藤村歩は結婚してる?声優活動無期限休業の理由や引退・病気の噂を調査

人気アニメのハイキューにも出演している藤村歩という声優をご存知ですか?藤村歩は多くの作品に出演している実力派声優ですが、実は最近無期限の休業を発表しました。世間で結婚や病気など様々な噂が飛び交い引退も囁かれているので、今回は藤村歩の休業理由を調査しました。年頃の女性なので結婚の可能性もありますが、果たして無期限休業という選択にはどんな理由が隠されているのでしょうか?

藤村歩は結婚してる?声優活動無期限休業の理由や引退・病気の噂を調査のイメージ

目次

  1. 藤村歩は結婚してる?
  2. 藤村歩の声優活動無期限休業の理由
  3. 藤村歩と沢城みゆきの共演作
  4. 藤村歩の出演作品
  5. 藤村歩の結婚に関する感想や評価
  6. 藤村歩の結婚や休業の理由まとめ

藤村歩は結婚してる?

今回は結婚や病気など様々な噂の飛び交っている声優の藤村歩に注目しました。ハイキューにも出演していた藤村歩は、既に結婚しているのでしょうか?まずは藤村歩のプロフィールを紹介し、結婚について検証していきます。

藤村歩の詳細プロフィール

藤村歩は1982年9月3日生まれで東京都の出身です。専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美を卒業しスクールデュオを経て、現在は賢プロダクションに所属している声優です。そして2019年4月1日に賢プロダクションのサイトにて、無期限休業が発表されました。

気が強いキャラクターや正義側のキャラクターを演じる事が多いものの、演技の幅は広く悪役キャラクターの仕事も難なくこなします。狂乱家族日記のドラマCDでは早口で6分間もの長台詞を披露しています。多彩な演技で様々な役柄をこなす事から、ステルス声優だと言われハイキューなど数多くの作品に出演しています。

藤村歩は結婚しているのか

藤村歩も年頃の女性なので、無期限休業の発表を受けて結婚の噂も飛び交っています。しかし調査した結果、彼氏の存在や結婚の確証を得るような情報は見付かりませんでした。ただ声優には結婚を隠して活動している方もいるので、もしかすると藤村歩も既に結婚しているという可能性はあります。

Thumbハイキューの主題歌一覧!歴代のオープニング・エンディング曲まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤村歩の声優活動無期限休業の理由

ハイキューにも出演している人気声優の藤村歩ついて、プロフィールや結婚情報を紹介しました。続いては結婚以外の観点から、藤村歩の声優活動無期限休業の理由に迫ります。この無期限休業は結婚のような喜ばしい理由ではなく、病気による引退という可能性もあるのでしょうか?

突然の無期限休業を発表

藤村歩の無期限休業は、2019年4月1日に所属する賢プロダクションのサイトにて発表されました。サイトには「諸般の事情により」としか記載が無く、無期限休業の理由については明らかとなっていません。突然の発表と明確になっていない事から、結婚や病気など様々な理由が憶測され引退も囁かれています。

休業理由は病気なのか

藤村歩に彼氏や結婚の確証を得る情報が無い事や期間も決まっていない事から、休業理由は病気なのではないかと言われています。ただ病気を患っていたような情報も見当たらないので、病気というのも噂の1つに過ぎません。結婚や妊娠ならファンも安心するでしょうが、理由が分かっていないので多くのファンが病気が理由なのではないかと心配しています。

引退の情報はない

ハイキューにも出演している人気声優の突然の無期限休業に、多くのファンが騒然としています。期間も決まっていない事から、事実上の引退なのではないかとも噂されています。しかしあくまでも無期限の休業という発表のみで、本人からも所属事務所からも引退という言葉は出ていません。

Thumbハイキューのマネージャーのかわいい画像集!名前や人気ランキングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤村歩と沢城みゆきの共演作

ハイキューにも出演している藤村歩の無期限休業は、結婚や病気など様々な憶測を呼んでいますが明確な理由は分かっていませんでした。ここからは少し方向性を変えて藤村歩について紹介していきます。まずは藤村歩と共演作の多い沢城みゆきとの関係に迫ります。

沢城みゆきとは仲が良い?

結婚や病気が噂されている藤村歩ですが、無期限休業前は沢城みゆきと共にラジオ番組にも出演していました。ラジオ番組ではパーソナリティの2人がとても楽しそうに会話をしていましたが、一部では切り込んだ話をする2人に不仲説が浮上していました。ただ2人とも自然体で話をしている様子から、多くのファンは本音で語り合えるぐらい仲が良いのだと考えています。

ここで沢城みゆきを簡単に紹介しておきます。沢城みゆきは1985年6月2日生まれ、長野県生まれで東京都育ちの声優です。上品な声質の持ち主でトップクラスの声優の山寺宏一を唸らせる程の実力もあり、七色の声と評されています。2018年6月に出産と育児の為に一時休業に入りましたが、2018年11月にはナレーションの仕事で復帰しています。

沢城みゆきとの共演作

藤村歩はハイキューなど多くの作品に出演していますが、沢城みゆきとも20作品以上の共演作があります。中でも有名なのは、2人がラジオ番組のパーソナリティを務める事となった「テガミバチ」です。その他には「夏目友人帳」や「イナズマイレブン」でも共演しています。

Thumb沢城みゆきの出産休業からの復帰時期を調査!産休中の鬼太郎代役は野沢雅子?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤村歩の出演作品

藤村歩について結婚や病気の噂を検証し、共演の多い沢城みゆきとの関係にも触れました。ここからは実力派声優の藤村歩の出演作品を紹介します。藤村歩は人気アニメのハイキューに出演しているステルス声優ですが、他にはどんな作品に出演しているのでしょうか?

三咲華/ハイキュー!!

週刊少年ジャンプの原作漫画をアニメ化した「ハイキュー!!」では、条善寺高校の美人マネージャーの三咲華を演じています。「ハイキュー!!」は高校バレーボールを題材にした作品で、小柄な主人公が驚異的なジャンプ力を武器に仲間達と全国優勝を目指すストーリーです。条善寺高校は春高予選で主人公の高校に立ちはだかった強豪校です。

条善寺高校はインターハイで3年生が引退したので春高予選では2年生の選手が活躍していますが、3年生の三咲華は後釜が居ないという理由から春高予選でもマネージャーを続けています。可愛いマネージャーの多い「ハイキュー!!」の中でも、上位に入る美しさの持ち主です。後輩に発破をかける先輩マネージャー三咲華に、藤村歩の声が見事に嵌まっていました。

五百川からだ/あさっての方向

山田J太の原作漫画をアニメ化した「あさっての方向。」では、主人公の五百川からだという小学6年生の少女を演じています。「あさっての方向。」は原作漫画とアニメではストーリーが少し異なります。基本設定は共通しており、早く大人になりたいと考えていた主人公が大人の女性と年齢が入れ替わってしまうという内容です。

五百川からだは両親と死別してしまってから従兄と生活をしており、従兄に迷惑をかけないように早く大人になりたいと考えている心優しい少女です。大人しいところもありますが、明るい性格をしています。そんな複雑な境遇の五百川からだというキャラクターを、藤村歩は繊細に表現していました。

ニッチ/テガミバチ

浅田弘幸の原作漫画をアニメ化した「テガミバチ」では、ヒロインのニッチという半人半獣の少女を演じています。「テガミバチ」は仮想世界の常闇の地で郵便物を届けている少年の物語です。主人公は憧れだったテガミバチをしながら、次第に反政府組織と戦ったり星の謎に迫っていきます。

ニッチは配達用紙の不備により駅に居たところを主人公に助けてもらい、主人公に同行するようになります。半人半獣で、常識とかけ離れた言動をとる事の多いキャラクターです。そんなニッチの天真爛漫な言動を、藤村歩は上手に演じていました。

春風千桜/ハヤテのごとく!

畑健二郎の原作漫画をアニメ化した「ハヤテのごとく!」では、サブヒロインの春風千桜というアニメオタクの女子高校生を演じています。「ハヤテのごとく!」は多額の借金を肩代わりしてもらう条件に、執事として働く事となった高校生が主人公の作品です。パロディネタの多いギャグ漫画で、ラブコメ要素やバトル要素も盛り込まれています。

元社長令嬢で生徒会の書記をしている春風千桜は、アニメやライトノベル好きのオタクです。一見クールな印象ですが、バイト先で異常なハイテンションだったりとお茶目な一面もあります。そんな春風千桜の二面性を、藤村歩は上手く演じ分けていました。

セシリー・キャンベル/聖剣の刀鍛冶

三浦勇雄のライトノベルをアニメ化した「聖剣の刀鍛冶」では、ヒロインのセシリー・キャンベルという騎士団員の少女を演じています。「聖剣の刀鍛冶」は元貴族令嬢の騎士団員が鍛冶屋の少年と出会い、自らに課せられた運命に翻弄されいく物語です。争いに巻き込まれて自分の役目を知り、また鍛冶屋の少年との交流を経て次第に成長していきます。

セシリー・キャンベルは元貴族令嬢の16歳の少女ですが、父親に似た男勝りな性格をしています。正義感が強くてお人好しなので、様々な事に巻き込まれてしまいます。過酷な運命に翻弄されつつも10代の少女らしく恋もするセシリー・キャンベルというキャラクターを、藤村歩は見事に表現していました。

レーネ・クラインベック/バディ・コンプレックス

サンライズが制作したオリジナルアニメの「バディ・コンプレックス」では、自由条約連合軍のレーネ・クラインベックという女性少佐を演じています。「バディ・コンプレックス」は突如現れた兵器に襲撃された普通の男子高校生が未来に飛ばされてしまうというストーリーです。主人公は未来で出会った少年と共に、数々の敵と戦っていきます。

自由条約連合軍の少佐のレーネ・クラインベックは、航空艦シグナスで副艦長をしているキャラクターです。銃の腕も優秀で、上官も絶大な信頼を寄せています。レーネ・クラインベックは真面目な性格で藤村歩があまり演じていないタイプのキャラクターでしたが、見事な演技でこのような役もこなせる事を証明してみせました。

宇徳真茶未/ローリング☆ガールズ

WIT STUDIOが初めて制作したオリジナルアニメの「ローリング☆ガールズ」では、サブキャラクターの宇徳真茶未というお茶屋の娘を演じています。「ローリング☆ガールズ」は県や市が独立国家と化してしまった日本を平和にする為に少女が奮闘する物語です。所沢からスタートし全国を巡っていきます。

所沢自警団の団長の宇徳真茶未は、主人公の隣の家に住んでいて幼い頃から面倒を見ているお姉さんキャラクターです。所沢のモサのマッチャグリーンとしても活躍しています。宇徳真茶未は普段は頼りがいのある性格ですが子供っぽいところもあり、このような役柄は藤村歩にとって十八番といった嵌まり具合でした。

こはる/NORN9

女性向け恋愛ゲームの「NORN9」では、礼儀正しく優しい少女こはるを演じていました。「NORN9」は男女ペアになって巨大船を襲撃する犯人を突き止めるというストーリーです。おしとやかそうに見えて実は世間知らずで食い意地の張っているというギャップのあるこはるを、藤村歩は見事に演じ切っていました。

鮎沢美咲/会長はメイド様!

藤原ヒロの少女漫画をアニメ化した「会長はメイド様!」では、主人公の鮎沢美咲という女子高校生を演じています。「会長はメイド様!」は生徒会長の主人公がメイド喫茶でアルバイトしている事を同級生に知られてしまうというストーリーです。鮎沢美咲の男嫌いでツンデレなところを、藤村歩は上手に演じていました。

相沢栄子/侵略!イカ娘

週間少年チャンピオンの原作漫画をアニメ化した「侵略!イカ娘」では、メインキャラクターの相沢栄子という女子高校生を演じています。「侵略!イカ娘」は侵略目的でやってきたイカ娘と海の家の人達の日常を描いた物語です。人間に海が汚されていると怒るイカ娘を相沢栄子が丸め込み、海の家で一緒に働くようになったのが始まりです。

相沢栄子は「侵略!イカ娘」という作品には珍しい常人で、作中ではツッコミに回る事が多いキャラクターです。短気で男勝りな面もありますが、根は優しく他人を気遣う言動が多く見られます。そんなパワフルで心優しい相沢栄子は、藤村歩という声優にぴったりのキャラクターでした。

Thumbハイキュー!!アニメ3期の全話タイトルとあらすじ!烏野高校VS白鳥沢学園高校 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤村歩の結婚に関する感想や評価

藤村歩の無期限休業の理由や出演作品について説明してきました。最後に藤村歩の結婚に対する世間の感想や評価を紹介します。結婚や病気など様々な噂が飛び交っている藤村歩に対して、世間にはどんな感想や評価があるのでしょうか?

こちらは藤村歩の無期限休業に対して、応援しながら待っているという励ましのツイートです。結婚や出産も歓迎ムードのようです。藤村歩の無期限休業の理由は分かっていませんが、このような復帰を待ち望むファンが沢山います。

こちらは藤村歩の無期限休業の理由が、病気なのではないかと心配しているツイートです。無期限休業の理由が伏せられているので、大病を患っているのではないかという憶測が広がっています。不自然な発表内容ですが、噂通りでない事を願うばかりです。

こちらは結婚が理由なら正式発表して欲しいという内容のツイートです。藤村歩には結婚や出産に寛容的なファンが沢山います。今のところ無期限休業の理由は伏せられていますが、復帰する時にでも真実が語られればファンも安心するのではないでしょうか?

Thumbハイキューのアニメ声優陣が豪華と話題!顔写真や他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤村歩の結婚や休業の理由まとめ

結婚や病気など様々な憶測を呼んでいる藤村歩の無期限休業の理由を紹介してきました。今のところ本人からも所属事務所からも理由は発表されていませんが、結婚や出産という理由であればファンも喜んでくれる事でしょう。いつの日か藤村歩が戻ってくる事を願いながら、今までの作品に目を通してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ