ハイキューのアニメ声優陣が豪華と話題!顔写真や他に演じたキャラも紹介

人気バレーボールアニメ、ハイキュー。熱いスポーツ青春アニメであり、その豪華声優陣から女性ファンも数多くいます。今回はそんなハイキューの豪華声優陣を、それぞれのキャラと声優さんを顔写真や画像つきでたっぷりとご紹介していきます!

ハイキューのアニメ声優陣が豪華と話題!顔写真や他に演じたキャラも紹介のイメージ

目次

  1. 大人気アニメ・ハイキュー!!
  2. ハイキューの豪華声優①村瀬歩
  3. ハイキューの豪華声優②石川界人
  4. ハイキューの豪華声優③内山昂輝
  5. ハイキューの豪華声優④入野自由
  6. ハイキューの豪華声優⑤諸星すみれ
  7. ハイキューの豪華声優⑥神谷浩史
  8. ハイキューの豪華声優⑦梶裕貴
  9. ハイキューの豪華声優陣 まとめ

大人気アニメ・ハイキュー!!

「ハイキュー!!」は、週刊少年ジャンプに連載されている古舘春一(ふるだて はるいち)先生による、バレーボールをテーマにした青春スポーツ漫画です。アニメは3シリーズも製作・放送され、大人気スポーツアニメの仲間入りを果たしました。第4期を待ち望んでいるファンも多い作品です。

幼いころ、主人公・日向翔陽はテレビであるバレーボールの試合を見ます。「小さな巨人」と称されたその選手は烏野高校のユニフォームを着ていて、彼はその高校への進学を決意します。入学すると、そこには中学の頃のライバル・影山飛雄も進学していました。一つのボールをチームで繋ぐバレーボール。彼らは頂点を目指して、共にコートを駆け巡る…というあらすじになっています。

そんなハイキューですが、アニメ版の声優さんがとても豪華だと話題になっています。この記事では、その中でも、ハイキューの7人の声優さんを画像と共に丁寧に紹介していきます!

Thumbハイキューが面白い理由まとめ!見どころや名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの豪華声優①村瀬歩

まず始めは主人公である日向翔陽役、村瀬歩さん。なんとアメリカ生まれの帰国子女なんだそうです。2012年にPersona4 the ANIMATIONで声優デビューを果たします。このハイキューのキャラクター・日向翔陽が、村瀬さんにとっては初めての主役となります。

そんな気になる村瀬歩さんの顔写真がこちら。画像向かって右の方が村瀬さんです。童顔でとても可愛いですね。地声がとても高いのと童顔なのもあって、よく幼く見られるそうですが、2018年現在は29歳です。

中性的な声質を活かした役を演じることが多く、女性のキャラを演じることもあるそうです。また、帰国子女で英語が堪能なのもあり、英語のモブキャラや洋画の吹き替えも演じています。主な作品には、ハイキュー!!の他にオオカミ少女と黒王子の日下部憂役、城下町のダンデライオンの櫻田遥役等があります。これからも見逃せない俳優さんですね。

Thumbハイキュー日向翔陽の身長・体重やプロフィール!かわいい萌え画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの豪華声優②石川界人

続いての声優さんは、主人公の良きチームメイトでありライバルである影山飛雄役を演じる石川界人さんです。2014年第8回声優アワード新人男優賞を受賞されています。両親の反対を押し切って自分自身で声優養成所に入所し、2012年にデビューという経歴の持ち主です。ファンからは、石川プロという愛称で親しまれています。

気になる顔写真がこちら。とてもかっこい方ですね!両親の反対を押し切って声優になるくらい、熱い情熱を持った声優さんで素敵です。ハイキューの他の代表作は、翠星のガルガンティアのレド役、ワンパンマンのジェノス役、刀剣乱舞の歌仙兼定役等があります。

また、今期大人気のアニメ「ポプテピピック」の第9話ではピピ美役を演じたことでも話題になりました。これからの石川界人さんの活動も見逃せません。

ハイキューの豪華声優③内山昂輝

続いて、月島蛍役の内山昂輝さんです。2011年第5回声優アワードで新人男優賞を受賞されています。幼少期は劇団ひまわりに所属していて、子役や吹き替えをしていました。そんな内山昂輝さんは物静かだったり、陰の多い少年キャラを演じることが多いです。

気になる顔写真がこちら。またまたかっこいいです。声優さんはかっこいい人が多いですね。ハイキューの他に、心が叫びたがってるんだ。の坂上拓実役、ソウルイーターのソウル=イーター役、君と僕。の浅羽悠太役等を演じています。また、声優以外に俳優としてもマルチに活動されている方です。

ハイキューの豪華声優④入野自由

続いてのハイキュー豪華声優は、菅原孝支役を演じる入野自由さんです。透明感のある高めの声で、少年や青年キャラを演じることが多い入野さん。声優業の他に俳優として舞台活動をしたり、歌手として出したアルバムがオリコンチャート1位になったりと、マルチに活動している人気声優さんです。

気になる顔写真がこちら。画像で見ても分かる通り、イケメンです。そんな入野自由さんの代表作は、ハイキューの他に千と千尋の神隠しのハク、そして今2期が放送されて話題のアニメおそ松さんではトド松等があります。千と千尋の神隠しは、アニメファンではない人も見たことがあるのではないでしょうか。

この画像は、2018年2月24日に公開が始まった、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「心が叫びたがってるんだ。」の岡田麿里さんが手掛けた劇場アニメ「さよならの朝に約束の花をかざろう」の記念試写会です。この映画で入野さんは主要キャラクター・エリアル役を演じています。いろんな分野で活躍している入野自由さん、要チェックです。

Thumbハイキュー菅原孝支のカッコかわいい画像集!人気の理由と名言・名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの豪華声優⑤諸星すみれ

続いての声優さんは、女性の方です。ハイキューでも数少ない女性キャラである烏野高校バレーボール部マネージャー・谷地仁花を演じるのは、諸星すみれさんです。なんと彼女は1999年生まれという若さ。劇団ひまわりに所属しています。若いながら演技力も高く、様々な作品に登場しています。

気になる顔写真がこちら。アイドル顔負けの、とっても可愛らしい方です。主な代表作はハイキューの他にアイカツ!の星宮いちご役、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのニーナ・タッカー役等があり、また、あの有名なディズニー映画「シュガー・ラッシュ」ではヒロインの少女・ヴァネロペ、「アナと雪の女王」では幼少期のアナの吹き替えも担当しています。これからの更なる活躍に期待ですね。

ハイキューの豪華声優⑥神谷浩史

続いては、烏野高校現代文の教師・武田一鉄を演じる神谷浩史さんです。アニメが好きな人なら、神谷さんのことは知っているのではないでしょうか。今の声優界をときめく大人気声優の一人です。2008年に第2回声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞して以来、ほぼ毎年最多得票賞を受賞しています。

気になる顔写真がこちら。女性ファンも多くいることから、やはり甘いマスクの持ち主です。ハイキューの他の主な代表作は、進撃の巨人のリヴァイ兵長、大人気放送中のアニメ「おそ松さん」のチョロ松等があります。

そんな神谷浩史さんは、声優の小野大輔さんと二人で毎週土曜深夜1時から30分、「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」というラジオも配信しています。このラジオも、神谷さんの甘い声が聞けたり、新しい一面が覗けるということで女性ファンにとても人気となっています。気になってみた方は聞いてみてはどうでしょうか?

ハイキューの豪華声優⑦梶裕貴

ハイキューの豪華声優陣、最後にご紹介するのはライバル校である音駒高校の孤爪研磨を演じている梶裕貴さんです。この方も、アニメファンの方なら知っているような超人気声優さんです。2006年に声優デビューを果たしてから、声優アワード等の各賞を総なめにしています。どのアニメにも出演しているといっても過言ではないほど、有名作品に引っ張りだこです。

気になる顔写真がこちら。梶裕貴さんも、女性ファンが沢山いますが、俳優やモデル顔負けの甘いマスクの持ち主です。これで声もかっこいいので、ひとたまりもありませんね。ハイキューの他に主な代表作は進撃の巨人から主人公であるエレン・イエーガー役、マギのアリババ・サルージャ役等、数え切れません。

先述した神谷さんのラジオの他に続いて、梶さんも毎週日曜に23時から30分間「梶裕貴のひとりごと」というラジオをしています。ここでは、梶さんの「あざとかわいい」ところが沢山聞けます。気になった方は要チェックです!

Thumbエレン(進撃の巨人)の声優・梶裕貴はイケメン!今までに演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの豪華声優陣 まとめ

いかがだったでしょうか?アニメ「ハイキュー!!」の声優さんを画像付きで紹介してきました。ハイキューの声優さんは人気な方ばかりで、制作側の熱量もビシビシと伝わってきます。今までハイキューを見たことがない方は、これを機に見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ