ハイキュー日向翔陽の身長・体重やプロフィール!かわいい萌え画像も紹介

ハイキューの日向が萌える!ハイキューは週刊少年ジャンプで連載されている熱血バレー漫画であり、日向はハイキューの主人公として活躍していますが、バレー向きとは程遠い小さな身長をしています。そんな小さくてかわいい日向のプロフィールと萌える画像を紹介していきます。

ハイキュー日向翔陽の身長・体重やプロフィール!かわいい萌え画像も紹介のイメージ

目次

  1. ハイキュー日向翔陽はどんな人物?
  2. ハイキュー日向翔陽はどうして人気があるの?
  3. ハイキュー日向翔陽のプロフィール
  4. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像1:涙のご飯シーン
  5. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像2:試合に向かうシーン
  6. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像3:日向と影山がお互いを信頼したシーン
  7. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像4:スイカを食べるシーン
  8. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像5:バレーを楽しむ姿
  9. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像6:点を決めたハイタッチのシーン
  10. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像7:可愛い日向のしぐさ
  11. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像8:日向が頭を撫でられているシーン
  12. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像8:ライバルに対する真剣な姿
  13. ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像10:天真爛漫な日向の思い悩む姿
  14. かっこよくてかわいいハイキュー日向翔陽を見守っていきましょう!

ハイキュー日向翔陽はどんな人物?

haikyuu_newsさんの投稿
10387898 845862395509312 1663810838 n

日向は烏野高校バレーボール部に所属している一年生です。日向は誰よりも明るく、努力家で、負けず嫌いというまっすぐに澄んだ心をもっています。身長は低く体重も軽いというプロフィールを持っているので、恵まれた体格ではありませんが、ジャンプ力は123cmセンチという驚異の記録の持ち主です。体重や重力が存在しないのかと思ってしまいます。バレーの常識を壊して胸の熱くさせてくれるハイキューの主人公です。

ハイキュー日向翔陽はどうして人気があるの?

ハイキューの主人公日向は澄んだ心を持ち、誰とでも仲よくすることができ、天真爛漫で、どんなに高い壁も乗り越えてやるという向上心を持って高みを目指しています。そんな日向にファンは熱くなります。日向は内面のプロフィール満点の選手です。そしてふと身長や体重からくる外見のプロフィールとのギャップにも萌えてしまうのかもしれません。

ハイキューの主人公日向には少年漫画に欠かすことのできない熱さがあります。誰にも負けたくない、誰よりも強くなりたい、そんな日向の姿に憧れと背中を押して応援してあげたくなる気持ちが芽生えるのではないでしょうか。身長が低いなんて漫画を読んでいたら忘れてしまうほど、どこまでも高く誰よりも早く動く姿に心を奪われて、ハイキューを好きになっていきます。

日常での緩いキャラとはうって変わって試合の話になると雰囲気がガラッと変わります。そのギャップとコートを駆けまわる姿と負けたくないという思いに共感して、気付いた時には共に涙を流しているのだと思います。感情移入してしまうほどハイキューは熱くなる作品であり、日向はその主人公なのです。持ち前の敏捷性と瞬発力でどんな逆境もはねのけます。

ハイキュー日向翔陽のプロフィール

ハイキューの主人公日向のプロフィールは身長164.2cmで体重は51.9kgと小柄な体型で背番号は10番、ポジションはミドルブロッカーという心配になるようなポジションですが、最高到達点は333cmという驚異的なジャンプ力を誇ります。6月21日生まれの烏野高校1年1組、好きな食べ物は卵かけごはんです。卵かけごはんが好きという少年ぽさに萌えてしまう人もいると思います。

15.pompomさんの投稿
27892903 629643140760617 3699537850698563584 n

左側がハイキュー日向の声優の村瀬歩さんです。日向に似て可愛らしいお顔をしていますが身長や体重は日向よりも大きいようです。日向の熱さや掛け声に涙は村瀬さんというよりもはや日向になっており、それくらいぴったりの声質をしています。もはや女性なのではないかというほど澄んだ声は、少年らしい日向にぴったりです。右側はハイキュー飛雄の声優をしている石川界人さんです。

日向は小学生の頃にテレビで偶然小さな巨人と呼ばれる烏野高校のエースの活躍を見たことをきっかけに憧れを抱いて、小さな巨人のような選手になりたいと決心しバレーをはじめました。ハイキューはここから始まります。その小さな巨人と今の日向は身長や体重、跳躍力まで完全に一致しているように思えます。身長や体重、跳躍力が同じ位ということは日向も誰かに夢を与えられる選手になっているのかもしれません。

雪ヶ丘中学に入学してバレーを始めようと思うも自分以外の部員がいない孤独な状態でした。三年間の努力の末にようやく人数が集まり公式戦に出れることになった日向でしたが、飛雄率いる北川第一中学に負けてしまいまいました。次は絶対に負けないと飛雄をライバル視しますが、飛雄も日向と同じ烏野高校バレー部に入部してしまい、ライバル兼チームメイトとしての日々を送ることになりました。

日向は明るくまっすぐな性格をしているため誰とでも打ち解けることができます。相手選手のいいところを素直に褒めることができ、気取ることのない日向の開放的な性格にみんな好意的になるようです。他の高校の選手からもとても可愛がってもらえるほどの愛され気質で、マネージャーとも仲のいい日々を過ごしています。どうやら日向はコミュニケーション能力が高いようです。

負けたくないことに理由なんていりません。普段は天真爛漫な弟のような性格をしている日向ですが、勝負になると人が変わったように冷静で真剣な男になります。そのために日々練習、ぼろぼろになってでも勝ちたい相手がいます。試合で見せる背中にゾクリとくる発言やプレイは厳しい練習で培われていったのでしょう。勝ちにどこまでも貪欲なハイキューの日向ならではの感覚ですね。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像1:涙のご飯シーン

涙を流しながらご飯を食べている姿にファンは萌えているようです。他にもハイタッチをする日向の萌え画像、口を大きく開いて喜びにふける日向の画像でハートを奪われているようです。西谷と日向は外見のプロフィールが似ている存在なのでどちらも好きになってしまうのかもしれません。ハイキューは主人公以外のキャラクターも魅力的です。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像2:試合に向かうシーン

試合に向かう日向と飛雄の姿が可愛いです。試合への高揚感からか頬を赤らめています。飛雄に対してちょっかいをかける日向、ちょっかいをかけられる飛雄が微笑ましいです。ハイキュー面白担当である2年生のコンビも息がぴったりで面白いです。烏野高校の部員が合わさってファンの心を癒す楽しみになっています。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像3:日向と影山がお互いを信頼したシーン

日向と飛雄がお互いを信頼した瞬間の画像です。ハイキューは強豪校を次々と倒していくという課程の中で、友情を深めていがみ合ってたチームメートの心が一つになっていくところに萌えずにはいられません。相方や相棒を作って頑張っていく姿に心も鷲掴みにされてしまいます。これはおすすめしたくなる気持ちになってしまうと思います。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像4:スイカを食べるシーン

スイカを口いっぱいに頬張ってハムスターのようになりながら食べている日向の姿に萌えます。それにしても人一倍大きいスイカを食べています。大食いというのも日向に萌えるポイントの一つなのでしょう。他校の生徒とも仲良く接しているところも日向の魅力です。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像5:バレーを楽しむ姿

バレーをするのが楽しくて仕方がない、勝つことに貪欲な日向ですが努力のルーツはそこにあります。球を拾うのもスパイクをするのも楽しくて仕方がない、だからこそバレーで勝ちたいという気持ちで日向は頑張っています。そんな楽しくバレーをする姿にファンにならずにはいられません。とてもイキイキとした表情です。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像6:点を決めたハイタッチのシーン

決めたらハイタッチをする二人の姿は連載当初からすれば想像できません。しかし二人は辛い練習を乗り越えてお互いの力を認め合って信頼するようになったのです。その過程を思いながらこのハイタッチを見れば、涙と、可愛さを感じてしまうことでしょう。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像7:可愛い日向のしぐさ

ハイキューではファンたちの間で推しメンというものが決まっているようです。田中は面白く、西谷はかっこよく、日向は可愛さ担当の萌えのようです。ひとりひとりに推しメンの違いはありましたが、日向は萌えるという声を多数見かけたので、日向に萌えているファンが多いようです。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像8:日向が頭を撫でられているシーン

日向が頭をなでられている姿にファンは悶絶不可避です。当初ギスギスとしていた影山も今ではファン公認のカップル感を醸し出しており、胸が躍っています。じゃれあっている飛雄と日向が愛おしくなる画像です。ハイキューの萌えシーンはファンたちの癒しになっているようです。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像8:ライバルに対する真剣な姿

烏野高校の一年生コンビの萌える画像です。お前がいるから俺はもっと高みを目指すことができるといったような、二人で頂点まで向かってやるというような意気込みが聞こえてきそうです。二人の表情がお互いをライバル視しているためか勝負の顔をしています。それでいて可愛さは残しているという素晴らしい画像です。

ハイキュー日向翔陽のかわいい萌え画像10:天真爛漫な日向の思い悩む姿

いつもは天真爛漫で表情豊かな日向にも考え事をして表情が暗い時だってあります。身長のことや、自分の技術、成長速度、悩みは尽きないのかもしれません。そんな不意打ちの姿に萌えてしまいます。不意打ちの少し陰のある表情ってずるいと思えた画像でした。

かっこよくてかわいいハイキュー日向翔陽を見守っていきましょう!

ハイキューの日向は自分の小さな身体をもろともせずに、小学生の頃に見た小さな巨人に憧れてバレーをはじめ、今や自分自身がみる者を感動させる小さな巨人になりつつあります。コミュニケーション能力、持ち前の可愛さ、負けず嫌いなところ、魅力は尽きません。普段とは一風違った日向の姿も画像と共に紹介いたしました。これからも日向の成長と可愛さとハイキューを見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ