ハイキュー!!アニメ3期の全話タイトルとあらすじ!烏野高校VS白鳥沢学園高校

アニメ「ハイキュー!!」の3期タイトルとあらすじをネタバレで紹介!全国大会出場を懸けて烏野高校と白鳥沢学園高校が激闘を繰り広げたアニメ「ハイキュー!!」の3期あらすじをネタバレで記載していきます。またあらすじネタバレだけでなく、3期を視聴した方の感想なども載せていきます。その他にはハイキュー!!のアニメ3期に登場したキャラクターの情報もネタバレで載せていきますので是非ご覧下さい!

ハイキュー!!アニメ3期の全話タイトルとあらすじ!烏野高校VS白鳥沢学園高校のイメージ

目次

  1. ハイキュー!!アニメ3期とは?
  2. ハイキュー!!アニメ3期の全話タイトルとあらすじ
  3. ハイキュー!!アニメ3期の主なキャラクター・声優一覧
  4. ハイキュー!!アニメ3期の主題歌
  5. ハイキュー!!アニメ3期に関する感想や評価は?
  6. ハイキュー!!アニメ3期のネタバレまとめ

ハイキュー!!アニメ3期とは?

本記事では烏野高校と白鳥沢学園高校の戦いが描かれた、ハイキュー!!のアニメ3期のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、ハイキュー!!のアニメ3期に登場したキャラクターや、視聴者の感想なども載せていきます。

ハイキュー!!の概要

烏野高校と白鳥沢学園高校の戦いが描かれたアニメ3期を知る前に、ハイキュー!!の基本情報を紹介していきます!ハイキュー!!は2014年から2016年まで放送されていたアニメで、新シリーズの制作が決定しています。

ハイキュー!!の原作情報

ハイキュー!!は2012年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。ハイキュー!!の作中では、バレーボールに青春を捧げた高校生たちの戦いが描かれています。

ハイキュー!!のアニメ情報

ハイキュー!!のアニメ1期は2014年の4月から9月まで放送されていました。ハイキュー!!のアニメ1期では、烏野高校が宮城県大会の準決勝で青葉城西高校に敗れる所まで描かれています。

ハイキュー!!のアニメ2期は2015年10月から2016年3月まで放送されていました。ハイキュー!!のアニメ2期では、宮城県大会で烏野高校が青葉城西高校に勝利して決勝の切符を掴む所まで描かれています。

ハイキュー!!アニメ3期の概要

ここからはハイキュー!!のアニメ3期について解説していきます。またハイキュー!!のアニメ3期が放送されていた時間帯なども載せていきます。

ハイキュー!!アニメ3期は烏野高校VS白鳥沢学園高校

ハイキュー!!のアニメ3期では、烏野高校が宮城県大会の決勝で白鳥沢学園高校と試合をしています。白鳥沢学園高校はスポーツ特待生が大勢通っている高校で、他校からは「王者白鳥沢」と呼ばれています。また白鳥沢学園高校は全国で三本の指に入るスパイカー・牛島若利を擁しており、「最も未完成なチーム」と言われています。

ハイキュー!!アニメ3期の放送日時と放送局

ハイキュー!!のアニメ3期は2016年の10月から12月まで放送されていました。またハイキュー!!のアニメ3期を放送していた放送局を一覧化して載せていきます。

  • ニコニコチャンネル(2016年10月9日~)
  • ひかりTV(2016年10月9日~)
  • TSUTAYATV(2016年10月14日~)
  • アニメ放題(2016年10月9日~)
  • dアニメストア(2016年10月9日~)
  • MBSオンデマンド(2016年10月9日~)
  • DMM.com(2016年10月11日~)
  • バンダイチャンネル(2016年10月10日~)

アニメ「ハイキュー!!」公式HP

ハイキュー!!アニメ3期の全話タイトルとあらすじ

ここからはハイキュー!!のアニメ3期のタイトルとあらすじをネタバレで紹介していきます!アニメ3期では手に汗握る激闘が描かれています。

あらすじネタバレ①第1話『ごあいさつ』

ハイキュー!!3期の1話では烏野高校が宮城県大会・決勝の舞台に立っています。決勝では宮城県最強の白鳥沢学園高校との試合が控えており、烏野高校のプレイヤーたちは緊張を隠せずにいました。そして試合が開始され烏野高校のプレイヤーたちは牛島若利という絶対的強者を目の当たりにするのでした。

あらすじネタバレ②第2話『左の脅威』

ハイキュー!!3期の2話では烏野高校のプレイヤーたちが牛島若利に苦戦しています。牛島若利はブロックの上からスパイカーを打つ高さと、ブロックを破壊するパワーを持っていました。そして牛島若利の勢いを止めるために、烏野高校のリベロ・西谷夕が三本以内にスパイクを上げて見せると宣言したのでした。

あらすじネタバレ③第3話『GUESS・MONSTER』

ハイキュー!!3期の3話では白鳥沢学園高校の天童覚が烏野高校の前に立ちふさがっています。天童覚は嗅覚でブロックに飛ぶプレイヤーのため、烏野高校は意外な所でスパイクを止められてしまいます。そして天童覚のブロックと牛島若利のスパイクに苦しめられながら、烏野高校は打開策を模索するのでした。

あらすじネタバレ④第4話『月の輪』

ハイキュー!!3期の4話では烏野高校の月島蛍が覚醒しています。月島蛍は他の選手とは違い、どこか冷めた雰囲気でバレーボールをしていました。ですが月島蛍は試合中にずっと牛島若利の動きを観察しており、トスが乱れた時に起死回生のブロックを決めています。そして月島蛍の活躍により、烏野高校は念願だった1セットを奪う事に成功したのでした。

あらすじネタバレ⑤第5話『個vs数』

ハイキュー!!3期の5話では牛島若利という「個の力」に対して、烏野高校が「数の力」で戦っています。烏野高校は「シンクロ攻撃」や「変人速攻」などを織り交ぜながら攻撃を行い、なんとか白鳥沢学園高校に食らいついていきます。

あらすじネタバレ⑥第6話『出会いの化学変化』

ハイキュー!!3期の6話では烏野高校の3年生たちの過去話が描写されています。3年生たちは弱小だった烏野高校に入学しており、3年間不遇の時代を過ごしてきました。そしてラストチャンスとなった大会で快進撃を続け、夢にまで見た決勝の舞台に辿り着いています。

あらすじネタバレ⑦第7話『こだわり』

ハイキュー3期の7話では試合が終盤に入っています。最大の敵である牛島若利はジャンプ力・パワーが落ちる事なく、烏野高校のコートにスパイクを叩き込んでいました。それでも烏野高校は決して諦めず、持てる力を全て使って白鳥沢学園高校に立ち向かっていきます。

あらすじネタバレ⑧第8話『嫌な男』

ハイキュー!!3期の8話では月島蛍が怪我で交代してしまいます。そんな中、日向翔陽が人間離れしたプレーを連発しています。そして淡々とスパイクを決めていた牛島若利は日向翔陽に対する対抗心が芽生え始めるのでした。

あらすじネタバレ⑨第9話『バレー馬鹿たち』

ハイキュー!!3期の9話では最終セットで烏野高校と白鳥沢高校が一進一退の攻防を繰り広げています。そして烏野高校のマッチポイントで治療を終えた月島蛍がコートに帰ってきたのでした。

あらすじネタバレ⑩ 第10話『コンセプトの戦い』

ハイキュー!!3期の10話では烏野高校と白鳥沢学園高校の壮絶な殴り合いが描かれています。最後には「速く動く事」に拘っていた日向翔陽が違う動きを見せ、翻弄された白鳥沢学園高校が得点を奪われています。こうして烏野高校が殴り合いを制して全国大会出場を決めたのでした。

Thumb【ハイキュー】川西太一(白鳥沢学園)はどんなキャラ?性格や今後の活躍を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキュー!!アニメ3期の主なキャラクター・声優一覧

ここからはハイキュー!!のアニメ3期に登場した主要キャラクターを紹介していきます!またキャラクターだけでなく、声を担当した声優の情報も載せていきます。

牛島若利/竹内良太

画像は白鳥沢学園高校の牛島若利です。牛島若利は白鳥沢学園高校のエースで、ポジションはウイングスパイカーです。牛島若利は主将も務めており、全日本ユースに選出されています。また牛島若利は全国三本の指に入るエースと言われており、強力なスパイクで烏野高校を追い詰めています。

ハイキュー!!のアニメ3期で牛島若利の声を担当したのは声優の竹内良太です。竹内良太は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「最弱無敗の神装機竜」「紅殻のパンドラ」「だがしかし」「機動戦士ガンダムシリーズ」「僕のヒーローアカデミア」「プリキュアシリーズ」「魔法使いの嫁」「アイドリッシュセブン」「食戟のソーマシリーズ」「ラーメン大好き小泉さん」などの作品にも出演しています。

天童覚/木村昴

画像は白鳥沢学園高校の天童覚です。天童覚は白鳥沢学園高校の3年生として登場したキャラクターで、ポジションはミドルブロッカーです。天童覚は読みと嗅覚に優れているキャラクターで、相手の動きを先読みする「ゲスブロック」を得意としています。また天童覚は人の心を読む透かすような目をしているため、気味悪がられて不遇な少年時代を送っていました。

ハイキュー!!のアニメ3期で天童覚の声を担当したのは声優の木村昴です。木村昴は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「輪るピングドラム」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「魔法科高校の劣等生」「極黒のブリュンヒルデ」「クラシカロイド」「機動戦士ガンダムシリーズ」「ゾンビランドサガ」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などの作品にも出演しています。

五色工/土屋神葉

画像は白鳥沢学園高校の五色工です。五色工は白鳥沢学園高校の1年生で、白鳥沢学園高校の次期エースとして期待されているキャラクターです。また五色工は自信に満ち溢れた性格をしているため、牛島若利に対して宣戦布告とも取れる発言をしています。五色工は全国大会出場を逃した事で大粒の涙を流しています。

ハイキュー!!のアニメ3期で五色工の声を担当したのは声優の土屋神葉です。土屋神葉は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「ボールルームへようこそ」「龍の歯医者」「あんさんぶるスターズ!」「サンリオ男子」などの作品にも出演しています。

白布賢二郎/豊永利行

画像は白鳥沢学園高校の白布賢二郎です。白布賢二郎は白鳥沢学園高校の2年生で、ポジションはセッターです。白布賢二郎は「誰よりも目立たないセッター」を目指しており、スパイカーの能力を引き出す事を重視しています。また白布賢二郎は牛島若利と一緒にプレーしたいという理由で白鳥沢学園高校に入学しています。

ハイキュー!!のアニメ3期で白布賢二郎の声を担当したのは声優の豊永利行です。豊永利行は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「地獄少女」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「ココロコネクト」「ソードアート・オンライン」「サムライフラメンコ」「絶園のテンペスト」「アルドノア・ゼロ」「キャプテン・アース」などの作品にも出演しています。

Thumb【ハイキュー】澤村大地の魅力を紹介!烏野のお父さんと呼ばれる理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキュー!!アニメ3期の主題歌

ここからはハイキュー!!のアニメ3期で主題歌を担当したアーティストを紹介していきます!アニメ3期では人気バンドが主題歌を担当しています。

ヒカリアレ/BURNOUT SYNDROMES

ハイキュー!!のアニメ3期で主題歌に起用されたのは「BURNOUTSYNDROMES」のヒカリアレです。ヒカリアレは、弱小高校になっていた烏野高校が再び光を掴む姿が表現されています。

ヒカリアレを歌っている「BURNOUTSYNDROMES」は2005年より活動を行っている音楽グループです。BURNOUTSYNDROMESはこれまでに「銀魂」「ミュージャック」「全国高校eスポーツ選手権」などの作品・番組でタイアップ曲が起用されています。

マシ・マシ/NICO Touches the Walls

ハイキュー!!のアニメ3期でエンディングテーマに起用されたのは、2004年より活動を行っている「NICOTouchestheWalls」のマシ・マシです。

NICOTouchestheWallsはこれまでに「キャプテン・アース」「NARUTO-ナルト-疾風伝」「11人もいる!」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」などの作品でタイアップ曲が起用されています。

Thumb【ハイキュー】烏野高校のメンバーを一覧で紹介!キャラの特技や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキュー!!アニメ3期に関する感想や評価は?

あらすじネタバレや主題歌を知った後は、ハイキューのアニメ3期を視聴した方の感想を紹介していきます!

感想:涙が止まらない

ハイキュー!!のアニメ3期では烏野高校が激闘を制して全国大会出場を決めています。また3年間苦労してきた烏野高校の3年生は試合が終わった瞬間に号泣していました。そんなキャラクターたちの涙に感化されて泣いたという感想を挙げている方が多いようです。

ハイキュー!!のアニメ3期ではまさに死闘と言える戦いが繰り広げられています。そのため試合終了と共に緊張の糸が切れて、自然と涙が出てきたという感想を挙げている方もいるようです。

感想:覚醒したキャラクターたちがかっこいい!

ハイキュー!!のアニメ3期では烏野高校のプレイヤーが自らの能力を全て出し尽くしています。そんなプレイヤーがとてもかっこいいという感想が挙がっているようです。

アニメ「ハイキュー!!」には月島蛍というキャラクターが登場しています。月島蛍は「部活を頑張った先にどうなる」という冷めた考え方を持っていました。ですが他校のプレイヤーに感化されてだんだんとバレーボールを楽しむようになります。そしてハイキュー!!のアニメ3期では、会心のブロックを決め雄叫びと共にガッツポーズを見せています。そんな月島蛍の姿に鳥肌が立ったという感想を挙げている方もいるようです。

感想:ハイキュー!!のアニメは面白い!

3期だけでなく、ハイキュー!!のアニメはとても面白いという感想が多く挙がっているようです。アニメでは漫画で表現できないような躍動感が描かれています。

Thumbハイキュー五色工は白鳥沢の次期エース!熱血キャラを演じる声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキュー!!アニメ3期のネタバレまとめ

本記事では烏野高校と白鳥沢学園高校の戦いが描かれたハイキュー!!のアニメ3期を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ハイキュー!!のアニメ3期では、烏野高校の3年生たちが夢を叶えて大粒の涙を流しています。そんなハイキュー!!のアニメ3期をまだ視聴していない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ