沢城みゆきの出産休業からの復帰時期を調査!産休中の鬼太郎代役は野沢雅子?【声優】

大人気声優の沢城みゆきさんが出産したのを皆さんはご存知ですか?出産をされて産休を取っているようです。復帰を望む声が大きくあります。そこで、沢城みゆきさんが、完全に産休復帰をする時期についてみていきます!現在、産休明けで一時復帰している作品は、テレビ番組のナレーションやアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』などです。元々『ゲゲゲの鬼太郎』に関しては、代役を立てずにそのまま演じられています。大人気の沢城みゆきさんについて紹介をしていきます。

沢城みゆきの出産休業からの復帰時期を調査!産休中の鬼太郎代役は野沢雅子?【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の沢城みゆきとは?
  2. 沢城みゆきの出産休業からの復帰時期を調査!
  3. 沢城みゆきが産休中の代役
  4. 沢城みゆきが演じるキャラ
  5. 沢城みゆきの産休・復帰に関する感想や評価
  6. 沢城みゆきの産休・復帰時期や代役まとめ

声優の沢城みゆきとは?

沢城みゆきさんとは、大人気女性声優で七色の声色を持っている演技派です。どんな役でも見事に演じ切ることでも有名な声優です。今回は、沢城みゆきさんが、結婚をされて出産をしました。そして現在は、産休中だそうです。一部の番組では、復帰をしているようですが、完全復帰ではないようです。今回は、ファンに大人気の沢城みゆきさんの産休復帰時期の予想をしていきましょう。

沢城みゆきの詳細プロフィール

ここでは、沢城みゆきさんのプロフィールを詳しく紹介をしていきますので見ていきましょう!沢城 みゆき(さわしろ みゆき)さんは、1985年6月2日生まれ、血液型はO型です。愛称は「みゆきち」と呼ばれていて親しまれています。沢城千春さんが実の弟ということでも知られています。長野県生まれの東京育ちです。所属事務所は、青二プロダクションです。現在は、声優やナレータ・女優として活動をしています。

沢城みゆきさんの交友関係で有名なのは、水樹奈々さんや宮野真守さんだと言います。水樹奈々さんとは、共演したことがきっかけで仲良しになり、大学卒業のお祝いをしてもらったり一緒に旅行に行くなどの間柄のようです。宮野真守さんについては、沢城みゆきさんの両親に冗談で「彼氏の宮野真守さんです!」と紹介したエピソードがラジオ番組で放送されていました。とても仲の良い関係だということが分かります。

沢城みゆきの年齢

現在(2019年6月時点)、沢城みゆきさんの年齢は34歳です。これまでの経歴を見ていきましょう。1999年に『デ・ジ・キャラット』の新人オーディションを受け、審査員特別賞を受賞します。(当時14歳)そして『デ・ジ・キャラット』のプチ・キャラット(ぷちこ)役に大抜擢されます。演技経験もなく声優デビューをしています。2001年(当時16歳)に『しあわせソウのオコジョさん』でテレビアニメ初主演となりました。

オーディションで審査員特別賞に選ばれたこともあり『ブロッコリー』の預かりとして芸能活動をしていましたが、『デ・ジ・キャラット』で共演をした氷上恭子さんの推薦でマウスプロモーションが所属事務所となりました。そして、事務所の俳優の養成所に入り演技を勉強します。

その後、2007年(当時22歳)に『Theatre劇団子』の準劇団員となり演劇活動を始めています。少しの間、劇団員として活動をしておりましたが、現在は、この劇団を退団しています。2008年に大学を卒業しています。そして、マウスプロモーションを退所し、2015年8月1日より所属事務所を、青二プロダクションへ移籍しました(当時30歳)。

沢城みゆきの性格

沢城みゆきさんは、一部の人から「性格が悪い」と言われているようですが、そんなことはありません。声優界では、とても尊敬されている人物であり、声優の悠木碧や井口裕香などの後輩たちが、彼女を目標にしています。演技に対しては、常に真面目に考えており、どんな役でも演じ切るところが魅力的なポイントです。演技力なども高いと評価を受けることも多い声優です。

「気むずかしい」、「生真面目」、「職人肌」など言われることも多い沢城みゆきさんですが、先輩、後輩に関係なく人望が厚い方のようです。沢城みゆきさん自身がSNSアカウントを運用していることなどもありませんので私生活なども全く見えない声優としても有名です。あまり自分のことは語りたがらない性格のようです。

沢城みゆきの受賞歴

【沢城みゆきの受賞歴の紹介!】

  • 2008年度『第3回・声優アワード』助演女優賞を受賞
  • 2009年度『第4回・声優アワード』主演女優賞を受賞
  • 2010年度『第5回・声優アワード』海外ファン賞を受賞
  • 2013年『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード』女性声優賞を受賞
  • 2015年度『第9回・声優アワード』助演女優賞を受賞
  • 2017年『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード』女性声優賞を受賞
  • 2017年『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』(テレビ朝日)4位

など数多くの受賞歴を持っている沢城みゆきさんです。声優として海外ファンにも評価が高い沢城みゆきさんであり、日本だけでなく世界中のアニメファンにも人気だということが判明しました!

沢城みゆきの弟

ここからは沢城みゆきさんの弟・沢城千春さんのプロフィールと画像を紹介していきます。沢城千春(さわしろちはる)さんは、1987年12月20日生まれ、血液型はB型です。沢城みゆきさんが実の姉ということでも知られています。東京都出身です。所属事務所は、ステイラックです。現在は、声優や俳優として活動をしています。

高校生の頃に芸能事務所からスカウトをされていたようです。しかし、当時は部活動を頑張っていたので断ったそうです。スカウトされるくらいのイケメンだった沢城千春さんは、大学卒業後の進路を悩んでいる時に姉の沢城みゆきさんの影響を大きく受け「声優」を志すようになります。そして、2013年テレビアニメ『犬とハサミは使いよう』で声優デビューを果たしました。

沢城みゆきの英語力

声優の沢城みゆきさんは「英語力」がすごいと話題になっています。声優界では、英語を突然話始めるので「不思議な人」と思われているようです。沢城みゆきさんの英語のエピソードで驚愕するようなこともあります。人気格闘ゲームの『ストリートファイターIV』のキャラ・キャミィの英語吹き替え版の参考に録音データを相手に提供したことがありました。

すると、現地のイギリスでは、イギリス人声優の女性が提供された音声を聞いていると、音響監督に「まだ演技をしなくていいぞ」と注意をされてしまったことがあると言われています。スタッフも勘違いしてしまう程の英語力を持っている沢城みゆきさんのエピソードでした。

沢城 みゆき | 株式会社青二プロダクション

沢城みゆきの出産休業からの復帰時期を調査!

出産したことで、産休という制度のお休みを取っているので2018年から2019年にかけては、今までよりもアニメ作品などに出演している本数は少なかったようです。沢城みゆきさんは、演技派で有名な方なのでアニメなどの出演作品はとても多くあります。産休に入る前にもたくさんのレギュラー番組を持っていました。ここでは、沢城みゆきさんの出産後、産休の復帰時期を調査していきましょう!

沢城みゆきが結婚

沢城みゆきさんが、2014年に結婚を発表し話題を呼びました。結婚したお相手の方は、「一般男性」であることが文面で伝えられています。

所属事務所のブログで報告

沢城みゆきさんの結婚報告をした時期は、2014年6月8日に、所属事務所(青二プロダクション)のブログで報告されていたようです!当時は、Yahoo!ニュースのトップにも記事が出てきていたようです。大人気の声優の結婚発表となり話題性もありました。結婚報告の文面には「一般男性」と結婚をしたことが書いてありました。これまで噂されてきた声優の方の誰か1人と結婚したというわけではないようです。

沢城みゆきよりお礼とご報告です
私、沢城みゆきは6月2日に一般の男性と入籍致しました。
そのこともあり初日は独身で、千秋楽は既婚者で…というなんとも特別な機会になりました。
ご報告するにあたり、どのような言葉を尽くせば自分らしいかと、紙とペンを目の前に何度も試行錯誤した結果、出てきたのはシンプルな報告と、これまで支えてくださった皆様への感謝の言葉でした。
声優として変わらぬ精進と、奥さんとして新たに精進していけたらと思っています。
これからも、よろしくお願い致します。

結婚相手の噂

沢城みゆきさんの結婚相手の噂についてネットでは、騒がしい状態が続いていたようです。この結婚相手の噂というのは、沢城みゆきさんが結婚を発表する前から流れていたもののようです。どんな方と結婚の噂があったのか見ていきましょう。ご覧ください!

噂①杉田智和

これは、とあるラジオ番組での杉田智和さんが沢城みゆきさんにプロポーズするような企画があったようです。ここから噂が出たようです。杉田智和さんと沢城みゆきさんの共演歴は多数ありますので余計に噂が広がったとみられています。このラジオは、沢城みゆきさん、杉田智和さん、宮野真守さんが出演していたようです。杉田智和さんと沢城みゆきさんの結婚についても噂のみになっています。

噂②宮野真守

宮野真守さんとも沢城みゆきさんと噂がありました。沢城みゆきさんも宮野真守さんもお互いをリスペクトをしている様子です。もちろんアニメ作品で共演したこともありますが、ラジオ番組でも共演しており仲よさそうな雰囲気を毎回出してくれています。おそらくここから噂が広がったと考えられるのですが、宮野真守さんは、2008年に一般女性の方と結婚をしておりますのでこれは噂に過ぎないことです。

噂③豊永利行

声優の豊永利行さんと沢城みゆきさんが、ラジオ番組で仲睦まじい様子が放送され、2人が結婚をしているという噂があったようです。豊永利行さんが沢城みゆきさんを「お母さん」と呼ぶほど慕っている様子です。そもそもですが、沢城みゆきさんが結婚を発表した時に「一般男性」とときちんと書いておりましたのでお相手が、豊永利行さんでないということが分かります。

そして、豊永利行さんも一般女性と結婚をしており、2015年に結婚発表をしています。沢城みゆきさんが結婚を発表された時期なども違いますので、お二人が結婚されていないことは明白です。

産休から復帰時期

ここでは、声優の沢城みゆきさんが出産をされたことは皆さんも知っているかと存じます。出産後、産休からの復帰時期を見ていきましょう!ファンの復帰時期予想は、2020年頃に完全復帰すると予想しているようです!現在は、少しずつアニメの作品にも復帰をしているようです。現在、分かっている復帰時期の最新情報をお届けしていきます!それではご覧ください!

沢城みゆきが第一子出産

沢城みゆきさんの第一子出産報告は、『ONE PIECE』で共演をしている田中真弓さんのブログ(2018年11月18日更新分)で発表されました。みんなでおめでとうの会をしたとのことです。沢城みゆきさんの代役を務めた桑島法子さんも交えて大人数で行ったようです!とても楽しそうな様子がブログから伝わってきました。ファンからも「無理しないでね!」というあたたかい声が多数届いていました。

ワンピースは〜目出度い‼️プリン役の沢城みゆきちゃんが、無事第一子を出産され、プチパーティーをしました!

代役を務めてくれた桑島法子ちゃんに「ありがとう〜」のケーキも届き、みんなでワイワイ

2019年3月に復帰予定

声優さんが、出産し産休から復帰をする時期は、大体1年から3年で復帰をしているようです。そして沢城みゆきさんは、当初の復帰時期は、2019年3月に復帰予定となっていたようです。沢城みゆきさんは「産前・育児休業」を取っているので少し長い休みを取ると考えられます。大人気声優ということもあるので、もしかすると1年だけ休んで復帰するとも一部では言われていたようです。

2018年6月に出産することを発表し「産前・育児休業」を取ることも伝えられていました。実際に沢城みゆきさんが、復帰をした時期は、番組やアニメ作品によりバラバラではありますが、一番早いもので2018年11月5日の『報道ステーション』での番組ナレーションだったようです。この番組以降は、徐々に復帰をしているようで安心しました。しかし、ちゃんと休めているのかファンから心配と不安な声もあるようです。

所属事務所公式ツイッターでメッセージを発信!

ゴールデンウィークが明けた頃、沢城みゆきさんが出産をして初めての動画となったのではないでしょうか?貴重な動画になっています。この動画では、日々の感謝の気持ちと、「産休をしていましたが、徐々に復帰をしていること」がファンに告げられました。この動画を見る限りだと、完全復帰とまでは行ってないようですが、その日も近いということのようです!

Thumb沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?面白いと言われる理由や姉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきが産休中の代役

沢城みゆきさんが、出産のため産休を取ることが発表されました。沢城みゆきさんは、結婚後も仕事をセーブせず忙しい毎日を送っていたことでしょう。たくさんのアニメ作品に出演したり、ナレーション番組を担当していました。出産、産休を取っている時期の代役についてみていきましょう!

鬼太郎代役は野沢雅子か?

沢城みゆきさんが、出産されるということでお祝いの言葉が多くありました。そんな中、1つの疑問が生まれたそうです。”鬼太郎の代役は誰がするの?”とネットでは話題になっていました。出産するので当分は、戻ってこられないので毎週放送している鬼太郎の代役について予想している声も相次いでいました。そこで、鬼太郎の代役予想に出てきた声優の方々をご紹介してきます!

もちろん鬼太郎と言えば、この方です。まず1人目は野沢雅子さんです。鬼太郎を演じたこともありぴったりだと言われていました。「目玉おやじも演じているのに鬼太郎の声はないだろう」という声もありました。なので、出産する沢城みゆきさんの代わりをすることが一番低いと考えられていたようです。

鬼太郎代役予想①戸田恵子

鬼太郎の代役として、戸田恵子さんの名前も挙がっていました。『ゲゲゲの鬼太郎』第3期で鬼太郎を演じていました。現在は、アンパンマンの声も担当しています!

鬼太郎代役予想②高山みなみ

高山みなみさんも鬼太郎の代役として名前が挙がっていました。そして、過去には、高山みなみさんも鬼太郎を演じていたことがありました。少年と言えば高山みなみさんの声が適任という声もあるようです。高山みなみさんと言えば、もちろん『名探偵コナン』のコナンを演じていることでも有名です!

鬼太郎代役予想③緒方恵美

緒方恵美さんが鬼太郎の代役として名前が挙がっていました!少年から青年の役まで幅広く演じることができる方です。ふわっとした優しい声の持ち主なので、優しい鬼太郎が誕生していたかもしれません。沢城みゆきさん以上にクールな鬼太郎を想像している方もいたようです。

鬼太郎代役予想④甲斐田ゆき

鬼太郎の代役として名前が挙がった声優の最後の1人は、甲斐田ゆきさんです。甲斐田ゆきさんと言えば、『テニスの王子様』の不二周助を演じている方です。不二周助みたいな声で鬼太郎を演じてほしいという声も上がっていたほどです。

鬼太郎は代役を立てなかった!

沢城みゆきさんが出産のため産休に入たのですが、『ゲゲゲの鬼太郎』に関しては、代役を立てずそのまま沢城みゆきさんの続投となっていました。これから休む間の分も収録をすでに終えていたことが考えられます。代役予想を立てている方も多くいましたが、結果外れとなってしまいました。しかし、沢城みゆきさんが休んでいる時期であっても鬼太郎の声は、私たち視聴者のもとに届いたので安心してみることができました!

代役①坂野上昇/イナズマイレブン

沢城みゆきさんが、出産のため産休に入ったことで、『イナズマイレブン アレスの天秤』に登場するキャラクター坂野上昇という男の子のキャラクターを代役で高橋李依さんが演じられました。

代役②シャーロット・プリン/ONE PIECE

沢城みゆきさんが、出産のため産休に入ったことで、『ONE PIECE』に登場するキャラクターシャーロット・プリン(愛称:プリンちゃん)という女の子のキャラクターを代役で桑島法子さんが演じられました。現在は、すでに沢城みゆきさんが、第866話から復帰している作品です。

代役③遠松エイジ/ポチっと発明 ピカちんキット

沢城みゆきさんが、出産のため産休に入ったことで、『ポチっと発明 ピカちんキット』に登場するキャラクター遠松エイジという男の子のキャラクターを代役で白石涼子さんが演じられました。現在は、すでに沢城みゆきさんが、第47話から復帰している作品です。

代役④ナレーション

沢城みゆきさんは、アニメ作品や吹き替え作品以外にも、番組ナレーションも務めていました。出産、産休を取っている時期の番組ナレーションの代役について紹介をしていきます。見ていきましょう!

鈴木麻里子/櫻井・有吉THE夜会

木曜日の大人気バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系列)でナレーションを務めている沢城みゆきさん。出産することになり、産休を取っていた時期は、鈴木麻里子さんが代役をされていました。出産後、2018年10月18日放送回から沢城みゆきさんが復帰をしています。

庄司宇芽香/NEWSな2人

深夜バラエティー番組『NEWSな2人』(TBS系列)でナレーションを務めている沢城みゆきさん。出産することになり、産休を取っていた時期は、庄司宇芽香さんが代役をされていました。出産後、2018年11月3日放送回から沢城みゆきさんが復帰をしています。

進藤尚美/報道ステーション・サタデーステーション

ニュース・報道番組『報道ステーション』と『サタデーステーション』(テレビ朝日系列)でナレーションを務めている沢城みゆきさん。出産することになり、産休を取っていた時期は、進藤尚美さんが代役をされていました。出産後、『報道ステーション』は、2018年11月3日放送回から沢城みゆきさんが復帰をしています。また、『サタデーステーション』は、2018年12月8日放送回から沢城みゆきさんが復帰となりました。

Thumb【声優】宮野真守の面白い変顔や顔芸まとめ!ハイテンションすぎるネタ発言や画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきが演じるキャラ

沢城みゆきさんが、これまでに演じてきたキャラクターや今も演じているキャラクターについてここでは紹介をしていきます。どんな役を演じてきたのか見ていきましょう!それではご覧ください。

鬼太郎/ゲゲゲの鬼太郎

沢城みゆきさんは、2019年時点でテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公鬼太郎の声を担当しています。沢城みゆきさんが演じる鬼太郎は、6代目・鬼太郎となるようです。現在放送されている『ゲゲゲの鬼太郎』は、現代版風に少しアレンジされているようで映像もとてもきれいなものになっています。また、クールな鬼太郎を沢城みゆきさんが演じています。

峰不二子/ルパン三世

テレビアニメ『ルパン三世』で沢城みゆきさんは、3代目・峰不二子を演じています。2011年に放送されたテレビスペシャル『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』から2代目の増山江威子さんから沢城みゆきさんに変わりました。とてもセクシーな沢城みゆきさんの声をご堪能ください。また、産休中でも峰不二子の声は、代役を立てていませんでした。

伊東せりか/宇宙兄弟

大人気のテレビアニメ『宇宙兄弟』で伊東せりかというキャラクターを演じています。実質本作のヒロイン的ポジションにいるキャラクターです。女医をしており、亡くなった父の病気を解明するために国際宇宙ステーション搭乗を目指しているというキャラクターです。本作で主人公の南波六太の幼少期も沢城みゆきさんが演じています。

シノン/ソードアート・オンラインII

大人気テレビアニメ『ソードアート・オンラインII』(略称:SAO)でシノンを演じている沢城みゆきさん。シノンは、仮想空間にいるキャラクターという設定です。現実世界では、朝田詩乃として通学をしています。1人のキャラクターではありますが、朝田詩乃とシノンを演じ分けている沢城みゆきさんです。かわいいシノン、クールなシノンなどいろいろな感情も楽しめます。

神原駿河/化物語

テレビアニメ『化物語』シリーズの第6弾『花物語編』で本作の主人公を演じた沢城みゆきさんです。男性に見えるキャラではありますが、女の子です。このキャラクターは、小学生時代に母から託されたアイテム「猿の手」に願ったことで足が急に速くなります。沢城みゆきさんが、クールな女性を演じています。

毘沙門/ノラガミ

テレビアニメ『ノラガミ』で毘沙門というキャラクターを演じている沢城みゆきさん。このキャラクターは、金髪の美しいロングヘアーでスタイル抜群の美女です。お姉さま系キャラクターで、妖艶さもありつつ、強い女性の声色を完璧に演じています!

クラピカ/HUNTER × HUNTER

週刊少年ジャンプで連載中の漫画でもあり、テレビアニメ『HUNTER×HUNTER』の主要キャラクタークラピカを演じた沢城みゆきさんです。かっこいいキャラクターとしても有名であり、作中に登場するキャラクターの中では、人気が高いものになっています。

ベル坊/べるぜバブ

週刊少年ジャンプにて連載されていた大人気漫画『べるぜバブ』を基にテレビアニメ化されました。沢城みゆきさんは、主要キャラの1人、ベル坊を沢城みゆきさんが演じています。大魔王の息子であり、男の子の赤ちゃんです。緑色の髪色をしており、とてもかわいらしい赤ちゃんを演じた沢城みゆきさんです。

七海春歌/うたの☆プリンスさまっ♪

『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズは、元々恋愛シュミレーションゲームです。七海春歌というキャラクターは、ゲームにもいますが声はありません。アニメ版のみ沢城みゆきさんが担当をしています。テレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズは、女性を中心に大人気の作品で、4期までテレビアニメで放送されました。現在『劇場版 うたの☆プリンスさまっ マジLOVEキングダム』が大ヒット公開中です。

七海春歌は、本作の主人公です。HAYATOに憧れて作曲家を志します。ST☆RISHの作曲家でありましたが、話が進むにつれ、QUARTET NIGHT、HE★VENSなどの曲も作成するようになります。性格は、おとなしい女の子であり天然かつ純粋なところがあります。恋愛には奥手なところもあり、周りの男性陣からのアピールにも気づいていません。

小柳花子/ヲタクに恋は難しい

『ヲタクに恋は難しい』は、大人気漫画であり、テレビアニメ化され話題になりました。重度のゲームオタクの男性と隠れ腐女子の不器用な恋愛の様子が描かれています。それを面白く楽しく描いている作品です!通称は「ヲタ恋」と呼ばれています。テレビアニメ化されたときに登場キャラクターの声優陣が豪華であることも話題になっていた作品です。沢城みゆきさんは、小柳花子という役を演じています。

Thumb【SAO】シノンの声優・沢城みゆきの魅力とは?演じたキャラやアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの産休・復帰に関する感想や評価

沢城みゆきさんの産休に関するファンの思いとは?

沢城みゆきさんの「産休」に関してファンはどのように感じているのでしょうか?掲示板などでは「おめでとう」などのお祝いコメントが多数届いているのを発見しました。SNS(主にTwitter)では、どのような意見が出ているのか見ていきましょう!

デビュー当時から沢城みゆきさんのことを応援しているファンの方は、沢城みゆきさんが妊娠と産休をすることに関して感慨深いものがあるようです。14歳の頃からずっと声を聞いている方だと、「大人の女性に成長されたんだなぁ」と感じている方も多いようです。素敵なお母さんになることをファンも楽しみにしているようです。”沢城みゆきさん、出産おめでとうございます”コメントが多数届いております!

産休に関してこんな意見もあったようです。しかしながら、子どもは、両親だけでなく周りの人たちも一緒に育てるという考え方を提案してくださっています。沢城みゆきさんのファンと言うからには、全力で沢城みゆきさんとお子さんを見守っていきましょう。

沢城みゆきさんが「産前・産後休業」すると公式サイトにより発表されていましたが、ファンとしては、「いつ休んだの?」という意見も見られました。確かに、毎週放送されている『ゲゲゲの鬼太郎』に関しては、主役の鬼太郎を演じていましたが、代役を立てずに演じていたこともあったので休んでいるとファンが感じてなかったようです。「ほんとに休めているのか心配」という声も多数見かけました。

沢城みゆきさんの復帰に関するファンの思いとは?

沢城みゆきさんの産休復帰に関してファンは心配をしている人も多くいるようです。復帰を喜ぶ声も多数SNS(Twitter)にはありましたが、あまりの早すぎる復帰に心配する声もありました。「本当に休めているの?」などというコメントも見かけました。ファンが多い声優なのでたくさんの人が関心を持っているようです!

沢城みゆきさんの産休復帰がいつしていたのかわからないという意見が多数ありました。というのも、休んでいないように感じている人も多く、「あれは、産休だったのか」という疑問を投げかけている人もいたほどです。沢城みゆきさんの早めの復帰に喜んでいるファンも大勢いました。

沢城みゆきさんが一部作品で復帰されていることや新しいアニメ作品などに出演していることでとても喜んでいるファンが大勢います。「子育てと仕事の両立を頑張ってください!」というあたたかいコメントがTwitterに、多数届いている様子です。

テレビアニメ『フルーツバスケット』(2019年版)で沢城みゆきさんが、主人公の本田透の母・今日子役で出演しています。この作品では、母の今日子は亡くなっているので、回想シーンでしか登場しておりませんので出演の出番としては、ほんのわずかです。今後登場する機会も増えてくるでしょうし、楽しみなところでもあります。しかしながら、あまりに産休復帰が早いため心配する声もあります。

Thumbゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧で紹介!産休の沢城みゆきの代役はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの産休・復帰時期や代役まとめ

大人気声優の沢城みゆきさんが結婚され子どもを出産して話題となりました。現在は、一部の作品で産休復帰をしているようです。2018年から2019年にかけ出演しているアニメ本数もわずかなので完全復帰ではなさそうです。出演する出番が少ないものを中心に声優業をしているようです。2019年6月時点では、2作品のアニメで沢城みゆきさんの声が聴けるようです。どちらも主要キャラクターを演じています。

完全復帰するまでには、もう少し時間が掛かってしまうかもしれませんが、家族との時間を大切にしてもらいお子さんとの時間も大切にしてほしいという声も相次いでいます!ママになった沢城みゆきさんの演技も楽しみという声もありますので、今後も沢城みゆきさんを応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ