リビング・デッド・サバイバーのネタバレあらすじと感想!孤独と戦う男のラストは?

リビング・デッド・サバイバーはフランスのゾンビ映画作品です。そんなリビング・デッド・サバイバーという作品のあらすじ・結末&ラスト・感想についてネタバレ紹介していきたいと思います。リビング・デッド・サバイバーという映画作品は、かなり変わったゾンビ映画に仕上がっています。どんな内容ゾンビ映画になっているのか、ゾンビ映画が好きだという方はあらすじ・結末&ラスト・感想についてチェックしてみてください。

リビング・デッド・サバイバーのネタバレあらすじと感想!孤独と戦う男のラストは?のイメージ

目次

  1. リビング・デッド・サバイバーとは?
  2. リビング・デッド・サバイバーのあらすじネタバレ
  3. リビング・デッド・サバイバーの結末ラストネタバレ
  4. リビング・デッド・サバイバーの主なキャスト
  5. リビング・デッド・サバイバーの見どころ
  6. リビング・デッド・サバイバーに関する感想や評価
  7. リビング・デッド・サバイバーのネタバレまとめ

リビング・デッド・サバイバーとは?

リビング・デッド・サバイバーはフランス発の映画作品として公開されており、映画作品の中でも人気が高いゾンビ映画作品となっています。リビング・デッド・サバイバーはゾンビ映画の中では比較的新しい映画作品で、2018年に公開されています。

そんなリビング・デッド・サバイバーという映画作品のあらすじ・ラスト&結末・感想についてご紹介していきたいと思います。リビング・デッド・サバイバーはゾンビ映画作品の中では珍しくゾンビの存在だけでなく、ゾンビだらけの世界で孤独になってしまい孤独と戦う主人公がメインとなっています。ゾンビ映画が好きだという方は是非リビング・デッド・サバイバーという映画のあらすじ・ラスト&結末をチェックしてみてください。

リビング・デッド・サバイバーの概要

リビング・デッド・サバイバーは2018年に公開されたフランスの映画作品です。リビング・デッド・サバイバーは約90分ほどの比較的短いゾンビ映画作品で、ゾンビ映画作品ですがゾンビとの戦いをメインとしている作品ではありません。リビング・デッド・サバイバーはゾンビが蔓延した世界で、ゾンビたちがうめき声も出さずについてくるのでかなり不気味なゾンビ映画に仕上がっています。

リビング・デッド・サバイバーはアクティブなゾンビたちが暴れまわるという作品ではないので、アクションシーンなどに関しては期待できません。しかしリビング・デッド・サバイバーは、主人公が他のゾンビ映画とは異なり孤独を恐れている人物でゾンビでさえも孤独を紛らわせてくれるなら傍にいてほしいとまで考えています。孤独と戦う主人公の物語がリビング・デッド・サバイバーという映画作品です。

リビング・デッド・サバイバーの予告編動画

上記の動画は字幕版リビング・デッド サバイバーの予告編動画となっています。2分40秒でまとめられているこのリビング・デッド サバイバーの予告編動画は、リビング・デッド サバイバーがどういった映画作品に仕上がっているのかイマイチ分かりにくい予告編動画となっています。主人公の男性がパーティーを行っている家で寝てしまうというあらすじが紹介されているよう内容に仕上がっています。

Thumbデイ・オブ・ザ・デッドの感想まとめ!王道ゾンビ映画のあらすじネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リビング・デッド・サバイバーのあらすじネタバレ

今からリビング・デッド サバイバーのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。一風変わったゾンビ映画作品に仕上がっているリビング・デッド サバイバーという作品は、どのようなあらすじで物語は始まっていくのでしょうか。リビング・デッド・サバイバーのあらすじが気になるという方は今からご紹介していく内容をチェックしてみてください。

あらすじネタバレ①元恋人がゾンビに

主人公のサムはパーティー会場になっている恋人の家に行きます。パーティー中で盛り上がっている彼女の家でサムはパーティーには参加せずに一人で奥の部屋へと移動します。サムは恋人に私服を返して貰うつもりで家を訪ねたのでパーティーに参加する気は元々無かったようです。そんなサムは恋人の家で気分が悪くなってしまい、奥の部屋でウトウトして眠ってしまいました。

サムは気が付くと朝まで寝てしまっていたようで、部屋から出ると家の中は血だらけで家具などもすべてぐちゃぐちゃになってします。何が起きたのか理解できないサムは周囲を散策していると恋人がゾンビになっているのを発見しました。ゾンビになっている恋人はサムの事を襲おうとしており、サムはゾンビになった恋人から逃げます。そして外にも大量のゾンビが徘徊し、サムはゾンビだらけの世界に取り残されます。

あらすじネタバレ②サバイバル生活

サムはゾンビの世界を生き抜くためのサバイバル生活を開始します。部屋に閉じこもりサムが静かにしているとゾンビたちは家から出て行って静けさを取り戻します。サムは家の戸締りを行ってゾンビが入ってこないようにバリケードを置きます。食料や使えそうな品物を集めたサムは、一人きりのサバイバル生活を生き抜く決意をします。しかしそんなサムはゾンビよりも怖いものに悩まされることになりました。

サムのサバイバル生活は順調でゾンビに襲われることもなく、食料なども豊富で安定した生活を送っていました。しかしそんなサムは孤独感に襲われてしまい、孤独がゾンビよりも怖くなってしまいました。サムは孤独感に打ち勝つために家の中にあった楽器などを無心で演奏して気を紛らわせます。そして屋上に行くとネコを発見したサムは、ネコを連れて帰ろうとしますがゾンビに襲われてしまいました。

あらすじネタバレ③サラとの生活

サムはゾンビから逃げ延びて家に戻ると、演奏したことによりゾンビたちがドンドン家に集まってきていました。サムは夜に物音で目が覚めてドアに向けて銃を撃ちます。するとドアの向こうには女性が倒れています。サムが撃ったのはゾンビではなく普通の人間の女性でした。サラという女性は散弾銃を浴びて瀕死状態でしたが、サムが治療を行ったことで一命をとりとめます。

たった一人でゾンビ・孤独と戦っていたサムはサラと出会えた事で孤独感から解放されました。サラはサムに対して「家から出てもっと安全な場所に旅立ちましょう」と言い出し、サムとサラの意見は真っ向から対立してしまいサラは怒って部屋に閉じこもってしまいます。

Thumb新感染ファイナルエクスプレスの出演キャスト一覧!韓国ゾンビ映画のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リビング・デッド・サバイバーの結末ラストネタバレ

今からリビング・デッド・サバイバーの結末・ラストをネタバレ紹介していきたいと思います。リビング・デッド・サバイバーの結末・ラストはどのような内容になっているのでしょうか。一風変わったゾンビ映画として制作されたリビング・デッド・サバイバーの結末・ラストは面白い内容に仕上がっています。是非あらすじを御覧になった方は、リビング・デッド・サバイバーの結末・ラストもチェックしてみてください。

結末ラストネタバレ①妄想

サラと意見の食い違いから喧嘩になったしまったサムは、サラが閉じこもっている部屋の前で謝罪します。そしてサムは謝罪している時にふと我に返ります。実はサムは孤独感からずっと妄想を観ていたようで、実はサラは散弾銃をドア越しに浴びた際に死亡していました。サムはサラを殺してしまったという事実を受け入れられずに、そして孤独感から妄想をずっと観ていたようです。

結末ラストネタバレ②孤独な生活

サムはサラとの妄想の共同生活を終え、自分の作った音楽の入ったテープを燃やして捨てました。すると火災報知機が鳴ってしまい爆音におびき寄せられたゾンビたちが集まってきます。サムは屋上に上って隣の建物へと逃げ延び、再びたった一人の孤独感との戦いが始まります。サムの孤独な生活は終わることは続いていくのでした。

リビング・デッド・サバイバーの主なキャスト

今からリビング・デッド・サバイバーにキャスト起用されていた俳優・女優をご紹介していきたいと思います。リビング・デッド・サバイバーという一風変わったゾンビ映画作品で、素晴らしい演技を披露したキャストにご注目です。

キャスト①アンデルシュ・ダニエルセン・リー

主人公のサムを演じた俳優は「アンデルシュ・ダニエルセン・リー」です。アンデルシュ・ダニエルセン・リーは現在40歳の俳優でノルウェー出身の人物として活躍しています。アンデルシュ・ダニエルセン・リーはリビング・デッド・サバイバーが最新の出演作品で、俳優としてだけでなく歌手としても活動している人物のようです。日本では無名の俳優なので、A級映画にいつか出演する事を期待していきましょう。

キャスト②ゴルシフテ・ファラハニ

サムが妄想の中で共同生活を行ったサラを演じたのは「ゴルシフテ・ファラハニ」です。ゴルシフテ・ファラハニはイラン出身の美しい女優で、「ワールド・オブ・ライズ」などの有名な映画作品にヒロインとして出演した実績もあります。ゴルシフテ・ファラハニはレオナルド・ディカプリオと共演したりと、A級映画にも出演している人物なので、今後の活躍が期待できる女優となっています。

キャスト③ドニ・ラヴァン

ドニ・ラヴァンはフランス出身の俳優で現在58歳のベテランとして活躍しています。ドニ・ラヴァンは日本で公開されているような映画には出演している事が少ないので、ドニ・ラヴァンをご存知だという方は殆どいません。フランスの短編・長編映画作品に多数出演しているベテラン俳優がドニ・ラヴァンです。

キャスト④シグリッド・ブアジズ

シグリッド・ブアジズはフランス出身の女優として活躍している人物で、「パーソナル・ショッパー」という映画作品が代表作として知られています。シグリッド・ブアジズは女優としてだけではなく、モデルとしても活躍している人物で美しい華のある女優です。シグリッド・ブアジズはまだまだ日本では無名の女優ですが、フランスなどでは知名度は高い女優だそうです。

リビング・デッド・サバイバーの見どころ

リビング・デッド・サバイバーはどういった要素が映画の見所になっているのか、今からリビング・デッド・サバイバーをご覧になる際に注目して行きたい要素をご紹介していきたいと思います。リビング・デッド・サバイバーは単純なゾンビ映画作品ではなく、ゾンビと人間が戦うという作品ではありません。リビング・デッド・サバイバーはストーリーや、主人公の感情を読み取っていくのが面白い映画となっています。

見どころ①ゾンビ以上の恐怖

リビング・デッド・サバイバーはゾンビがメインの映画ですが、実はゾンビが最も怖い存在ではありません。主人公のサムが作中で恐れているのはゾンビではなく「孤独感」です。孤独感によってサムは押しつぶされてしまいそうになり、妄想にまで発展してしまっています。「もしも自分がゾンビの世界に取り残されてしまったら…」そんな事を考えながらリビング・デッド・サバイバーはご覧になるとより楽しめます。

見どころ②「音」の存在

リビング・デッド・サバイバーは主人公が感じている孤独感を音によって視聴者の方に伝えようとしている作品です。例えば孤独感から寂しさを紛らわせるためにドラムを演奏してみたりと、ドラムの出す強烈な音は主人公の孤独感を表現しています。逆にゾンビには音の要素は一切無く、ゾンビはうめき声なども一切挙げません。ゾンビを強調するのではなく、孤独感を強調しているというのがリビング・デッド・サバイバーという映画です。

リビング・デッド・サバイバーに関する感想や評価

上記のリビング・デッド・サバイバーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リビング・デッド・サバイバーをご覧になってゾンビだらけの世界で人がゆっくりと壊れていく映画作品だったという感想を投稿されています。リビング・デッド・サバイバーは一人ぼっちになった主人公が孤独と戦う作品です。ゾンビメインではなく、ゾンビの世界にもしも自分が入ってしまったらと考えてしまう様な作品に仕上がっています。

上記のリビング・デッド・サバイバーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リビング・デッド・サバイバーはアクション系のゾンビ映画だと思ってレンタルしたようですが、良い意味で裏切られた作品だったと感想を投稿されています。ゾンビ映画の中ではアクションシーンが少ない斬新な映画になっているので、逆に良かったと感じている方もいらっしゃるようです。

上記のリビング・デッド・サバイバーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リビング・デッド・サバイバーはゾンビ映画の中で最も静かな映画作品だったという感想を投稿されています。リビング・デッド・サバイバーは、孤独なというのを表現しておりゾンビもうめき声など一切挙げないという作品です。孤独と静かに戦い、そして気が狂っていく主人公はかなり辛そうです。

リビング・デッド・サバイバーのネタバレまとめ

リビング・デッド・サバイバーという映画作品のあらすじ・結末&ラスト・感想についてネタバレ紹介しました。リビング・デッド・サバイバーは2018年に公開されたフランスのゾンビ映画です。リビング・デッド・サバイバーはありがちなゾンビ映画ではなく、特殊な一風変わったゾンビ映画となっています。

リビング・デッド・サバイバーはゾンビの世界に取り残された主人公が、一人ボッチのサバイバル生活を行い孤独感と戦っていくという内容になっています。ゾンビと戦うというシーンは殆どなく、アクション映画ではありません。作中で主人公は女性と出会い一緒にサバイバル生活を送るのですが、実はその女性は出会ったときに死亡しており、孤独感から観た妄想だったという事が判明します。

リビング・デッド・サバイバーの結末&ラストは、妄想から目が覚めた主人公がゾンビから襲われそうになるも別の建物に逃げ込んで再び孤独なサバイバル生活を一人で行うという内容で終わっています。静かで一風変わったゾンビ映画をご覧になりたい!という方は是非このリビング・デッド・サバイバーという映画作品を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ