなかったけれど、段階をキチンと踏んで行きたいと答えます。その後、クロちゃんは蘭と2人きりになりました。蘭は、クロちゃんは莉音と良い雰囲気だと指摘します。するとクロちゃんは「蘭ちゃんがナイと思ったからだよ。最初に良いと思ったのは蘭ちゃんだ」と暴露発言をします。クロちゃんは続けて、蘭に質問をします。

「蘭ちゃんは俺に興味ないでしょ?」と聞くクロちゃんに対し、「無くはないよ」と思わせぶりな発言をする蘭。クロちゃんはそんな蘭に、嘘じゃないなら手を繋げるかと言い、手をつなぎます。すっかり気を良くしたクロちゃんは、「本当に好きだよ!守る」と、莉音に言ったセリフを蘭にも告げます。そして「俺ともキスできる?」と言うと、欄は「出来る」と答えるのでした。すると、クロちゃんは蘭にキスをしました。

スタジオからは「セコム呼んで!」などど「放送事故」レベルになると大騒ぎになっていました。蘭が帰った後も、クロちゃんは蘭の座っていた場所に顔を埋めています。蘭が使っていたコップで飲み物を飲んだり、まとっていたブランケットを嗅いだりなど、気持ちの悪い行動を繰り返していました。

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスの4話ネタバレ

クロちゃんは、自身のマネージャーに「蘭も莉音も好き」「好きな人がモンスターハウスで見つかったら結婚するつもり」と話します。ですが、モンスターハウスの1話目をメンバー全員で見ることになり、メンバーはクロちゃんのゲスな行動をしることとなります。クロちゃんの行動がばれて、険悪な雰囲気になります。莉音は「嘘はつかないって言ったのに」とクロちゃんを責めます。クロちゃんは「酔っていたから」と言い訳をします。

そんなクロちゃんを見て、蘭は「莉音とキスしたの?」と聞きます。クロちゃんは、「してない」と答えますが、大雅には「キスをした」と嘘をついていたので「莉音とキスしたと言ってた」と指摘されてしまいます。ですがクロちゃんは「そんなこと言った?」と、とぼけるのでした。蘭は「どっちが好き?」と言いますが、莉音は「もう無理」と告げます。クロちゃんは迷いながら「どっちも好き」と最低な発言をします。

クロちゃんを抜いたメンバーで食事を食べていると、クロちゃんもやってきてご飯を食べだしました。蘭は、クロちゃんと話していますが、莉音は目も合わそうとしませんでした。クロちゃんは莉音に「怒ってる?」と聞きますが「怒ってないと思う?」と言い返されてしまいます。すると、突然スーツの男性が入ってきました。男性は、クロちゃんに黒い封筒を渡すと去っていきました。

その中には「モンスターハウスを出て行く人を1人決める。クジ引きで、脱落者を決める権利がある人を決める」というものでした。クロちゃんは、自分が追い出されるのではないかとビクビクしています。すると、クロちゃんが当たりを引き、脱落者を選ぶ側となりました。ニヤリとするクロちゃんに対し、メンバーは氷つきます。クロちゃんは1人ずつ面談すると提案し、ニヤニヤしています。

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスの5話ネタバレ

大雅は、クロちゃんとの面談にて「俺の邪魔をしなければ落とさない」と上から目線で脅します。サノケンのことも落とす気はないようです。クロちゃんは、新しい男性メンバーが入ることを怖れていたので、最初から女性メンバーを落とす気でした。クロちゃんは歩美を呼び出すと、セクハラにもなるような質問を浴びせます。そして「俺とできる?」と質問し、歩美は「出来る」と返答します。

莉音の番になると、クロちゃんは笑顔で「楽しい?」と質問します。莉音は、クロちゃんの今までの言葉が嬉しかったと素直に答えます。クロちゃんはその様子をゲスな笑みを浮かべながら喜んでいます。莉音は、放送を見てショックだったと話し、号泣してしまいました。クロちゃんも泣き出し、「仲直りしよう。莉音のナイトになりたい」と手にキスをしました。最後は蘭の番になり、クロちゃんはまたしてもキスをしたがります。

ですが、蘭に拒否されてしまいました。こうして全ての面談が終わると、クロちゃんは脱落者を歩美にすると決定しました。理由は、クロちゃんと恋愛関係になりそうになかったからという身勝手な理由でした。歩美は泣きながら、クロちゃんに「ずっと友達でいたいです」と告げました。その後、女性3人でお別れ会をする中で、莉音は「クロちゃんを信じる」と言い、蘭も「クロちゃんが気になっている」と話し出します。

歩美は「絶対に無いわ」と笑っています。朝になり、歩みはモンスターハウスを去っていきましたが、良い雰囲気だったサノケンとは「またすぐ会おう」と約束するなど、親密な様子も見られました。すると、新しい女性メンバーがやってきました。百瀬はる夏さんという21歳の元アイドルで、クロちゃん好みの女性でした。そして、クロちゃんのファンだから参加しているということも暴露したのでした。

クロちゃんはそれを聞いて大喜びでニヤニヤし続けています。その様子に、サノケンと大雅は引いています。

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスの6話ネタバレ

モンスターハウスの6話は執筆時にはまだ放送されていませんので、考察などをまとめてご紹介していきます。第5話にて歩美が脱落し、変わりに百瀬はる夏という「クロちゃんファン」の元アイドルが加入してきました。このことから、大雅とサノケンは空気のような存在となり、3人の女性がクロちゃんを奪い合うというような展開になるという意見が多いようです。特に、莉音はクロちゃんに本気なようなので、火花が散りそうです。

蘭も、大雅に気があるようでしたが、今ではクロちゃんを狙っているようなのでこちらとのバトルも見逃せません。モンスターハウスは第7話で終了ですので、果たしてキレイに終われるのか、それとも続編があるのかとファンからは様々な考察がなされています。そして、クロちゃんのますます酷くなるであろうゲスな言動にも注目が集まっています。

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスを観た感想や評価は?

水曜日のダウンタウン・モンスターハウスに新しい住人としてやってきた女性が、あまりにもクロちゃん好みだったため、クロちゃんにさらにゲスい行動をさせるために番組スタッフが仕掛けたのではとコメントされています。ですが、クロちゃんが大人しくなってしまってはつまらないという意見が多いため、新メンバーが増えたことにより、クロちゃんがどのようなゲスな行動をするのかに注目が集まりました。

クロちゃんが、モンスターハウスの女性メンバーの手にキスをするという衝撃の展開に、「やりすぎ」と驚きを隠せない方の感想です。この行動には、スタジオにいた出演者たちからも悲鳴があがり、またSNSが炎上する騒ぎとなりました。このような行動を、1人の女性にだけではなく、モンスターハウスの女性メンバー全員に行っているため「何股もかけている」「ゲスな男だ」「最低」など批判を得る理由となっています。

モンスターハウスのモデルとなった「テラスハウス・軽井沢編」に、なんと、バンド「ゲスの極み乙女」のメンバー・休日課長が参戦し、「モンスターハウスのクロちゃんとかぶる」と話題になりました。クロちゃんも休日課長も「小太り」「結婚願望が強い」「チョビヒゲ」など容姿の共通点があり、「ゲス」という意味でも似ていることから、比較して番組を見る視聴者も増えていると言います。

自分が嘘ばかりついているにも関わらず、モンスターハウスのメンバーに「嘘はつかないでね」と、したり顔で忠告するクロちゃんに恐怖を覚え、腹を立てている方の感想です。完全に自分のことは棚に上げているこのクロちゃんの態度に、同じような感想を持つ方も大勢いたようです。クロちゃんは自分に自信があるナルシストな面もあり、モンスターハウスにてそれが顕著に現れているという声もありました。

モンスターハウスのメンバーに「俺の邪魔だけはしないでよ」と、上から目線に牽制するクロちゃんに「パワハラ」「洗脳」と、恐れをいだいている感想です。男性メンバーには全く興味を見せず、仲良くするつもりもないクロちゃんは、あくまで男性メンバーを邪魔者のように扱います。そして、自分が狙った女性メンバー全員を落とそうとするゲスい態度に、視聴者からは賛否両論の意見が飛び交っています。

モンスターハウスを出て行かないといけないメンバーを選んだクロちゃんでしたが、それが「自分の好みでなかったからではないか」と大炎上を起こす騒ぎとなりました。今まで、水曜日のダウンタウンのモンスターハウスを見て「気持ち悪いけれど面白い」と、広い心で見ていた視聴者も、この判断やクロちゃんの態度には、本気で腹を立ててしまう視聴者も大勢いたようです。

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスまとめ!

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスは、フジテレビの人気番組「テラスハウス」のパロディとして放送されましたが、美男美女の中に「モンスター」として投入された「クロちゃん」が「面白い」と話題を集めました。ですが、クロちゃんのあまりにも自己中心的な言動や、女性に対しての軽薄な態度などが批判を生み、クロちゃんのSNSが炎上し続けてしまうという騒ぎにもなっています。

水曜日のダウンタウンでは、以前からクロちゃんがドッキリにかけられたり、クロちゃんがついた嘘を暴くなど「抜けているけれど、可愛い」「面白い」という愛されるキャラクターとして演出されていましたが、今回の「モンスターハウス」では、その印象が一転し「面白い」という声と同じぐらい「気持ち悪い」「ゲスい」という批判的な意見が殺到しました。ですが、そんなクロちゃんの動向が気になる方も大勢いるようです。

女性メンバー全員に気があるそぶりをしたり、キスをしたりなど「やりすぎ」な行動や、男性メンバーに「俺の邪魔をするな」と牽制したりするなど、「モンスターハウス」の「モンスター」役を徹底しています。そんなクロちゃんに影響されたのかどうかは不明ですが、本家「テラスハウス」にてクロちゃんにやや似ている「ゲスの極み乙女」のメンバー「休日課長」が、テラスハウス・軽井沢編に登場し、それも話題になりました。

クロちゃんが暴走している「モンスターハウス」は、残念ながら7話で終了が決定しているようですが、本家の「テラスハウス」はまだ放送が続くようですので、「モンスターハウス」と比べてみるのも楽しいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ